FC2ブログ

素直に喜べないのはなぜかしら。

がんで子宮全摘公表の尾崎亜衣 恋人の俳優と「正式に婚約」を報告

風呂からでるとちょうど付いていたテレビでこの番組がやっていた。

もったいぶった演出で第2のまなかなが・・・ということで、誰だっけ?
第2っていうなら名前が出れば知ってるかな、と思いつつ正体が
わかったところで・・・

「知らない」

ということでテレビの前から撤収した。

さわりで彼氏に別れを切り出すシーンもやってましたが、予定調和的に
婚約の運びになったわけですね。

癌になったのは気の毒として、ところでどういうプロセスでこういった番組が
作られるのかがつくづく気になる。

彼女の境遇を知って番組からこういう画を撮りませんか?というのか、
はたまた彼女から彼に今の境遇から彼に別れを告げたいので密着して
くれませんか?と持ち掛けるのか。

普通なら「よかったね」と気持ちよくいいたいところが本人と番組の
利害関係が垣間見えてしらけちゃうんだよね。

それも誰?というような過去の芸能人というのがまたなんとも。

これが石原さとみさんとか正に旬で隠すなんて到底・・・というならわかるが
どうやって探して、そして映像に収めるんだろうねぇ。

しかしこういう番組ばっかだな。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

というか視ていて飽きました。

日テレ「得損」9月打ち切りで坂上忍と確執 他局との待遇差に不満か

へぇ~打ち切りになるんだ。

確かにこの番組、つまらなくなっていた。

芸で楽しませてくれるはずの芸人が生活に役立つアイデアを提供したり
料理対決をしたり。

考えてみればこんなの他局でも普通にやってることなんだよね。
それを味をしめたのか毎週のように放送して。

MCも同じような突込みしかできないからみていた普通に飽きた。

視聴者をそれほどバカにするものではない。

似たような流れの番組が月曜日にもありますね。

買いもしない別荘を毎週のように探したり、リフォームで大工の腕を
披露したり。

具合悪くなんじゃね?と思いたくなる辛い物三昧。

いっそ再放送でもしてたほうがいいぐらいだ。

こんなのが多いからテレビ離れが進むんだよなぁ。

あっ待遇の話は知りませんよ、芸能人を出さなくても普通のドキュメンタリーでも
やったたほうが希少性で視聴率も上がるかもしれませんよ。

割安だしね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

久しぶりに野球中継をみてみたら。

以前から書いているが、テレビを視ていてうんざりするのが「ワイプ」

眺めてる芸能人のリアクションなんて視たくもないし目障りなんだよね。

で、今日はたまたまテレビをつけたら野球中継がやっていた。

僕の中では野球中継はワイプがない番組であり、わずらわしさがない
という点では好意的。

が、視て驚いた。

今どきの野球中継はTwitterのつぶやきを表示してんだね。

「いらないから」

そもそも野球中継が視たいのに他人様のつぶやきなんて必要か?
どうしても視たかったらそれこそTwitterで見ればいいだけのこと。

ワイプがないかと思ったらこんなものを追加して。

なんか追加しなきゃいけない訳でもあるのかねぇ。

もう9回裏になっていたので放送自体を視る時間は短かったけどそれでも
わずらわしかったね。

今後、ワイプがいれられないようなスポーツ中継はこういう風になっていくのか?

僕は視ないけど2020年のオリンピックも応援のつぶやきが表示されるのかね・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

「ドラゴンボール」新作映画にブロリー! “伝説の超サイヤ人”復活に“ブロリスト”が歓喜

僕はジャンプ連載当時から好きな漫画。

賛否両論あるが、ギャグを重点にした初期よりもバトル性が増した頃以降の
方が好きである。

が、原作も終わってその後、みたいな形でテレビ放送もされるようになってから
さすがにぐだって来てるなぁと思い始めている。

この手のバトル物は常に強敵を出現させなきゃなきゃならない。

そのたびに壁を超える、限界を引き出すなどの口上でパワーアップして
「伝説の・・・」みたいな変化を続けてきた。

ここまでくるとさてどこまでいくの?である。

しかも過去に倒された敵も同じようにパワーアップするなどもうパワーインフレが
半端ないことになっている。

過去にこの手の漫画は数あれどある程度の段階で姿を消してきた。

ところがこのコンテンツ、人気があるだけに終わりにはしてくれないようで。

そう考えるとなんか気の毒ではあるね。

まぁ視るけどね、視るけど・・・そろそろ終わりにしてあげませんか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

これから試合だそうですが、寝ます。

サッカーの話題で持ちきりですね。

特に興味がなくてもネットニュースの見出し、新聞を開けばサッカーの記事、
テレビもどうようと否応なしに見かける。

この後も大事な試合なのでサッカー好きは明日も仕事にかかわらず見るんだろう。

僕は先に書いた通り、興味もないので視ない。
どうせ結果は明日の朝にわかるだろう。

そもそもサッカー自体に興味がないのでそれが世界スケールになろうが変わらない。

日ごろサッカー、サッカーと話題はそれほどでもないのにこういう時になると
過熱するよね、ちょい食傷気味。

特にテレビ。

今日も試合前、2時間前から放送が始まっているようだ。

何を放送するの?各選手の秘話でもやるんだろうか?どうでもいいような気がするが・・・

そしてタレントたちが大騒ぎ。

本当のサッカー好きはそんなものに興味ないと思うけどなぁ。

昔の方がね、純粋に試合を放送してくれたような気がするが。

もはやなんでもね、タレントを使うための道具にしているように見えてならない。

増えすぎたんだよ、タレントが。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示