FC2ブログ

一応、年末の風物詩ってことで触れる。

【紅白】出場歌手決定 DA PUMP16年ぶり キンプリら初出場 BTSは出場ならず

番組への興味は微塵もないが年末の風物詩として。

いやぁ音楽への興味がなくなったせいか「知らん」というような方も増えたね。

BTSなんて最近ニュースの見出しではみていたけどなんの略?というレベルだったからね。

なにせレンタルなんてとっくにしなくなったし、街に出てもCD店なんて
入ろうともしない。

おそらくはCMで流れているので曲をきけばあぁこの人ねとわかるのかもしれない。

しかし・・・相変わらず
(1)今年の活躍
(2)世論の支持
(3)番組の企画・演出

を柱と言ってるようだが、いい加減止めないかね。

10数年前ならいざ知らずいろんな思惑、力が入り混じった人選。

はっきりそういって開き直っちゃえばいいんだよ。

それでも視てくれる人がいるなら続けるし、視聴率が落ちたら止める。

その分、受信料が別のことに使われて他の番組の質があがるならそれでいい。

まぁ今年も例年通り僕は視ないけどね。

ちなみに今年の情弱な僕が名前を見ても???という方(グループ)

【紅組】
あいみょん(初)
DAOKO(初)
Little Glee Monster(2)

【白組】
Suchmos(初)
純烈(初)
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いやいや、そのネタで飯を食えてるんだって。

高橋克実、イッテQやらせ疑惑に川口浩探検隊を重ね…「憤り感じたことない」TVで

川口浩、懐かしい。僕も毎回楽しみに視ていたよ。

ただ今回のとはちょっと違う。

追っかけてるのは2つ頭の大蛇とか、雪男とかはなから「いるわけね~」から
入って視ていたし、案の定見つからない訳で普通に考えてもやらせだわな。

今回のは文春がすっぱ抜かなきゃ「ふ~ん、こんな祭り、あるんだ」で
信じて終わっただろう。

そのままで終わればよかったのになんとも気の毒だ。

で、さらに川口浩の時はいちいちやらせだなんだとタレントが言及する
番組がなかった。

せいぜい後に嘉門達夫さんが歌にしたぐらいかな。

今はいちいち文春の報道にあれこれ言及してことを大きくしている。

そして忘れちゃいけない、そのコメントをしている時間、あなたはそれで
飯を食ってるということを。

僕はコメントしません、ぐらいなスタンスを持ってもらいたいもんだな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

芸能人も食ってかなきゃならないからね。

ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

別にアニメが衰退しているわけではないでしょうね。

前から書いてるけどこの増えすぎた芸能人であふれる世の中。

彼らをなんかしらのテレビ番組で使わないといけない。

彼らも食えないし、プロダクションももうからないからね。

そうなると手っ取り早く彼らが大勢出やすいような番組作りが必要。

別に番組でしゃべらんでもいい、そこにいさえすればいい。

最近のゴールデンの番組なんてそんなのばっかじゃない。
えっ、君って座ってるだけでいてもしょうがなくないってのが。

ところがアニメでは彼らは使えない。

映画では主役にタレントを使うというその作品好きには難色を示すような
起用もあるけど日常のアニメではほぼない。

賞味30分のアニメじゃ実入りがないんだろうね。
せkぜいサザエさんスペシャルぐらいなもんだ。

ということで今の溢れかえった芸能人がいる限り、彼らを使えないような
番組がゴールデンに復活することはないだろう。

まぁ視聴者なんて二の次ですよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Vよりハイの方が面白かったなぁ。

秋ドラマで話題になっているのが「リーガルV」

最近、ドラマとは無縁だったけど視ることにしたが、なんか微妙ですね。

流れ的にはフジテレビで放送していた「リーガル・ハイ」を思い出して
しまうのでなんとなく比較してしまう。

まぁ無駄にキャストが多い。

元ストーカーと事務員はいらない。

勝村正信さんの演じる元検事もなんならいらない。
どうせなら事務所所属の弁護士にすればいいのになんで居候のような設定?

高橋英樹さんもなんならいらない。

これでかなりすっきりする。

こういう面々の出番をケアしなきゃいけないから法廷の描写がおろそかに
みえてならない。

で、その法廷での逆転劇の様が使えない若手弁護士を中間に挟むから
どうにもスカッと感がでない。

卑怯な手だろうが勝利を得るさまが肝なのにねぇ・・・

おそらくは「ドクターX」の高視聴率を当て込んで、そこに群がる事務所の
思惑がこういった強引なキャスティングにつながってるんだろうな。

人がいない方が十分面白いと思いますよ。

で、鎧塚平八さんですか、おそらく小林稔侍さんと思われるがさてさて。

あ~リーガルハイが視たくなってきた、当てつけでフジ再放送してくれないかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ん?視聴率はとれないとわかってて仕方なくやってるんだよ。

午後のワイドショー「ドクターX」再放送に完敗の体たらく

そりゃあそうでしょ、負けるのわかってるよという声も聞こえそうで
仕方なく放送している部分もあるんだろう。

新聞のテレビ欄を見てみれば朝からゴールデンまで似たような話題ばかり。

テーマがテーマだけにおそらくMCも同じようなコメントに終始してるんだろう。

よくもまぁMCをかえて同じテーマを放送するもんだと感心してしまう。

まぁ前にも書いたけどおそらくは増えすぎた芸能人を食わせなきゃならない。

それには稼げるような番組作りが必要なわけで、過去番組の再放送なんて
もってのほか。

ということで似たような番組が乱立する、そういうお話なんだろう。

そこにもう視聴者への思いはない。

遠い昔が懐かしいね。

15時から18時までなんて再放送ばかり。

アニメもしっかりやっててテレビをみるのが楽しかった時代。

もうあんな時代はこないだろうな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示