かつての大関の没落ぶり

琴奨菊が負け越し…元大関の平幕落ちが決定的

とうとうここまで落ちてきましたね。

過去にこんな記事を書いていた。
予想通りの結果かな?
かれこれ1年半ぐらい前の記事である。

あの浮かれっぷりから絵にかいたような下り坂。

本人にも問題があったのだろうが、たまたま成績がよかっただけで
大関にしてしまった協会の責任もあるだろう。

またそれをあおって浮かれさせたマスコミにも責任があるんじゃないかな。

わからないでもない、日本人横綱にしたくてたまらなかったのだろう。
で、その被害者が稀勢の里というわけだ。

横綱になった以上、成績が悪ければ引退という道しかない。

そういう意味では没落したとてまだ現役でいられる琴奨菊はあそこで
変に良い成績を収めて横綱にならなくてよかったかもしれない。

とはいえ、かつての大関というメンツからそろそろ引退という結論には
なりそうだけどね。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

酒の魔力とは恐ろしいものなり

何が…巨人・山口俊に暴行疑惑 30歳誕生日に泥酔、病院で大暴れ

やってしまいましたね。

どうして先人の酒の失敗を学習しないのかなあ。
僕は酒はたしなまないから全く分からない。

百歩譲って学生とか、社会人なり立てならまだ若気の至りと片付けられる
こともあるだろう。

が30代、分別もついてくればいい加減わかりそうなもんだろうけどねえ。

特にバカ騒ぎして他人様に迷惑をかける。
僕もたまに遭遇するが呆れるほかない。

後日談でいかに自分が醜態をさらしたか聞けば多分に気を付けるものだと
思うが酒の魔力というのはそんな理性を吹き飛ばすのか?

じゃなきゃ毎度騒がせる飲酒運転が減らないわけだね。

記事の選手はおそらくもうだめだろうな。
数億もらっていたものが一瞬でふいになる、まさに自業自得だけど。

僕が酒で失敗することはないと思う、が、悪酔いした輩に被害を受ける可能性は
多々ある、それは気を付けたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

結婚してもこれじゃあ元も子もない。

横浜・男性死体遺棄、夫が区役所に繰り返し相談

なんとも気の毒な話ですね。

仕事を全うして退職金までもらってさあこれからって時におそらくは殺られて
しまったのだろうか。

なんのために働いてたんだ、って話ですね。

今や親子だって殺人事件まで発展する中で夫婦なんて他人といえば他人。
こういう結婚をすると人生取り返しがつかないね。

結婚する前に兆候とかわからないものなのだろうか?

それともわかっていてもずるずる結婚までいってしまったのだろうか?

考えてみると僕の元カノもちょっと変わった人だった。
束縛はするけど自分は自由。

たまに疑問に思うこともあった。

幸い、その変わりさ加減なのか向こうから別れてくれたんだけどもしずるずる
結婚までいっていたら僕の今はないだろうな、おそらく。

ある意味感謝している。

結婚にはあこがれはするが、こういう世知辛いことが多い世の中、あきらめて
リスク軽減で自由気ままに生きた方がいいのかもしれないな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

教師ってブラックな中でよくやってるよね。

「窓から飛び降りろ」...教師が謝罪

まあ教師だというのに学習能力がないのかこういうニュースがあとを絶たないね。

僕の学生の頃はどうだったろう。

体罰はあった、ただ明らかにこちらに非があったし、張り手一発。

塾でもあった。
こちらは暴言タイプ、体罰はなかったがやけにキレやすかった記憶がある。

教師にはなれないというところにやはり限界があったんだろうか。

僕は根性論とかは嫌いだが、先に書いた通り明らかにNG行為をした場合は
極度はいかんけど体罰はやむなしでもいいかなと思う。

このNGって例えば遅刻とかね。

で、今の怒られる側ってどうなんだろう。

たまに道で子供とすれ違うことがあるが、この子たちは避けようという動作が
全くない。

僕は子供のころから避けるという感覚があるからよけるんだけどね。

で、思う。

こういう子たちが大きくなり避けない、という感覚ならば肩がぶつけってトラブル
なんて普通に発生するんだろうなと。

こういう日常の所作の教育ができていない子が学校に行く。
教師としては非常に難儀な子供たちな訳で昔以上だろう。

教師ってかなりブラックな環境なのかもしれない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

価値観の尊重

昨日、PSVRで並んでいる人たちについて記事で触れた。

目的物を買ってすぐに帰ってもよかったがちょっと地下街をふらついていると
他にも並んでいる人を発見。

何をならんでいるのかと思いきや、「煎餅」

どうやら定期的に行われているようで好きなひとは買ってるんだろう。

ケーキとかならわからないでもないが、煎餅なんて同じじゃないの?と思ったが。

これも価値観なんだろうね。

煎餅好きには違いがわかるんだろう。
確かに煎餅にもいろいろな種類があるし、使ってる醤油でも味が変わるんだろう。

大方の人はそれでも同じじゃん、と思うけど違いを求める人はいるわけで。

まあ頭越しにさ、たかが煎餅にありえない、なんて言うんじゃなくて
ありじゃない、ぐらいに価値観は尊重してあげよう。

ちなみに僕もちょっと買ってみようか、なんて思ったけどやめた。

価値観を尊重するのはいいが、つられるのはあまりよろしくない。

煎餅なんて同じ、買うなら安い方がいい、その価値観を大事にしていこう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示