11月のロトの結果は その2

宝くじの当選確認をしてきました。


購入サイクルの都合で今回は月末での当選確認。


今回も当選ゼロで、これで4ヶ月続けて当たりなし。


1年の金運というものがあるのなら、もう使い果たした?と思いたくなるような気分である。


次回の当選確認は12月末、気持ちよく新年を迎えたいが、さて。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第34回 ジャパンカップ(GI)

昨日やっと連敗がストップしはずみがつけばというところであったが。

着順枠番馬番馬名
124エピファネイア
211ジャスタウェイ
3715スピルバーグ


今日は2,5,7枠のBOX買い


2枠は来たけどジェンティルドンナで買っていたので取れてもたなぼたではあった。


ジャスタウェイはね、凱旋門賞明けだったし2,400mで実績がなかったので買えなかった。
変わりに天皇賞3着のイスラボニータを選んだけどこれは9着。


ジェンティルドンナから流していれば勝てたのかもしれないな。


スピルバーグは天皇賞の勝ち馬だから勢いを買ってみたのだけど3着に来てくれた。
今度もある程度信頼してもいいかなと感じることができたのが収穫としておきましょう。


通算成績は-3,520円
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

同期の縁~小学生編~

僕には同級生とか同期というものに余り縁がない。


ご縁がないのは自分にも原因があるのかもしれないし、実はみなさんもそれほどご縁など
ないのかもしれないが、とりあえずは振り返ってみようと思う。


まずは小学生時代
もっとも小学生からの親友なんている人は流石に少ないんじゃないかなと思ってはいる。


僕が通っていた小学校は自宅のすぐ傍、校門からダッシュすれば1分とかからない場所だ。

よって、同級生と一緒に登下校した記憶がほとんどない。

なにせ一緒に下校したとしてもすぐにサヨナラなのである。


一緒に帰れば下校時にコミュニケーションをとったり、なおかつ近所に住んでればそのまま
遊べたんだろうな。

わざわざ家に帰ってから学校の近所まで戻ってくる奴もいないし、山の上の立地だったので
尚更来るはずもない、どちらかというと僕が遊びに行く方だった。


結局、年の違う子達が近所に住んでいたのでその子達と遊ぶことが多かった気がするが、
小学校も高学年になると習い事も始めるようになり、自然と疎遠になった。


かくして小学生時代の同級生の友人などいない環境で過ごしてきた。


そして中学生に進学する。

・・・続く
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

週休3日はどうですか

今日で11月の出勤も終わりでいよいよ月曜から12月。


最終週はもう年末休みに入るので出勤日としては後19日である。


でも5勤が3週間続くんだよね、次の祝日は12月23日の天皇誕生日。


長いな。


秋は祝日が多いので2週明けると祝日がやってきて、たまに有給休暇をとったりすれば
5勤が余りない夢のような季節。


しかし、この仕事ペースに慣れてしまった状態での3週連続5勤は辛いものがある。


やっぱ週休3日制ぐらいがちょうどいいんだけどな。


月火を仕事で、水曜休み、木金仕事で週末を休む。


そして1日でも在宅勤務があればもう完璧、ゆとりのある生活だと思うんだが、甘いかな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

素敵な選TAXI

素敵な選TAXIを視ている。


人生やり直し系のお話なのだが、視はじめた頃は巧く作っているなと思った。


時を戻すにはまさにTAXIさながらに距離(時間)に応じて相応のお金を払う必要がある。
安易にどこでも戻れてしまう、ということが起きないような設定だ。


そして、ある特定のポイントに戻る場合は自分のボードが置いてあるのも面白い。
TAXIに乗っているときは自分はその場にいないのだからうまく辻褄を合わせている。


こんな風に巧く作ってきていたのだが、ネタ切れなのか綻びが出始めてきたように思う。


先週の放送で時を戻して別の場所に存在させてしまったのだ。

せっかくのボードの設定が台無しとなった。
そして、これがまかり通るとなんでもありとなってしまい面白さが半減する。

案の定、その後も複数名で過去に戻るなどもうめちゃくちゃな内容であった。


やっぱりこういう内容は単発の「世にも奇妙な物語」でやったほうがいいのかな。


楽しみに視ていたのに少し残念である。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

紅白歌合戦出場歌手発表

紅白歌合戦の出場歌手が発表された。


例年通りの特に目を引くメンバーでもなく、民放の年末スペシャルと大差ない気がする。


子供の頃は紅白というと年末イベントみたいなイメージで、誰が出演しているか等関係なく
最初から最後まで視ようと思って眠気をこらえて視ていたものだ。


いつからかな、通してみることはなくなった。


それでも視たい歌手の出番を見計らってチャンネルを変えたりはしていた。

ビデオの頃は全部録画なんてできなかったから仕方なかったけどね。

それもレコーダーにすべて録画できるようになってからは後で抜粋して視るようになった。


そんなほとんど興味が薄れてきている紅白だが、この時期になると出場歌手の予想で、
やれ○○枠だとかいう言葉や、NHKのどれそれの番組に出演したとか出来レースっぽい
話題が多く、さらに興ざめだ。

紅白に選ばれて涙を流していたなんで嘘のようだ。


今回は出場歌手だけの発表で、もうしばらくすると曲目が発表される。


おそらく、○○2014バージョンなんていうのが目白押し、さて何曲あるだろう。


次回は曲目が発表された時に。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ほんとに「できちゃった」なのか

「できちゃった結婚」という言葉がある。


結婚してから子供の産まれる期間が合わないというもので一般的に余りイメージがよくない。


先日も弁護士さんがこれに当てはまったようで例のごとくマイナスコメントを受けていた。

もっとも一弁護士の妊娠をニュースにする必要などないと思うのだが。


しかし、僕は多くの「できちゃった結婚」について全てが「できっちゃった」なのか?と思う、
むしろ確信犯も多いのではないかと思う。
「できちゃった」ではなく、「できたから」晴れて結婚できるのだ。


芸能人だっておバカさんではない、この言葉が流行り始めた頃ならいざ知らず、今となっては
自分にとってマイナスイメージになることはわかっているはずだ。


それなのに子供ができる、初めから作ろうと思って作っているんじゃないかと思う。
そう、結婚するためにだ。


人気女優やアイドルは芸能事務所にとっては大事な商品である、結婚でもされて価値が
下がってはたまらない。


彼女たちが結婚したい、など言おうものなら反対するのではないか。
一方で彼女たちは結婚したい。


では、彼女たちはどうすればいいか、子供を作ってしまえばいいのだ。


事務所とて子供ができてしまっては中絶を強要もできないだろう。
もしそんなことが社会的に公にでもなったら、倫理的にバッシングを受ける可能性は高い。


かくして、彼女たちの狙いどおり結婚という運びになるわけだ。

僕はこんなケースが結構多いんじゃないかと思う。


「できちゃった結婚」に順番が違うとか避妊もできないのかとコメントをする人たち。

そんな人達に当事者が「わかってないね」、そう言っているような気がしてならない。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ブログ開始から半年経過

ブログを始めて半年が経った。


この3ヶ月は時間的な制約で途切れそうな要因はなかったが、それでも皆勤でよく続けたと
思う。


なにしろ続けていると毎日が記録更新のような気分がして楽しい。


これが途切れると一気にテンションが下がり、そこから明らかにペースダウンして投げ出す、
かつて習慣にしていたものはこんな感じで終末を迎えてきた。


こうはなりたくないものである。


ただ続ける、ということでやらされている感や義務感を背負ってはいないので、まだまだ
続けていけそうである。


もし、途切たときはなんとか気持ちの軌道補正をして行こう。


なお、こうやって続けていけるのも訪問者リストやカウンターでこのブログを見てくださる方、
そしてコメントをくださる方の存在もあると思う。

感謝しております。


次は一周年に向けて、まだまだ先は長いけどこれからもよろしくお願いします。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第31回 マイルチャンピオンシップ(GI)

ディープインパクト産駒、今日の買い方はこれがテーマだった。

着順枠番馬番馬名
1612ダノンシャーク
248フィエロ
323グランデッツァ

1,2着は正にディープインパクト産駒、狙った通りじゃないか。


でもね、ディープ産駒がばらけていたんだ、出走したのは2頭だけじゃない。


苦渋の末に8枠のミッキーアイルから4,5,7と流した、3点しか買わないルールだから。
もちろん、この馬もディープインパクト産駒。


ミッキーアイルさん、どこ行ったの?
彼は直線で沈んでいきました。


通算成績は-3,680円
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

たまの在宅勤務、どうですかね。

今日は朝から顧客トラブルで自宅で対応。


三連休の初日で天気もいいし、ふらっと出かけてみるかと思っていたが台無しだった。


それはさておき、自宅での仕事となったわけだが、なかなかにリラックスできる。

めったにない自宅での作業で多少段取りも悪いのだが、当然私服だし、堅い椅子に座る
必要もない、それはそれで楽なのだ。


ふと思った、週に一日ぐらい在宅勤務があってもいいのではないかと。


ある程度の準備さえできていれば、家でも十分に仕事ができるのだ。


もしヘビースモーカーで仕事場での喫煙で肩身の狭い思いをしている方なら大歓迎だろう。
家庭の事情さえなければ好きなだけ吸えばよいのだから。


それに職場でのいやな人間関係や喧騒からも解放されていい気分になるだろう。
会社に対してのストレスも軽減されると思うんだけどね。


さすがに仕事場でこそやらなければならない作業もあるだろうし、毎日、というわけには
いかないだろうが是非推進してもらいたいね。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示