FC2ブログ

案外ブームが去るのも早かったね。

妖怪ウォッチ、「子どもの好きなキャラ」圏外に

一時、歌も流行ってたし、メダルだっけ?あれのために並んでる親子連れを
みて、すごって思ったのが懐かしい。

トップ10のすべての内訳がのってなかったけどポケモンもランクインされてないの?

思うのはこれらのキャラクターものってネタ切れなのかなぁ。

ゲームとして新作を出したりするたびに新キャラを出したりするわけだけど、
ポケモンなんてかなりデザインが苦しく見える。

なんかかわいらしさとか、カッコよさとどんどん遠ざかってるなぁって思う。

この妖怪ウォッチなんてなまじ妖怪なんてくくってるから尚更きついんじゃないの?

そしてキャラが受け入れられない=人気の低下につながる感じ?

あれだけ熱狂して並んでまで溜めたメダルもどこへやら。

なんか空しくなるね。

でも大丈夫、今の子は別の何かに興味を変えている。

結局はそこでまた浪費することになるんだけね、なんかもったいないな。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

もう一声安くならないものか?

たまたまブックオフに寄ったので中古ゲームコーナーへ。

買ってもいいかなと思っていたFFⅩ/Ⅹ-2が1,750円に下がっていた。

当時面白くてHDリマスター版?になったのでやってみてもいいかなと
思いつつ値段としては高くて手が出ず。

去年とか4,000円だったことを考えればだいぶ下がったよね。
もはやハードもPS4が主流になってきていてPS3のゲームなんて売れないんだろうね。

あれっ?PS4でPS3のゲームってできるの?

と、安くなってきたが、まだ手を出すのがためらわれる。

行くかどうかわからないけど1,000円以下に下がらないものだろうか。

買ったとしてもテレビの前にどれぐらい入れるかもわからず結局は
挫折しそうな臭いもぷんぷんしていてそれならなるべく安く手に入れたいん
だよねぇ。

1,000円以下ならまぁ失敗してもあきらめもつくかな。

そもそも僕のPS3は動くんだろうか?それが問題だけど。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

えっ?まだ構想段階だったの?

『FF7 リメイク』がやっと「初期の構想段階」を脱する

えっ?まだこんな段階なんだ?

とはいえ別にがっかりするわけでもない、もう買うことはないだろうから。

だいたい構想ってなんだろう?
あの当時再現しきれなかったクオリティを今の技術で開発してくれれば
シナリオとかそのままで十分なはずなんだけど。

こんなに構想を組み込んでるようじゃかなりいじられてて当時の面白さには
およばないような気がするな。

あの当時でさえ作業の部分があったけど、今のご時世でそんなんばっかで
つまらなそう。

それにPS4なんてこのソフトのためだけに大枚はたいて買うつもりもない。

技術があがったのはいいけど、そのために開発に時間がかかるようじゃ
あんまり意味がないね。

FFも10年前ぐらいが最後だったんだなぁ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

そこまで景品がほしいものかい?

クレーンゲーム「オンライン版」参入相次ぐ スマホで遠隔操作、景品配送

今はこんなのもあるんだ、知らなかった。

こういうゲームは目の前にものがあって左右から眺める臨場感。
見事ゲットできたときにすぐさま現物を手に取れるから楽しいんじゃないのかなぁ。

こんな風にとってしかも郵送までされてきてうれしいんだろうか。

しかし週1回なら配送が無料なんてよほど採算が取れるんだろうね。

これでまた流通が広がって運送業者に少なからず負担をかけるんだろうな。

先日、ゲームセンターでUFOキャッチャーをやっている子供をみかけたが
まぁ設定の緩いこと。

これじゃあ重いぬいぐるみなんてとれっこない。

それで何百円もむしりとられるんでしょ、なんか気の毒になってしまったよ。

ただこうした散財もぬいぐるみや景品を作るメーカーにとっては仕事となり
お金は回る。

願わくはうまくお金が回ってみんなが豊かになればいいんだけどね。
僕は協力できないけど(笑 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

誘惑物にそそられない、今の世代でよかったかもしれない。

今日、たまたまゲームセンターに行ったのだが今どきのゲームはすごいね。

グラフィックはもちろんのこと、今やネット対戦ということで向こう側の人と
ゲームに興じている。

1回の料金までは見なかったけど100円ってことはないだろう、2、300円は
するのかな、それでも没頭している。

しかも今のゲームは電子マネーでできるみたいだ。
これは前にUFOキャッチャーネタでも書いたかもしれないね。

財布が空になったら席をはずす、なんてこともなくその場でチャージすれば
続行可能という個人の意思が試されるわけだ。

もちろん、僕はもうゲームに金をかけるなんてことは考えもしないんだけど
やってみたいな、とはちょっとだけ思った。

今の僕だからちょっと思っただけでやらずに済んだんだけど、これが10数年前の
僕なら興味本位で金をつぎ込んでいたかもしれない。

そう考えると今は便利になってそんな時代に若い世代でいれるのはうらやましい
と思う反面、誘惑物がいっぱいで金の散財の機会がたくさん転がっている
怖い時代。

ある程度達観できている今の僕ぐらいがちょうどいいのかなとふと思った。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示