Pontaカードが経年劣化だと?

家に帰るとPonta会員の皆様へという葉書が。

使っているPontaカードが長い利用のため経年劣化で使えなくなる
場合があるので、クレカ、または再発行のおすすめということだが。

申し訳ないがPontaカード、直に使ってない。
どこかにしまい込んでしまっている。

スマホで使ってバーコードを読み込んでもらっているので経年劣化など
ありえない。

そういえばdカードとやらもスマホで使えるようにしたんだっけかな。

僕は財布にあれこれカードを入れるのが嫌なのでスマホにできるなら
そうしている。
これならローソンでの買い物でもスマホだけで完結、支払いもEdyなので
財布をごそごそ小銭をなんて面倒なこともない。

おそらくクレカへの誘導なんだろうけどそんなのは不要です。

しかしこんな葉書は初めて来たな。

どこも囲い込みが必死なんだろうね、ご苦労様です。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

最も効果的なコネですね。

市来玲奈「日本テレビに就職決まって、すごく幸せ」

ふうん、最も効果的なコネってやつですね。

一般的なコネと違って良くも悪くも人物はわかっているわけで企業としても
とった場合の効果とか図りやすい。

これが一般的なコネだと頼まれて入社させたはいいけどとんでもないやつだった
なんてオチで事前にわかるすべもなかった・・・ということだからね。

まぁ利用できるものは利用するということで僕は別にいいと思うけどね。

ただコネっていうのは周りからも好奇の目にさらされる。
ダメならやっぱコネだからななんて避難にもあう。

ある程度の厚顔無恥さがないとやってられないだろうな。

しかもアナウンサーなんてそれこそ会社以外の視聴者からもコネってみられる
よくぞまぁ入社したもんだと感心してしまう。

特に思い入れはないし、これからってところでダメならそのうちニュースの
活字で見かけることもあるでしょう、ただそれだけだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

死んでもネタにされる、芸能人とは気の毒な商売かもしれない。

ノムさん、沙知代さんの経歴「100%全部嘘でした。俺に全部嘘を言っていた」

最近、芸能人が亡くなると秘話だなんだと生前のことを暴露される
ような番組が多い気がする。

金のためか、みんなに知ってもらいたいからなのか。

死者にしてみれば隠し通してきたこと、暴露されたくもないだろう。

僕なんて暴露されるようなこともないけど芸能人なんてなにかと隠してる
ことも多く、もし自分が死んだらなんて最近の暴露風潮には内心
ビクビクしているに違いない。

で、この記事ですが経歴詐称、そんな騒ぎがありましたね。
今となってはどうでもいいことですが。

ましてや亡くなってるんだし。

どうせなら生きている間に夫として引導を渡してあげればいいものを
亡くなってからいうなんてどうかなと思う。

言えなかったのなら墓場まで持っていく、それぐらいじゃないとなぁ。

詐称はよくないけど、沙知代さんがなんか気の毒に感じたかな。

芸能人は死んでも芸能人、ネタにされる覚悟がなきゃやれないってことですね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今月は入試の真っただ中ですね。

ちょうど2月は受験の月。

僕の身内も受験がある。

息子ではないけど自分にいない分、なんか気になってしまうね。
受験する学校のHPを見てみたり、入学倍率をみてみたり。

これが息子や娘だったら仕事なんて手につかないだろう。
そういう感情を体験できないのは幸か不幸か。

返して自分が受験の時はどうだったんだろうか。

全く覚えていないんだよね。

いや、試験を受けたことは覚えている。
受けてから合格発表までの心境など全く覚えていない。

併願ではなかったから結構プレッシャーとかあったはずなのにね。

僕の身内も今月中には進路が決まるはずだ。

どんどん社会への扉が近づくと思うと気の毒ではあるけれど、まずは
合格を祈りたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

五輪で盛り上がっているようですが。

世間では平昌五輪で盛り上がっている。

期待の選手やメダルがいくつとれるか、などなど。

が、残念ながら僕は全く興味がない。
記事を読むこともほとんどしないし、紙面を飾る面々の名前もわからない
人ばかり。

さすがに羽生さんはわかるけど。

そもそもスポーツ自体に興味がなかったので、こんなに大々的にやろうが
見たいとも思わないんだよね。

でも僕が学生だった頃、開幕以前からこんなに盛り上がっていただろうか。
メダルがいくつなんて選手にとっては変なプレッシャーを与えるに過ぎない。

海外の選手も同様にトレーニングしているだろうし、体格の問題もあって
なかなかメダルなんて難しいんじゃないかと僕のような知らない人間は思ってしまう。

とれればいいし、とれなくても悲嘆にくれることもない。

以前はこういったスポーツイベントがテレビ番組を占有するのでありがたくない
存在だったが今はテレビをみなくなったせいでそういった感情もない。

言えることはベストを尽くしてけがのないように、月並みだけどそれぐらいかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示