決済はしたけれど

この記事を書いた翌日、つまり昨日のことだが、朝起きるとレートが下がっていた。


時間的に見てFOMCの結果で下がったのだろうか。
あの時、プラスで満足しておけば、というお決まりの反省。


結局、下げは限定的だったのか少し持ち直していた。


そこで昨日の夜は、とりあえず97円で決済注文でもしておくか、と注文したのだが、
どうせ97円なんて当分先のことだろうなと高を括っていたのだ。


ところが今日の昼間、決済通知のメールがきた、正直驚いた、何があったんだと。
朝見たときはそんな気配もなかったのに。


確認したかったが仕事中、これ見よがしに為替チャートの画面など開けるはずもない。
夕方まで我慢していたが、ここでも上げは一瞬かなと思っていた。


夕方、確認してまた驚いた、98円になっているじゃないかと。


私もよくよく運のない男だな...


悔しさからか、売りに入ってしまった。


2円も急激にあがってしまったのだ、さすがに調整がはいると思うがどうだろうか。

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

<日本シリーズ>ソフトバンク制覇

ソフトバンクが日本シリーズ制覇したそうで、おめでとうございます。


とはいえ、仮に阪神が制覇したとしても同じくおめでとうだっただろう。


昔ほどプロ野球放送を視ることはなくなってしまったが、たまに視ると新鮮だ。


毎回番組に出演するうるさい芸人やらタレントやらが一切出演しない空間。


不要な解説はなんなら副音声でカットしてしまえばいいのだ、視ていればだいたいわかる。


それに出会いがしらのホームランなどはいたしかたないが、ながら視で展開に耳を傾けて
いさえすればそれほど真剣に視る必要もないお手軽さ。

残念ながらサッカーなど常に動き回っているスポーツ番組は目を放した隙に展開が変わって
しまうことがあり、野球ほど気軽に視ることができないと自分では思っている。


視聴率の低下でお決まりのジャイアンツ戦さえ放送されることが少なくなってしまったが、
同じような番組が同じ時間でいくつも放送されるぐらいならこういう番組を視たい人もいる
のではないかと思う。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

プラスに転じる

約1ヶ月ぶりに豪ドル円が96円を超えて、


損益の数字が赤くなくなった。


残念ながらまだ1か月分のスワップ益のおかげでプラスに転じただけなのだが、
それでもよくぞ持ち直したものだ。


先週の記事でも書いたがここが分かれ道。


これでよしとするのか、継続か。


米のFOMCやNZの政策金利発表など変動要素満載でまだまだ喜ぶのは早いけれど、
気持ち的には97円ぐらいを目指してほしいが、どうだろうか。


もう少しあがってくれないとストップも入れづらいし。


とりあえず、97円で指値でもいれておくことにしよう。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

みんな年をとっていく

磯野貴理子さんが緊急入院したそうだ。


磯野貴理子 脳梗塞で緊急入院


この方、50歳だったんですね。


僕は別にこの方のファンではないが、昔からテレビには出ていて知ってはいる。


当然、僕が知った当時は若かったわけでそんな人が脳梗塞なんて聞くと唸ってしまう。


みんな歳をとってるんだよね。


中学時代に僕が好きだったアイドルも今テレビで見ると当時の見る影もなく歳をとったん
だなとつくづく思う。


番組で若いグラビアアイドルたちや女子アナと並んでいる姿を視ると痛々しい。


まだ元気にテレビに出てるからいいけど、倒れちゃったりなんかしたらショックだろうな。


自分だってそれほど年は変わらないのだから。


もっとも年齢は順番、今はアイドルの方たちも20年もすれば同じ道をたどっていく。

だが、今は芸能人があふれかえっている、このまま芸能界を生き抜いてそんな姿をみること
がはたしてできるかな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

携帯の契約について

欲しい物とは直結はしないのだが、来年早々に携帯の契約の見直す必要がある。


2年前にインテリ快適生活術さんの記事を参考にスマホの2台もちを実践したのだが、
いよいよその月々サポートが終了するのだ。


2台もちになってことで便利でもあったし、費用面でもかなり有益な2年間だったのだが、
さて、今回はどうしようか。


夏にカケホーダイという、独り者で通話などほとんどしないものにとっては全くメリットのない
プランが始まってから2台もちで以前のような安価な契約はできなくなってしまった。


ただこの2年の間にMVNOという格安サービスも始まったりしているのだが、結果いろいろな
選択肢ができて難解になった。


そろそろ真面目に調査していかないと来年なんてあっという間だ、途中経過は追って記事に
していこうと思う。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第75回 菊花賞(GI)

10月の競馬ももう終わりであと2ヶ月。

さて本日は。

着順枠番馬番馬名
112トーホウジャッカル
224サウンズオブアース
3510ゴールドアクター

今日は7枠に有力馬がそろったことから7枠からの2,6,7と流してみた。


結果は惨敗、7枠など見る影もなかった。


トーホウジャッカルは強気な発言もあったのだが、それほど実績もある馬ではなかった
ので悩んだのだが切り捨ててしまった。

仮に残しても7枠を頭にした以上、当たることはなかったのだろうが。

今回いいところを見つけるとしたら6枠12番のタガノグランパが4着に入ったことぐらい。
10番人気だったがある程度走ってくれると見込んで6枠を選んだのだから。


10月は5勝3敗、9月が1勝もできなかったことを考えるといい成績なのだが、昨日からの
連敗で流れが悪くなっていそうなのが気になる。


通算成績は-1,280円 と後退。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

人間ドックのオプションは必要か

この歳にもなると、毎年の健康診断は人間ドックと名を変えて受診する。


とはいっても内容は以前受診した健康診断にバリウム検査などが多少加わるだけで、
より詳細な検査を受ける場合にはいくつかのオプションを追加する必要がある。


当然ながら追加料金がかかる。
それなりの器材を使う検査もあるのでオプションを積み重ねるとその金額は馬鹿にならない。


幸いにも毎年問題なしという結果である。
そんな結果論で語るのはナンセンスだが、オプションは必要だったのかと思う。


必要なのだろうが毎年必要か?とか、なんでもかんでも受けるのは必要か?ということ。


僕は煙草は吸わなくても肺のCTオプションや腫瘍マーカーのオプションを追加しているが、
肺がんのリスクは低いのではないか?だったら例えば検査は隔年にしてみよう。

一方で頭は重要だし、腹回りは内臓脂肪が心配だから毎年受けたほうがいいかもしれない
などある程度、考えてオプションを選んだほうがいいのではと思うようになってきた。


来年から実践してみることにしよう。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今週のFX

先週から一転、今週の豪ドルは上昇傾向。


今週は指標もあり、下手をうつとさらに下落するかもとかなり不安な一週間だったが
なんとかもちこたえてくれた。


損切りが頭をかすめた先週とは大違いだし、あの時点で追加投資しておけば
今のレートでも相殺してプラスに転じているはずだったが、これは仕方ない。


来週もこの調子ならマイナス脱出となるかもしれない。


こういう時、みなさんはどうするのだろうか。


A)下落もおさまって今は上昇傾向、このままポジションは保有して利益を狙おう。
B)下落はおさまったがそろそろ頭打ち、また下落する可能性もあるので、利益が
 多少でもでればOK、利確しよう。



僕の場合、大方Bを選んで些少な利益となってしまう。

そして残念なことに大体がそのまま上昇しつづけ、しまったと思うのである。


あと1円ぐらいマイナスなのでまだまだ先の話なのだが、今回はどうしようか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

芸能界とは不思議な世界

今日はお騒がせ芸能人が復帰をはたしたそうですが。

復帰...

復帰というと、本人の病気や家族や身近な人の死などの精神的なショックなどの
やむをえないアクシデントから現場を離れていたがやっと回復できたという喜ばしい
イメージを想像してしまうのだが、この方はそうではない。


多数のコメントでもあるが、正直なところよくでてきたなと思う。


例えば、僕が会社で同じことをしてしまったとする。

周りはそんな行為を敢えて非難しない、中には仕方ないと慰めてくれる人もいるかも
しれない。(いや、いないだろう)

でも自分自身がその場にいていたたまれないと思うのだ、おそらく会社を去るだろう。

もしくはご近所に知れ渡ってしまったとしたら、引越しということになるだろう。


もし、それをしないのだとしたら、会社やその町に恥も外聞もなくい続けるだけの相当な
価値がなければい続けることはできない


きっと芸能界というところはこの上もなく魅力的ななにかをもたらしてくれるのだろう。


それとも認知度がある弊害か、もう芸能界でしか生きていけないのかもしれない。
なにがなんでもしがみついてやろうという気持ちでいっぱいなのだろうか。


まったくご縁がないが、不思議な世界である。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

夜更かしできますか?

僕は12時には就寝してしまうので家に帰ってきてから寝るまでの活動時間が短い。


12時過ぎまで起きていられるのは金曜の夜ぐらいだ。


平日は帰ると、食事、入浴に費やしてやっと自分の時間になる。

テレビはCMを飛ばしたほうが短縮になるのでビデオで後で視るほうなのだが、
今の時期は家族と一緒に視る番組が連日ある。

「ロンドンハーツ」「相棒」「Doctor-X」が21時から火曜、水曜、木曜の3夜連続である。

これで1時間が費やされるのは惜しいのだが、たまには家族ともコミュニケーションを
とらないといけないと思い視ることにしている。


これが終わるとブログの閲覧やら記事を書いたりするとあっという間に寝る時間となる。


昔はもっと遅い時間まで頑張れたのだが、最近は翌日に響くし、もう限界。


夜遅くまで起きて活動できる方たちはうらやましいと思う限りである。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示