『CRISIS』面白いね。

先日、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に関する記事を書いたが
引き続き視ていて、最近視たドラマの中では結構な当たり。

最近の刑事物というと地道な捜査とチームワーク、推理が求められて
それも楽しみの一つではあったけどなんか物足りなかったんだよね。

このドラマ、結構アクティブにみせてくれてます。

今日も拳銃ドンパチやってたしね。

夜にこんなにドンパチやったら大騒ぎだろうという突っ込みはご愛嬌(笑
昔の刑事物といえば銃撃戦なんて定番だったんだけどね。

しかも平成維新軍ですか?ここまでやってくれると潔いですね。
いいんですよ、ドラマなんで現実味なんてなくたって面白ければ。

今日も死者がでて、やっちゃっていいの?なんて内心思ったけど、これも
昔のドラマならそんなに珍しいことでもなかったのに疑問に思うこと自体、最近の
ドラマの甘ったるい展開に慣れっこになってしまった弊害なのだろう。

これが我慢できない人がクレームを入れるから縮こまったドラマになっちゃうん
だろうなあ。

クレームに負けることなく今の水準で最終回まで突っ走って欲しいですね。

もう一つ期待していた『小さな巨人』は録画を間違えて断念。
日中のスペシャルを間違えて録画していた。

残念だが今クールは『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』だけで十分だ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

派手はCMはいらない。

「ダンスCM」続出に、視聴者うんざり?

そうですか、今はダンスCMが流行ってるんですね。
CMなんて余り視る機会がないから知りませんでした。

ただCMを視て思うのは「また君かい?」ということ。
まあドラマでもバラエティでもよく見かけるものだから製品のよしあしよりも
飽きた感が強い。

うんざりされる時点でCMとしては成立していないような気がする。

昔に比べると規模もおおがかりになった。

特に電話会社に感じるかなあ。

某会社ではジェスティンビーバー氏を起用している。
一体この方を起用するのにいくらかかってるのか?と。

そしてこの方が起用されたからという理由でこの会社を採用するだろうか?
ゼロとはいわないけどそんなに効果はないはず。

このシリーズは家族規模だった頃の方が好感がもてたんだけどな。
ネタがなくなって変な方向に向かっている。

御伽噺の会社もそろそろそんな傾向に突入しつつあるね。

もう1社は言わずもがな。

猫のでてくるCMは騒がしくて視る気にもならない。

もっとシンプルでいいからさ、わかりやすいCMにしようよ。

そしてその分、料金値下げとかで還元して欲しいもんだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

『CRISIS』面白そうだ。

数日前だけど『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』を視た。

録画するつもりが忘れていて諦めかけていたのだが、たまたま家族が
リアル視聴をするようでその場に居合わせたので流れで視ることとなった。

最近、刑事物というとチームワークを押し出したり頭脳派刑事のドラマを
視ることが多かったのでこういうアクションを見せるドラマは少し新鮮。

といっても多少の既視感はあったけどね。

まあ今回レベルのアクションを毎回みせてくれるのなら楽しめそうだ。

ただ配役にあれれ?というところがあった。

元々、西島秀俊さんが出演ということで『MOZU』じゃんと思ってはいたんだけど
さらに石田ゆり子さんまで出演させてしまっている。

夫婦だったんだよね・・・

今回どういう絡みになるのかわからないけど一層『MOZU』感が増してしまった。

なんでわざわざキャスティングするのかな???

そういうモヤモヤを吹き飛ばすぐらい面白い作品にしてもらいたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

フジテレビとテレビ東京

読売新聞の朝刊のフジテレビの番組欄を見て苦笑。

書き出すのもどうかと思うが・・・

5:25~8:00 めざましテレビ
    浅田真央引退当日映像
8:00~9:50 とくダネ!
    ライバル戦友が選ぶ浅田真央の伝説名場面
9:50~11:30 ノンストップ!
    各界から惜しむ声も・・・浅田真央母残した映像と引退胸中
11:30~11:55 スピーク
    真央会見
11:55~13:45 バイキング
    浅田真央引退会見を生速報!フジテレビにあった秘蔵映像・・・
    21年間軌跡を特集
13:45~15:50 直撃ライブグッディ
    浅田真央が引退会見!21年選手生活に終止符
    恩師佐藤コーチが語る苦悩と葛藤連続の日々決断の裏の秘めた思い
16:50~19:00 みんなのニュース
    浅田真央”引退の春”会見で語る26歳の胸中日本中が・・・ありがとう
19:00~21:00 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~
23:30~0:25 ユアタイム
    会見で浅田真央が語る引退の理由と今の心境

なんだこれ(笑
朝から晩までこれじゃ浅田真央チャンネルだ。
21:00の特番終了まで途切れるのは15:50~16:50のドラマ「最高の離婚」だけ。

別に浅田真央さんがどうということではない。
言いたいのはこの局はMCを中心に多くの取りまきがコメントするだけの番組に
溢れているということ。

番組は変わりMCと取りまきが変わるだけでやってることは同じ。
VTRだって使い回しが多いんだろう。

浅田真央の大ファンならともかく、フジテレビを1日視続けることはできない、飽きる。

1日テレビを視れる人は少ないだろうから真央ちゃんを視られるために全ての時間で
番組を用意している?さすがにここまで来ると異常だ。

他局も似たようなもんだけどここまでじゃあない。

フジテレビは不振というが、これを見れば理由もなんとなくわかるというもの。

一方でテレビ東京は・・・
0:28~0:42 スポーツW
    浅田真央

これだけ。

後は時代劇あり、映画あり、アニメあり、カラオケあり、ドラマありとバラエティ豊かだ。

ぶれないテレ東というがこういうところなんじゃないの?

番組自体の好き嫌いはあるかもしれないけどテレビ東京なら視つづけても
まあ飽きないかなとは思える。

そろそろ学んだらどうだろうか。

明日の朝刊もこんな感じだと・・・さすがにそれはないだろうな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

パクリに使命などない。

フジモンが考える「一発芸」の運命と「パクリ芸」の使命

あの・・・「使命」ってなんですかね???

綺麗ごとを並べ立てたって結局はオリジナルの笑いを生み出せないから他人の
商品を使って笑わせようという情けない話。

これがね、学芸会とかならいいと思う。

普段笑いなんて余り縁のない人間がこういうイベントで模倣するのは。
まあパクリというか模倣ね。

自分で笑いを生み出せないんだもん、既存のネタに走るのはしょうがない。
ど素人ですから。

実際、文化祭や体育祭なんかでよく視たよ。

サマーキャンプだったかな、先生が出し物でみせてくれたっけ。

こういうレベルならいい。

それがテレビという大衆がみるメディアで金までとってみせるのに「使命」だなんて
不甲斐ない。

それでもまだ自分にちゃんとして持ち物があるならまだしも何もないんだろう?

こういう安易な手法が乱立するからテレビがつまらなくなるんだよ。

僕はこのパクリ芸というのが嫌いです。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示