あのおやつが消えるのか!

<明治>「カール」販売終了 中部地方以東 販売低迷で

これは今年一番の驚きかもしれない。
そして悲しいニュースでもある。

子供の頃から当たり前のように売っていた「カール」

チーズ味も好きだがカレー味も好き。

食べ始めると止まらなくなるのでお菓子の食べすぎはいかん、というのと
今となってはスナック菓子なんて買わなくなったからご無沙汰ではある。

そんなに販売低迷していたのか・・・

先日「カール」の製法についての番組を視た記憶があったんだけどな。

普段食べないくせにもう食べられなくなると知ると無性に食べたくなる。
カロリーなんて気にしている場合じゃない。

9月から店頭から姿を消すということだが、後でなんていってると中々
手にはいらなくなるかもしれない。

僕のような人も結構いるはずだ。

週末にチーズ味とカレー味の購入、決まりだな。

特にカレー味、カレー味はもう消滅なのかな???
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

3周年~

本日は「3周年」

あっという間だけど、中高生なら卒業しているんだよね。

しかしよく続けてきたものだ。

ただ振り返ると身の回りの出来事に対する、というよりはネットで流れる情報に
対する所感が多いかなあ。

ほんとはね、身の回りの出来事にも目を向けたいけど家⇔会社という生活には
それほどな変化も起こらず、会社のこともね余りにも限定されやすい出来事だと
ちょっと書きづらい。

そういうことは数年後、かつてこんなことがあったとかそういう風に書けたらいいな。

後は楽しいニュースにも目も向けていきたいんだけどね。
これが中々どうして難しい。

ワイドショーもそんなもので批判を向けるほうが番組としても作りやすいのでしょう。
課題ですね。

このブログに訪れてくださる皆様、拙い内容にも関わらずありがとうございます。
「継続」の余り、時としてぐだった内容もあるかと思いますがご容赦のほどを。

また1年後、「4周年」と書けますように。

余談

昨日、パソコンの調子について書いたがシャットダウン後にWindowsUpdateが始まった。
そのまま就寝、そして4時半ぐらいかな目が覚めるとまだ終わっていなかった。

電源を切らないでくださいと表示されていて不安だったがもう無理でしょ、ということで強制OFF
再び起動するか結構ドキドキし、起動できてほっとした。

やっぱり買おう・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昔ならレゴランドにも行ったかもしれない。

来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店

2ヶ月とは早いですね。

レゴは面白そうだなと興味はありつつ、昨今の物欲センサーの低下により
購入にまでは至らない。

なにせ作ったとて飾る場所もないし、僕が作りたいような上級者向けの
レゴはそこそこの値段がするんだよね。

もう少し安くならないかな。

仮に安くなっても今はお店でこんなレゴがあるんだ~で満足してしまって
いるので買うことはないだろう。

昔のまだ物欲センサーが高かった頃だったら買っていたな。

で、レゴランド、入場料が1dayパスポートで6,900円、高いなあ。
しかも名古屋でしょ、間違ってもいくことはないな。

家族持ちなら1度は行ってみたいものなのだろうか。

願わくは隣接店ならぬレゴランド自身が閉館にならぬよう祈るばかり。

余談だがこの記事を書いている最中にIEがフリーズして書き直し。

最近たまにこういう現象がある。

そろそろパソコンの買い替えを検討せにゃならないかもしれないな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

横綱の責任、横綱にした責任

鶴竜の休場に横審苦言「横綱の責任果たしていない」

横綱にしたのはどなたでしたっけ?と思うが。

この横綱に限らず大関だって似たようなもの。

大関に一旦なれば勝ち越し(8勝7敗)、カド番を行ったりきたり。
優勝なんてたま~の奇跡的なもの。

しかもその奇跡が起ころうものなら次は綱取りかと色めきたつ。
いやいやたまたまだから。

こういう大関を放置して責任もなにもあったものじゃないと思う。

そろそろ昇進条件とか、降格条件とか見直してもいいんじゃないかなあ。

2場所連続10勝以上が大関だっけ?
それが昇進すれば維持できないのはおかしい。

まだまだ緩いが年間で連続10勝を成し遂げることができなかったら翌年は
陥落とかでよいのではなかろうか。

まあ横綱はね、陥落じゃなくて引退だから。

どうせこのままなら自然と引退になるでしょう。

だから横綱はいい。

弱い大関を是非なんとかしてほしいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

盛者必衰の理

変わるAKB総選挙、それでも総監督・横山由依が必要と語る理由

えっ、まだやるのですか?

元々AKBにはそれほど興味はなかったが、ちょうどブログを始めた頃に
総選挙があってネタとして使わせてもらったのが2年前。

あの頃はまだ主要メンバーもいたりしてそこそこ盛り上がっていたような
気もするが・・・

今はどうでしょう、そのメンバーも卒業しているが余り見かけないですね。

どうもこの現象、昔のおニャン子クラブ を思い出させる。
もっともプロデューサーも同じだからか。

当初メンバーがやっぱり強いんだよね、で結局は後が続かない。
五月雨式にメンバーが増えるもんだから突き抜けた人がいないし、育たない。

年齢と共に当初メンバーが抜ければ人気が陰ってくる。

流行り廃りなんてそんなもの、アイドルなんて10年以上人気を保ち続けるなんて
難しいんだろうなあ。

ちょうど乃木坂と欅坂がAKBが人気が出始めた頃の曲線を描いているんでしょうね。

ここも同じように当初メンバーが強くて、後の曲線は同じ弧を描くんでしょう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示