FC2ブログ

ん?視聴率はとれないとわかってて仕方なくやってるんだよ。

午後のワイドショー「ドクターX」再放送に完敗の体たらく

そりゃあそうでしょ、負けるのわかってるよという声も聞こえそうで
仕方なく放送している部分もあるんだろう。

新聞のテレビ欄を見てみれば朝からゴールデンまで似たような話題ばかり。

テーマがテーマだけにおそらくMCも同じようなコメントに終始してるんだろう。

よくもまぁMCをかえて同じテーマを放送するもんだと感心してしまう。

まぁ前にも書いたけどおそらくは増えすぎた芸能人を食わせなきゃならない。

それには稼げるような番組作りが必要なわけで、過去番組の再放送なんて
もってのほか。

ということで似たような番組が乱立する、そういうお話なんだろう。

そこにもう視聴者への思いはない。

遠い昔が懐かしいね。

15時から18時までなんて再放送ばかり。

アニメもしっかりやっててテレビをみるのが楽しかった時代。

もうあんな時代はこないだろうな。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

そんなことだけでいじられて幸せかい?

芸能人夫婦の結婚生活がオープン化 “いじりOK”で好感度アップに

好感度も何も僕は全く結婚生活に興味がないのでアップもしないダウンもしない。

結局、今の芸能人はテレビに出れば似たような感じ。

ルックスも女優ともなればみんな綺麗、俳優もみんなイケメン。
演技も一昔に比べれば「下手!」っていう人はあまりいない。

なんかで注目を浴びなければ生き残れない職場になってるんだよね。

そんな状態じゃ結婚生活の暴露なんて強い武器だ。

僕らは秘密主義なんで・・・なんて余裕をかませる芸能人なんて一握りで
オープンにしてる芸能人なんてそれさえなければいつ消えてもおかしくない輩。

正直、そのクラスの芸能人の結婚生活なんて冒頭でも書いたがそれほど
興味があるものじゃないんだがなぁ。

彼らが感謝すべきは正にこのネット社会。

雑誌では紙面の制限があり、こういう芸能人がSNSで何を騒ごうが記事にならんが
ネットニュースの垂れ流しでは「誰?お前?」というような方のコメントも
取り上げてもらえる。

「誰?お前?」と思ってもらえるだけありがたいんだろう。

でもそんなんで幸せ?なんて思ってしまうんだがどうなんだろうね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

わかっていたけどとんだ茶番だな。

風呂からあがると家族が「有吉ゼミ」を視ていた。

ちょうど別荘を購入するという企画をやっていたのだが、僕は以前から
「どうせ買わないだろ」
と思っていた。

今回が完結ということでどうなるか一応視ることにしたが、案の定
「別に土地を買う」
という報告を聞いてテレビの前から離れた。

わかっていたこととはいえ、とんだ茶番だ。

冷静に考えればわかること、番組で場所を特定された別荘なんて芸能人が
買うわけがない。

以前、坂上忍さんが家を買うと言って散々番組で引っ張った挙句に
家建築のコンセプトは学んで他で家を建てるという結末があったっけな。

僕のように達観して買わないだろって目で視ていればどうとも思わないが、
中にはキープしてきた別荘の中からどれを購入するんだろうと純粋に
楽しんでいる視聴者もいるはずで、大いなる裏切りだ。

別にかわせなくたっていいじゃない、家や別荘の紹介ってことにしておけば。

それじゃ視聴率がとれない?

そんな詐欺まがいの番組構成で得られる視聴率がうれしいのかねぇ? よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Youtubeに芸能人がなだれ込むのは賛成だな。

先日、本田翼さんがYoutubeでゲーム配信をするというので視てみた。

といっても僕は本田翼さんのそれほどなファンでもないし、配信したゲームも
やっていないので30分ほどの視聴となってしまったが・・・

その短い範囲での感想はというと、いつも他で視聴している配信と遜色なかった。

初めてということで不慣れな点もあるかと思ったら配信中も結構しゃべってたし
ゲームもうまい。

これでワイプでもあったら破格だったけどさすがに。
僕はワイプは嫌いだが、これは自分がプレイしているゲームに対するワイプなので
全然あり。

情報番組で全然関係ない輩が見守るのとは訳が違うからね。

いつか顔出ししたらほんとやばいですね。

まぁとりあえずチャンネル登録はしておいた。

で、思ったけどこれに味を占めて芸能人たちがこぞってYoutubeに参戦してくるのでは
ないだろうか。

自分だけで勝負できる、テレビ番組で大御所に忖度する必要もない。

とりあえず視聴数が明確でよくわからん視聴率でああだこうだと言われるぐらいなら
はっきり自分の実力の数字がわかったほうがいい。

今回の例でかなりの視聴数、チャンネル登録数が見込まれ収入にもなる。

配信までできる技能があれば、の話だけど増えていくだろうね。

視ている側も自分が好きな芸能人だけ視ていられるので心地いだろう。

いよいよテレビ番組、局も淘汰される時代が見えてきたのかもしれない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

その笑い、なんとならないかね逆効果。

風呂上がりの合間に「志村けんのだいじょうぶだぁ」がやっていたので
ちょっとだけ視た。

このドリフものってのは予定調和的に展開もわかってるんだけどつい
笑ってしまうって番組なんだが・・・

どうもバックのスタッフの笑いってのに興ざめだ。

いやバックで笑うってのは昔からあった、よくあったのがおばさんの笑い声ね。

単調な笑いでその笑い声自体が癇に障るでもない。

効果音みたいなものととらえてもいい。

ただスタッフの笑い?なんか必要以上に笑うんだよね。

ドリフの笑いもなんでもかんでも面白いわけじゃない、つなぎの会話とかもある。

それも大げさに笑うもんだからみていて不快になるんだよね。

以前にもナインティナイン系の番組でも同じようなことを書いた気がするけど
もしかしたら同じスタッフなんじゃないかな。

もし、番組を盛り上げようとしてるんなら逆効果、その笑いをなくしてこちらに
ゆだねてくれた方がよほど面白いと思うよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示