欲しいもの貯金の使い道。

欲しいもの貯金が滞って早数か月。
それでも10万以上は貯まってるんだけどね。

欲しいものという目標がないとやはりモチベーションがわかない。

先日も書いたが物欲がないのと、そして残るものを買いたくない。

僕はパズルやプラモデルを作るのが割と好きなんだけど、こういうものは
できてから飾ってなんぼだと思っている。

が、残念ながら飾る場所がない。
作るまでの過程が楽しい、という方もいるけどそういう方も完成してからは
保存はするのだろう。

保存して収納スペースを圧迫するのも嫌なんだよね。

これはお土産とかにも波及して物として残るお土産はもう買いたくない。

小学生が修学旅行で木刀を買ったりするが、ああいう残るものはもう
後の処分とか面倒なのでごめんこうむりたい。

だからもっぱら食べ物、食べて空き箱はしかたないけど捨てて終わり。

よく契約するとおまけでくれるものも正直いらないんだよね。

こんな風だと欲しいもの貯金の使い道はめったに食べないような
高級寿司とか鰻とかそういうものの方がいいのかもしれないな。

年に一回ぐらい美味いものを食べる、それぐらいの贅沢もいいだろう。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

3月のクレカ払い比は?

3月のカード支払いが確定し、対前年比はというと66.00%

なかなかに順調。

じゃあいくら使ったのよというと39,767円

そう、こんなものなのです。

しかもこのうち、2万円が保険料とふるさと納税の支払いなんだからほとんど
使ってないようなもの。

ふるさと納税は後々還元されるしね。

3月から通信料が改善されるかと思ったら楽天モバイルがやっと契約請求だった。
3,169円、楽天ポイントから差し引かれずみ。

ドコモも同じくまだ高いまま。

それでこの金額だからほんと日々の生活は楽しい?と問いかけたくなるような
数字なんだよね。

こういう数字をみるのが楽しい、どうもあまりよくない方にシフトしつつある。

金は使ってなんぼだよ、ある程度はね。

さぁ4月も前年を下回れるか、それが楽しみ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2月のクレカ払い比は?

さて、もう2月のカード支払いが確定した。

ということで2月の対前年比は・・・83.00%

去年が定期券の支払いがあったので去年よりは少ないと思っていたが、
思ったよりその幅が少ない。

原因はというと・・・

生命保険の支払いが2か月分だった、12月分の請求が遅れた分、
ダブルで請求が来たというところ、まぁ仕方がない。

それと楽天モバイルの2台持ちによるドコモ回線の機種変更(ガラホ購入費用)。
ガラホでスマホよりは安い、とはいえまぁそれなりに。
これも未来のための施策、よいでしょう。

こういうイレギュラー要素を取り除くと・・・39.28%
うん、これぐらいが本線なら妥当なところ。

ガラホに要した費用はこれから取り返せるし。
どうやら3月が契約変更にかかわる分の支払いなので4月みたいだね。

まぁイレギュラーな支払いも終わったのでこれからかな。
2月ももう終わりだけど買い物しなかったなぁ(笑 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

楽天モバイルにして半月経過。

ガラホ(ドコモ)+スマホ(楽天モバイル)の生活にして半月がたった。

使い心地はどうかというと、「ほぼ変わらない」

もともと電話としての機能はほぼ使っていないのでガラホはしまいっぱなし。
スマホとの連携にPassNowというBluetoothを使っているのだが、
どうもスマホのBluetoothが切れてしまう。
ググってみるもののあまり好転しない。

着信も通知してくれるんだけど切れていることに気づかないと・・・というのが
もっかの難点かな。

まぁ電話なんてめったにかかってこないんだけどそれ故にいざかかってきた場合
重要な内容だと思われるのでなんとかしたい。
最悪、しまい込まなければいいんだけどね。

で、データ通信。
これに関して言うとほんと以前と何も変わらない。

僕の場合、動画は全く視ない、Web閲覧もほぼしない生活。
3GBなんていただいても使い切ることなどできないから。

もうちょっと1GBとか少ないプランもできないものか。

冒頭の課題さえクリアしてしまえば何も問題ない。
これで料金が安くなるのだからほんと、もっと早く採用するべきだったよ。

今月は契約の過渡期なので契約料とか若干かかるけど、来月の請求で
取り返していけるはずだ。

僕みたいに電話は余りしない、でもキャリアを変えられない。
そんな人は検討してみる価値は大いにあるよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

1月のクレカ払い比は?

昨年をもって資産増減の記事は終わりにしたので今年はクレジットカード
利用について追ってみようと思う。

僕の場合、現金よりは基本的にカード利用。
なにせポイントが付くから。

ただポイント欲しさに無理な買い物はしないけどね。

ということで1月の対前年比は・・・135.92%

いきなり多いね。

いえいえ理由は簡単で去年は2月支払いだった通勤定期代が1月支払いだっただけ。

経路を変えたから締め日が微妙に変わったのかな。

仮に通勤定期代を抜くとは・・・24.40%
こんなものです。

家⇔会社で週末も買い物をしない、なにが楽しくて生きてるんだ?って感じもするけど
我慢しているわけでもないのでしょうがない。

これも明日への糧だと思っている。

2月は逆に去年は通勤定期代を支払っているので前年割れになるはず。
前年割れというとなんかうれしいね。

まだ今年も始まったばかりだけど前年割れイメージでいきたい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示