FC2ブログ

年々つまらなくなっていく。

新年あけましておめでとうございます。

「紅白」「ガキ使」盛り上がったのはどの場面? ツイート件数から調べてみると...

今回は前澤さんのコーナーだっけかな、流れで視てしまったけれど
正直、菅野美穂さんのコーナーでやめておけばおけばよかったと思う。

もうここ数年、つまらなくなりましたね。

戦犯は?という記事もあったけれど、普通にタレントを使って笑わせるという
のが限界なんじゃないかと。

昨今の俳優なんて他局のバラエティに出演したりしてるもんだから
意外性なんてあったものじゃない。

もっとも意外性のあるタレントが笑わせようとしたところで面白くもないだろうけど。

で、なぜタレントを使うのかっていうとゴールデン帯に放送するから。

すっかり定番コンテンツになったおかげで番宣やら、うちのタレントをという
大人の世界に満ち溢れてしまったんだろうね。

笑いはそこまで金掛けないと生まれないのかね?って思ってしまう。

昔の方がよかったという意見なんて正にそれで、タレントなんてほぼゼロ。

単純な仕掛で十分笑いがとれていたしね。

今年はのっけからミュージカルなんぞやり始めてこの時点で他局行くかと
思ったぐらいなので、まだ先は長いけど今年の年末はすっぱり切るかも
しれないな。
スポンサーサイト



よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

で、身内で不倫は良くない、止めようぜ!とか言ってるの?

おっと12月初記事になります。

あえて囲み会見を選んだ渡部建 思惑が裏目に出た謝罪会見の裏事情

これも数日前のことですね。

この後、いろんな記事が出回って、いちいち中身までは見てませんが
大体がMCなどによるリポーター酷すぎるだろ!みたいな。

ただ考えてほしいのはこんな惨いリポーターたちを生んだのは誰なのさ?って話。

いくら酷い目に遭おうが懲りることなくやらかしてきた不倫タレントでしょうに。
不倫なんてしなければこんな不快な会見も生まれずに平穏だったんじゃあ
ないのかね?

今回の件で多少は影響のあるMC達が身内に不倫なんてやめようぜ!
って呼びかけたりはしたんだろうか。

それとも内心では飯の種だからやめてほしくないって?

こちらも別に不倫話なんて聞きたくない。

そろそろさ、身内で抑止する方向でいってくれませんかね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

モラルはどんどん低下していくね。

しぶこ「お菓子騒動」に涙…渡した日テレカメラマンは厳重注意「選手に接触、問題にされかねない行為」

こういうのも「美味しい映像」の延長なんでしょうね。

練られた作品、ではなく、うける映像撮れよ!みたいな感じで
やってるもんだから。

まぁアスリートなんかもバラエティとかに出て本音はわからんが
ヘラヘラしてるから、そういう行為もあり?みたいなノリで
とらえられちゃってるのかもしれませんね。

ほんとテレビの世界ってどこへ向かってるんでしょう。

もう視聴者アンケートでもとって過去の作品の垂れ流し
とかでもいいんじゃあないんですか? よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

帰蝶もそうだが町娘。

帰蝶さまのいない「麒麟がくる」なんて……放送再開後、川口春奈はなぜ出演しない?

元々、歴代の大河で帰蝶の出番なんてなかった気がするから
出番がないこと自体、特に残念とも思わない。

正直出すぎだったんじゃあないかね。
裏でなにやら画策するシーンもあったけど、そんなことしたら
信長様の立場がないじゃあないの?って思ってたぐらい。

そんな中、コメントの中で町娘のシーンの多用について書いてあったが
これには同感。

前にも書いた気がするけどね。

大人の事情なのか、この町娘がでてくるとせっかくの流れが止まるんだよね。

実在の人物なら止む無しと思うんだけど、架空の人物ってのがいただけない。

録画してたらスキップ案件だよ。

やっと将軍が上洛して、面白くなってきて今回は信長と将軍の確執の経緯も
丁寧に描けるのに、こんな町娘に時間を割くのがもったいない。

本能寺の変をへて、光秀の死まで、いったいいつまで居続けるんだろうね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

15分早まろうが視ないものは視ない。

テレビの「●時45分開始」番組への強烈な違和感、視聴者軽視のフライングで誰が得しているのか

そりゃ局は自局の番組を視てほしいから対策練りますよ。

結果的にこういうことでしか対策できないってのが残念だけど。

僕はそもそも15分早かったとしても視たくないもんは視ない。

まぁ本命が19時開始なら15分はとりあえず視とくか、みたいな程度。

今やその本命になりえる番組がないんだけどね。

同じじゃん、タレントをはべらせてクイズやるか、バス乗るか、
飯食うか、うんちく語るか、びっくり映像見て驚くか。

さすがにもこれだけ長い時間やってれば飽きますよ。

ここで一発アニメでもやればそっちでも視るんじゃない?

ただそれじゃあ芸能事務所が潤わないからねぇ・・・

テレビマンもタレントありき、の番組作りしかできないのは辛いよね。

タレントがyoutubeに流れて行って、テレビなんてでませ~んって
時代になったら幅が広がるかもしれないね。

それまで待つしかないかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも6年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示