たかがティッシュ、されどティッシュ。

高級ティッシュの世界 これで鼻をかめますか? 1箱千円!

かめないし、かもうとも思いません(笑

と僕は思うのだが、会社のフロアを見渡すと結構「鼻セレブ」なる商品が多い。

値段なんて知らないのでAmazonで調べてみると3箱で490円ぐらい。
これをコンビニで1箱で買うといくらなんだろうか。

単純に3分の1ではないはずでどうしても欲しかったらセット買いだな僕は。

どのみち感じるのは割高だね。

やっぱり量販店で売ってる物とは使用感が違うのかね?
高いものということで1枚ためしに使わせてもらうのもためらわれる。

ティッシュなんて最悪、路上で配っているポケットティッシュで十分。
ただでもらえるなんてほんとに貴重、品質なんて二の次だ。

最近は余りティッシュ配りに遭遇しないので量販店のものを使うことが多いけど。
さすがに無料でもらう目的で街をさまようことはしない。

そんな安い物を使っているからなのかな、結構無駄に使ってるような気はする。
「鼻セレブ」を使う人は1回の使用を大事にとか考えたりするのだろうか。

ちょっとけち臭さを感じるので利用者に直接使用感を聞くことはないけどね。

何しろ僕はティッシュぐらい気兼ねしないで使いたい。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

SBIポイントを交換した。

タイトルどおり交換した。

この類のポイントはそこそこ残高がないと交換なんて程遠いと思っていたので
保有ポイントなんて確認もしていなかった。

たまたまダメもと半分で見てみようということで見たのだが、なんと1000pt
たまっていた。

しかもTポイントに交換できるじゃないの。

僕はTポイントは日々の買い物ではたまらないが電子書籍の購入で使える。
金額は微々たる物だけどこれは助かる。

あと2冊分ぐらいはなんとかなりそうだ。

それでもポイント履歴をみてみたら1000ptためるにも結構かかる。
1ヶ月、2ヶ月では無理そう。

まあ残高ベースで月々地道に積み立ててるから交換できるポイントまで到達する
期間も徐々に短くなっていくんだろうか。

それにしてもポイントには期限があるのでたまらないだろうと思い込んで放置は
よくないな。

どのポイントでも定期的に確認して無駄になるのはさけたいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ルーターをポイントで手に入れる。

ルーターを手に入れた。

今の機種を購入したのはもう7~8年前かなあ。

あれから我が家のWi-Fi事情もずいぶん変わった。
当時はまだスマホなんてなかったけど、今ではスマホやらタブレットやら、
ブルーレイレコーダーさえも無線LANでつながっている。

そんなルーターも最近フリーズすることもあり、そろそろ交換かと思っていたのだ。

と交換を考えてここ数年。
まだ使えないわけでもないし、なんかずっと二の足を踏んでいた。
何度店頭で眺めたかなあ、でもお金かけてルーターを買うかぁ?ぐらいな感じ。

で、今回はやっとポイントが貯まったのでそれで引き換えた。
なので現金負担はゼロ、素晴らしい。

僕はビックカメラSuicaカードを持っていて、Suicaのオートチャージに使っている。

基本は楽天EDY>Suicaという優先度なんだけど、電車の乗越精算とかで
地味に使うんだよね。

そして支払明細もWEBにしているからこれもポイント加算となる。

ポイントはビックポイントに交換でき、年に2000ポイントぐらい貯まる。
交換のたびにポイントの有効期限も延びるから安心。
今回の購入のために6年近く貯めたよ・・・

正に塵も積もれば・・・だね。

前から思うのだが、このチャージのクレジット払いを周りの人はやらないんだよね。
独身も既婚者も。

ちゃんとチャージ額を覚えていて事前にチャージする人もいれば、改札で残高不足と
なり慌ててチャージ、その間こっちは待たされるわけだ。

ポイントを貯めるために使うわけでもなく、社会人で出張交通費があれば乗越精算で
貯めやすい環境にあるのになんで現金かなあと不思議に思う。

同じことしてたらルーターは手に入らなかったからね。

さて次は何年がかりでポイントを貯めるかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

週末はドコモショップへ

ドコモのスマホ・タブレット用「カケホーダイライト」、全パケットパックで契約可能に 月4900円からスマホが使える

こりゃいいね。

まあドコモの割高契約などせずにMVNOにすれば?という意見もあるだろうが
そこはファミ割などの恩恵の問題もあり実現できない中で少しでも安くなるなら
助かる。

そもそもデータ通信量なんてここ数ヶ月、1ヶ月で1GBも使わない有様なのだが
カケホーダイライトを契約するには5GBの契約を余儀なくされ不満だったのだ。

今回の契約でとりあえず2GBに変更できる見込み。

本当は1GBの契約はないの?と言いたいところだが、まあ仕方がない。

額面どおりだと月に1500円、年間で18000円節約できる。

ただ安くなるに伴って、月々サポートも安くなるんだろうな、これがいくらになるか。

それでも10000円は節約できるだろう。

とりあえず週末のどこかでドコモショップにでもいってみるか。

どうか研修のお姉さんにヒットしませんように・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今年の節約目標

去年の支出のうち、洋服にかけたのが109,175円

一度にではないが積み重ねるとこんな金額になる。

えっ、こんなに使ってるの?と思う方が大半だと思う。

が僕にとっての楽しみはこれぐらいしかないんだよね。

春夏物、秋冬物と定期的に新作を買っていくのが楽しいんだよね。

ただ、こういう風に金額を直視するとやっぱりかけすぎだなとは思ってしまう。

よし、今年は4半期ごとに2万円を目標に合計で8万円を目指してみようか。

もちろんそれでもかけすぎなんだけどすこしずつ減らしていこう。

やっぱ冬物が高いんだよね、それを乗り切れば決して難しい額ではないだろう。

ちなみにビジネス用の服にそれほどお金をかける気はない。
昔はむしろかけていたほうだけど今となってはもったいなくてしょうがない。

昔の自分にアドバイスできるなら「やめとけ」だね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示