妹なんていう設定は不要。

<動画>ブルゾンちえみ、綾野剛の妹役でドコモCM起用「ブレークして良かった!」 堤真一もほれる?

またつまらない設定ですね。

かつて
ブルゾンちえみって誰?
という記事を書いたがさすがに3ヶ月も経つと目にはいる。

実際視てどうだったか?
う~ん、コメントは控えましょう。

で、以前から書いている通りシンプルな内容で十分、余計な人物設定なんて不要。

テレビの視聴率が伸び悩んでいる中、当然CMの視聴も減るわけでそんなものに
費用なんてかける必要はないと思うんだけどなあ。

やるな、とは言わない。

ただNTTドコモという会社が今どんなキャンペーンをやっているかをシンプルに
伝えてくれればそれでいい。

どうせキャンペーンの詳細なんてCMで語りつくせるはずもないのだから。

そうして浮いた広告宣伝費を設備費用や、顧客サービスに当ててくれたほうがいい。

それでも改善されない。
大人の事情とは恐ろしいものだ。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

視聴率を上げるには不足。

広末涼子「貴族探偵」で10年ぶり月9出演「驚きと期待感」相葉とは初共演

先日は加藤あいさんで今回は広末さん。

「弱い」

お二方が人気があったのはもう10年以上前だったろうか、今、この二人が
出演するからといってもテレビのリモコンには手が出ない。

主役をはれない以上そんなものだ。

出演することで視聴率を見込んでいるんだとしたらちょっと見当違いかな。

もしほんとに視聴率を望むなら「えっ!この人を出しちゃうの???」ぐらいな
インパクトが必要だろう。

めったにドラマには出演しない、それでいて世代によっては神格化されている存在。

特にファンではないがぱっと思い浮かんだのは吉永小百合さんぐらいかなあ。

まあ出演するわけはない、だいたいどんな役をやらせるんだレベル。

でももし出演するのならどんな役を?という興味はそそられる。

視る可能性は低いけど、とっかかり的なインパクトは強いと思う。

後はそうだな、水谷豊さん。

ご存知の通り某局でご活躍の刑事さんで、同名は無理だが刑事役で出演していただく。
しかし風貌などほぼ同じ、放送仁義上ギリギリの線。

まあ実現するわけはない、でももし実現したら視るだろうな。

これぐらいのインパクトがなければニュースにしてもしょうがない。

で、数日後広末さんが出演しても○%、これは広末さんが気の毒。
だって視聴率UPできる力は今やないのだ、大方の視聴者が知っていて、
おそらくは広末さん自身もわかっている。

それが戦犯扱いされるのは気の毒以外の何物でもない。

さてもうこのドラマも後半戦ですかね、最終回はサプライズで嵐の5人が勢ぞろい。

やってくるような気がするが果たして。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ぐだったCMはうんざり

以前からそうなのだが、CMにおいてストーリー性を持たせた内容が目立つ。

特に携帯電話会社が顕著かな。

悪くはないと思う。
継続的に新作を出し続けられるのなら。

上の携帯電話会社はわりと早い感覚で新作を出してくる。
お世話様にもストーリ性を組み込む以上、製品の内容もそうだが続きに関心が
行くのは当たり前。

ところがこの間隔が空くとどうだろう。

わからないでもない、制作費の都合で頻繁につくるわけにもいかないのだろう。

だが、わざわざストーリー性を持たせた以上、そんなのは理由にはならない。

続きを視られないストレスからまた「またこのCMかよ」とむしろ逆効果。

僕が一番感じるのは宝くじのCM。

妻夫木聡さんと柳葉敏郎さんのCMは中々新作に至らず、視るたびにげんなり。
はいはい、もうわかったからと思う以外ない。

最近は役所広司さんのシリーズも始まったがこれもぐだっていくんだろうな。

続きがコンスタントに作れないのであればシンプルなCMにすべきだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いや、あなたもつまらなくさせているよ。

関根勤「面白い番組できない」テレビ批判が波紋

う~ん、僕はこの方が出演しているだけでつまらなくなるんだがなあ。

何がつまらなくさせているかって、この方のリアクション。

そりゃもう他人様の言動やらで大口を開けて手を叩いて受けているのだ。
こういうリアクションが最近多いのだが、この方は特に過剰気味。

なんにでもこのリアクションだから視ていて冷める。
いやそんなに面白い?って思うのだ。

中には面白いものもあるのかもしれないけど何せメリハリがない。
抑揚ってものが存在しないんだよねえ。

つまらなそうにしろとは言わないがプロでしょう?

まあこの方に限らず、テレビの中の人は馴れ合いっていうか仲間のギャグとかに
過剰に反応しすぎ。

そこに視聴者を楽しませようという感じは見えずただ出演者同士で楽しんじゃって
いるように見えるんだよね。

視聴者を置いてきぼりにした番組が面白いわけもない。

記事の中のこの方のコメントはまあ間違ってはいない。

しかし、自らが普通の番組を更につまらなくさせていることに気づいていないのか?
一度視聴者目線で自分の受けている姿を視てみるといい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

『CRISIS』面白いね。

先日、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に関する記事を書いたが
引き続き視ていて、最近視たドラマの中では結構な当たり。

最近の刑事物というと地道な捜査とチームワーク、推理が求められて
それも楽しみの一つではあったけどなんか物足りなかったんだよね。

このドラマ、結構アクティブにみせてくれてます。

今日も拳銃ドンパチやってたしね。

夜にこんなにドンパチやったら大騒ぎだろうという突っ込みはご愛嬌(笑
昔の刑事物といえば銃撃戦なんて定番だったんだけどね。

しかも平成維新軍ですか?ここまでやってくれると潔いですね。
いいんですよ、ドラマなんで現実味なんてなくたって面白ければ。

今日も死者がでて、やっちゃっていいの?なんて内心思ったけど、これも
昔のドラマならそんなに珍しいことでもなかったのに疑問に思うこと自体、最近の
ドラマの甘ったるい展開に慣れっこになってしまった弊害なのだろう。

これが我慢できない人がクレームを入れるから縮こまったドラマになっちゃうん
だろうなあ。

クレームに負けることなく今の水準で最終回まで突っ走って欲しいですね。

もう一つ期待していた『小さな巨人』は録画を間違えて断念。
日中のスペシャルを間違えて録画していた。

残念だが今クールは『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』だけで十分だ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示