そんなにゲームを長時間やりたいかな。

「イオン」ゲーセンで遊び放題プラン 1時間1000円

1時間ずっと好きなゲームを占有し続けられるのだろうか?

たま~にゲーセンをのぞくことがあるがこういった体験型ゲームはそれほどに
台数はない、面積の問題もあるからね。

そんな中でこういったプランがあって儲かるんだろうか?ちと疑問。

それにもし占有できても1時間も遊び続けられるかな。
体験型ゲームってよほど好きじゃなきゃ1回、2回やれば十分じゃないかな。

そういった人たちはこの制度の中、遊ぶことはできるんだろうか。

なんか疑問だらけだけどイオンはたまに行くのでのぞいてみよう。

ちなみに僕はこういったゲームはさらさらやる気もない。

それこそこういった小売店にでもいったらソファーにでも座ってスマホゲームでも
やっていたほうがまし。

それも無課金ね、スマホゲームでさえお金をかける気はない。

僕みたいな人間ばかりだとゲーム業界は干上がっちゃうね、是非落とせる人は
ゲーム業界存続のためにお金を使ってください。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

一つのゲームのサービス終了。

本日、一つのゲームのサービスが終了した。

「Town Maker」というゲームだ。

いわゆる街づくりのゲームで家のタブレットでそれほど根を詰めずにやってきた。
一時期はイベントなど頑張った時もあったけどね。

それでもそろそろサービス終了かなとは思っていた。
街づくりといいながら、新しい建物が全くリリースされずイベントも同じ内容が
毎月行われるだけ。

いつかいつかと思っていたら数ヶ月前に告知された。
驚きもなく、あ~やっぱりね、ぐらいな感じ。

それでも昨日まで惰性で続けてきたよ。

今日が終了だったけど時間が告知されてないから朝できるかと起動してみたら
サービス終了のメッセージがあっさり表示された。

おそらく0:00に終了したんだろう、まあ間違っちゃいない。

ただなんというか寂しいね、所詮こんなもんなんだろうな。

僕は課金は全くしなかったが、イベントを見るに課金していた人もいた。
こういう人は少なからずショックだろう。

まあ不特定多数に支えられるこういったゲームなんていつか終わるときが来る。
あまり入れ込まないほうが得策だ。

そういう意味じゃ据置型ゲームの方がいいのかもしれない。

やはり課金はすべきじゃない、あらためてそう思った。

さあ、これで一つゲームから解放された。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

お金を使わないのもどうかと。

かつて欲しいゲームがあると書いた。

ゲームの発売日を知ったが・・・

で、お店に行くたびに値段を見ていたが、ようやく買ってもいいかなという値段に。

税抜きで2,000円
どうやら大処分価格ということで、前日見たヨドバシカメラでの6,000円overを思えば
破格の値段。

しかも新品だしね。

ところがだ。

このお店は電子マネーの支払いに対応していなかった。
日頃から電子マネー派の僕は余り現金を持ち合わせてなく、税込みでは手持ちの
現金がなかった。

当然ATMで下ろしてもよかったんだけど断念した。

実は2,000円でもちょっと迷っちゃったんだよね。
そんな迷いが、ATMまで行くのを躊躇わせた。

以前なら6,000円overでも即買いだったのが、2,000円でも躊躇うとは・・・
お金もそうだけど、以前ほど据え置きゲームをやる時間が捻出できるかなというのも
気になっちゃったんだよね。

2,000円でも見合うものなのかと。

でも余りお金を使うのを渋るのも健全ではないなあ。

なんかどんどん心の豊かさを失っていくようで不安である。

帰宅しても特に後悔はしてないけど、めったに行かないお店だから次に行ったときは
売ってないな、たぶん・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

5年もパズドラで稼げたならいいではないか。

パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ

パズドラはやってないけど、そりゃまあ人気も陰るよね。

僕はもう5~6年前からやってるゲームがあるけど実につまらなくなった。

長く続けば続くほどパワーインフレが酷くなる。

始めた当時は面白かった。

無課金でもそれほどにパワーインフレの波に流されずになんとかできた。

ところがアイテムのグレードに新しい種類が出始めるぐらいから怪しくなる。
いわゆるレジェンドとかの類だ。

これが出始めると
レジェンド、スーパーレジェンド、アルティメット、スーパーアルティメット
とどんどんインフレが加速していく。

しかも上位ほど課金者にしか手に入らないから無課金者との差は広がるばかり。

最近はバトルに勝つのがほんとに大変。

こうなると無課金者はどんどん離れていく。

課金者だってそう、なけなしの金をつぎ込んで得た歴代最大攻撃力をうたう
スーパーアルティメットも数ヵ月後には同じ文句で新しいスーパーアルティメット
の登場だ。

○万円もかけたのに・・・それかよ・・・
さすがにむなしくなり、他のゲームへと移っていくだろう。

全てのゲームが似たような感じだからそんな中で5年も時代を謳歌したパズドラは
稼げただけでもよかったんじゃないの?

稼げずにわずか数ヶ月でサービス終了ってゲームの方が多いはずだ。

こんなゲーム事情なので僕は新しいゲームにはもう手をださないことにしている。
過去のゲームは早く終わって欲しいとさえ思っている、その方がすっきりする。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

新しいゲーム機?されど購入意欲わかず。

<ニンテンドースイッチ>3月3日に2万9980円で発売

写真でみてもまったくといっていいほど購入意欲がわかないなあ。

今やスマホである程度のゲームができてしまうのに今さらそこそこの
大きさのゲーム機なんて持ち出そうとも思わない。

そして29,800円にこれからソフト代がかかるんでしょ?
どう考えてもないなあ。

そもそもスーパーファミコンより後の任天堂のハードってあんまり手が伸びないんだよね。

結局、任天堂独自キャラ派生のゲームが主流になるけど僕はそういったゲームに
余り興味がわかなかったからかもしれないな。

そういえば数年前だったかにWii Uというゲーム機が発売されたよね。

あれもコントローラーが液晶付きであたかもゲーム機っぽかったんだけど
最近話題にもならないね。

なんか迷走しているなあ。

もうハードではなくソフトウェアに力をいれてスマホなどに注力すればいいのにね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示