FC2ブログ

いやいやダサいといいつつ食わしてもらってるんだから。

カンニング竹山「テレビ局のわが社主義はダサい! フジテレビへの違和感」〈dot.〉

僕がひっかかったのは記事の最後。

やっぱりテレビ局には「わが社」より視聴者のことを考えてほしい!

まったくおっしゃる通りではあるが、では誰のことを考えているか。

「わが社」もそうだし「スポンサー」あるいは「芸能事務所」だろうな。

前から書いているがなにせ芸能事務所は所属タレントに稼いで
もらわないとならない。

とすると稼ぐ場所というとテレビ番組への出演だ。

数多の芸能人をまんべんなく出演させるような番組企画にしなければならない。
彼らを座らせてクイズをやらせる、身内話に花を咲かせる、
健康チェック、etc...

そりゃ同じような番組が続けばつまらなくもなるさ。

今日も新聞のテレビ欄は「池江さん」のことばかり。

五輪を期待されながらのまさかの白血病。

コメントなんてもうピンポイントでしかできないような内容なのだが
多くのタレントさんが同じような見解を示したんだろうな。

カンニング竹山さんもそんな一人だろう?

冒頭のコメントをするぐらいならお笑いしかやりません、テレビに出るときは
ネタ番組しか出ません、ぐらいなことを言ってほしいもんだが。

それにつけても新聞欄の中でテレビ東京はすばらしい。
「池江」という活字がなかった気がする。

各局も見習ってほしいものだね。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

笑いで優劣なんて無理でしょう?

キートン R―1審査員批判への反響に感謝「否が多いだろうと覚悟はしてました」

R-1とかのお笑いのグランプリって企画が定期的に行われているが
視たことはない。

で、優勝した芸人が翌朝に出演してネタを披露する所に出くわすんだが
正直面白いと思ったことはほとんどない。

これは難しいところで「僕は」なので面白いと思う人はいるはずで
その人に対してどこが面白いの?と問う気はない。

逆になんで面白くないの?と問われるのも迷惑だけど。

こうして笑いって人の感覚で分かれてしまうものでその場で優劣をつけよう
なんてそもそも無理なんじゃないかなぁって思う。

どうしたって偏りが出ちゃうしね。

だからそれが嫌ならそんな企画に乗るべきではない。

出てしまう、結果が悪いと文句の一つも出ちゃうでしょう?

でもさぁ人を笑わせるってのが好きでやってるんでしょう?

文句なんて言う悪の毒液なんてたらしたらそれこそ引いてしまう。

こういう毒液を撒き散らさないために優劣をつける企画なんてやめて
エンタみたいな番組でいいんじゃないかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

よくテレビカメラの前で会話できるね。

肺腺がん闘病の渡鬼女優、抗がん剤治療中止を決断 TVで

がんであることとかは特によくて。

よくこういった形で家族の重要な話し合いをテレビで放送する
芸能人がいるよね。

どういう心境でとってもらってるんだろうか。

当然、カメラの撮影はスタートしなければならず、会話もそれに
合わせて行うんだろうけど、
これから話し合いを始めます、ハイ、スタートなんてやってるんだろうか。

さながらドラマみたいな感じだね。

でもリアルな話なわけだし、よくまぁカメラの前で会話できるなぁ。

しかも雑多な話題ではなく、癌の治療っていう余り人には聞かれたくない
ような話だよねぇ。

僕ならお断り、だけどそこが一般人と芸能人との違いなのかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

朝の番組ってブラックだよなぁ。

テレ朝・宇賀アナも…過酷な朝の帯番組出演、局側に求められる対応や配慮

まぁブラックだよね。

早朝何時起きですか?しかも今の時期だと真っ暗でもろ寒い。

そんな状態で毎日仕事するなんてもう最悪。
志あるものじゃないと持たないと思う。

じゃあそこまで必要な番組か?というとどうなんだろう。

あえて重要というなら天気予報ぐらいなもんで報じるニュースなんて
ネットでもう知ってるよ、っていうのが大半。

リアルに起こるニュースもあるかもしれないけど極めてまれ。

なんかグルメスポットとかいうコーナーもあるけど朝一から必要?

極めつけはめざましではそうだけど取り巻くひな壇含めた出演者。
そんなに人数必要か?っていつも思うよ。

僕が学生の頃の朝の番組ってフジなんてポンキッキとか再放送の
アニメとか生じゃなかったな。

過去を顧みて原点に戻ってはいかがだろうか?

今のテレビ離れした視聴者はそんなリアルな情報をテレビに求めてないよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今のテレビって視聴者主導だったんだっけ?

松本人志 テレビ業界に警鐘「主導権を視聴者から取り戻さないといけない」TVで

視聴者からいうと毎日、新聞のテレビ欄をみるとげんなりする。

各局横並びで同じような番組ばかり。
持ち回りで同じタレントが取り巻きを引き連れる、もしくは番宣で
これまた出演者が出続けるバラエティ。

健康、スポーツ、クイズ、うんちくなどについて、ワイプで驚いたり
笑ったりするさまを視るのは相当つらいんだが。

で、そんなキャスティングを強いているのはおそらく事務所。

そう、主導権なんて視聴者にはないんだよ。

かつてのようにゴールデンを日テレは野球中継、TBSは時代劇、
フジはアニメ、テレ朝はクイズ、テレ東は映画。

なんていう視聴者が自由に選べるような構成にしてくださいな。

当然、視聴率が偏るだろう、が視聴者が望んでることだからって
感じで放送する。

ぐらいな感じなら視聴者が主導権を握ってるって思うがなぁ。

そしてスピード違反を犯さないと面白いのが作れない、それじゃあ
高級素材じゃなきゃうまい飯が作れないっていう勘違い料理人と
同じだね・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示