NHKは民放と金の出所が違うだけ。

先日、新聞を見ていると一面に春からのNHKの新番組が一面で広告に
なっていた。

ラインナップをみて、ありゃりゃと思った。

お笑い芸人を結構起用していて、それがまぁ民放でよくみかける人ばかり。

別に好きでも嫌いでもない芸人だが、わざわざNHKに出るなよと。

最近思うが朝ドラといい、大河といい、今は流行りの俳優を起用してばかり。

ニュースでは連日、朝ドラの視聴率が20%行った行かないが報じられる。

そうでもなければ再放送ばかり。

なんかもう民放とどこが違うの?って感じだ。

いみじくもスポンサーではなく国民から取り立てているんだ。

逆に開き直って民放とは全く路線の違った番組作りをしたっていいじゃないか。

違えば金をとられてもどこかで納得できるが同じじゃスポンサー集めてこいって
思ってしまうのは僕だけだろうか。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

過剰な宣伝しなくてもこの数字なら取れると思う。

今日で「BG~身辺警護人~」が最終回だったようで。

僕は視なかったが面白かったんだろうか?

で、視てはいないけど、ネットニュース、新聞の番組欄のそこかしこでよく
この単語は見かけた。

まぁテレビ朝日の力の入れようは半端なかったと思う。
どうやら最終回では矢沢永吉さんを担ぎ出したようだし。

どうも木村さんのドラマには各局力をいれるようで今回が特別だったわけでもない。

が、成果としてはどうだったんだろうか。
豪華キャスト、過剰な番宣をしたあげく結局はドクターXには及ばなかったみたいだ。

視聴率が番組の面白さとは直結しないとはいえ、同じ時間帯の番組で
及ばなかった、これはどうとらえるべきなんだろうね。

かかるコストとしてはよろしくないんだろうな。

そもそも今の数字ぐらいなら宣伝戦略なんぞしなくても木村さんの名前だけで
とれるんじゃないの?と思う。
だとしたらコストカットのために控えて希少性を高めた方がいいのかもしれないね。

本人だってこれだけやってもらってこの有様じゃプライドが傷つくだろう。

次回作はどの局で放送するかわからないけど過剰な宣伝は控えた方がいい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

坂上さんの番組をさっぱり視聴しなくなった。

坂上忍 レギュラー激増!大躍進の陰にあった“恩人の言葉”

このブログを始めたころ、もうすぐ4年になるけど当時は坂上さんの出演番組は
結構みていて、テレビ欄に名前をみつけると録画をしていたぐらい。

今はどうか、さっぱりみなくなった。

たまに家族がみていても途中で僕は撤収し自分の部屋へ。

まぁ僕がそもそもテレビをみなくなった、ということもあるのだろうがいつからだろう。

感覚だけど「バイキング」で世相について言及を始めたころからではないかと思う。

僕が視ていた頃って「ブス」とかほんと毒舌って感じが多くて僕にはそれが
面白かったんだけど世相に言及、まじめな問題とか言及するようになって
面白味ってものがなくなったってのがあるのかなぁ。

わざわざ面倒な話など別に視たくもないし。

それにね、普通に飽きたというのもある。

特に芸を持っているわけではないから言うことって結構多くの番組を視ていると
かぶるんだよね、そうすると飽きてくる。

それでも別に嫌いではないから応援はするけどわざわざテレビで視るほどでは
なくなったかな。

坂上さんに限らず世相に言及、僕らの代弁者?かのようにふるまう人たちがいる。
テレビは面白いもの、面白さで勝負してほしいな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

生放送とかいう問題でもないと思うが。

平昌五輪の高視聴率で露呈したテレビの苦境

まぁ国民行事みたいなものだから。
それにスター的存在がいればなおさらだ、みんな惹かれるでしょう。

彼らは必死、無理に笑ってもらおうなんて考えもない。
それで視聴率がとれちゃうんだからテレビ局の人は複雑でしょうね。

でもなんでもかんでも生放送だからってことでもない。
現にプロ野球なんて視聴率が低いせいでめっきり放送が減った。

間、とかスター選手がいないってのが影響しているんでしょうね。
それに毎年同じ時期にやってるもんだから希少性がない。

五輪だって毎年やってたら視聴率はどんなものか。
1年に一回ぐらいなら大丈夫か、箱根駅伝も視聴率は悪くない。

でも短いスパンで放送したら飽きられるんじゃないかな。

「飽きる」

生放送ならとか考える前に毎週同じような番組を2時間、3時間もスペシャル
と称して放送することにみんな飽きてるんじゃないかな。

しかも出演者は大体一緒、コメント、笑わせるネタも一緒。

昔みたいに同じ時間帯で局ごとに
音楽番組
アニメ
ドラマ
時代劇
スポーツ中継
バラエティ

とか分担して視聴者を飽きさせないようにすべきなんじゃないかなと思う。

「原点回帰」ってやつですね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

名脇役がまた一人、残念です。

先ほどまで今日はネット閲覧に縁がなく、やっと開くと「漣さん急死」の文字が。

僕が知っている漣さんというと大杉漣さんしかいないのでまさかと思ったが
そのまさかだった。

今日の新聞のテレビ欄には「バイプレイヤーズ」の文字があり、大杉漣さんも
出演してるんだなぁと思ったばかりなのに。

僕の中ではいろんな役柄ができて味のある正にわき役として欠かせない
存在だと思っていたのに残念だ。

テレビもこう長年視てくれば中の人も歳をとり、大杉さんも66歳だったんですね。

なんかこうやって一人、一人、失っていくのは悲しいね。

とともに、自分も着実に歳をとってるんだなと実感する。
どれだけ長く、充実した時間を過ごせるか。

なんにせよご冥福をお祈りいたします。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示