FC2ブログ

タレントはプライベートとか明かさなくていいよ。

先日からお笑い芸人の失言が話題になっているね。

またやっちまったかぁと見てるけど、今回は大御所への失言ゆえに
いつもの失言騒ぎより大事になっているような。

しかし、考えてみると彼らも時代の被害者なのかもしれないね。

こと最近は物事について芸ではなく言及で首をつっこんでくる。

以前は文言だけだったのが最近では動画にまで表現ができるようになってきた。

で、わざわざ他人からバッシングを受ける=注目を浴びるという炎上タレント
なるものまで現れて、少々炎上してもその分注目を浴びた方がいいぜぇ
みたいな感じなんだろう。

これが限度を超えたのが今回の事件なんじゃないかなと。

まぁ被害者ではあるけれど限度の見極めができなかったってことでお気の毒としか
いいようがないね。

前からずっと書いてるけどリスクを負うぐらいならSNSとかやめてはどうだろう。

芸以外のプライベートなんて正直興味がある人なんてどれぐらいいるんだろう。

結局はマスコミに追いかけられることにはなるけれど芸が達者でプライベートは
謎って方がよっぽどいいと思うけどなぁ。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

なんか当たり前だと思ってないだろうか。

電動車いすの母親、保育園遠足参加できず 人権救済申し立て

僕は保育士ではない、なので想像の範疇でしかないけど遠足なんて
やりたくないイベントなんではないかと思う。

園児は楽しいだろう、が慣れない場所で融通の利かない子供に
目をかけなければならない負担はおそらく半端ないだろう。

今のご時世、なんかあったら口撃にあうのは確実だし、場合によっては
職を失いかねない。

そんな中、障害を持った母親の面倒を見なきゃいけない?冗談じゃない。

母親が絶対こなきゃならないことなんてないだろう?余計な負担を
かけさせるなよ、と思うに難くない、まぁ口にはださんだろうけどね。

ここまで考えに及んでそれでも参加したいってなら大したもんだが・・・

こと最近は障害者には優しい世の中になってきている。

駅に行きゃバリアフリー、エレベータまでついていて快適。

ホームの乗り降りも駅員がきて補助してくれる、はたから見てりゃなんて
ありがたいんだ。

どうもこういうことに慣れっこ、当たり前になってきてるんじゃないかな。

確かに障害を持っているのは気の毒だ、がなんでもかんでも人権をふり
かざすのはいかなものかな。

もし遠足に行きたいなら夫に手伝ってもらい、同行って形で見守る
それぐらいの努力があってもいいかもね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

怒りよりスルーの方が薬になるんじゃないか?

上沼恵美子に暴言 久保田かずのぶと武智に女性蔑視と非難殺到

こんなの日常使いで言ってる人間は多くいる。

僕もかつては同じようなものだったかもしれないが幸いなことにたしなめて
くれる人がいて言わなくなった。

特に女性蔑視するようなコメントはこちらの首も絞めかねないからね。

でまぁこういう話はあとを絶たないね。

どうして先人の過ちから学習しようとしないのかはなはだ疑問。

自分は大丈夫(笑)と思ってるのだろうか。

騒ぐなとは言わないが、SNSでライブなんてリスクが大きすぎる。
こういう会はスマホ禁止、個室で秘密裏に行うのが妥当だろう。

それでもリークされちゃうから不思議なんだけどね。

怒る方もさ、もう放っておけばいいんじゃないかな。

彼らにとっては注目されることも餌なのかもしれない。

いっそ全く相手にせずにスルー、空気みたいな扱いにした方が薬が効くかもしれないよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ガチャガチャに興じる人を見て。

本日は久しぶりに家電量販店をブラり。

ここにはガチャガチャコーナーがあるのでそこも散策コース。

今はこんなのがあるんだ~と眺めて終了、だけどね。

そうするといるんだよね、やってる人が。

結構ガチで目的のガチャガチャを何度も、でなかったらしく両替してトライ。

結局彼は目的の物をゲットできたんだろうか。

かつて僕がガチャガチャに興じていたころと比べ今は1回で300円もする。

考えてみるといらないものがダブったときの惨さはしんどいね。
ブックオフにでも売りに行くのか?

気の毒にさえ見えたが、僕も当時100円だったとはいえこんな風に
みられていたんだろうか。

仮にガチャガチャをやったとしてもどれがでても1回やればOK、そんなの
じゃなきゃやらないなぁ。

やりたいのも価値観だが僕のように後に価値観が変わった者から
言わせれば無駄以外の何物でもない・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

11月を終えて。

やれ12分の1だの半分だの言ってきたけどあと1カ月で今年も終わり。

早くない?

とある動画では感動がなくなってくると日々が早く感じるんだとか。
確かに感動なんてほとんどすることもなくなってきたのでなるほどなと
思ってしまったのだが。

先月は資金面がガタガタで続落か?と心配したがなんの持ってくれた。

まぁ酷い悪材料がそれほどなかったのも幸いしたのかも。

もうね、そんな盛り上がらなくてもいいのよ、ゆるやか~に上がりさえしてくれれば。

トルコリラ円も3カ月続けてプラス。
そりゃ夏にあれだけ下がったんだし戻ってきてくれないとね。

ただこいつもいくつか爆弾要素はあるんで楽観はできないけど。

さて12月はどうでしょう。

もう年末に向けて日単位のカウントになってきて、仕事モードも
減退気味だろう。

あともう一息だね。

相場もどうかなぁ、最初に書いた通り現状維持ぐらいでいいよ。

悪くはなかったぐらいに今年を終わらせてよ。

さてさてどうなりますか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示