「相棒」お疲れ様でした。

今日で「相棒」も最終回。

3月を迎え、他のドラマも最終回を続々迎えてるけど、結局1月~3月の
ドラマは視なかったな、「相棒」だけで終わり。

最近のドラマで2クールにわたるのは「相棒」ぐらい?
始まるとなんとなく年末の訪れを感じるし、終わると半年ってあっという間だなと
感じさせる。

始まれば以前のシリーズとの視聴率を比較され、高視聴率を義務付けられて
出演者一同嫌なプレッシャーを感じながらの半年なんだろうなあ。

脚本が悪くなったなども言われてるけど、確かに再放送で過去の作品を
視かけると深みはなくなったかなあ。
これだけやってればネタも尽きてくるし、ドラマ上の設定もだれてくる。
それでも続けなければならないってのも酷な話なのかもしれない。

最終回で本来なら成宮寛貴さんが出演するという噂もあったようだけど、
過去シーンで登場しましたね。
今の姿として登場して欲しかったなとちょっと残念な気持ちではある。

まあいろいろ伏線を張りつつの終了だったので、次回の予定はばっちりだろう。

また半年後、楽しませてくださいな。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

久々に期待できるドラマ。

ガッキー&山P三たび出動!フジ月9「コード・ブルー」7年ぶり復活

おっと、このメンバーが集まりますか。

こりゃ素直に楽しみ、楽しみに感じるドラマは久しぶりな気がする。
前回からもう7年も経ったんだね、時の流れとは早いもんだ。

このドラマを最初視た時の、比嘉愛未 < 新垣結衣 < 戸田恵梨香
という僕の評価が
いまや、戸田恵梨香 < 比嘉愛未 < 新垣結衣
となっている。

時の流れとは残酷です、戸田恵梨香さん、この頃はよかったんだけどなあ。

といってもかなり期待しているがちょっと心配もしている。

それが昨今のドラマに多いバーター的な出演。

7年前にはいなかった、A○BやE○X○L○、はたまたジャ○ーズをねじ込んでくる
可能性は十分で面白さを半減してきかねない。

また、フジテレビも視聴率が望めるということでかなり熱をいれそうで7年前はそれほど
でもなかった番宣をこれでもかと入れてきそう。

こうなるとドラマの内容は置いてきぼりでしらけそう。

それでも今回は視よう。

ちなみに月9なんだね、こんなに期待するドラマだけど本放送は視ません。
録画しての視聴になります。

そういう人、多いんじゃない?
だからそれほど視聴率は望めないかもよ。

そろそろ視聴率の基準を落としたらいかがだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

命がけで作るドラマとのことだが。

月9ブランド復活なるか 勝負作の「貴族探偵」 フジ幹部「命がけで」

命がけで作るものが楽しいか?と思うのは僕だけ?
必死さが伝わってもいい作品はできるかもしれないけど面白さにはならんだろう。

その命がけの作品、豪華キャストということですが・・・

武井咲、松重豊、中山美穂、仲間由紀恵、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一・・・
(敬称略)

豪華?

中山美穂さんを除けば年間を通してドラマでよく視かける方々。
しかも放送開始前には番宣でまくりなので希少性がかなり薄れている。
CMでもよく視かけるから尚更だ。

レアキャラは中山美穂さんだが、かつて主役を張っていた方がメイド役とは
なんとも寂しいばかり、しかも今さらメイドって・・・

豪華というよりはバラエティにもほとんどでない、いぶし銀のような方を出演
させたほうがいいと思うがなあ。

結局、楽しいといいながら欲しいのは視聴率なんでしょ?
テレビ以外に分散しているとはわかっているようだから、ほんとに命がけなら
前にも書いたけど、

DVDは向こう5年は販売しない。
オンデマンド配信はやらない。
番宣もやらない。
再放送(放送期間中の再放送など論外)


これぐらいに録画以外では視るチャンスがない、ぐらいに縛るぐらいじゃないと
ダメなんじゃないかなと思う。

後は内容が伴えばパーフェクトだね。

で、僕は視るか?視ないなあ。

コメントで指摘されていた方もいたが昨年末にTBSで放送していたドラマとなんとなく
かぶってるね。

嵐人気でどこまで行くか、ぐらいな感じじゃないかな。
「A LIFE」を超えることはない気がする。行って10%前後かな、甘い? よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

結局最後も空回りだったようで。

昨日はアナ雪の記事を書き、実際には放送は視なかった。

後はせいぜい視聴率が○%だったというニュースぐらいでふ~んで終わるはずが
こんな落ちがあったようで。

フジ「アナ雪」特別エンディングに「誰得?」の声

視てないからわからんけど大体想像がつく。

視ていたとしたらその時点で視聴終了ものだな。

まあ週明けから空回りだなあと思っていたけど終了まで空回りだったのね。

普通に本放送さえ流しておけばどうということはないのに余計だね。

あ~、あれかな「逃げ恥」にあやかったのかな。

だとしたら松たか子さんと神田沙也加さん2人だけでアカペラで歌ってもらうぐらい
じゃないと刺さらないんじゃないかなあ。

アナ雪と関係ない連中が歌ってたんでしょ?そりゃ批判もされるわな。

う~ん、迷走してますね(笑

視なくてよかった。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ブルゾンちえみって誰?

テレビは視ないくせに新聞のテレビ欄だけは確認している。

で、最近よくみかけるのが「ブルゾンちえみ」という名前。

これはピン芸人さん?

まあ毎日名前を見ない日がない。

ただ僕がテレビを視ないだけに中々本人に出くわすことがない。
といって、どんな人物か調べるのもめんどくさい。

数年前の一発屋芸人のようにしばらくは出続けるんだろうな。
で、いろんな番組を網羅したところでお役ごめんという今までの例に漏れず
というところだろうか。

本人も今が楽しくもあり、先人の例をしってるから戦々恐々としているだろうか。

でも全員が全員、テレビで脚光を浴びているわけではないからほんの一時とはいえ
充実した日々として思い出になるだろう。

おっと消える前提にしてはだめだね。

この期間中になにか光るものでもあれば生き残っていくのかな。

明日の新聞もチェックしておこう、きっと名前があるはずだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示