FC2ブログ

FF7、気持ちよく見送り決定か。

リメイク版『FF7』1作目はゲーム序盤のミッドガル中心で2枚組 ファンも驚きの大ボリューム

先日、招き猫の右手さんとお会いした時に、FF7の話題になり、
いつ発売ですかねぇなんて話していたら正にタイムリーに発表された。

元々PS4を持ってないし、1本のゲームのために買うのもなぁなんて
話していたんだけど、ある意味安心。

・分作とのことで最後がリリースされるのはいつのことやら、
 正直そこまで待ってられない。

・1作目でもBlu-ray2枚組、詰め込みすぎ、なんかオリジナルとは異なる
 要素てんこ盛りな予感。
 あぁムービーがてんこ盛りなのかな、テンポ悪そう。

・リアルタイムアクションとコマンド入力の融合の戦闘になっており・・・
 と他の記事にもあったが、最近のゲームにありがちな複雑な操作に
 なりそうな予感、昔の感覚で楽しみたいってレベルにはならなそう。

正直、オリジナルなあの頃では画期的だったけど今ではチープな
ポリゴン君をリアルにしてくれさえすればよかったんだけど。

その程度で抑えてくれたらちょっと心が動きそうな感じだったけど
これじゃあPS4は買えないな。

うん、気持ちよく諦めることができそうだ。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

眠ってまでゲームがやりたいか?

ポケモン、「歩く」の次は「眠る」へ Pokemon GOと連携する新デバイスも登場

どんなものか想像もつかないけど、正直なところそこまでやるか?
といったところかな。

ただでさえゲーム依存なんてことが言われてるのに、眠りをゲームに
関連付けるなんて・・・

眠ったって今はどうなってるんだろう?とか気になっちゃうんじゃないかね。

ちらちら画面をみて全然だめか~とか。

まぁどういう仕組みなるのかは多少興味があるけどね。

でも僕はやらないけど・・・

ゲームなんて自分で操作してなんぼのもの。

百歩譲って歩くという意識的な行動でゲームの進展があるならまだしも
眠りなんてゲームをやってる実感がないじゃない。

早くリリースされて反応がみたいなぁ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今の若い子はゲームにつかりすぎて大丈夫だろか。

「ゲーム依存」は小学生から=オンライン、より刺激的に-専門医が警鐘

僕が社会人になったころにプレイステーションがリリースされて
ゲームは一気に変わったね。

徐々にリアルさが増していき、同時に難易度も上がった。

同時にオンラインで向こうにいる人ともできるようになった。

クエストクリアなんて結構なプレッシャーでなんなら夜中に目が覚める
ぐらいの、まぁ危険な状態なんだろうね。

こんなの簡単だよ~という境地にはならなかったようで。

年齢のせいもあってか、据え置き型ゲームはもう引退したけれど
今時の小学生はそんな若い時分からやってるんだもんなぁ。

若いし、これから結構な期間をゲームに費やすんだろう。

僕のような緊張状態が長期間続く、そりゃ体にはよくないだろうね。

ファミコンぐらいで止まってた方が健全だったかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

シンプルなゲームの存続を。

ワニワニパニックが“絶滅危惧種”に! 製造元倒産で部品供給も途絶え……〈週刊朝日〉

懐かしいね、と思ったら1989年の誕生なんですね。
前身はもぐらたたきだろうか。

これぐらいのゲームで満足していた時代がよかったのかもしれない。

酔っ払いや外国人が満足する程度で今のご時世、こういった
ゲームで満足を得る若者は少ないんじゃないだろうか。

かくいう僕はというとまぁやらんけどね。

まず今となってはこういったゲームにお金を使うっていう気持ちが
失せている。

これっていくら?100円?

たかが100円かもしれないけど、この手のゲームは一回だけじゃ
すまなそうで、熱中しそうな雰囲気がある。

もったいないもったいない。

こういうものにお金をかけるぐらいなら飲食でかけた方がいいかなぁ。
空腹を満たしてくれる、栄養が得られるからね。

だからといって栄養の取りすぎはよくないが。

ただこういうゲームがなくなってしまうのは寂しい気がする。

なんとか存続してほしいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

案外ブームが去るのも早かったね。

妖怪ウォッチ、「子どもの好きなキャラ」圏外に

一時、歌も流行ってたし、メダルだっけ?あれのために並んでる親子連れを
みて、すごって思ったのが懐かしい。

トップ10のすべての内訳がのってなかったけどポケモンもランクインされてないの?

思うのはこれらのキャラクターものってネタ切れなのかなぁ。

ゲームとして新作を出したりするたびに新キャラを出したりするわけだけど、
ポケモンなんてかなりデザインが苦しく見える。

なんかかわいらしさとか、カッコよさとどんどん遠ざかってるなぁって思う。

この妖怪ウォッチなんてなまじ妖怪なんてくくってるから尚更きついんじゃないの?

そしてキャラが受け入れられない=人気の低下につながる感じ?

あれだけ熱狂して並んでまで溜めたメダルもどこへやら。

なんか空しくなるね。

でも大丈夫、今の子は別の何かに興味を変えている。

結局はそこでまた浪費することになるんだけね、なんかもったいないな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示