オリンピックは国外で。

宝くじ収益を財源に=五輪都外経費分担、決着へ―都・関係自治体

なんか決着といってもね。

最初から宝くじ収益からって言ってれば特に気にもとめなかったけど
どっからどっからといいつつ結局の着地でしょ。

無計画にもほどがあるよねえ。

そうして2020年になるころには過去のことなどすっかり忘れて馬鹿騒ぎ。
その頃旬の芸能人たちがゲストで呼ばれてのお祭り光景が今から目に浮かぶ。

オリンピックなどに興味がない僕にとってはほんと蚊帳の外。
むしろ交通などに影響がでて迷惑をこうむることを心配してしまう。

340億ですか、そんな刹那的なものに使うよりもっと世の中に役にたつ
ことに使っていただきたい。

整備しなければいけないものはいろいろあるはずだ。

まあ今回は仕方がない。

これを教訓に二度と日本でオリンピックなどと言ってくれるなよ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

宝くじが売れるには。

全ての宝くじ、ネット販売へ…売り上げ増に期待

ってことはジャンボ宝くじもネットで買えると?買わないけどね。

以前からロトはネットで買うようにしている。
地元の駅に宝くじ売り場がないのと定期的に足を運ぶのがめんどくさいから
というのが理由。

ジャンボを買わないのはそれなりにまとまった単位で買わなければならず、
そうすると金額もかかるから。

仮に買ったとしてもネットでは買わないな。
それに当選番号を確認するのが楽しみっていうのがあるから。

でいわゆるよく当たる、とされる売り場で並んでいる光景をみかけたりするが
年配の方が多いような気がするんだよね。

そういう人がネット操作(ATM操作)なんてするのか?

しかも現物主義な気もするから宝くじ券にありがたみを持ちそう。
そういう人が買うのか疑問。

そんなわけでネットにしたとて売り上げはそれほど増えないんじゃないかなと思う。

もし増やしたいならさ、あんな10億円なんていわずに500万とかにして当選数
を増やせばいい。

それでも確率的には低いけどもしかしたら、という気にはさせるだろう。

より現実的な数字の方がひきつけやすい気がするんだがどうだろう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

宝くじの購入を一部止める。

節約の一環ではあるが、宝くじの購入を一部止める事にした。

買っていたのはミニロト、ロト6、ロト7で、このうちミニロトとロト7を止める。

まあ当たらないのもあるけど、楽天銀行経由で買うようになってから
結果を確認することがなくなった。

たとえハズレでも当たってるかを確認するワクワク感あってこそだと思うが
それがなくなった以上、買うのもどうかなと。

ただ全く買わなくなるのもどうかということでロト6だけは継続して購入する。

といっても最近は継続購入のお知らせを確認し忘れて1抽選分もスルーする
こともある。

まだ続けるけどそのうちロト6も引退かな。

しかし当たらないねえ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

末等だが当たる。

楽天銀行からロトを買うようになって4ヶ月ぐらい。

全く当たらず、番号が知られてるから当たらないんだ、なんて思ったりもしたが
ようやく当たった。

といってもロト6の末等の1000円だけどね、でも嬉しい。

で、当選日に当たりました!メールなんてくるのかと思いきや、そんなものは来ず。

たまたま継続購入が終了し、再購入をしようとして気がついたわけだ。

まあね、いちいち当たりました!なんて丁寧にメールなんて期待してもね。

どうやら当選金額は2営業日後に振り込まれるようで、ロト6の木曜日抽選で
当選すると土曜日になるため、振り込まれるのは月曜日。

で、今日、振込通知のメールが来たんだけど
「宝くじ当選金の入金がありました」
という通知が来た。

どうやら数日遅れだけど、これで当たったことはわかるようだ。

これからも継続して買おうと思ってるけど1回ぐらいね、ウン十万単位の当選金が
振り込まれないかなあ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

楽天銀行による宝くじ購入の通知

楽天銀行でロトを購入することにしたのだが、残念ながら今回はハズレ。

当たった時は通知が来るのかは今回は確認できなかったが、最後の購入回数を
迎えたという旨の通知がメールで来た。

これは何気にありがたい。

ミニロトであれば4回分、つまりは4週間分なのだがいつまで買っていたか忘れちゃうんだよね。

宝くじ券を見ればわかることなんだけど財布から引っ張り出すのもめんどくてね。
それに意外に忘れていると当たってた、なんてこともたまに聞く話。

でも、そんな訳で月曜日になってもう購入分の抽選日終わってたと焦ったこともあった。
買い忘れて、その回が当たったなんてことになったら目も当てられない。

なので金曜日のロト7で通知が来て、週末にネットで購入という流れで買えるようになった
のはとてもありがたい。

さらに楽天ポイントも些少ながら付与されていたよ。

普通の宝くじ売り場では当たり前だけどポイントなんてないし、少ないながらなんか嬉しい。

ということで次は購入分での当選、なんか通知が来るのか楽しみだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示