対決、天皇賞(秋)

招き猫の右手さんとの「2015年競馬対決」

後半第四戦「天皇賞(秋)」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,800HP
ゼロ:12,590HP


今回は6,500HPを使うことにする。

今回は各馬が散ったねえ、とても難解。
どれが来てもおかしくないように見える。

今回は

枠連
1-2 500HP
2-4 500HP
2-5 500HP
2-7 500HP
2-8 500HP

1-4 1500HP
4-5 1000HP
4-7 500HP
4-8 500HP

7-8 500HP


基本戦、2枠と4枠で流してみようと思う。

サトノクラウンはダービー3着馬なんだけど、騎手がルメール
そしてここのところどうも2枠が気になるということで。

4枠がラブリーデイ、どちらかというとこちらが本命かな。

エイシンヒカリが悩んだんだけど斤量増と距離延長でちょっと軸は厳しいのかなと。

そして外枠がちょっと臭いので流しとは別に抑えておいた。

さあ、どうなりますか。

リアル買いはこれを更に絞り込まなければならない、厳しいなあ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ギャラクシー街道

三谷幸喜『ギャラクシー街道』にファンからも失望の声

僕はこの映画を観ていないが、ああ、なるほどなとは思った。

ちなみに僕が最後に観たのは「有頂天ホテル」という作品、しかもDVD。
なんで借りようと思ったのかについては覚えていない。

その時に思った感想なのだが、まずは時間が長い。
2時間以上やってたんじゃないだろうか。

僕は余りレンタルなどせずにテレビで済ませることが多かったので、だいたいが
カットもあるので2時間以内で観終わることが多く、この2時間以上見続けると
いうのが結構な苦痛だった。

そしてストーリーのぶつぎれ感。

この映画、結構な豪華キャストが出ていた、ドラマの主演クラスがぞろぞろ。

たぶんだが、そんなキャストにはそれぞれ見せ場を作ってやらないといけない。

そうするとその人中心の画が必要となることで話がぶつぎれになるんだろう。

話が飛び飛びになるし、また長いもんだから内容なんてさっぱりだった。

最後は何を伝えたかったんだろう?って感じ。

で、この「ギャラクシー街道」だけど、CMとか出演者の宣伝が行われていたけど
またまた豪華メンバーで同じようなもんだろうなと思っていたら、やっぱり巷の評価を
みるとそうみたいだね。

以前とまったく変わらないわけで。

時間を短く、メンバーを厳選、これでずいぶん変わると思うんだけどな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

連日、テレ東やってくれるね。

「やっぱりアンパンマンはアウトだったか…」 “パロネタ多すぎ”の『おそ松さん』、早くも修正が入る事態に

またテレ東か、攻めてるねえ、むしろ好感がもてるのだが。

そしてこれは深夜1:35からの放送だって?昨日も書いたけどこの時間は寝てる。

もはや深夜枠はクレームネタとなる原石がゴロゴロしていて番組を楽しく視ると
いうよりはそれを求めているとしか思えないな。

まあわかる、アンパンマンは子供にとって大事なキャラ。

最近の子供はだいたいこれを好きになってから他のキャラへと分かれていくみたい。
昔からの人気者だからね。

ただ僕の子供の頃はアニメはなかったなあ、絵本だった記憶がある。

当然今みたいにいろんな仲間はいなかったような気がするよ。
食パンやカレーパンぐらいかなあ。

連日こうやって話題になると実際の番組はどんななのか興味が出てくる。
もちろん、リアルで視るのはしんどいから録画にはなってしまうのだけど。

もしこういう人たちが増えるとしたら、いわゆる炎上商法、確信犯なのかもしれないな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

深夜帯は自由な時間でいこうよ

裸の芸人のおむつを脱がせる…BPO審議入り テレ東のバラエティー番組

こんな番組知らない、いったいいつ放送してるの?と調べてみたら・・・

深夜1時15分ですか・・・

いやあこんな時間の番組にまで物言いですか・・・というのが正直な印象。

この時間、僕はもう就寝中、ほとんどの人が寝ていて視聴率だって当たり前だが
それほど高くもないはず。

放送した内容に影響を受けるかねえ。

この番組だって本当に視ようという意思でもなければ視れないと思うんだがなあ。
わざわざこんな時間の放送を視て、それに物言いとは・・・

う~ん、ゴールデンならまだわかるが。
ついついチャンネル変えたら視てしまった的なところもありそうだからね。

そもそも深夜帯なんて自由な番組作りができる時間帯だと思う。

10年以上前なんてもっと下品でエロがあふれていたと思うし、実はそういう
くだらなさが今のテレビには不足しているよね。

今やゴールデンだと制約が多くてつまらない中、貴重だと思うんだけど。

そんなに規制ばっかかけるならいっそテレビ放送なんてニュースだけでいいんじゃん、
って思ってしまうよ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

薬の誘惑

現役人気アイドル・高部あい「麻薬逮捕」されていた

あらあら、やっちまったね。

この方は以前から名前は知っていてデビュー当時だろうか、かわいいなと
思っていただけに残念。

ご愁傷様です。
今や代わりの方はたくさんいるし、もう芸能生活は終わったんだなあ。

僕の身の周りでは「コカイン」なんて全くご縁がない世界だけど芸能界はそういう
交友関係やらで危険な誘惑が付きまとっているのかな。

まあ多少は名前も知られて主役ではないけどテレビドラマに主演できていたのに
それを棒に振ってまでやる価値のあるものなのかなあと思ってしまうけど。

過去に逮捕されてきた先人を見ても自分は大丈夫だろうと思ってしまうんだろうね。

これは麻薬に限らず、飲酒運転とかでも「まさか自分は」という油断が産むんでしょう。

この薬、本人は「友だちからもらった」と言っているそうな。

そして逮捕前日はハロウィンパーティーなるものが催されていたようで。

そうすると否応無しに参加していたメンバーも疑われてしまうよね。
今のネット社会、大げさに疑われても仕方がない、心当たりがないなら迷惑な話。

でもいっそ、ここで膿を出して欲しいね、健全な社会が一番だよ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

朝の公園

会社へは朝の電車に座りたいが故に早めに乗るので最寄り駅に早く着く。

かといって直に会社にも行きたくなくて近くの公園でまったりする。

のんびりできるいい時間だ。

とはいえ、このひと時、過ごせる期間がとても短い。
いつもは地下鉄のホームのベンチなのだ。

真夏だと朝とはいえ、そこそこに暑くいるのが辛いし。

雨が続く梅雨もなかなか居れる日が少ない。

そんな訳で春とか、少し涼しくなってきた数週間ぐらい前がちょうどいい。

しかし今週、なんかあっという間に寒くなったね。

こうなっちゃうとまたホームのベンチに逆戻り。

また春までお預けだな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第76回 菊花賞(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
124キタサンブラック
2611リアルスティール
3817リアファル

今日はサトノラーゼンを信じて、1枠からの2,4,6枠の流し。

リアルスティールから流そうか迷ったんだけどな、内枠の利をとってしまった。

4枠のスティーグリッツなんて出遅れるし、4枠を選んだのも何故?というところ。
選ばなければBOX買いという選択もあったのだが。

リアファルは外枠だったし来ないだろうなと思い外してみた。

狙いはよかったんだけどね。

枠連2-6 1,430円でした。

う~ん、とりたかったな。

年の収益はというと昨日も負けたので-570円、とうとう赤字に転落。

10月は赤字ということで終わった。

ちょっと流れが悪い、もう一回流れを引き寄せることができればよいが。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、菊花賞、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/22フェブラリーS東京1,00060004002,6002,1005001,000
03/29高松宮記念中京1,00080006001,60002,0001,000
04/12桜花賞阪神1,00080008004,1603,0601,5001,000
04/19皐月賞中山1,00090009007,6205,4603,0001,000
05/03天皇賞(春)京都1,0001,20007009,6405,5204,5001,000
05/10NHKマイルC東京1,000001,70010,640001,000
05/17ヴィクトリアマイル東京1,0001,40001,30050,74045,1006,0001,000
05/24オークス東京1,0001,20001,10021,740030,0001,000
05/31日本ダービー東京1,0001,500060028,14017,40012,0001,000
06/07安田記念東京1,0001,200040033,94019,80015,0001,000
06/28宝塚記念阪神1,0001,000040039,44022,50018,0001,000
10/04スプリンターズS中山1,000900050017,440023,0001,000
10/18秋華賞京都1,00090006008,440010,0001,000 
10/25菊花賞京都 1,000800 0800 11,590 7,1505,0001,000 
11/01天皇賞(秋)東京        
11/15エリザベス女王杯京都        
11/22マイルCS京都        
11/29ジャパンC東京        
12/06チャンピオンズC中京        
12/13阪神JF阪神        
12/20朝日杯FS阪神        
12/27有馬記念中山        

ホッと一息、とれました。

臭いと思っていた2枠のキタサンブラック来たね。

最後はゴチャついててよくわからんかったけどサトノラーゼンは伸びなかったね。

まあ3着にリアファルが来ていたし、どれが来てもよかったという展開。

リアル買いはうまくいきませんでしたが・・・

次回は「天皇賞(秋)」
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、菊花賞

招き猫の右手さんとの「2015年競馬対決」

後半第三戦「菊花賞」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,600HP
ゼロ:9,440HP


10,000HPを切ってしまった、負け続けるとあっという間。
ということで今回は5,000HPを使うことにする。

とりあえず今回は

枠連
1-6 1000HP
1-8 1000HP
6-8 1000HP

1-2 500HP
2-6 500HP
2-8 500HP

4-6 500HP


1,2,6,8枠のBOX買いだ。
サトノラーゼンは前走はよろしくないが、ディープ産駒ということで押えておく。

2枠のキタサンブラックも一応。
ここ2年、2枠が絡んでいるからね、ちょっと気になるということで。

5枠にもう1頭、ディープ産駒がいるけど来ないよなあ・・・

さあ、どうなりますか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

意味のわからんCM

「アトムは歳をとらない」「ゴルゴを過去にするな」 国民的人気キャラクターの未来を描いたソフバンCMが心底寒い!?

僕が視たのはこのA~EのうちおそらくE

視たときに思ったのは「なんだこれ?」というのが正直なところ。

記事を視てやっとわかったぐらいなのだが、そもそも実写というのに無理があるのに
その後なんてさらに無理を重ねるなあ。

演じる方々は嫌いではないがはっきりいって合ってないでしょ?
おそらく賢明なら自分でCMを視ればわかるはずだと思う。

仕事だからしょうがないじゃん、ぐらいに思ってくれると嬉しいが。

ソフトバンクのCMは以前は視ていて面白かった、まあ普通の家族だったからね。
(犬がお父さんというのは普通ではないか)

ある時から迷走を始めたね、いつからなんだろう。

最近になると、時代劇、宇宙、西部劇ともうめちゃくちゃ。
ここまでくるとやりすぎ感が強くてむしろうざいのである。

まあソフトバンクに限らず、他のCMも妙にストーリー性をもたせたり意味のわからない
CMが増えたね。

これなんのCM?と思って視てると最後の最後でわかる、みたいな。

原点はその商品はなんなのか、購買意欲をわかせる、そんなとこだったと思うけど
主旨が外れてきているね。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示