これが理想の生活だなぁ。

日中、外を歩いていると道すがら絵を描いている人を見かけた。

今日は暑くなったけど着るものによってはまだ過ごしやすい昼。

上手いかどうかは別にして(上手いんですけどね)、まぁ平和なこと。

自分がやりたいことをのんびりとやっている様は正に理想形。

とはいえ、若い人ではなく年配の人ばかりでしたけどね。

でも、これが若いうちからできていたならなんてよいことだろう。

小うるさい会社の面々なんていうしがらみから一切解放されてね。

僕には絵を描く趣味はないけど、こうやって天気のいい日は外に出て
のんびり外の空気を吸うのもいいものだろう。

スマホのゲームだって家でやるのとはまたちょっと違うんじゃないのかな。

うらやましいと思うよりうらやましがられる存在になりたいもんだね。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

電話帳を削除する。

僕は基本的に携帯電話は家族間での連絡しか使わない。

その他知り合いとの連絡はもっぱらLINEやメール、今やLINEがほとんど。

ということでLINEもしないのに電話帳に登録している人を削除することにした。

メインは会社という世界で先輩、後輩の間柄になった人。

まぁ登録のきっかけはとりあえず、みたいな。

実際、そんな中で会おうなんて先輩、後輩は多くはなくてただ登録されているだけ。

もしかしたら、なんてこともあるかもしれないけど、そのもしかしたらという
理由がどうにも見つからない。

もう数年も互いに連絡ナシなら削除してしまえ、ということで。

もともとそんなに登録しているわけでもないけどすっきりする。

これでもう僕から連絡することはあるまい。

仮に向こうがまだ僕を登録していてくれているなら何かあるかもしれないけど、
まぁないだろうな。

今後は惰性で電話帳に登録、とかは慎みたいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ある程度消費した方が豊かな生活のはずなんだが。

なんだかんだ言いつつも、楽しいと思うことには金がたいていつきもの。

新刊が読みたきゃ本を購入。
図書館という手もあるけど新刊ではすぐ手に入るとも限らない。

〇〇を作る、なんて趣味も材料、もしくはキットの購入に金がかかる。
天然素材なんてのもあるけどかなり熟練しないと難しい。

美味いものめぐりなんてのも金がかかる。
自分で作れる人はいいけれど物によっては寿司などこれも難しい。

スマホのゲームなんてのも金を使えばこれまた一段上の楽しさが。

振り返って自分の今の生活をみると金をほとんど使わない。

通勤なんて行って来いみたいな感じで寄り道など今では全くしない。
前は途中下車して土産なんて買うこともあったけどね。

週末も日曜って割と家にいたい、出かけるなら土曜。

これもぷら~っといわゆるウィンドウショッピング?適当に見て終わり。
せいぜい帰りに外食するぐらい。

基本がこれなので金を使う楽しさとはほぼ無縁だ。

唯一定期的に使ってしまっているのが就業時の缶コーヒーを毎日1缶。
近くにドンキでもあればいいんだけどないのでコンビニで、まぁ高い。

内心もったいないと思いつつ、これぐらい買わせてよという気持ちで買っている。

さすがにお茶を持参しているので1缶だけ、1日2缶は無理。

でもこうして金も使わずに日々を暮らす、そこに楽しさはあるのかい?
いやいや日々これ平和でいいじゃない、未来に残しておこう。

そんなことを考えながら生活しているよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

自分が車を運転してもよいか見るべきだね。

愛知・西尾市の交通死亡事故 運転の女が「ポケモンGOしていた」と供述

またやってしまいましたね。

43歳か、まだまだ人生長いのに一生背負っていくんだな。
スマホを見るたびにつらい記憶とともに。

そろそろこういうケースをみて教訓にしてもいいと思うんだけどね。

自分を客観的に見て事故りやすいかどうか。

ゲーム好きでスマホのことが気になってしょうがないってことなら車の運転は
控えるべき。
大丈夫、とは思っていても停車した時とかふと見るなんてことがあったら論外。

車の運転などせず電車、バスを使って車中でゲームをやれば安全。

反射神経に自信がなかったりしても同様な感じだね。

僕の場合、教習中に空間認識能力?があまりよろしくないとの指摘を受けた
ことがある。
そして運動神経もあまりよくない、頭で考えて体が自然と動かないタイプ。

自転車でも転んだし、車も何回かぶつけたこともある、それも若い時に。

それがもうかなり前のことで、そんなブランクの空いた状態で今更運転しても
事故る可能性は高い。
で、絶対必要でもない車を運転するリスクは控えるべきと思っている。

車の移動の方が楽だとは思う、が目先の楽が一転一生の苦痛に転じないよう
自分の本質を今一度みてはどうだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

この職業で不祥事なんてという考えがおかしい。

4月も営業日では折り返しですね。

19歳の警官が上司を射殺、なんてニュースがあった。
この他にも警官の不祥事も多く、警察官にあるまじき、という意見も多い。

が、今や警察官に使命感をもって職に就くなんて人がどのくらいいるんだろう。

なりたい職につけず、なんとか警察官になれた、って人もいるんじゃなかろうか。
これに限らず他の職業もね。

そのような志などない人に警察官だからってのはどうもね。

むしろ一人間としてどうなの?といった方がいいだろう。

ここ数年、ゲームなどが進化してゲーム内での銃器の扱いもリアルになってるんだろう。

そんな現実と仮想の区別があやふやな状態で本物を手にできる職についてしまった。

なんか腹立たしい、撃ってみよう。

余り深く考えなかったんじゃないだろうか。

警官だからじゃない、人としてどうよ?という話。

もし警察官だからとか資質を求めるなら完ぺきとはいえないけど3~4年訓練生みたいな
感じで志とか見極めていくしかないだろうね。

まぁ警察官に限らず、教員とかもそうだ、教員にあるまじきとか。

そんな時代じゃないですよ、もう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示