もうやめたいけどやめられない、大人の事情でもあるのかな。

それほど特に興味があるわけでもないけど例年記事にしているので
AKB総選挙ネタで。

そのくせ放送は視ていない、ながらでテレビもつけていない。(笑

そもそも最近、新聞のテレビ欄で「AKB」という活字を見かけない気がする。
かわりに「〇〇坂」とかいうのは結構見る。

テレビCMでもそんな感じだ。

主だったメンバーが卒業したのでさすがに衰えてきたのだろう。

不思議なものでこういったグループって初期メンバーの力って絶大で抜けると
あとは転がり落ちていく、あとが続かないんだよね。

その点、今回はほかのグループを新規に派生させることで初期メンバーの力って
いうのをうまくコントロールしているような気がする。

で、総選挙だけど力のあるやつが抜けての1位なんてどうなんだろうね。
たらればの話で抜けてなかったら1位だったかもわからない。

そんな中での繰り上げ当選みたいなもんだから複雑だよね。

過去の1位に比べれば存在感なんて低いだろうし、そろそろこの企画はやめても
いいんじゃないかなって思うけど。

まぁここまで大々的にやるようになっちゃやめられない大人の事情があるんだろうな。

とりあえずこの時期はまだやってるんだ程度に見守っていきましょう。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リアルな気持ちをよくさらせるなぁと感心する。

山口騒動後の「鉄腕DASH」は被害者感情を無視している

これに限らず、最近ドキュメンタリータッチで心情を吐露するような
番組を多々視かける。

思うのはカメラが回っているのによくもまぁコメントできるなぁっていうこと。

こういう時に発する言葉ってどうにもこっぱずかしいような気がして、
演技ならともかくリアルな気持ちなんでしょ?

話している相手にならいざ知らず、全国放送のさらし物にはなりたくない。

特にこの放送なんていかにも、って感じであれだけ涙を見せた面々が
こんな茶番をみせていいのか?と思う。

こういうのって断れないもんなんですかね?

断ることもしないし、視聴率稼ぎのために企画を出す局ということを
考えるとろくすっぽ反省なんてしてないんだろうなぁ。

まぁ、当事者じゃないし、反省しろってのも無理なんだけどね。

だったらやっぱりお涙の謝罪なんてするべきではなかったなと思うけど
どうでしょうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

NHKは民放と金の出所が違うだけ。

先日、新聞を見ていると一面に春からのNHKの新番組が一面で広告に
なっていた。

ラインナップをみて、ありゃりゃと思った。

お笑い芸人を結構起用していて、それがまぁ民放でよくみかける人ばかり。

別に好きでも嫌いでもない芸人だが、わざわざNHKに出るなよと。

最近思うが朝ドラといい、大河といい、今は流行りの俳優を起用してばかり。

ニュースでは連日、朝ドラの視聴率が20%行った行かないが報じられる。

そうでもなければ再放送ばかり。

なんかもう民放とどこが違うの?って感じだ。

いみじくもスポンサーではなく国民から取り立てているんだ。

逆に開き直って民放とは全く路線の違った番組作りをしたっていいじゃないか。

違えば金をとられてもどこかで納得できるが同じじゃスポンサー集めてこいって
思ってしまうのは僕だけだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

過剰な宣伝しなくてもこの数字なら取れると思う。

今日で「BG~身辺警護人~」が最終回だったようで。

僕は視なかったが面白かったんだろうか?

で、視てはいないけど、ネットニュース、新聞の番組欄のそこかしこでよく
この単語は見かけた。

まぁテレビ朝日の力の入れようは半端なかったと思う。
どうやら最終回では矢沢永吉さんを担ぎ出したようだし。

どうも木村さんのドラマには各局力をいれるようで今回が特別だったわけでもない。

が、成果としてはどうだったんだろうか。
豪華キャスト、過剰な番宣をしたあげく結局はドクターXには及ばなかったみたいだ。

視聴率が番組の面白さとは直結しないとはいえ、同じ時間帯の番組で
及ばなかった、これはどうとらえるべきなんだろうね。

かかるコストとしてはよろしくないんだろうな。

そもそも今の数字ぐらいなら宣伝戦略なんぞしなくても木村さんの名前だけで
とれるんじゃないの?と思う。
だとしたらコストカットのために控えて希少性を高めた方がいいのかもしれないね。

本人だってこれだけやってもらってこの有様じゃプライドが傷つくだろう。

次回作はどの局で放送するかわからないけど過剰な宣伝は控えた方がいい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

坂上さんの番組をさっぱり視聴しなくなった。

坂上忍 レギュラー激増!大躍進の陰にあった“恩人の言葉”

このブログを始めたころ、もうすぐ4年になるけど当時は坂上さんの出演番組は
結構みていて、テレビ欄に名前をみつけると録画をしていたぐらい。

今はどうか、さっぱりみなくなった。

たまに家族がみていても途中で僕は撤収し自分の部屋へ。

まぁ僕がそもそもテレビをみなくなった、ということもあるのだろうがいつからだろう。

感覚だけど「バイキング」で世相について言及を始めたころからではないかと思う。

僕が視ていた頃って「ブス」とかほんと毒舌って感じが多くて僕にはそれが
面白かったんだけど世相に言及、まじめな問題とか言及するようになって
面白味ってものがなくなったってのがあるのかなぁ。

わざわざ面倒な話など別に視たくもないし。

それにね、普通に飽きたというのもある。

特に芸を持っているわけではないから言うことって結構多くの番組を視ていると
かぶるんだよね、そうすると飽きてくる。

それでも別に嫌いではないから応援はするけどわざわざテレビで視るほどでは
なくなったかな。

坂上さんに限らず世相に言及、僕らの代弁者?かのようにふるまう人たちがいる。
テレビは面白いもの、面白さで勝負してほしいな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示