fc2ブログ

もっと気楽に視聴してもいいのでは?

月9ドラマでの介護の描写、「配慮を」-日本介護福祉士会がフジテレビに意見書

いや、番組の最後に「このドラマはフィクションであり・・・」ってお断りはあるんだよね?

僕はこのドラマを視ていないけどイメージでは不幸な生い立ちからの逆転ドラマ。
シンデレラストーリーなんじゃないの?

だとすると主人公はこれでもかっていう辛い境遇に置かれる訳で24時間勤務とか
セクハラとかあっても不思議ではないよね。

それが肝で逆にフツーな境遇じゃラストの描写がなんかしらけるのではないかと。

冷めた目でとは思うが今はそれぐらいの目で視ないとやってられないよね。

まあ題材に当てられた介護業界にとっては気の毒だがそうではないとアピールを
もっとしていくべきでもないのかな。

まあこれに限らず、ドラマの設定はオーバーなものが多いよ。

サスペンス物もそう、犯人を取り逃がすドジな刑事を「使えね~刑事」と言ってみたり
わざわざ夜に出歩いて殺されるOLを「馬鹿だな~」という方がいる。

でもみんな優秀な刑事だったら2時間も番組がもたないし、2時間枠で強引な設定
だけど殺人事件が起こらないとドラマが始まらないだろう?

もうちょっとドラマの設定を楽しんでみるように自分自身がなっていかないとどんどん
制約がはいってドラマがつまらなくなっていくと思うんだがなあ。
スポンサーサイト



よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも6年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示