そこまで景品がほしいものかい?

クレーンゲーム「オンライン版」参入相次ぐ スマホで遠隔操作、景品配送

今はこんなのもあるんだ、知らなかった。

こういうゲームは目の前にものがあって左右から眺める臨場感。
見事ゲットできたときにすぐさま現物を手に取れるから楽しいんじゃないのかなぁ。

こんな風にとってしかも郵送までされてきてうれしいんだろうか。

しかし週1回なら配送が無料なんてよほど採算が取れるんだろうね。

これでまた流通が広がって運送業者に少なからず負担をかけるんだろうな。

先日、ゲームセンターでUFOキャッチャーをやっている子供をみかけたが
まぁ設定の緩いこと。

これじゃあ重いぬいぐるみなんてとれっこない。

それで何百円もむしりとられるんでしょ、なんか気の毒になってしまったよ。

ただこうした散財もぬいぐるみや景品を作るメーカーにとっては仕事となり
お金は回る。

願わくはうまくお金が回ってみんなが豊かになればいいんだけどね。
僕は協力できないけど(笑
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

誘惑物にそそられない、今の世代でよかったかもしれない。

今日、たまたまゲームセンターに行ったのだが今どきのゲームはすごいね。

グラフィックはもちろんのこと、今やネット対戦ということで向こう側の人と
ゲームに興じている。

1回の料金までは見なかったけど100円ってことはないだろう、2、300円は
するのかな、それでも没頭している。

しかも今のゲームは電子マネーでできるみたいだ。
これは前にUFOキャッチャーネタでも書いたかもしれないね。

財布が空になったら席をはずす、なんてこともなくその場でチャージすれば
続行可能という個人の意思が試されるわけだ。

もちろん、僕はもうゲームに金をかけるなんてことは考えもしないんだけど
やってみたいな、とはちょっとだけ思った。

今の僕だからちょっと思っただけでやらずに済んだんだけど、これが10数年前の
僕なら興味本位で金をつぎ込んでいたかもしれない。

そう考えると今は便利になってそんな時代に若い世代でいれるのはうらやましい
と思う反面、誘惑物がいっぱいで金の散財の機会がたくさん転がっている
怖い時代。

ある程度達観できている今の僕ぐらいがちょうどいいのかなとふと思った。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

モンハンやるためにPS4までは買わないけど・・・

最近、PS4のモンハンが流行っているそうで、品薄状態だとか。

僕がよく視るYoutuberさんもモンハンの動画をあげたりしている。

そういうのを視ているとちょっと興味がわいてくる。

おそらく10年ぐらい前だったら間違いなく購入していただろうな。

が、今の物欲センサーの悪さと、買った後のことを冷静に考えてしまう
ために購入までは至らない。

正直、最近は据え置き型ゲームをすっかりやらなくなったために
テレビの前でゲームをやる、という習慣が全くない。

そのためいちいち電源をつけて、とかいうのがわずらわしく感じられる。

そしてモンハンをいつまでやるのか?おそらくは1か月、2か月ぐらいで
熱は冷めてしまいそうな気がする。

そうした時に何万もかけて買ったPS4はどうなるのか?
他にやりたいゲームもないのでただの箱同然となる。

これはもったいない。

前はこんなこと考えずに即購入だった。

購入して刹那的な楽しさが得られる過去の自分と、もったいないと買わずに
お金は残るが楽しさは得られない今の自分。

どちらが幸せなんだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

1つのゲームから卒業。

ツムツムというスマホのゲームがあるが先日卒業した。

もともと招待されて始めたもので、こういった消し物ゲームはあまり
得意ではなかったんだけどおなじみのディズニーキャラということで
割と続いてきた。

が・・・時がたつとゲームの質も変わってくる。

毎月行われるゲームイベント。

初期の頃は割と楽しめたのだが、だんだんと仕様が厳しくなってきた。

厳しい=結構やりこまないとクリアにならず楽しさよりしんどさの方が
先に立ってきた。

やっぱりこういうゲームってクリアできて達成感みたいな喜びが得られるもの。

作業と感じられるウェイトが高くなってきたらおしまいだ。

ガチャと呼ばれるものもコインが必要だけどゲームで得られる量の少ないこと。
そしてクリアするためのアイテムにもコインが必要なものだからガチャも
できない。

ひたすらやり続けるのもしんどい。

それでも惰性で続けてきたけど1日やらないとぷつっと切れるね。
この1日切らすというのがなかなかに思い切りができなかったんだけど。

とりあえず1つのゲームに終わりを告げることができてよかった。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ゲームソフトなどを売ってきました。

「断捨離」の一環でDVDなどを売った。

6点でしめて500円ほど。

正直、安いとは思わない。
1本10円ぐらいで100円になればぐらいに思っていたので500円もつくとは
むしろ意外でうれしい。

そしてこれでPS3のソフトが1本になった。
これも売っても良かったんだけどね・・・

でももう10年になるか、PS3を購入した当時、こういう日が来るとは思ってもみなかった。

据置型ゲーム機に見向きもしない日が来るなんてね。

おそらく最後の1本も処分してしまえば本体の処分も時間の問題。
さすがにそれは忍びなくて残したわけだ。

で、処分はまだ続く。
任天堂DSのソフトなんかも残っている。

まとめて売らなかったのは断捨離もそうだけど外出するという動機付けにも
なるかと思ったから。

僕はなにせ動機がないと外出しない。
よく目的もなしに散歩にでかけるという人がいるが羨ましく感じる。

だから動機づけの意味でもネタは残しておいた方がいい。

どうせ昔のゲームソフトなんて賞味期限切れでもはや10円もらえればいいぐらい。
それ以上なら冒頭でも書いた通りラッキーだと思うぐらいだ。

今回は少量だったけど片付けもできた。
それで満足だ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示