明日の注文発注を行った。

今日は月末日なので投信の仕込みの作業。

いつもだとレラティブ・ストレングスの順位を集計する作業があるのだが、
今日付けの基準価額がなかなか出ずに注文を出すのが0時前ぐらい。

今月からレラティブ・ストレングスから撤退したのでこの時間でも注文できて少し快適。
なにせ決まった金額を積み立てればいいのだから。

基準価額がまだわからないから損益率算出は明日になるけど、まあそれはいいだろう。

ついでにレラティブ・ストレングスの順位も調べてみようかな。
撤退はしたけどどういう順位になるか、自分で調べてみるのも悪くはないだろう。

一ヶ月ぶりに見たが別に喜ばしい結果ではない、むしろまた下がっている。
まあ当たり前だけどね。

いつか這い上がる日を夢見て今は我慢の時かな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

芸能人の結婚が株価を下げる

アミューズ株が急落、福山雅治さん結婚で-2年超ぶり値下がり率

これまたすごいね。

今は少し株価も低迷期とはいえ、一個人の結婚で株価が落ちるなんて。

でもまあ知名度は申し分ないし、長い間活躍しているけど劣化感とか全く感じない
もんな、大勢のファンもいて当然。

そんなファンが結婚で離れていく、なんてことになろうものならそりゃ株価も落ちるか。

当然、結婚にショックを受けている方もいるようで、先日の掘北ショックみたいなものか。

でもさ、芸能人だって人間、恋もすれば結婚もする。

応援する気持ちはわかるけど、余り一人の芸能人に肩入れしちゃいけないんだよな、
後のショックを防ぐためにも。

芸能人なんてそれこそたくさんいる、広く、浅く好きな芸能人がいるようにすれば
結婚されたところでショックなんて感じない、代わりはいくらでもいるのだから。

僕は堀北真希さんは好きな女優さんだけど当然ショックもなくお気楽なものだ。

でもそれではファンではないかな、いや熱烈ではないけどファンですよ、一応。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

芸能人のコメント

先週は癌で亡くなった方、癌と向き合う方のニュースがあった。

最近はこういうことがあると周りの芸能人がああだこうだとコメントするね。

もちろん好意的なものもあるのだが、気になったコメントを二つ。

その1

親友だという芸能人が余命一年を宣告されていたとコメントしていた。

でもこういうことは仮に言うなら身内が言うべきで親友だからといっていっていいものか?
いわゆる親友というのはあなただけではないと思うよ、と感じた。

どうも亡くなるとその人の秘話を話したがる輩が多いような気がするな。

ある程度、時が経てばそれもいいだろう、ただ夫も憔悴している今、色めきたって
騒ぐこともないだろうに。

その2

癌と向き合うということでこれまた多くの芸能人が励ましのメッセージ。

その中で「○○は強運の持ち主」だからというコメントに引っかかった。

本人と面と向かって身内だけで言うならいいだろう。

しかし世の中、癌と向き合って結果、亡くなってしまう方も少なくない。

そういう人は運が悪かった?とでも?

いや、このコメントをした人はそんなつもりで言ったのではない、それはわかる。

ただ実際に亡くされた方はこういうコメントどう思うだろうね?

テレビで放送されるのならもう少し配慮してもよかったんじゃないかと思う。

僕は身内に幸いにも癌にかかった人はいない、いる方はどう思うのだろうか、
ふとこれらのコメントを聞いて思った。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第63回 神戸新聞杯(GII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
146リアファル
235リアルスティール
359トーセンバジル

中山のヌーヴォレコルトがいまいち信用できなかったから阪神を選択した。

リアルスティールの3枠、4,7枠のBOX買い。

両方のレースをテレビで視ていたが、買っていた阪神より中山のショウナンパンドラ
いい脚しているなあと印象に残った。

ヌーヴォレコルトも内でよかったんだけどね。

阪神はなんかパッとしなかったな。

枠連3-4 380円でした。

リアルスティールが人気ありすぎだったかな。

年の収益は昨日は負けたので660円にダウン。
ギリギリ踏ん張ってるといった感じ。

そしていよいよ来週から秋のGⅠでスプリンターズSから始まる。

招き猫の右手さんとの対決も再開だ。

これが終わると2015年も終わりなんだなあ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

現役32年、お疲れ様でした。

<プロ野球>山本昌、32年間の選手生活に終止符

長い間、お疲れ様でした。

50歳までプロ野球選手なんてすごいね。

僕が高校生の頃から知っている選手だからな、なんか信じられないね。

プロ野球選手なんて長くて40代前半で引退していくから、僕の世代の選手は
ほぼいなくなってきた。

そういえば谷繁監督(選手)も引退なんだよな、なんか寂しいね。

以前はプロ野球もテレビで放送していたし、僕もたまには視ていた。

当時の選手がどの球団もそうだけど引退していき、名前も知らない若手ばかり。

これで僕より年上の選手はいなくなったかな。
この年齢までいたということがほんとにすごい。

残り試合も少ないだろうけど、最後の登板とかあるんだろうか。
登板があるのなら是非テレビで放送してほしいけどね。

9回までは投げないだろうからちょっと難しいかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

54歳、若いです

川島なお美さんが亡くなりましたね。

54歳、若いです。

僕は55歳で仕事とおさらばしたいと思っているので54歳で亡くなるというとなんとも複雑。
55歳でリタイアじゃ遅いのか?と思ったりもする。

川島なお美さんというと、僕はやっぱりお笑い漫画道場だな。

僕が何歳ぐらいの時にみていたのかな、夕方に放送されていた記憶があり、結構好きで
視ていた気がする。

小、中学生ぐらいだったろうか。

今でこそ女性タレントが回答者としてうるさいぐらいに出ているが、この頃はこの類の番組
も少なく僕は当時の川島なお美さんは好きだったなあ。

なんかそうやって僕が視ていた当時の若いタレントさんやアーティストも年を取るわけで
こうやって亡くなるのをみるとなんともいえないね。

自分も年を取ってるんだなと痛感する。

なにはともあれ、ご冥福をお祈りします。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

時計はしないなあ。

ペアウオッチ復活の兆し=秋冬商戦で強化―腕時計各社

ふうん、そうなんだ。

時期が外れていたからなのか、彼女がいた頃にペアウオッチなんて発想はなかったな。

そもそもお一人様だけど最近時計などすることもなくなった。

していたのはまだ新入社員の頃になり、携帯電話を持つようになってから時計は
不要になった。

なにせ携帯さえ見れば時間がわかるのだから。

あとは不思議なのだが購入後の電池は結構もつくせに、電池交換を一たびすると
電池のもちが圧倒的に悪くなる。

同じ電池だよね?と交換の度に不思議に思った。

自分じゃ交換できないし、そこそこ費用もかかるし行くのも面倒だったというのもあった。

仮に時計をするとしてもそれは時間を見るためではなく、ファッションの一環なんだろうな。

そしてそんなことでお金をかけようとは思わないけど。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Wii Fitを売った

押入れの肥やしになっていたWii Fitを買い取りに出した。

どうせいくらにもならないんだろう?と思っていたら案の定10円。

ソフトじゃないからもう少し、せめて100円台は行くかと思っていたが・・・

まあ目的は金額というよりは押入れの肥やしを処分するというのが優先だったので
よしとしようと納得付けた。

このWii Fit、実際に使っていたのはもう5年近くも前。

半年ぐらいだったかな、順調に続けて急激ではないが体重は緩やかな下降線を描き
それなりに効果があったと思う。

それが仕事が忙しく帰りが遅くなり連続日数が途絶えて一気にやる気がなくなった。

「記録」とは考えていなかったが、どうも続けることにやる気を見出すタイプらしく、
途絶えるとやる気がなくなる。

仕事がなければまだ続けていたかなあ。

とはいえ、夏場はまだ5年前はここまで暑くなかったように思い、さすがに今年の夏の
ような感じだと挫折していたかもな。

最終的な目標はWii 本体の処分。

Wii Uなんて後継機も発売していることだし、これも100円ぐらいかもな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

雨用の靴を買う

ビジネス用の靴、それも雨用の靴を買い替えた。

もう何年履いただろうか、さすがに靴裏の薄いラバーがはがれかかり歩くたびに
ぺたぺた音がするようになったのでもうだめかなと。

あんまり靴にはお金をかけたくないんだけどね。

おしゃれは足元からということで靴はきれいに、という身だしなみの記事を見かけるが、
どうも靴にお金をかけようという気にはならない。

服と違って地面に接して磨り減りからの痛みはあるし、つまづいて傷つくは、はては
満員電車などで踏まれたりするわで散々である。

これに何万もの費用をかけて買うという気にならないな。

しかも仕事でしょう、プライベートの靴ならまだしも。

それでも新人の頃は買っていたな、リーガルとか、今にして思うとよく買ったもんだなと
思う、普通は逆だよね、今この歳だからリーガルみたいな。

とりあえず雨用だしなるべく安くという基準で選んでみた。

サイズがなかったりして4000円もしたんだけどね。

それでも去年買った靴の半分の価格である。

でも見た目はそんなに悪くもなく、軽くて十分である。
あとはどれくらいもってくれるかだな。

雨用ではない靴もそのうちだめになったらこれぐらいの価格の靴で十分だな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

仕事が好きな人達

今日が5連休の中日、あと2日なんてあっという間だ。

5連休といえど平日の休みは3日なのだが、中には3日休むぐらいなら
仕事をしたい、という人がいる。

仕事が間に合わない、家にいてもやることがないからというわけではなくあくまで
仕事がしたいという人。

思うのは個人の自由なのでよしとしよう、理解はできないけどね。

ただこういう思想を上司や経営陣が持っているとやっかいだ。

部下に「仕事をしようぜ」と自らの価値観を押し付けてくるのだから。

昔独特の仕事をすることに美徳を感じる人達なのかな。
こういう人たちは残業なんてして当たり前、残業をする人ほど仕事を頑張っているという
評価をしたがる。

仕事をした時間だけで実績ベースでは評価しない。

同じ仕事量でも定時で終わって帰った人と残業した人で残業した人の方が評価される
不思議。

こういう価値観は会社を衰退させていくんじゃないかな。

重ねていうが、個人でそう思って行動することに異論はないよ。

休日出勤でも残業でもすればよい。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示