2014年競馬総括

あらためて2014年の競馬も終了。

今年の成績は

94レース購入し、31勝63敗
勝率0.329


収支が-320円

最高配当が函館2歳ステークス5,380円


勝率3割ながら負けが少なかったのはこのレースを筆頭に、2,000円代の配当があった
スプリンターズステークス
有馬記念

のおかげだろう。


さて、来年の競馬の展望だが、こういった高配当に頼っていてはいけない。

そもそも高配当狙いで馬券を購入しているわけではない、3点買いでこんな配当が
くるのは稀なのだ。

来年は是非とも勝率を増やしたいと思う。

今年で言えば、10月後半からの10連敗が痛かった、この手の連敗は避けたい。

しかし、こういった連敗もあったが割りと調子のいい月もあったりして、もしかしたら
自分の予想の仕方で勝ちやすい、負けやすい、レース、競馬場などがあるのかもしれない。

年末はディープ産駒というキーワードにこだわったが前走のあがりなどを見るほうだ。


今年は単純に収支しか見ていなかったが、来年は再来年も見据えて、購入した
グレード
競馬場
芝/ダート
距離

を見ていこうと思う。


来年はプラス収支を目指して頑張ります。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第59回 有馬記念(GI)

今年の最終決戦、やっぱりディープでよろしかったようで。

着順枠番馬番馬名
124ジェンティルドンナ
236トゥザワールド
3714ゴールドシップ


今回は有力馬が外枠に集まっていたが思い切って捨てた。


そして、最近すっかりおなじみのディープ産駒の2,3,4のBOX買い。


結局2着は棚ぼたのトゥザワールドだったけど、ラキシスも頑張っていたな、
こちらが3枠では僕の本命だった。


最後の直線は申し訳ないけどジェンティルドンナではなく2着争いに集中してしまった。


配当はジェンティルドンナがらみだけど2,610円


昨日は負けたけど最後が割と良い配当で勝ててよかった。

さて、今年の競馬もこれで終わり、収支はどうなったか。

more...

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第66回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

ディープ産駒、今週も1頭じゃ買うしかないでしょ、でも後が続かない。

着順枠番馬番馬名
112ダノンプラチナ
236アルマワイオリ
3714クラリティスカイ


なんだ、この2着の馬、14番人気だよ、他の馬しっかりしてほしい。


ちなみに今日は、1,5,6枠のBOX買い


6枠のアクティブミノル頑張ったんだけどね、武豊さんのGⅠ制覇のため、
もう一踏ん張りしてほしかった。


しかし、逃げてる馬を買っていると精神的にくるね。。


結局、ディープ産駒1頭出しのときは馬単で流すのが正解なのか。
馬単で20,260円だよ。


昨日はそんなディープ絡みで勝てたので通算成績は-2,330円 、ちょっと減った。


いよいよ来週で今年の競馬も終わり、奇跡は起こるか?

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第66回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

ディープ産駒、やっぱりすごい。

着順枠番馬番馬名
1816ショウナンアデラ
2611レッツゴードンキ
324ココロノアイ


今日唯一のディープインパクト産駒のショウナンアデラはそれほど人気ではなかったけど
ここ最近の経緯からはずすわけにはいかない。


ということで残りの2枠を1,2,6,7枠で悩んだが、1,6,8枠のBOX買い


出だしでロカが出遅れたときはもうあきらめ気味で、最後の直線で切った2枠のココロノアイ
が2着に来ている時はやっちまったと思ったね。


ところがやっぱりディープ産駒なのか、
ショウナンアデラがすごい脚でレッツゴードンキまで抜き去った。


春も期待大です。


昨日は負けたけど、ショウナンアデラ様様で通算成績は-2,670円


今年購入するレースは4レース

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第15回 チャンピオンズカップ(GI)

このレースGⅠで名前が変わったんですね。

着順枠番馬番馬名
148ホッコータルマエ
224ナムラビクター
3612ローマンレジェンド


今日は有力馬でどれが1着になっても不思議ではない難しいレース。

悩んだけど2,7,8枠のBOX買い


ナムラビクターは正直1着にはならないとは思ったが、連にからむかなという期待もこめて。


せっかく来てくれたんだけど、他がね。


昨日は勝って、通算成績は-3,200円


あと購入するレースは6レース、仮に全敗しても-5,000円


全敗はしたくない、3つ、4つはとりたいね。

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示