1つのゲームから卒業。

ツムツムというスマホのゲームがあるが先日卒業した。

もともと招待されて始めたもので、こういった消し物ゲームはあまり
得意ではなかったんだけどおなじみのディズニーキャラということで
割と続いてきた。

が・・・時がたつとゲームの質も変わってくる。

毎月行われるゲームイベント。

初期の頃は割と楽しめたのだが、だんだんと仕様が厳しくなってきた。

厳しい=結構やりこまないとクリアにならず楽しさよりしんどさの方が
先に立ってきた。

やっぱりこういうゲームってクリアできて達成感みたいな喜びが得られるもの。

作業と感じられるウェイトが高くなってきたらおしまいだ。

ガチャと呼ばれるものもコインが必要だけどゲームで得られる量の少ないこと。
そしてクリアするためのアイテムにもコインが必要なものだからガチャも
できない。

ひたすらやり続けるのもしんどい。

それでも惰性で続けてきたけど1日やらないとぷつっと切れるね。
この1日切らすというのがなかなかに思い切りができなかったんだけど。

とりあえず1つのゲームに終わりを告げることができてよかった。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ゲームソフトなどを売ってきました。

「断捨離」の一環でDVDなどを売った。

6点でしめて500円ほど。

正直、安いとは思わない。
1本10円ぐらいで100円になればぐらいに思っていたので500円もつくとは
むしろ意外でうれしい。

そしてこれでPS3のソフトが1本になった。
これも売っても良かったんだけどね・・・

でももう10年になるか、PS3を購入した当時、こういう日が来るとは思ってもみなかった。

据置型ゲーム機に見向きもしない日が来るなんてね。

おそらく最後の1本も処分してしまえば本体の処分も時間の問題。
さすがにそれは忍びなくて残したわけだ。

で、処分はまだ続く。
任天堂DSのソフトなんかも残っている。

まとめて売らなかったのは断捨離もそうだけど外出するという動機付けにも
なるかと思ったから。

僕はなにせ動機がないと外出しない。
よく目的もなしに散歩にでかけるという人がいるが羨ましく感じる。

だから動機づけの意味でもネタは残しておいた方がいい。

どうせ昔のゲームソフトなんて賞味期限切れでもはや10円もらえればいいぐらい。
それ以上なら冒頭でも書いた通りラッキーだと思うぐらいだ。

今回は少量だったけど片付けもできた。
それで満足だ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

並ぶという行為に感心する。

今日、家電量販店に行くと行列が。

なんの行列かと思い、最後尾を見ると店員さんが立て看板と共に。

どうやらNintendoSwitchが発売されるらしい。
「らしい」というのはまだ確定していない、という意味。

つまり、確定もしていないのに、彼らは並んでいたのだ。

しかも確定したとしても感覚だと100台も入荷しないだろう、
にもかかわらず、行列は増えていく。

僕も結局は人待ちでフロアに1時間ちかくいたがその頃にようやく入荷は
されるという放送が流れ、でも数は確認できていないとのことだった。

その後、店を離れたのでどうなったかはわからない。

僕自身、ゲーム機に興味がなくなったのが、その並ぶという熱意には感心した。

10数年前の僕だったらどうしただろう、買えるかもわからんものに並んだだろうか。

価値観は人それぞれ、ゲームに興味のない者にとっては理解不能なんだろう。

くだらん、と切り捨てるのは簡単だ。

でもこういうことも今の僕には羨ましくさえ思える。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

据置型ゲーム機はほぼ卒業が見えた。

この記事のお店に半年ぶりに訪れた。

どうせ売ってるはずもないなと思いながらゲームコーナーに行ってみると
もはやPS3のソフトが売ってなかった。

もうPS4の時代なんですねえ。

とここと以前なら「やっぱり買っておけば」と後悔するところだが、今はほとんど
後悔らしきものもなかった。

「あ~なかったのね、またどこかで見かけることもあるだろう」と。

たまに書いているが、いざ据置型ゲーム機のソフトを買ってもやる時間が
捻出できる気がしないんだよね。

それほど忙しいわけでもない、外出もしないんだけど。

以前はどこかで捻出していたはずなのになんか不思議。

まあ昔のペースでゲームソフトを買い続けていたら貯金に響くしね。

20年前の僕に是非教えてあげたいことの一つである、「無駄だよ」ってね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

冷静に買わないとジャッジするのは豊かなことか?

SFCタイトル21作品を収録した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」10月5日に発売決定

当時、やったゲームもあればないゲームもある。

10年ぐらい前なら懐かしさも手伝って購入していたかもしれないな。

が、今はどうだろう。

やらなかったゲーム、それは発売当時にも興味がなかったゲームだ。
それを今やろうと思うだろうか?いや、ない。

スターフォックス、スーパーメトロイドがこれにあたる。
どんなゲームなのかも知らない。

また当時からの教訓なのだが、アクションRPGや対戦型ゲーム、これは
みんなでワイワイやってこそ楽しめるもの。

一人で極める、というタイプならいいが僕の場合、そうそうに飽きる。
かつてこのような経験を何度もした。

スーパーマリオ、マリオカート、ストリートファイターⅡがこれにあたるだろう。

そうやって間引いていくとやってみたいなと思うゲームは21タイトル中
ほとんどないことがわかる。

それでさえ、今の据え置き型ゲームのわずらわしさを考えれば絶対に
やることもない。

税別で7980円?確かに安いがその金額ほどに楽しめることはなさそうだ。

昔なら買っていた、しかし今は冷静に考えて買えない。

果たしてどちらが豊かなのかな? よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示