予定調和の結果で弾みがつくとは大きな間違い。

「コード・ブルー3」最終回は16・4%!自己最高で有終の美“月9”7作ぶり期間平均2桁

やっと先週ぐらいから録画溜めしていたものを見始めた。
視始めると面白く、後は最終回だけ。

どんなに面白くても月曜日にドラマって心境にはならない。
感想は最終回を視てから、おそらく週末には視るはず。

で、この記事ですが。

昨年以降、苦戦続きだった同局の看板ドラマ枠“月9”復活に向け、弾みをつけた。
とありますが、外野がいっているだけならいいけど内輪でこう思っていたら危険。

なにせシリーズものである程度視聴率が計算できる代物だったからだ。

ましてやキャスト、主題歌を変えない、という姿勢も幸いしたと思う。
これで変えていたらシリーズものの良さを殺しかねず、こういう結果には
ならなかったかもしれない。

そういった予想通りのことがらで浮かれるのはまずい。

次の月9は「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」
これはオリジナルストーリー?

あらすじをみたがあまりに荒唐無稽な話で視る選択肢はない。

どうやら来年早々にでもシーズン4を放送しなければならないようだ(笑
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テレビドラマはちゃんとテレビで完結しないと。

日テレ「愛してたって-」完結編Hulu配信に異論

本当の完結編、どんなのだろう。

僕はこのドラマを視ていないので、テレビとしてどんな結末を迎えたのかしらない。

思いっきり続きがありそうな感じで、では続きは・・・なんれやられたら興冷めだ。

おそらく最初から完結編はHuluでなんて告知をされていたらまず視ない。

このドラマ、視聴率はどうだったんだろう。
視聴率が芳しくなくてテレビでは放送できない→Huluにスイッチなのか、
当初から想定されていたのか。

ただ視聴率が悪かったとしてもテレビで放送する以上、テレビで完結するように
話を変えるべきだとは思う。

さて、こんな前例を作ってしまうと視聴者はドラマを視るのに敬遠しがちに
なるだろう、だって最終回が有料放送になっちゃうんだから。

レンタルをわざわざするのも馬鹿らしい。

とかくテレビ離れ、なんて言われているけど結果的に自分たちで首をしめている
というおそまつな話だな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

27時間も別にありがたくはない。

今日は27時間テレビがやっているようですね。

「歴史」がテーマのようだけど新聞のテレビ欄をみても視たい気にならない。

だってそこかしこにいつも~のタレントの名前が書いてあるのだから。

視てないから知らないけど結局はテーマをもとにいつものように
タレントがああだこうだという企画。

VTRもしっかりワイプ付きでね。

27時間テレビってありがたい感じだけどいつもの番組を集約しているだけ。

これで視聴率を問うてもね、いつもと一緒だよ。

「歴史」がテーマなら過去にフジテレビが放送した時代劇の第一話と最終回を
ぶっ続けで放送するとかの方がむしろいいんじゃない?

ぶっつづけがきついなら中休みに出演した演者に当時のエピソードを
かたってもらうとか、いらないけどね。

再放送の垂れ流しなんて・・・と思うかもしれないけどこれぐらいしないとダメ
だと思うがいかがだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

もしかしたらテレビ界の損失だったのかも。

ふと思ったのだが、テレビがいつごろからつまらなくなったのか。

考えるに、とある方が表舞台から姿を消したころからじゃないだろうか。

とある方とは島田紳助さん。

当時は紳助さんを毎日のように視かけたような気がする。
番組は視ないにしろ、テレビ欄の活字において。

あの方が表舞台から姿を消してどうなったか。
彼の代わりということでいろんないわゆる芸人がMCを務めるようになった。

そして、あ~この人でもできるじゃんとでもなったのか、そういった番組が
乱立し始めたような気がする。

紳助さん一人では限界があった番組数が賄える芸人が増えたせいで
増えたんじゃないだろうか。

そして似たような番組があふれ、そんな番組に番宣といわれるものも加わり
さらにつまらなくなった、悪循環だね。

これは僕の気のせいかもしれない。

あの頃はまた紳助かなんて思ったりしたこともあったけど、今にして思えば
あれがよかったのかもしれないな。

惜しい人が芸能界を去ったのかもしれない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今年も茶番が終わりましたね。

今年もやってましたね、「24時間テレビ」

例年のごとく放送は視なかったけど、新聞のテレビ欄、ネットニュースの見出しで
目にはついた。

テレビ欄で内容を見るといつも放送しているような番組と変わらないんだよね。

昔の24時間ってテレビ欄を見てもつまらなそうって印象しかなかった。
なにせチャリティー重視の内容で娯楽の要素なんてありゃしない。
アニメやドラマ、その他の娯楽番組は他局にあり、それを視ればよかった。

まあ主旨には沿っていたわけだ。

今は別の意味でつまらない、だっていつもと同じだもん。
そこに主旨はなく、だったら24時間の意味って何?と思わせてしまう。

ネットニュース、どうやら「告白」とやらがテーマのようで芸能人がプロポーズ
なんてのが目についた。

え~っと内輪でやってください、わざわざ視たくないです。
このタイミングってことで寝かせてたんですかね、もうバラエティ臭しかしないね。

マラソンはブルゾンちえみさんでしたね。
誰が?なんて面白おかしくやってたみたいだけどボランティア、勇気づけるって
主旨だったはずなんだよね。

やりたくね~空気を醸し出されたら勇気も何もないよなあ。
むしろこの暑い中無理しなくていいですよって話。

周りもそろそろ気づこう、こんな茶番に募金するならちゃんとした活動をしている
所に直接募金した方がましだと思う。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示