2月29日という日

今日は2月29日、4年に1度のうるう年。

最近、山の日とか休日を新たに作ったりしているが、今日という日を忘れていないか?

もともと補正のために366日目を設定しているんだろう?
だったらそんな日ぐらい休日にしてくれてもいいような気がするが。

以前はそんなことを考えることもなかったが、仕事なんて面倒だななんてことを考えると
出勤日はなるべく少なく(休日は多く)してほしいわけだ。

そういう意味で、こじつけるなら2月29日なんてうってつけではないかと思うがどうだろう。

なんか損した気分になるんだよね、1日余計に働くことになるわけだし。

ちょっと先は長いが、10年ぐらいで会社人から卒業したいと考えているので、今年を
含めないとうるう年は後2回か。

4年後なんてオリンピックだし是非実現していただきたいなあ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第90回 中山記念(GII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
179ドゥラメンテ
2810アンビシャス
322リアルスティール

今日はデムーロ、ルメール馬券だったようで。

騎手もそうだけど強い馬は骨折明けなど関係ないみたいだね。
しかし、いまいち信用ができずにドゥラメンテを含めた5,6,7枠のBOX買い。

こんなことならドゥラメンテから流せばよかったけど8枠が買えたかどうか。
BOXでは2枠は切ったんだけどね。

イスラボニータは切れなかったなあ。

枠連7-8 770円でした。

でも昨日の阪神メインは取れたよ、ここ最近デムーロは切れないなあ。
2,870円ゴチでした。

年の収益はこのおかげで750円、回収率は115.6%とプラスに転じたよ。
さてどこまで続くかな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

FXから遠ざかり気味

もう2月も終わろうとしているが、未だにFXで初日が出ない。

だいぶ相場も落ち着いてきているようには見えて、自分なりの底値も見えているのだが
そこに向けて指値を入れるかというとそういう気にならない。

そうやって指値を入れないでいると、相場も盛り返して稼ぎ時を逃したと思うのだが、
次に底値が見えたとしても次こそは下がるかもしれない、
なんて考えるとどうも手が出ないんだよね。

ここ2ヶ月はそれの繰り返しが続いている、ということでかなり稼ぎを逃している。

ポジションがトルコリラ円の塩漬けだけしかないからレートもそれほど頻繁には
見ることも少なくなってきていることもあり、ちょっとFXからは遠ざかり気味。

トルコリラ円のスワップはいったいいくらになっているだろう。

3月こそはせめて1万円ぐらいはプラスにしたいもんだ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

痛ましい事故

<大阪・車暴走>運転男性死因は心疾患「事故直前に発症」

なんか痛ましいね。

僕の親はこの運転していた方より高齢だけど車をまだ運転している。
こういう事故をみるとこのまま運転させていてもいいのかなと思ってしまう。

特に自覚症状とかなかったみたいだし、51歳だもんね。
まだまだ十分現役、運転を止めたら?なんて話題にもならなかったろう。

遺族もこういう原因に直面してはやりきれないね。

しかし、故意の事件もあるし、おちおちのんびり道を歩いてられないね。
車の講習では「もしかしたら飛び出してくるかも」みたいな意識を持ってと
教えられるが、歩いてる側も後ろから突っ込んでくるかもとか、車道をはみ出して
くるかもとか意識を多少は割かないと危ないような気がする。

ところで日中の報道番組、どこの局かわからんが。
おそらくこの運転していた方の写真かとは思うが、ビールを片手に持って
笑っている写真や、ピースをしている写真を使っていた。

正直なんでこういう写真を使うんだ?と目を疑ったよ。
この痛ましい事故に楽しそうな写真を使うことはあるまい。

なにかが麻痺している、そんな気がした。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ちょっと酷い商売なんじゃないの?

『グラブル』騒動を受けガチャの仕様変更が実施、9万円分のガチャで好きな装備品をひとつ獲得可能・重複獲得で特別アイテム付与など

先日書いた記事の続報である。

9万円って・・・

これはすごいよ、電子データに9万円って書かれるとすごい。
僕が今欲しいもので言えば、パソコンが買えてしまう金額なのだ。

パソコンなら形として残るけど所詮電子データ、無形のものにねえ・・・

いわゆる重課金者が結果的に9万円使ってしまう結果になったのならまだしも、
企業が9万円使ったら(ガチャ300回という表現かもしれないが)アイテムを
あげますよというなんとも酷い。

未来永劫、強力なアイテムならまだしも数ヶ月でしょぼいカードになるんだろうに。

さらにイベント期間中に300回だそうだ。

通算で300回ならまだしも、イベント期間なんて1ヶ月も満たないんじゃないか?
その中で300回って・・・

この記事を見ても9万円かければアイテムがもらえるんだ、さあまわすぞ!という
方はいらっしゃるんだろうか。

早めに卒業したほうがいいのではないかなあ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

破壊ではなく没収ならよかったのに。

“大炎上中”高嶋ちさ子が初めて明かす「ゲーム機バキバキ事件」の真相

前からそうだけど炎上って多いね。

まあ気になったのは「計算された壊し方」かな。
計算しようがなんだろうが、壊して修理に出したのだから同じこと。

松本人志さんがバイオリンだったらどう思うか?とコメントされていたが、
バイオリンはおそらく計算して壊すことなどできないだろう。

その時点でゲーム機は軽く見られているっていうことかな。

そして修理のために店頭に持ち込んだり修理代やら無駄な労力だ。

そもそも修理は郵送?それも面倒だなあ。
それならいっそ、金庫ぐらい持っているだろう没収してしまえばよかったのに。

没収なんてどこの家庭でもありそうだ。
そもそもぶち切れて修復不可能なぐらい破壊なんてのもありそうだけどね。
そういう意味じゃ一般家庭にはよくある光景だろう。

しかし、どうも芸能人の方は自らの影響力を知らないようで、どれくらいのアクセス数が
あるのか把握しているのだろうか。

そして一回記事を書いたらプレビューを見て客観的に文章を見ているかな。

まあ「うんうん、これで炎上する♪」なんて思っていたら実も蓋もないが。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

平日の夜は自由時間が短い

『ロンドンハーツ』4月から金曜21時台に移動 - 火曜21時台で14年半放送

バラエティでは何気に視続けている。

4月から金曜放送になるということで大歓迎だ。

なにせ翌日に仕事がある日は早めに眠りたいから自由にできる時間は短い。

これにテレビ番組視聴となると結構時間を取られるんだよね。
だから2時間ものは今ではほとんど視ない。

先週も日曜日にロンドンハーツSPが放送されていたが、23:10終わりだったかな。
翌日に週初め出勤があるのにとんでもない話だ。
仕方がないので録画にした。

金曜日は翌日が休みだからテレビを視聴しても多少は夜更かししても大丈夫だし、
これで火曜日は1時間余裕ができる。

後は水曜の「相棒」だけどこちらは2クールだから後数回でとりあえずは終わり。

しかし働きさえしなければ次の日もある程度気にせずに自由な夜を過ごせるんだけどね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、フェブラリーS、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/21フェブラリーS東京1,00060004002,0101,5105001,000
03/27高松宮記念中京
04/10桜花賞阪神
04/17皐月賞中山
05/01天皇賞(春)京都
05/08NHKマイルC東京
05/15ヴィクトリアマイル東京
05/22オークス東京
05/29日本ダービー東京
06/05安田記念東京
06/26宝塚記念阪神
10/02スプリンターズS中山
10/12秋華賞京都 
10/23菊花賞京都  
10/30天皇賞(秋)東京  
11/13エリザベス女王杯京都
11/20マイルCS京都 
11/27ジャパンC東京  
12/04チャンピオンズC中京 
12/11阪神JF阪神
12/18朝日杯FS阪神
12/25有馬記念中山        

1番、2番人気での決着だったけど、馬単人気では3番人気だったんだね。

割りと配当はついたほうなんじゃないかな。

馬単というとなんかドキドキだね、今回は対決よりもリアル買いのほうに目が行ってしまっていたけど。

他で目を向けた馬だと最高は6着のタガノトネールだった。
ちょっと穴っぽいところに目を向けすぎたかなあ。
ここは反省というところで。

今回はあんまりオッズで計算しなかったけど、次回は少し計算をしよう。

まあ去年と同じく馬単勝利からの幸先のいいスタート。

次はちょっと間隔が空いて「高松宮記念」
去年は落としたから是非取りたいね。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第33回 フェブラリーステークス(GI)

それでは今日の結果です、あっ、対決の結果は明日書きます・・・
着順枠番馬番馬名
1714モーニン
247ノンコノユメ
324アスカノロマン

リアルのほうは3,4,7枠のBOX買い。

コパノリッキーは思い切って切ったよ。

で、結果だけど2着以下しか視ていなかったよ。
3枠2頭がいい所まできていたんだけどなあ。

そして危ない、危ない。

ノンコノユメやばかったよ、よりにもよってコパノリッキーのいた2枠の馬に
差されたら最悪だった。

枠連4-7 530円でした。

1,2番人気の決着で、まあまあの配当だったかな。
でも、返す返すも3枠、着て欲しかったなあ。

まあ今年最初のGⅠ、しかも苦手のダートを取れたのでよかったとしよう。

年の収益は-1,520円、回収率は63.8%
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、フェブラリーS 2016

今年のGⅠもいよいよ始動ということで、招き猫の右手さんとの「2016年競馬対決」
の始まり。

前半第一戦「フェブラリーS」

第一戦目なので、お互いに1,000HP(ホースポイント)

説明しておくと有馬記念まで予想をしていくのだが、実際のお金をかけているわけではなく
この対決用のホースポイントという単位で勝負していくというもの。

実際にお金をかけていないから懐は痛まず、自由な選択ができるというわけ。

ただ一応勝負なんで、ある程度は考えないとね。

なお1レースで半分のホースポイントは消費しないといけない。
順調に勝っていても、連敗すると一気に残ホースポイントが減ることになるのだ。

とはいえ、初回は大事。
ここで勝てば買い目が広がるからね。

まあ、去年と同じく500HP(ホースポイント)で様子見にしよう。

去年はコパノリッキーで流したけど、今年はどうかなあ。
ノンコノユメモーニンの方がよさそうな気がするなあ。

よし、今年はモーニンから馬単で100HPずつで流すことにする。

流すのは
3
7
11
13
15


15番サノイチとか来てくれると面白いね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示