複勝買いは意外にいけるかも。

夏競馬も終わり、久しぶりに競馬について。

前回の記事ぐらいから複勝1点に絞った買い方に変えている。

前回、安田記念終了時は
 年の収益は-6,780円
 回収率は48.6%

そして今
 年の収益は-7,590円
 回収率は63.9%

もちろん、負けてはいるんだけど大負けはしていない。
回収率としては持ち直している。

でも複勝ということで大勝ちはできないんだよね。
こつこつ勝ちを重ねても一回の負けで持っていかれる。

もちろん、人気薄に期待を込めて、なんてのもあるけど1点買いなので
冒険もしたくない。

ただ娯楽ということでこれぐらいの減り具合なら許容範囲かな。
この調子なら去年の負けよりは少なくて済むかもしれない。

次回からは秋競馬、負けないように少しでも上積めればいいかなと思う。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

競馬の買い方を変えてみた。

最近、競馬の記事が滞りがち。

結局は負けの結果を記事にしていても気が滅入るからだ。

しかし、対決といい今年は全く振るわない。

ちょっとリアルでは先週ぐらいから買い方を変えている。

枠連から複勝1点へ。

どちらかというとたくさん儲けてやろうとかそういう気持ちはない。
あるならもっと賭けないといかんだろうし、そんな無駄をしない。

ただ視ていてもつまらないから買っている、それぐらいの気分なのだ。

最近は騎手依存みたいな気もしていて、ルメールやデムーロがメインで
買っている印象だ。

そりゃまあ馬主だって勝てる騎手に乗ってほしいだろう。
いい馬ならなおさらだ。

だとしたらある程度勝てる騎手を見て複勝狙いの方がいいのではないか
というのが最近の考え。

もちろん複勝なんて払い戻しはほとんどつかない。
110円なんて時もあり、当たったからなんだ?という具合だ。

ただ110円でも勝ちは勝ち、マイナスにはならない。
一応お金を賭けてちょっとはらはらして元金は戻ってくる、それでいいじゃないか。

まあ1点買いなので100%勝てるわけじゃないけどね。
ただこの所の枠連での負けっぷりよりはましな気がする。

とりあえず今年は複勝でいこうと思う。

で、来年はそれこそ100円かな(笑 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第67回 安田記念

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1714サトノアラジン
2816ロゴタイプ
336レッドファルクス

5月頭から全く当たらず。

複勝とかワイドとか試行錯誤してるけどさっぱりなんだよね。

今日はルメール、デムーロのワイドにしてみたけどそれもダメ。

最後の直線でイスラボニータ、出られないじゃん・・・ともう諦めモード。

レッドファルクスはなんとか来たんだけどね、よく来たというところかな。

まあ史上初のGⅠ4連覇なんて煽られたりした時点で消しだったの
かもしれませんね。

枠連 7-8 590円でした。

馬連は万馬券でも人気馬がいた枠なのでこんなものですね。

年の収益は-6,780円
回収率は48.6% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第22回 NHKマイルカップ

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1816アエロリット
2714リエノテソーロ
336ボンセルヴィーソ

こちらも対決同様に2枠から1,3,4枠流し。

内枠に偏ってるなあとは思ったけど不安が的中、外枠でしたね。
カラクレナイ見せ場がなかったなあ。

どの道、7枠には手を出さなかっただろうから当たることはなかったでしょう。

枠連 7-8 2,150円でした。

でも昨日のレースは取りました!

年の収益は-4,380円
回収率は59.4% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第155回 天皇賞(春)、結果

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
123キタサンブラック
236シュヴァルグラン
3815サトノダイヤモンド

さすがにキタサンとサトノが3着内にこないことはないだろうと3連複にしましたよ。

上の2頭を軸に6,9,16

開始直後でレインボーラインはもうダメかなと。

サトノダイヤモンドは最後の直線でよくきてくれました。
正直諦めかけたけどね。

しかしレコード勝ちですか、ディープを上回ったなんてすごいですね。
人間でもそうだけどトレーニングも徐々に変わってきてどんどん成果が
あがるようになってきてるんですかね。

3連複 3-6-15 610円でした。

枠の方が配当がいいなんてね、でも枠連だったらとれなかったな。

年の収益は-4,530円
回収率は55.6% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示