「MC代をロケに」に賛成

テレ東 ゴールデンの衝撃映像番組はMC無し「MC代をロケに」

いいじゃないか。

コメントの真偽はともかく、いても役にたたないMCなどよりロケに費用を使った方がいい。

「そうだ旅(どっか)に行こう。」もそう。

この番組、それほど嫌いではなかったが、旅をするタレントはともかく「見届け人」なる
タレントを起用する意味が不明。

ただ映像を眺めているだけでいくらか知らないがギャラがもらえるんだろう?
別に気の効いたコメントをするわけでもない。

これ以上の無駄はないね。

どうせなら番組は続けてもらって「見届け人」は廃止。
旅の行き先の質を高めればよかったのにと思うと残念だね。

今回の改編で後番組がぜひとも視聴率がよいことを祈る。

無駄なタレント起用がいかに無意味かが各局もわかるはずだ。

もちろん大人の事情もあるだろうけど、生き残るためには考えたほうがいいよ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第10回 キーンランドカップ(GIII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1713ウキヨノカゼ
2816トーホウアマポーラ
3510ティーハーフ

5枠からの3,5,6枠で流したがいいところもなく終了。

昨日の札幌メインもかすりもせず、ちょっと後味のよろしくない負け方。

今日のレースは斤量も関係あったのかなあ。

配当は枠連7-8 7,800円でした。
たまにはこういう馬券とりたいね~、無理だね~

そして年の収益はというと1,350円とDOWN。

これで今年も3分の2が終了したが、1,000円以上買っているのでいい成績だろう。

去年は8月までで2,300円の赤字だったのだから。

そこを盛り返して去年の9月からの収益は1980円だった。

年間黒字に向けて頑張らねば。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

8月24日週のFX

今週は176,230円の塩漬けのみ。

先週の記事で「低めで拾って決済できれば目標達成できるかも。」
なんて書いていたが、その低目がしゃれにならなすぎた。

正直、今の時点では塩漬けで済んだいるならいいのだろう。
月曜日にロスカットで溶けてしまっても不思議ではなかったのだから。

溶けなかった要因はというと、
・月曜日明け早々に取引をしなかったこと。
・豪ドル円より保証金の少ないNZドル円にしていたこと。
・トルコリラ円の追加分で資産合計が増え、維持率が持ちこたえたこと。
 (トルコリラ円が大幅に下落しなかった)


このうちどれかが欠けてもロスカットで溶けたに違いないけど、トルコリラ円の追加が
一番大きかった。
こいつがなかったら間違いなく溶けていたはず。

とはいえ最悪のシナリオは追加も含めて溶けたことだけど、それがなくてよかった。

でも9月は米の利上げも予想されているからまだまだ安心できないね。

ただFXは本当に余裕を持ってやらないと危険だね、あらためて思った。

今回の塩漬けが解消できたら1回の取引Lotの量も考えないとだめだな。

今年の目標、「200,000円」に向けて、収益の累計は「185,915円」

NZドル円は週明けから指標が発表されるので乗り切って欲しいが。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

auの契約を解約した

この記事で維持していたauの契約を解約した。

なんとなく2年縛りという中で1年以上維持していくのが馬鹿らしくなった。

解約には1万円ほどの費用がかかったが、1年半以上も1000円近くの維持費を
払っていくなら今が解約の時期かなとも思った。

それに最近ではMVNOで格安料金での契約もできるようになった。
MNPするぐらいなら新規で契約したほうが楽だろう。

1年半後にはまた事情が変わってきているかもしれないが、今よりも価格条件が
よくなっていることを信じたい。

3大キャリアも2年縛りの撤廃など今後あるみたいだからね。
後は月々の料金も改善してくれれば別にMVNOの契約に変えることもない。

解約に際してau契約を維持してMNPでキャッシュバックなども考えたが、やれ手数料だ
契約変更だで労力もかかるし、それに見合う旨みもあるのかなというのも気になった。

おそらく利を得るならMNPでも複数台とかじゃないとだめなんだろうな。

なにはともあれこれですっきり、また1年半後に考えよう。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

食わず嫌い

クロスパールさんの記事でエビのしっぽを食べますか?という記事があり。

コメントは長くするのもどうかと思い「食べません」としたので理由をざっと。

しっぽ・・・身ではないよね・・・
天ぷらとかフライは身がメインであってしっぽは調理しようとはしていないんじゃ
ないだろうか、それは食べられないなあ。

だから海老煎餅とか丸ごとを食べる目的になってしまったら食べられる。

焼き鮭の皮・・・苦手・・・
実は鯛だったら皮を食べる、よく刺身とかでも皮付きで食べることもある、美味い。
でも鮭の皮はなんか違うんだよな。

パセリ・・・細かくみじん切りになっていたら食べるけど、とってつけたように添えられて
いるとなんか食べ辛い。

刺身のつま・・・食べられないことはない。
でも、つまの上に刺身が乗って刺身の風味まで乗ってしまうと生臭い感じがする。
こんな時はドレッシングを多くかけて生臭さを消して食べるけど。

ステーキの脂身・・・くにゅくにゅした食感?これがダメ。
そして幼少期に食べたときに噛み切れずに飲み込めず、そして吐き出せずでかなり
苦労したトラウマがある。

今でも外食でステーキは食べない、どうしてもって時はヒレを食べるようにしている。

まあ食わず嫌いなところは多々あると思うよ、子供の頃から変なトラウマを背負わずに
上手く調理すれば食べられるものばかりだと思う。

今日は持ちネタを貯金しての記事ということで。

クロスパールさん、ネタ提供ありがとうございます。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

映画の宣伝が多いね

最近テレビを視ていて気づいたが、映画の番宣が多くなったように思う。

映画だから番宣ではないが、番宣といっておこう。

この番宣、ドラマと違って性質が悪いのが映画であるが故に局をまたがるということ。
ドラマの派生映画は話が別だけど。

ドラマの番宣ならその局を視なければお目にかかることはないが、映画だと違う。

それこそ運が悪い?と自分が梯子したゴールデンの番組全部で視かねない。

どの道、見どころなど同じコメントなのにだ。
自分が好きな俳優なら百歩譲る、それでも同じことしか言わないから飽きる。
余り好きでもない俳優なら最悪だ。

僕は銭を払ってまで映画はほとんど観に行かない。
1年もすればテレビで放送されるし、どうしても観たければレンタルすればいい。
なかなかそんな作品にはお目にかからないが。

しかし思うにそんなに絶え間なく邦画がやってるんだね。
昔からこんなにやっていたっけ?ぐらいに思ってしまう。

でも番宣に出演する俳優を見るとだいたい同じ顔ぶれだね。

バラエティにも俳優はよく出るようになったし、ドラマだけだと食べていけないのかなあ。

食べていけない?のは気の毒だが視聴者の立場からすると正直飽きる。

テレビがつまらない、というけどこういう所も原因の一つだと思う。

わかっちゃいるんだろうけど大人の事情で変えれないから視聴者が離れる。

でも視聴率が欲しい。

テレビの将来は明るくないね。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

それはもう流れ落ちる滝のごとく

昨日の夜は恐ろしいものを見た。

朝、NZドル円を買ってしまったので、僕も暴落の餌食となった。

22:00頃の暴落をちょうどチャートで見ていたのだ。

下がる、下がる、それはもうあっという間。
もう蛇ににらまれた蛙のようにじっと見ていることしかできなかった。

よくよく考えれば、早々に損切りし、売りに転じれば逆転できたかもしれないが
そんなことを考える思考は既になし。

幸いなことに反転してくれたからいいものの、ロスカットになっても不思議ではなかった。

運がよかったのは週末終わりのレート付近で指値をしなかったこと。
8時ごろに1円下落があってから指値をしたのが少しは救い。
もうちょっと様子見するべきだったけど、まさかここまで落ちるとは・・・

やっぱりFXは恐いね。

投信も当然ながら打撃を受けているはずだが、こちらは意外と気にならない。
サイトを開いてどのくらいマイナスなのかも確認していない。

長期で考えているからなのか、むしろ一旦下がってくれたほうが買いやすいぐらいな
心境である。

ただレラティブ・ストレングスの方はどうかな、SELLなんてシグナル出されても困るな。
ルールに逆らってしまうかもしれない。

FXに戻るが、明日はNZの7月貿易収支の発表がある。
どうも、こいつの結果が不安。

どうかそれほどに下がりませんように。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

火花を読んでみたが。

「火花」を遅まきながら読んだ。

僕は読むつもりはなかったが、家族が購入したのでせっかくだからということで。

ちなみに僕はこういった芥川賞やら、直木賞などの文学作品を読んだことはない。
お堅い文章なのかなというイメージがあって読む気がしなかったのだ。

で、個人的な感想。

まあイメージどおりと言ったらいいのか文学的な表現がやたらに多い気がする。
文学作品がこういう手法を多用するのが当たり前なのかはわからない。

今回、火花って結構売れているよね。
これだけ売れたってことは普段、本なんて読まないって人も話題性で買っている人も
多く、仮に読んでいてもこういう文学作品に触れている人って多くはないのでは
ないかなと。

僕は全く本は読まないわけではないけどちょっと食傷気味。
これが日頃から文学作品に触れている人が読んだら、この表現は素晴らしい、面白いとか
いう評価ができるんだろう。

そして、あらすじでも紹介されているが物語には芸人が登場する。
ということで芸人通しのネタ的な会話がある。
テレビ番組でも時々視かけるような会話なのだが、これが僕には笑えない。

もっとも火花が悪いのではない。
僕自身がテレビで視ていて面白いと思えないのだからこれは仕方がない。
ある程度は火花で語られる笑いのセンスに共感できないと面白さを味わえない気がした。

登場人物は又吉さんの分身であり、彼の口や感情を通して又吉さんの思いを代弁させて
いるんだろうなと思った。

物語は彼の日常を通しての思いで淡々と進んでいく。
ページが終わりになるにつれ、どういう形で締めるのか気になってしまった。
最後は余韻を残した?感じなのかな?文学作品ってこういう終わり方が当たり前?
なにやらモヤっとした感じで読み終わった。

結局、僕としては「面白くなかった、なんかよくわからん。」ということで落ち着く。

あくまで日常で文学作品を読まずに、文学作品の面白さを理解できていない僕の意見。
たぶん文学作品って表現手法や登場人物の心の動きなどを読み取るとかレベルが
高いものが要求されるんじゃないかな。

とりあえず、興味でもう一つの芥川賞である「スクラップ・アンド・ビルド」を読んでみたくは
なったけどね、やっぱり表現などは同じ感じなのかと。

ただ僕は、サスペンスやトリックなどを扱ったような小説のほうがいいかな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第50回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
123ベルカント
235ビッグアーサー
3713ベルルミエール

最初は札幌記念を買おうと思ったが3枠に絞りきることができずに小倉に変更。

1,2,3枠の人気サイドで選ぶことになり配当は余り期待できなかったが仕方がない。

札幌は3-6で決着がついた。
3枠は買っていたと思うけど6枠はどうかなあ、勝ち馬がディープ産駒だからもしかしたら、
ぐらいな微妙なところ。

というわけで小倉に変更して正解だった。

ビッグアーサーは位置取りが厳しそうに見えたけどよく2着まできたと見るべきなのかな。
連勝は途切れてしまったけどこのままでは終わらなそうだね。

配当は枠連2-3 760円でした。
あんまり期待していなかった配当だけどそこそこついたよ。

そして年の収益はというと。
昨日の新潟メインは負けたが1,950円とジワリとUP。

来週もこんな調子で。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

8月17日週のFX

今週は27,340円の収入と92,998円の塩漬けで手仕舞い。

塩漬けはさておき、あともうちょっとで3万の収入に到達できたのに。
3万を超えてくると、なんか達成感があるかな。

トルコリラ円は下落し続けたね。
木曜に41.00円を割りそうだったけどなんとか持ちこたえてくれた。
これ以上下がられると困るな。

一方でNZドル円は行ったり来たり。

買い、売りを繰り返せば倍ぐらい収入が上げられそうなものだけど、今のレートで
売りを出す勇気は中々ないね。

もっとも買いだって安心というわけでもないのだろうけど。

やっぱり中国の動きで動くことが多いからね、金曜日もそうだった。
高値掴みで塩漬けにならないように注意しないといけないな。

今年の目標、「200,000円」に向けて、収益の累計は「185,915円」

来週はNZドル円がノーポジションからのスタート。
低めで拾って決済できれば目標達成できるかも。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示