朝ドラも世知辛い

朝ドラ100作目、“ヒットの法則”は踏襲せず

う~ん、広瀬すずさんは嫌いではないよ。
ただ朝から視たいか?というと微妙なんだよなあ。

広瀬さんはじめ、ここ最近はほんと有名どころを主役に持ってきて
話題にしている感が否めない。

脇役もそう、かつては誰この人?というような人を持ってきたような気がするが
普通に有名どころだものね。

夜のドラマでお腹いっぱいじゃない?

あまちゃんぐらいがちょうどよかった、能年さんなんてその当時はほとんどの
人が知らなかったと思う。

で、人気になって脚光を浴びる、そんなのがいい。

まぁ最近は毎日のように20%越えとかうるさいから局としても内容はもちろん
主演もそれなりの認知度のある人をキャスティングしなければならないという
事情があるのだろう。

だとするとそうやって追い込むネットって世知辛いね。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

なじみのある声優さんの死去は悲しいね。

声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中に大動脈剥離

これは何気にショック。

今でもドラゴンボールを視たりしているから親しみがあるんだよね。
ドキンちゃんの声をやってるとはしらなかったけど。

アニメっていうのは作品として続いていくけど中の人の命には限りがある。
今回コメントを寄せてらっしゃる声優さんの年齢もそこそこな年齢。

前から思っていたが、今のご時世なら声のサンプリングをたくさん集めて
分析すれば声の再現とかできないものだろうか。

それこそものまねという微妙な違和感を感じずに99%再現できるような。

できたとしても倫理上問題があるのかなあ。

仮にできたとしても今を生きている人がいるから新規作品では起用しない、
あくまで過去の作品から出演しているという限定付きでいいので。

それにしても60歳も前というのに大動脈剥離とは。
これは定期的な健康診断では発見できないのだろうか。

もし発見できずにこの年齢でならなんとも惜しい。
そして誰にでも忍び寄ってるものかもしれないと恐ろしいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

そろそろ紅白は終えてもいいのでは?

【紅白】出場歌手決定 安室の名前なし 初出場はHey!Say!、エレカシら10組

紅白、もうそんな時期なんだね。

で、メンバーを見てみると・・・なんというかパッとしないな。

僕自身、CDレンタルをしなくなって何年か経ち、音楽事情がわからないってのも
あるけどなんかこう地味に見える。

これならミュージックステーションとかの方がよほど華がある気がするな。

これを視て一年を締めくくるのはどうにも。

もうさ、そろそろ止めた方がいいんじゃないかなぁ。
それとも事務所のごり押しの温床にでもなっているか?

こんな構成でだらだらやっているのに、受信料を下げないとか言うんでしょ?
こういう番組で発生するギャラを削減して還元していただきたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

アイドル衰退のルール。

テレビCM激減の「AKB48」 業界は「乃木坂46」「欅坂46」シフト

そういえば全然視なくなりましたね。

いや一つ、2018年カレンダーのCMを視かける。
ただ出演しているメンバーがわからない、そんな具合。

かつてのおにゃん子クラブ、モーニング娘。しかり当初メンバーの力ってすごいね。

よきにしろ悪きにしろ存在感が強く、後の者が続かない。
そしてだんだん衰退していく。

どうやらAKBもこのルールには逆らえなかったようだ。
でも予兆はちょっと前からあったし、そういう意味ではよくもったんじゃない?

後は過去の例しかり、数名が細々と生き残っていくだけ。

で、今は僕も見聞きする乃木坂とか欅坂ってことだけど彼女たちも
おそらくこのルールには逆らえない。

今のメンバーはAKBの衰退を目の当たりにして何を思うんだろうね。

まあこんな輝ける機会、一生の間であるかないかなんだ。
来るべきその日まで充実した日を送ってもらいたいのものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

犬のCMはもう飽きました。

ソフトバンクCM「白戸家」メンバーは継続 樋口「やっと周りに続くと言える」

このシリーズ、もう何年になる?
当初は僕も割と好意的な目で視ていた。
だからといってソフトバンクにはしなかったけど。

ただ最近はもうお腹いっぱいかな。

当初のようなこじんまりとした構成の方がよかったと思うんだけどねえ。

作り手にしてみれば更に新ネタを新ネタをということでエスカレートしすぎ。

大がかりなセット、不必要なタレントの起用。
一体CM制作料は当初と比べてどのくらい上がったんだろう。

そして最初に書いたけどこのCMを視たからソフトバンクに変える、まあ
ドコモとかauも同じだけどどのくらいいるのだろう?
いうほどにはいないんじゃないかな。

ということはもう少し製作費を減らしてもいいだろう。
だからといって通信料が下がるほどではないとは思うけど、好感度は
あがると思う。

どうもテレビというところはバラエティもそうだけど増えすぎたタレントを
使おうとする風潮があるようで。

いっそ毎年、昇格選挙でもやって選ばれたタレントだけが翌年テレビに
出演できる、そうした方がテレビ業界も静かになっていいんじゃなかろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示