マイナンバー届きましたが

我が家にもやっとマイナンバーが届いた。

とはいえ何に使うわけでもないから待ちわびたというものでもなかったけどね。

ところで書留で来たのだけど配達員が大声で「マイナンバーです」と言うのは
どんなもんだろうか。

僕の地域だけかな。
なんか教育的指導でも受けているのだろうか。

わざわざ隣の家にまで聞こえるぐらいの声でいうこともなかろうに。

たまたま悪いやつがいて、あ~この配達員はマイナンバーを配達してるんだな
ということで郵便物を盗まれたらどうするんだろうか。

まあ届いてナンバーをみたぐらいで後はお蔵入り。
会社から求められたり確定申告以外はお目見えすることはなさそうだな。

でも銀行口座開設などには今度必要?
定期預金利率のよいところで口座を作るのにはちょっと面倒。

問題ないだろうけどやたらとナンバーを提示するのもなんか気が引ける。

カードを申請できるみたいだけど必要なシーンは今のところなさそうだし、
持ち歩きたくもないから申請はまだまだ先の話になりそうだ。

あ~マイナンバー便利だな、そんな風に思えるのはあと何年後のことだろうか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第35回 ジャパンカップ(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1715ショウナンパンドラ
236ラストインパクト
311ラブリーデイ

こちらは1,6,7枠のBOX買い。

対決でも書いたけどラストインパクトなんて眼中にもなかった。

7枠は選べたんだけどなあ。

枠連3-7 6,230円でした。

ついたね、やっぱり。
こういう馬券は今年はとれてないな。

昨日の京都メインも負けて、年の収益は-3,350円
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、ジャパンカップ、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/22フェブラリーS東京1,00060004002,6002,1005001,000
03/29高松宮記念中京1,00080006001,60002,0001,000
04/12桜花賞阪神1,00080008004,1603,0601,5001,000
04/19皐月賞中山1,00090009007,6205,4603,0001,000
05/03天皇賞(春)京都1,0001,20007009,6405,5204,5001,000
05/10NHKマイルC東京1,000001,70010,640001,000
05/17ヴィクトリアマイル東京1,0001,40001,30050,74045,1006,0001,000
05/24オークス東京1,0001,20001,10021,740030,0001,000
05/31日本ダービー東京1,0001,500060028,14017,40012,0001,000
06/07安田記念東京1,0001,200040033,94019,80015,0001,000
06/28宝塚記念阪神1,0001,000040039,44022,50018,0001,000
10/04スプリンターズS中山1,000900050017,440023,0001,000
10/18秋華賞京都1,00090006008,440010,0001,000 
10/25菊花賞京都 1,000800 0800 11,590 7,1505,0001,000 
11/01天皇賞(秋)東京 1,000 1,200 0 600 11,840 5,750 6,500 1,000
11/15エリザベス女王杯京都 1,000 1,200 0 400 15,160 8,820 6,500 1,000
11/22マイルCS京都 1,000 1,000 0 400 17,82010,160  8,500 1,000
11/29ジャパンC東京 1,000 800 0 6009,32009,5001,000 
12/06チャンピオンズC中京        
12/13阪神JF阪神        
12/20朝日杯FS阪神        
12/27有馬記念中山        

ラストインパクト?なんだそれ。

でもしっかりディープインパクト産駒なんだよね。
だったらいつもマークできるようにしっかり走ってくれというところ。

ゴールドシップはスタートはよかったと思うんだけど休み明けかなあ。
有馬ではこれで少しは人気を落とすかな。

ここ4戦、せっかく積み上げてきたのにこのルールだと一瞬で溶けるね。
だからこそ最後までわからないんだけど。

あと4戦ですが果たして。

次回は「チャンピオンズC」ダート嫌いなんだよな・・・
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、ジャパンカップ

招き猫の右手さんとの「2015年競馬対決」

後半第七戦「ジャパンカップ」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,400HP
ゼロ:18,820HP


今回は9,500HPを使うことにしよう。

また難しい馬、ゴールドシップ
宝塚記念ではやらかしてくれましたね。

ただ同枠に秋華賞の勝ち馬、ミッキークイーンがいる。
3歳牝馬での大舞台、勝てるとは思えないけど買わない手はないだろう。

あとは1枠のラブリーデイ
こいつが本命かな。

ということで、1枠、6枠で流していくことにする。

1-1 200HP
1-5 1000HP
1-6 3000HP
1-7 1500 HP
1-8 700HP

5-6 900HP
6-6 600HP
6-7 1000HP
6-8 600HP

1枠ゾロ目は余り期待してないけどなんとなく買っておく。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

えっ、こんな試合、今さら?

【RIZIN】曙vs.サップの再戦が発表

なんか懐かしいな、もう12年も経ちますか。

結局どんな試合だったのかさっぱり思い出せないけど。

しかし今さら感がぷんぷんしますね、この方たちはいったい何歳になっているのだろう。

あの頃はK1とか結構テレビでも放送されていて結構視ていたな。
やらせかどうかわからんけどたまに繰り出す激しい蹴りとか視るとため息物だったけど。
あれはやらせではできないね。

でもこういうイロモノな試合もあってこういうのは興ざめだったかな。
一応面白半分で視てはいたけど格闘家同士の息を飲む試合とは違ったな。

とはいえ、このご時世にこういう試合を組むっていうのは勇気がいることでしょう。

覚えていたら視るかもしれないけど、なんか今からでも展開がわかりそう。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

毎年同じような出演者ですねえ。

今日は紅白の出場歌手が発表されたそうで。

僕自身、出場歌手発表については紅白は当日視るわけでもないし
当然ながら興味があるわけでもないのだが、どちらかというともう年末なんだなあ
ということを感じるイベントの一つ。

そんな訳で発表者を見てみてもなんというか代わり映えのしないメンバーだね。

でも一部のファンは嬉しいんだろうな。
AKB関連、EXILE関連、ジャニーズ関連は固まっているし。

逆に言うとこの辺りに興味がない人はどう視りゃいいの?というところか。

最近めっきり歌を聴かなくなったせいで今年流行った曲がまったくわからない。
なんかありましたっけ?

不思議なんだけどある年にバカ売れしたアーティストはその後も出続けるんだよな。

某グループは4年続けて同じ曲を歌うんだろうか?
こんなことをするから一部の人にバッシングを受けるんだろうな。

なにせNHKという我々が受信料を払っている局だからねえ。

でも視聴率が話題になるけど、実際はどの年齢層が多く視ているのかな。
今時の若者なんて好きなアーティストがでていても出かけていそうなもんだが。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

年賀状という習慣-後編

昨日に続いて年賀状の後編。

もらって嬉しい年賀状だが、やはり微妙なのがお子様の年賀状。

いや、親類とかならいいんだ、この子には会うこともあるだろうし、会えばお小遣いを
あげたりもする間柄。

そんな子が成長していく姿を見るのは悪くもなく感慨深い。

ただどうなんだろう、会ったこともない子供の写真を見てどう思えばいい。

子供好きならいいだろう、しかし僕は子供が嫌いというわけでもないが大好きでもない。
そして僕が興味があるのは年賀状をくれる主であってその旦那(嫁)や家族ではない。

しかも僕なんて独り者だし、そんな年賀状を「ふぅん」ってぐらいで見ればいいけど子供が
できなくてひそかに悩んでいる方だっているはずだ。
そんな人にしてみればどうなんだろうね。
気にしないって方もいるだろうが、やはり気にする方はいるはずだ。

そういうことを言っているときりがないけど、僕は子供の写真だけを送るよりは家族の
写真を送って欲しいね。
まあそういう家族もいるにはいるんだけどね。

そうすればお目当ての主の様子も見ることができて、こちらとしては懐かしくもあり、
満足するのだ。

とはいえ僕もこんな歳になり、年賀状をくれる友人の子供もまた成長するわけでだんだん
年賀状から姿を消してきた。

そりゃそうだよね、小学校も卒業すれば自分が出す年賀状でもないのに写真を入れられる
なんて余り望むべくもないだろう、僕だったら断固拒否だね。

親としちゃあそういうところで子供が成長してしまったと感じるんだろうな。

さて来年は何枚のそんな年賀状を見ることになるのかな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

年賀状という習慣-前編

年賀状も発売され、毎年のごとく購入した。

不要と言う方もいらっしゃるだろうが、続けようとは思っている。

とはいえ新規のあて先が増える可能性は限りなく低い。

なにせ昨今の若い方は年賀状という習慣もなく、そんな方にこちらの習慣を
押し付ける気は毛頭ない。

はたまた同じ年代でも年賀状を出そうと思う親密な間柄になる人も現れないだろう。

まあ出したくても最近は個人情報やらなんやらで住所録なんて公開してないから
出せないし、では改まって聞こうとも思わないけどね。

そんな訳で年賀状を出しているのは昔から絡んでいる人で10年以上になるかな。

とりあえずメールなんて日々交換するようなことはしないんだけど年賀状が来るだけで
無事ではいるんだなってことが確認できる。

こちらとしても生きてるよ~的なアナウンスをすることができる。
来なかったってことは最悪死んじまったぐらいに考えてもらいたいぐらいだ。

後悔しているのは節目で出すのを切ったことがあることかな。
例えば就職の際に学生時代の友人を切ったとか。

切らずにコンスタントに続けていれば1年に一回ではあるけど音信はあるわけで
会おうかなんて切り出しもできたんだろう。

今となってはどこに住んでいるのかもわからなかったりする人もいて続けてりゃよかった
と思う人も数名いる。

昔からの繋がりという点では僕にとっては貴重だな。

まあそんな風に年賀状を考えているので実際の内容なんて余り気にはしないのだが、
ふと思うことがある。

それについては後編で。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

友人宅への訪問

友人宅にいわゆる「お呼ばれ」してきた。

まあ呼んでいただけるということはありがたいことでもある。

友人は結婚もしていて子供もいる。
独身の家ではなく、他人様の家族というものが構築されている家に行くとやっぱり
雰囲気が違うね。

そこには夫婦の会話もあり、子供との会話もあり家族というものを否応なく
認識させられる。

仲のよさそうな光景を見るにつけ、うらやましいやら。

とはいえ、僕がこのような家族を作るのは難しいだろうなあと思ってしまう。

これから嫁もさがさにゃならんし、結婚して子供ができるなんていったいいつのことやら。
夢物語のようなものである。

そして家族ができたらリタイアなんて言ってられなそう、これはこれで困る。

とりあえず、たまの友人宅への訪問で家族というものをちょっと間近で感じれば
いいかなぐらいなところである。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

11月16日週のFX

なんと、一ヶ月以上ぶりの動き。

なんだかんだNZドル円が同じ水準をうろうろしていたせいで取引しづらく
相場を眺めているばかりでやっと今週取引できたよ。

今週は15,312円の収入と10,946円の保持で手仕舞い。

なんと「塩漬け」ではなく「保持」なのだ。

というのもトルコリラ円がジワジワと上昇してきていて、まだマイナスではありつつも
スワップがそれを上回ったためのプラス。

そりゃ夏から保持してるからね、高金利通貨ならではだね。

さあ、週明けもといきたいがNZドル円はまた80円後半をうろうろし始めた。
せっかく今週は80円を割ったので幸いと取引できたのだが、また我慢かなあ。

そしてトルコリラ円、どうすべきか。
このまま順調に上がってくれればいいのだが、心配なのは12月の米利上げ。
こいつでまた相場がかき乱されそうな不安があるんだよねえ。

だとしたらプラスな今、決済してしまってもいいんだけど悩む。

とりあえず、まだ今月は1週間あるし様子見かな。
45円ぐらいまでいってくれれば決済なんだけどまだまだ無理だろうな。

今年の目標、「150,000円」に向けて、収益の累計は「125,217円」

次はいつ記事が書けるか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示