1年間、悔いのないように。

安室奈美恵、来年に引退と発表「私らしく2018年9月16日を迎えたい」

へぇ~これは驚きだ。

まだまだ活躍できると思うけど引き際としてはいいのかもしれないね。

俳優、歌手なのに時事問題に言及したりして本業を忘れても芸能界に
居続ける者たち。

引退するといいつつ、数年たてばシレっと戻ってくる者たち。

そんなものたちで溢れかえるメディアなんて面白くないんだけどね。

安室さんにはそういう人にはなってほしくないね。
やめるならスパッとやめる、日本にいずに海外にでも永住してのんびりと
生活を満喫すればいい。

まああと1年もあるわけだし、ライブやらCDやら悔いのないように活動を
していただきたいね。

僕はテレビはほとんど視ないので、おそらくはニュースで活字を見るだけに
なるかと思うけどね(笑
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

あいつは神出鬼没、余り考えすぎないように。

先日のゴキブリ出現の記事にカズさんからコメントをいただき、
どこから入ってくるのか・・・とのことだった。

そう、奴は神出鬼没。

以前の夜、洗面所出現した奴を窓と網戸の間にうまく閉じ込めたことがあった。

そのまま就寝し、翌朝、家族にその旨を伝えて出勤して帰ると・・・
「いなかったよ」
それほどな隙間はなく、どうやって逃げ出したのか・・・
家の中に入ってくることはないから外に逃げたのだろうが狐につままれたような
感じだった。

おそらくは隙間はあるのだろう、えっ?こんな隙間からというところからも侵入
してくる恐ろしいやつ。

そう考えると屋根裏とかにもいそうで考えるだけでぞっとする。
あんまり神経質になると飲食店にも行けなくなりそうだからあまり考えないように
している。

ただ、どうも出現するのは夏場が多いような気がするんだよね。
冬場にはあまり見かけない。

適度な湿度+それなりの室温があった方がいいのか。

冬の洗面所は人がいなければ寒いからね、奴も居心地が悪いのか。

そういう意味ではそろそろいい季節、しばらくは安心できるな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ソフトバンク優勝に思う。

ソフトバンク工藤監督、歓喜の胴上げ 2年ぶりのVに感涙「目標は日本一の奪還」

なにしろおめでとうございます。

僕もとある球団のファンで、今はそれほど熱はない。

そこで思うのは当時、優勝した時に購入したもの。

優勝記念号と称するブック、DVD、小物など。

今も優勝の行方とか気にはするけどそれほどでもないのでこういった
小物を見るたびになんで買っちゃったのかなあと。

こういうものはその時にしか買えないから熱心に集めたんだよねえ。
あの熱意はどこにいってしまったのか。

そしてもう熱はないとはいえ、処分するか?というとそれは悩む。
断捨離の基準から言えば処分してしかるべきなんだけど。

しかも後で見るか?というともうしまっておくだけなんだよね。

一番いいのは買わなければよかった、ということ。

似たようなものにお土産の小物類、ガチャガチャ、UFOキャッチャーとかあるね。

お土産も小物じゃなくて食べ物、思い出は写真にとかね。
買わなきゃお金も些少ではあるが残る。

ちょっとしたものを買う時、後に有効なものか、考えるべきだね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

朝からミサイル報道があったわけですが。

今日は朝からミサイル報道。

やれやれ今日も株価が落ちるのか・・・と。

最近やっと持ち直した、と思ったら騒動が起こりダウンという繰り返し。

これで利益を得るために操作してるんじゃないかと思ってしまう。

が、今日は伸びたようだね、意外だった。

まあ考えてみれば緊迫している状態でもテレビでは普通にバラエティが
放送されている。

いつミサイルが直撃しても・・・って状態なのにのんびりしたもんだ。

国の対応にもいつまでこんな状態、って批判があるけど僕はよくやってると
思う。

こういういざこざは会社間でもあって結構泥臭い。
煮え切らない態度にいらいらすることもあるけど会社の力関係とかもあって
結局うだうだしちゃう。

ましてや国だったらもっとだろう。

それこそ強硬に進めたら戦争に発展、大ダメージになるから慎重にならざるを
得ない。

でもどうなんだろう、このままの状態で変わらなかったら。

仕事なんてやっててもしょうがなくない?なんて思う時もあるがどうなんでしょうね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

恐怖!部屋に奴が現れた!

昨日、記事を書いていた時のことだ。

なにやら「カサカサッ」という音が。

以前、何回かカナブンが迷い込んできたことがあり、またか~と思って
音のする方をみてみると・・・

奴だっ!そう「ゴキブリ(G)」

洗面所ではなくとうとう僕の部屋にまで・・・ぞっとしたよ。

しかもさあ、ゴキブリって飛ぶんだね・・・
羽がついてるから飛ぶとは思ったけどまじかに見るときつい。

あまり激しく飛ばなかったからよかったもののそうなったらパニックものだ。

最悪なことに奴は壁の上の方にいて叩こうにも叩けない。
いや、部屋になんて叩くものがなかったんだけどね。

そ~っと殺虫剤を取りに行き、帽子やら周りのものを片づけて思いっきり
噴射してやった。

そしたらもがいてローボードの裏に逃げ込んだ。

まじか・・・どうせ死ぬけど回収が大変だ・・・と気が重くなったけど、わざわざ
苦しんで出てきてくれたよそういうもの?

階下から新聞を取ってきてそっとくるんで踏んでやった。

「出てこなければ殺られなかったのに!」

でもさあよかったよ、あのまま気づかずに寝てたらと思うとぞっとするよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示