新しいガンダム、面白いのかな?

この年齢なもので、「ガンダム」が好きです。

過去いろいろなガンダムが放送されていますがほとんど視てきました。


そして10月から「ガンダムGのレコンギスタ」という番組が始まります。

なんでも富野由悠季氏が長編では15年ぶりに制作に関わるガンダムシリーズだそうです。

で、サイトを見てみたわけですが、これってガンダム?
どうしてもガンダムというか、ガンダムのパチものにしか見えない。

そういえば富野氏が15年前に関わったのも「∀ガンダム」といい、メカニックデザインを
海外のデザイナーに任せた角じゃなくて髭がついたへんてこなデザインだった。

内容も他のガンダムシリーズと違う世界観でわざわざガンダムって冠必要?と視ていて
思ったものです。


今回はどうなんだろう、富野氏の独特の世界観からまた全く異なったガンダムシリーズに
なるような気がする。

なにやらわざわざ冠つけて壊そうとしているように見える。


まあ、ストーリーはいいとして、デザインをパチものみたいにするのはやめてほしい。

これならまだ「ガンダムビルドファイターズ」の方がましかなと思ってしまいます。


でもとりあえず数話は視てみて判断することにしよう。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

65歳という年齢

もう1週間前のことになりますが、宮沢りえさんの母親が亡くなりました。

「りえママ」というキーワードを見て、そういえば昔よくみたなと懐かしくなりました。

と、「りえママ」が懐かしいということではなく、その亡くなった年齢。


65歳だったそうな。


定年になっても仕事を辞めずにそのまま働き続けて、やっと会社人生も終わって
さて貯金と年金暮らしで自由に楽しく生きていこう、という年齢。


「りえママ」の65歳での人生と普通の会社人の65歳とでは人生の過ごし方が
全く違うので比較することはできないが、自分に置き換えた場合では空しすぎる。


僕の中では定年後も働きたくはないとは思っていますが、
もし65歳まで働いたのなら、それまであくせく働いてきた時間を返してくれと思うだろう。


やはり遅くとも60歳ぐらいで会社人生は終わりにしたい。
終わりにできるような準備はしていきたい。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第62回 神戸新聞杯(GII)

今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1510ワンアンドオンリー
2611サウンズオブアース
312トーホウジャッカル

今日は4,5,8枠のBOX買い。

ダービー11着のサウンズオブアースなんて買えません。

4着になった4枠のサトノアラジンはゴール前でおいていかれてました。

応援していたんですけどね。

昨日も外し、よって通算成績は-4,480円 です。

結局9月は1レースしかとれませんでした....

そしてとうとうまた-5,000円の足音が聞こえてきました。
 
10月は盛り返せるかな、今年もあと3ヶ月。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

土日の電話

いつも訪問させていただいているブログで職場の電話という記事がありました。


僕の会社は土日は休日ですが、取引先の中には土日も営業しているところがあります。

よって取引先から土日に電話がかかってくる可能性があります。


正直なところ、土日の電話などとりたくありません。

金曜日の退社の瞬間に携帯の電源をOFFにして鞄にポイしてしまいたいぐらいです。


ただ取引先もこちらが土日は休日だということは重々知っている。
知っているのに電話をかけてくる、それはのっぴきならない状況で取引先も必死。

たとえ僕がスルーしても他の社員にコンタクトをとったりしてなんとかして僕を捕まえようと
してきます。


それがわかっているので仕方なくとっている次第。


外出時にも携帯は持ち歩いていますが、弊害が出始めていて電話が来るんじゃないかと
強迫観念に駆られるようになった。

特に携帯が振動しているわけでもないのに振動していると思い確認してしまう。


心の健康が阻害されています。


幸いなことに24時間稼動の取引先がないから良いものの、いたら夜中も気が気じゃなく
不意に起きてしまうんだろう、こうなるともう最悪な状態だと思う。


そういう意味ではまだましなのかもしれないけど、早く自由になりたい。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日の損益、今日の損益

前回の記事で塩漬けから解放されたので、少し下がったところで買いの指値注文をして
うまく約定した火曜深夜の豪ドル円。

昨日の朝、レートを見ると上昇してくれてうきうきだったのですが....

その後、NZドル円とお揃いで下落していきました....


こういうときにこそストップ注文が必要ですね。

今日の朝、レートを見ると昨日の朝と比べて損益額がちょうど真逆に。


また塩漬けだけど先週は売りの塩漬けで今週は買いだからまだましか。

そう思うことにしよう.... よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2014年視たい秋ドラマ

さてさて、もう秋のドラマで今年も終わりで何を視ましょう。

まずはシリーズ物で順当に、
 『相棒Season13』
 『Doctor-X』
は見逃さないとして。

春に視た続編『MOZU Season2~幻の翼~』
WOWOWで放送されてTBSではいつ視れるかと思っていましたが、割りとあっさりの放送。
これも見逃せない。

気になるのは

石原さとみさんと松下奈緒さんが姉妹役で共演する『ディア・シスター』
まぁ姉妹物は真逆な性格な二人が織り成すドタバタコメディーが基本ですがこの姉妹なら
視てみたい。

武井咲さんが出演する『すべてがFになる』
スーパー理系頭脳をもつ、“リケジョ”の女子大生という役だそうです。
あれ、IQ150の監察医と似てる?

どうやらミステリー謎解きものだそうで好きなジャンルなので視てみようかと。


竹之内豊さんが主演する『素敵な選TAXI』
人生の分岐点まで戻ってやり直す、テーマ的には興味があります。
おそらく別の道を選んでもいいことばかりじゃないよという教訓めいた内容になりそうですが。


気になるけどおそらく視ないドラマ

小栗旬さん主演の『信長協奏曲』
僕は小栗旬さんより、山田孝之さんの演技を視てみたいですが、たぶん内容的に視ないな。
『信長のシェフ』とタッチが似ている気がする。


綾瀬はるかさん主演の『今日は会社休みます。』

別に嫌いではないのですが、どうも僕は綾瀬はるかさん主演のドラマに縁がありません。
玉木宏さんが出演するので気になりますが今回も縁がなく終わりそう。


ドラマのジャンルは好き嫌いがあると思いますが、今年最後のドラマは面白そうなドラマが
多いような気がします。

終わる頃にはもう今年も終わり、どんな締めくくりになりますか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

洋服選びは楽しい

秋物の服を購入しました。


他の買い物でもそうかもしれませんが、服は購入までのプロセスが楽しい。


店員さんと今の流行とかを話しながらいろんなアイテムについて話をする。
時には服と全然関係ない話まで。

会社では服なんて無頓着な者たちが多いし、こういう楽しい話ができる空間がない。


気づけば予定外のものまで購入してしまうこともしばしばなのだが、楽しい一時が
送れたのだからよいと思えてしまう。


自分にとってのストレス発散の重要な時間です。

もっとも洋服なんて毎週毎週買うものでもないから中々機会がないのがさびしい。

いや毎週だとだれてしまうでしょう、すこしぐらい間隔があいた方がいいのでしょうね。


と、購入までのプロセスは楽しいのだが、購入後は満足してしまっている自分がいて、
しかも着るまでに時間があくとすっかり熱も冷めてしまう。


とかく最近は春があっという間に終わって暑くなり、秋があっという間に寒くなる。

今回買った服も早めに着ていかなければ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

塩漬けから放免されたけど....

先週の記事で塩漬け覚悟で臨んだ月曜日。

窓明けからのスタートに恐れおののいたものの、今日になってみると一気に下落して
チキンな僕は即決済

こんなに早くお解き放ちになるとは思いませんでした。


でも.... まだ下がっているね....
またやってしまったか....

いいのです、プラスになりさえすれば....


さて、ここで買いに走るか、傍観するか....

難しいですね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

HEROはやっぱりすごかった

「HERO」最終回視ました。

過去の記事で評価は難しいのではと書いたのですが、そんなことはなかったです。
お見逸れいたしました。

放送後のニュースでは視聴率20%を超えたか否かばかりが取り上げられ、気の毒でした。
この記事を書いている時点でまだ不明ですがやはり視聴率のことを書かれるのでしょう。

でも20%、今のご時世ですごいと思います。

前作が放送された時と比べてみても
 ワンセグで視れる
 録画した内容を家だけでなく外に持ち出して視れる
 オンデマンド配信で放送後に有料だけど視れる


という環境と、基本的に1話完結のため1話飛ばしても影響がないということで
全話視ない人もいたのではないかという中での視聴率はすごいのではないかなと。

僕は前作とストーリーが変わらないのが飽きるのではないかなと思っていたのですが、
普通に面白かったですね。

むしろ変えなかったところがよかったのではないかなと考え直しました。

木村拓哉さん、役にはまってました、やっぱりこれを視ちゃうと格好いいなと言わざるを
得ないですね。

松たか子さんの代わりといわれた北川景子さんの演技もよかったです。
でもこんなきれいな事務官さんと一緒だと仕事になりませんね。
毎日の仕事が楽しくなりそうですが。

敢えて言うなら、児玉清さんの不在が残念でした。
角野卓造さんが前作から出世という形であとを引き継いでいましたが、前作でのキャラは
やはり児玉清さんの立ち位置ではないのだなぁ。

もっとも残念だったのは女子アナの出演ですね、まったく余計な演出でした。
高視聴率ということで遊んでみたのでしょうが、視ている側にとっては不要以外のなにもの
でもないですね。

どうせ出演させるなら他局の女子アナか、ショーパンとカトパンと出演させて「実はとっても
仲がいいんですよ^^」ぐらいやってほしい。


角野卓造さんの娘の正体も語られないまま終わってしまったので、映画?スペシャル?とか
なんらかの形で近いうちに視れるんじゃないかなと期待しています。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

団子買うなら地元がいい

最近、外出すると帰りのお土産に団子を買って帰ることが多くなりました。
以前はケーキを買って帰るのが普通でした。

そして和菓子は地元の和菓子屋で購入、外出先の百貨店の地下街ではありません。

洋菓子のケーキなら迷わず地下街なのですが、和菓子は購買意欲がどうもわきません。

どうも地下街のきれいなショーウィンドウで、これまたきれいに並べられている団子たちを
みるとどうも似合わないんですよね。

これがケーキだと十分すぎるほど似合うのですが。


地元の和菓子屋はきれいなショーウィンドウでもなく、中の団子たちもどこか不揃いで
不恰好、でも僕は逆にそれがいい。

それにケーキは最近、飽きてきました。
ケーキは各店で趣向をこらした見栄えのよいケーキを販売しています。
季節で初回は美味しそうと思って買うものの、1年ローテーションすると同じケーキが
販売されるので、見栄え的に同じケーキを購入するのに気が引けます。

その点、団子はいつも変わらない、いや変わりようがないですよね。

こういうところが和の良さなんでしょうか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示