うん、外出はほとんどしない。

休日の「外出離れ」顕著に=20代男性、ネット普及で―国交省調査

僕は20代ではなく、その倍だけど昔からそんなもの。
いや、昔以上に外出をしなくなった。

なにしろ目的がない。

まあ性格もあるのだろうけど目的がないと外出しない。
たまには散歩でもという声も聞こえるが突き動かされるものがないと
動かない性質で。

平日は会社があるが、帰りに寄り道ということもさっぱりなくなった。

昔はまだ物欲センサーがあり、買い物という目的があったけどそれも
減退した今、外に出ることはよほどのことがないと。

内心はこれじゃいかん、とは思っている。
体の衰えというものも若干感じてはいて運動という目的で出たいとも思うのだ。

でもそれって動機としては弱い。

なんか後々ツケが回ってくると思いつつも。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

朝ドラも世知辛い

朝ドラ100作目、“ヒットの法則”は踏襲せず

う~ん、広瀬すずさんは嫌いではないよ。
ただ朝から視たいか?というと微妙なんだよなあ。

広瀬さんはじめ、ここ最近はほんと有名どころを主役に持ってきて
話題にしている感が否めない。

脇役もそう、かつては誰この人?というような人を持ってきたような気がするが
普通に有名どころだものね。

夜のドラマでお腹いっぱいじゃない?

あまちゃんぐらいがちょうどよかった、能年さんなんてその当時はほとんどの
人が知らなかったと思う。

で、人気になって脚光を浴びる、そんなのがいい。

まぁ最近は毎日のように20%越えとかうるさいから局としても内容はもちろん
主演もそれなりの認知度のある人をキャスティングしなければならないという
事情があるのだろう。

だとするとそうやって追い込むネットって世知辛いね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

予想対決2017 第34回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/19フェブラリーS東京1,00060004009704705001,000
03/26高松宮記念中京1,000900050097001,0001,000
04/02大坂杯阪神1,000900060097001,0001,000
04/09桜花賞阪神1,0001,6000097001,0001,000
04/16皐月賞中山1,000900010097001,0001,000
04/30天皇賞(春)京都1,00060005007001,9001,000
05/07NHKマイルC東京1,00080007007001,0001,000
05/14ヴィクトリアマイル東京1,00090008007001,0001,000
05/21オークス東京1,0009004801,3807001,0001,000
05/28日本ダービー東京1,0001,20001,1807001,0001,000
06/04安田記念東京1,000002,1801,070001,000
06/25宝塚記念阪神1,0001,80001,3807002,0001,000
10/01スプリンターズS中山1,0001,20001,1807001,0001,000
10/15秋華賞京都1,0001,20009801,9701,9001,0001,000 
10/22菊花賞京都1,000 1,00009801,47001,5001,000 
10/29天皇賞(秋)東京1,0001,0000 980 2,6701,7001,5001,000
11/12エリザベス女王杯京都1,0001,00009804,0702,4002,0001,000
11/19マイルCS京都1,0001,00009804,2202,150 3,0001,000
11/26ジャパンC東京  
12/03チャンピオンズC中京 
12/10阪神JF阪神
12/17朝日杯FS阪神
12/24有馬記念中山        

傾向まではみれていたね。
そして2択に失敗、デムーロだったわけで。

しかしもう馬よりはこの騎手が乗る馬に間違いないね、っていう選び方だね。
もうジャパンカップは馬なんてみずにこの2人でいいかもね。

ということで本命はだめだったけど
押さえたサングレーザーが来てくれた、これはでかい。
半分の補正のつもりもあったんだけど救われたね。

ことしも後5戦ですね、とりこぼしのないように行こう。

次は「ジャパンC」 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

予想対決2017 第34回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

招き猫の右手さんとの「2017年競馬対決」

後半第六戦「マイルCS」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,980HP
ゼロ:5,070HP

レッドファルクスといきたいけど距離がねえ。
安田記念では3着に入ったけどちと不安。

ここは最近の傾向でルメール、デムーロのどちらかの選択でいいでしょう。

ということで今回はイスラボニータ

イスラボニータの単勝 500HP、複勝 2000HP
ちょっと気になるのでサングレーザーの複勝 500HP

こんなところで。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

なじみのある声優さんの死去は悲しいね。

声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中に大動脈剥離

これは何気にショック。

今でもドラゴンボールを視たりしているから親しみがあるんだよね。
ドキンちゃんの声をやってるとはしらなかったけど。

アニメっていうのは作品として続いていくけど中の人の命には限りがある。
今回コメントを寄せてらっしゃる声優さんの年齢もそこそこな年齢。

前から思っていたが、今のご時世なら声のサンプリングをたくさん集めて
分析すれば声の再現とかできないものだろうか。

それこそものまねという微妙な違和感を感じずに99%再現できるような。

できたとしても倫理上問題があるのかなあ。

仮にできたとしても今を生きている人がいるから新規作品では起用しない、
あくまで過去の作品から出演しているという限定付きでいいので。

それにしても60歳も前というのに大動脈剥離とは。
これは定期的な健康診断では発見できないのだろうか。

もし発見できずにこの年齢でならなんとも惜しい。
そして誰にでも忍び寄ってるものかもしれないと恐ろしいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示