2015年最後の記事

あっという間に大晦日。

この後はいつものように、蕎麦を食って風呂入って、笑ってはいけない~を視ると
いう流れになる。

それでも最近は笑ってはいけない~も最後まで視ることはなくなってきた。
前から書いている記事に共通するが放送時間が長い。
これだけ長いと冗長なんだよな~、とても視ていられないんだよね。

さて2015年、今年は何があったかな。
特に変化がなかった気もするが、細かいところだとやっとスマホゲームの課金から
抜け出せたことかな。

最強カードが出た時に熱くなって課金しても数ヵ月後にはやっと手にしたカードや
キャラクターも使い物にならなくなる、インフレ状態。
そんなものに金を使うぐらいなら無課金の範囲で楽しんで他に使ったほうがいい。

やっと目が覚めた、というところかな。

と、まあ辛口な記事が続いているような気がするけど、たまにはほっこりとした
癒し系な出来事はないものかなあ、とは思う。

来年はそんな出来事が身の回りで起こってほしいね。

FXや競馬でプラスとかいう目標はあるけど、なにより平穏無事な1年が過ごせればいい。
そういう意味では1年通してブログを書き続けれられたのはよかったな。

この1年、訪問、コメントいただいた方々、ありがとうございます。
来年も1年続けていければと思います。

皆様の2016年が平和な1年でありますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2015年、FXも終わり。

前回の記事から結局、1ヶ月経っても動くことなく今年は終わりを向かえそうだ。

チャンスはあったけど米の利上げ発表とかもあったりしてポジションを持つのが
恐かったというのもあるね。

ということで、収益の累計は「125,217円」だ。

去年がよって、「103,959円」のプラスでだったから成績はアップだね。

でも目標は「150,000円」だったから、あとちょっとだったんだけどなあ。

今年を振り返るとポイントは8.24かな。
あの下落は恐ろしかった、ロスカットになっても全然不思議じゃなかったからね。

あれで今年のFXは終わっていたのかもしれない。

あとはねインデックス投資なんて始めて、そっちはほったらかしにしているから、
FXのように相場をいちいち見るのがなんか面倒くさくなったというか。

前回の記事でプラスになっていたトルコリラ円も結局は下落しちゃってまた塩漬けに
なったけどレートとかあんまりみないから。

それでも着々とスワップは積まれていって、今日見たら「69,820円」だった。
これももう、指値決済したときはいくらになってるかなあ、ぐらいな感じ。
来年中には決済してくれるでしょう。

来年もFXは続けていくけど欲張らないように無理せずやっていきたいな。
目標は今年並み、ぐらいなところで。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2015年競馬の結果

今年も残念ながらマイナスで終わった競馬。

購入の推移は以下のような動きだった。

2015競馬

年明けに低迷していたのはダートを購入していたため。
5連敗していた。

そこでダートはダメかなと思い、芝に切り替えたらいい感じでプラスを維持していった。

結局、10月まではプラスを維持したのだが、グラフにしてみるとわかるけど
5月から下降線だったんだね、貯金を食いつぶしていた。

夏に盛り返しを少し見せたものの、秋はもうさっぱり。
浮上することなく終わった。

ちなみに競馬場別でみると、以下のような結果だった。
競馬場購入レース最高配当合計
京都191,050-2,870
阪神162,4303,400
札幌41,1701,040
小倉48301,000
新潟40-1,200
中京5860-640
中山212,650-2,040
東京211,510-1,790
函館6410-1,390
福島3950510
総計1032,650-3,980

開催週の期間もあるけどレース数の割りに阪神が結構勝っていた。
阪神と買い方の相性でもいんだろうか、まあめぐり合わせがよかったんだろうね。

東京、中山、京都なんて酷いもんだ、これじゃあプラスになるはずもない。
過去の印象では小倉のイメージが悪かったのだが意外にプラス、
新潟は考えたほうがいいかもしれないなあ。

来年もメインで購入するのは東京、中山、京都、阪神になるだろうから、
少しでも負けを減らしたいね。

来年は是非にプラスになるよう頑張ります。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日で仕事納め

今日は仕事納め。

どうせ1日だけ、いっそ休みにしていただけないだろうかと思う。
1日で何ができる?何かあっても明日から当分休みなのだから先週末で
終わりというほうが潔い。

しかしなんだかんだ、1年は早い。
中間は覚えてないこともあるけど今年の初日はなんとなく覚えている。
寒い中、公園で昼ごはんのパンを食べたんだっけな。

あれからあっという間の1年だったな。

覚えていることは少ないが、確かなことは楽しいことなどなかったな。

面倒なことは押し付けられ、そこに均等な割り振り感など何もない、場当たり的な
人振りに巻き込まれる。

まあそれが仕事、同じことの繰り返しではあるんだけどね。

たぶん来年も同じ1年が繰り返されるんだろうな。

最近思うのはいかに波風の立たない平穏な日々を過ごせるかということ。

どうか穏やかな1年でありますように。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第60回 有馬記念(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
147ゴールドアクター
259サウンズオブアース
3611キタサンブラック
4816マリアライト

今日はあえて4着まで書かせていただく。

ここまでの負けを取り返すべく、最後は馬連で仕掛けてみた。

とはいえいつもの通りの3点買いだから悩みに悩んだ挙句に

11,12,16のBOX買い。

マリアライトなんて人気がないけど賭けてみたんだよね。
ラブリーデイゴールドシップさえも切って望みを賭けた。

そして出走、最終コーナーからはキタサンマリアがいい位置でもう祈るような展開。

そこにゴールドシップが仕掛けてきたんだよね。
あ~なんか余計なことしやがってと。

あれで何かが狂ったんじゃないかと思いたい。

最後の直線も祈る気持ちで視ていたんだけど、2頭が突っ込んできたね・・・

結局ゴールドシップは8着ですか・・・

馬連7-9 6,840円でした。

昨日の阪神メインも負けて、年の収益は-3,980円で終了。
あ~昨日の騎手もデムーロね・・・

一年の振り返りはまた別に。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、有馬記念、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/22フェブラリーS東京1,00060004002,6002,1005001,000
03/29高松宮記念中京1,00080006001,60002,0001,000
04/12桜花賞阪神1,00080008004,1603,0601,5001,000
04/19皐月賞中山1,00090009007,6205,4603,0001,000
05/03天皇賞(春)京都1,0001,20007009,6405,5204,5001,000
05/10NHKマイルC東京1,000001,70010,640001,000
05/17ヴィクトリアマイル東京1,0001,40001,30050,74045,1006,0001,000
05/24オークス東京1,0001,20001,10021,740030,0001,000
05/31日本ダービー東京1,0001,500060028,14017,40012,0001,000
06/07安田記念東京1,0001,200040033,94019,80015,0001,000
06/28宝塚記念阪神1,0001,000040039,44022,50018,0001,000
10/04スプリンターズS中山1,000900050017,440023,0001,000
10/18秋華賞京都1,00090006008,440010,0001,000 
10/25菊花賞京都 1,000800 0800 11,590 7,1505,0001,000 
11/01天皇賞(秋)東京 1,000 1,200 0 600 11,840 5,750 6,500 1,000
11/15エリザベス女王杯京都 1,000 1,200 0 400 15,160 8,820 6,500 1,000
11/22マイルCS京都 1,000 1,000 0 400 17,82010,160  8,500 1,000
11/29ジャパンC東京 1,000 800 0 6009,32009,5001,000 
12/06チャンピオンズC中京1,00080022,08022,880 13,480 8,360 5,200 1,000
12/13阪神JF阪神 1,00012,000 4,700 16,580 16,080 9,100 7,500 1,000
12/20朝日杯FS阪神 1,0009,0005,85014,43017,2809,2009,0001,000
12/27有馬記念中山 1,000 15,430 0 0 8,280 0 10,000 1,000

これにて終了。
結局2人ともハズレたので残した僕が勝ちという結果だが、勝って終わりたかったな。

それに招き猫の右手さんがワイドで買っていたら負けていた。

寸評

序盤で手堅く勝てていたことが大きいかな。
僕の買い方の場合、手広く買うためにはある程度持ち手がないと難しいので
序盤で勝てたことは大きかった。

ヴィクトリアマイルはよかったなあ。
どこまで上積める?とか思っていたからね。

ただ勝てば勝つほど、半額購入ルールというのが重くのしかかり、
そこはこのルールを作って正解だったかも。

全勝なんて無理なんで節目でごそっと持っていかれたからね。

22戦で14勝7敗、1無効試合、結構勝ってた割りに手堅い競馬でプラスが少なく、
結局リアルで買っていたら赤字だったんだけど、半額ルールがなかったらどうだったかな。

まあ、1年、お疲れ様でした。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2015年ドラマ視聴を終えて

やっと『掟上今日子の備忘録』が視終わって、今年のドラマ視聴も終わり。

今年視たドラマは・・・

冬(1月)
・デート~恋とはどんなものかしら~
・相棒season13
・残念な夫。
・DOCTORS3 最強の名医
・ウロボロス~この愛こそ、正義。

夏(7月)
・花咲舞が黙ってない
・探偵の探偵

秋(10月)
・相棒season14(放送中)
・掟上今日子の備忘録

番外
・あまちゃん(再放送)

ネットのドラマ一覧から思い出したのだが、冬のドラマはもう忘れていたよ。
視ていた時は面白かったんだけどなあ。
後で調べるのも面倒だから節目で記事にしておこうかな。
冬は記事にしていたみたいだが以降、視聴が少なく記事にしなかったよ。

しかし相棒とか恒例物はあるけど、着々と視聴するドラマが減ってきている。
なんとなく、原因は電子書籍とかスマホゲームに時間を食われているような気がするな。
春ドラマに至っては1つも視なかった。

ただ先日の、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』みたいな例もあるから初回だけは
視て判断してもいいんだろうけどそれも難しいなあ。
来年のラインナップを見ても気になるドラマはないなあ。

最後に、今年のドラマの中でもう一度視たいドラマを3つを挙げておこう。

more...

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、有馬記念

招き猫の右手さんとの「2015年競馬対決」

最終戦「有馬記念」

最後に使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:15,430HP
ゼロ:18,280HP


最後は10,000HPを使う。
お遊びだから全部使うのも全然ありなんだけどね。

2-6 3000HP
5-6 1000HP
6-6 1000HP
6-8 1500HP

2-8 1500HP
5-8 1000HP
8-8 500HP

2-5 500HP


ゴールドシップはダメかなあとは思うんだけど、同枠にマリアライトがいる。
去年もジェンティルドンナが勝ったし、侮れない。

でも6枠でいいんじゃないかな、ほんとは。
サブちゃんの唄を聴いて、今年の競馬が終わるんだろうか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まさに税金の無駄遣い

「大安、仏滅は迷信」六曜掲載カレンダー5万冊パー

たまたまテレビで視て、まじか!と思い記事を探しちゃったよ。

六曜は迷信だなんて何を今さら・・・
おそらく去年も、今年のカレンダーにも六曜は入っているんじゃないか?
それはなんだったんだ?

だいたい企業が配るカレンダーにはこの六曜ってだいたい入ってるよね。
デザイン重視のディズニーのカレンダーにはさすがに入ってないけど。

こんなこと言っちゃうと、市では伝説にちなんだ建造物や祭りがあったり
するんじゃないか?それはいいの?

そして5万冊をわざわざ作って世帯に配るんだ。
勤め人なら自分の会社のカレンダーもらえるかもしれないし、ドコモでだって
配ってる、金を払わなくても意外と手にはいると思うけど配るんだ、何故?

こうして没にして2500万も無駄にして、わざわざ配るために作り直す?
僕が市民だったら作らなくて結構だといいたい。

こういうことする市に今話題のふるさと納税なんてしたくないねえ。
特産物という不純な動機でもへんな使われ方するのは余り気持ちがよくないな。

まあ実際は配れない別の事情、決定的なミスがあってそれを隠すために
体のいい理由をつけたってとこじゃないかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

脇役からの大出世というところか。

ゾゾタウン忘年パーティーで前澤社長が紗栄子と堂々交際宣言

いやあ、すごいね。

どうもネットニュースだけど見ている身としてはダルビッシュの件のイメージだけで
余り好印象は抱いていないのだが、実際のところは違うんだろうか。

ニュースなんて所詮偏った報道、しかも面白いと思える方がネタになるからね。
仮に紗栄子さんがいい人だったとしてもニュースとしては面白くないわけだ。
ニュースにはならんだろう。

それとも僕のような一般庶民とは全然恋愛感覚が違うのかもしれない。

まあ数年後、ダルビッシュの時と同じような末路を辿らないといいけどね。

それにしても僕が紗栄子さんを知ったのはドラマ「ドラゴン桜」だったかな。

この時は長澤まさみさん、新垣結衣さんがいたから脇も脇の位置取り。
まあ僕としてはかわいいとは思ったから名前は覚えたって感じかな。

その後、「のだめカンタービレ」とかにも出演していたけどやっぱり脇役。

それでもダルビッシュみたいな大物と結婚したんだから驚いたけどね。

とまあ当時はいいなあと思っていたわけだが、先日の「ロンドンハーツ」にゲストで
出演していたときは途中まで紗栄子さんとはわからなかった。

まだ29歳でしょ、ずいぶんかわったもんだなあ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示