本当に規格外なのか?

マックが特大バーガーを期間限定販売 「グランド」と「ギガ」の規格外ビッグマック

ハンバーガーとポテトに1000円・・・
1000円っていったらレストランとかでそこそこのものが食べられると思うのだが。

結局のところ素材は普通のハンバーガーと同じで量が増えただけでしょ?

で、その量だけど写真と明らかに違うんだよねえ、写真のような高さはもはやないし。

店頭の写真を見て、いざ注文したものが来ると同じものかよっ!って突っ込みたくなる。

まあね、昔はそれでもまだましだったんだけどね。
なんか年々小さくなってきているような気がするよ。

亀屋万年堂のナボナもそう、昔から食べている身にとってはまあ小さくなったこと。
余りの小ささに悲しくなるよ。

今時の人はこの大きさが普通なんだろうなあ。

で、マクドナルドには最近とんと足を運んでいない。

仮に行ったとしても注文するのはポテトぐらいなんだよねえ。

でもギガビックマックはどのくらいのギャップがあるのかにはなんとなく興味がある。

きっとどなたかが写真に撮ってアップしてくれるだろう、楽しみだ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

安心はできなかった。

とにかく明るい安村が“パンツを脱いだ”浮気現場を直撃撮!

しかしまあ、浮気ネタは事欠かないね。

おそらく他にもいらっしゃるんだろうけど、しばらく会わないようにしようとかっていう
ことにはならないものかね。

それともあれか、まさか自分ごときが直撃なんてされるはずはないとか思っちゃうの
だろうか。

はたまた直撃されればネタになるとか思ったりするのだろうか。

いずれにしても気の毒なのは浮気される奥様の方だね。
この方の奥様はいつぐらいからの付き合いなんだ?不遇な時期もあったのかな。

売れてみればこの有様で気の毒でならないね。

他に浮気している方々、今のうちに清算したほうがいいよ。

そのうち文春にすっぱ抜かれるよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

半年でほとぼりは冷めましたか?

バス事故の影響で公開延期のクドカン新作、6月公開へ

「半年」でいいんだ。

以前も書いたんだが、あれからわずか半年での上映。

もういいでしょ?とでもいうのだろうか。

遺族の悲しみはまだ癒えていないだろう、別にバス事故の映像だけではない。
車の事故や大破した車の映像を視る度にこれからも思い出すに違いない。

上映しなかったこの半年の間もそういう映像は巷にあふれていて、クレームをいれる
人間は悲しみにくれることもないだろうが、遺族はつらかったはずだ。

前もお蔵入りにするぐらいじゃなきゃと書いたけど早々に上映するわけだ。

だったら最初から上映すればいいじゃないか。

そろそろメディアもクレームに対して戦うべきところは戦ってもいいのではないかと思う。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

月曜休みもまんざらではないかも

先週の月曜日は祝日だった。
で、その翌日のこと。

普段余り感じることはなかったのだが、月曜日と勘違いすることが数回あった。

「まだ月曜日なんだよなあ」と。

その度に「いやいや今日は火曜日じゃないか」と思い直す。

なんか得した気分になったのだった。

なんせ5日働かなければならないと思っていたのが4日で済むのだから。

対して今日、月曜日であることは当たり前で得した気分など味わえるはずもなく。
ただ憂鬱な気分なだけであった。

火曜から木曜の間でこういう勘違いをすることはあんまりなさそう、あくまで3連休明け
だからこそなのかなあ。

今まで月曜日に休んでも3連休後のダメージが大きいと敬遠してきたけどまんざらでも
ないかもしれないな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第46回 高松宮記念(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
124ビッグアーサー
236ミッキーアイル
348アルビアーノ

今日は1,3,4枠のBOX買い。

ビッグアーサーを切っちゃったんだよねえ。
やっぱり来ちゃったかあ。

1枠は横典で選んでしまった、結果は14着で今日は完全に失敗。

枠連2-3 680円でした。

1,2番人気着順で680円ならいいんじゃないの?
返す返すも欲張っちゃったね。

年の収益は-1,430円、回収率は80.1%

3月も終わったけど全然だめだったなあ。
気分転換で複勝1点とかやってみるか?

4月は切り替えていければいいけど。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、高松宮記念、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/21フェブラリーS東京1,00060004002,0101,5105001,000
03/27高松宮記念中京1,00090005003,4502,0401,6001,000
04/10桜花賞阪神
04/17皐月賞中山
05/01天皇賞(春)京都
05/08NHKマイルC東京
05/15ヴィクトリアマイル東京
05/22オークス東京
05/29日本ダービー東京
06/05安田記念東京
06/26宝塚記念阪神
10/02スプリンターズS中山
10/12秋華賞京都 
10/23菊花賞京都  
10/30天皇賞(秋)東京  
11/13エリザベス女王杯京都
11/20マイルCS京都 
11/27ジャパンC東京  
12/04チャンピオンズC中京 
12/11阪神JF阪神
12/18朝日杯FS阪神
12/25有馬記念中山        

1番、2番、3番人気でのきれいな決着。

結局、ビッグアーサーが1番人気だったか。

選択肢が多くて難しいと思いきや簡単な競馬、1枠とか8枠に手を広げすぎたね。

まあガチガチの割りに配当は割りとよかったんじゃないのかな。

地味に増やしていこう、去年どおりのスタイルで。

次回は「桜花賞」
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、高松宮記念

今日はネタがないなと思っていたら、招き猫の右手さんとの「2016年競馬対決」
でしたね。

前半第二戦「高松宮記念」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,400HP
ゼロ:3,010HP

まあ手堅く1,600HPにしましょうか。
この10HPが何気に邪魔だね。

う~ん、今回はデムーロ様が騎乗しないんだね、ルメール様か。

馬だとビッグアーサーが難しいね、最近勝てていない、どうするか。
切りづらいよね。

ただここは3,4枠ぐらいから流していけばいいのかなあ。

1-3 100HP
2-3 300HP
3-4 200HP
3-6 200HP
3-7 100HP
3-8 100HP

1-4 100HP
2-4 200HP
4-6 200HP
4-8 100HP


ほんとはもうちょっと限定したいんだけどこんな感じで。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

騎手になりたかったの?

菜七子騎手、ホリプロ入り決定!4月から正式所属

記事を読んだが、最近のアスリートは芸能事務所に所属してるんだ。
プロ野球選手でさえ所属しているとは驚きだ。

せめて引退した選手が所属するものかと思っていたよ。

そもそも実績なんてほぼないのに芸能事務所に所属するというのがよくわからないなあ。

これからCM、テレビ番組に出たりするから?
個人じゃさばききれないからプロダクションのマネジメントが必要ってことなんだろう。

しかしアスリートなんて体が資本、日々のトレーニングが重要なのにCM、テレビの撮影
やらに忙殺されて本業の成績が全うできるんだろうか。

まあ武さんぐらいになれば経験も武器になってるとは思うけどたかだか新人じゃね。

ちなみに僕は女性騎手には興味ない、勝ってくれる騎手に興味はあるけどね。
そういう騎手はやっぱり強い馬に乗せてもらえるし、人気だけじゃ強い馬に乗れずに
勝ち鞍も増えていくことはないだろう。

所詮はギャンブル、大金が動くからそこはシビア。

さあ、騎手になりたかったのか、はたまた芸能人の踏み台として騎手を選んだのか、
1年後が見ものだね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

我慢できないんだね

乙武氏ショック…不倫で妻のコメント発表は異例

しかしやっと四半期が終わるというのに今年は話題に事欠かないですなあ。

この方は「ワイドナショー」でもコメンテーターで視かけたような記憶があるけど、この手の
話題にもおそらくコメントしてるよね。
最近だとベッキーとか、育休議員さんとかね。

コメントする立場でどう思うんだろうか。

表面上では不倫はいけない事といいつつも裏ではしちゃってたんだよね。

心の中で舌を出して「俺もしちゃってるけどね、テヘッ」とでも思ってたのだろうか。

で、奥さんも謝罪したわけだ。

奥さんに謝罪させちゃいけないよねえ、それとも奥さん側にも原因があったってこと?
例えば奥さんが不倫していてその腹いせとか、そんなことないよね?

まあさ、コメントする立場の人間だから、こういう世界で不倫をしたらどうなるか
わかっていると思う。

それでも我慢できないんだねえ。

人に公の場でコメントする資格はもうないと思うし、表舞台から足を洗って欲しいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

予想通りの結果かな?

琴奨菊ため息…3連敗で綱とり消滅

あ~あ、だね。

某紙で優勝は絶対ない、って書いてあったけどその通りになっちゃうかな。

今場所は勝負の場所だったと思うんだけどなあ。
優勝はできないにしてもそれに準ずるぐらいの成績じゃないと・・・

なんせ先場所後は嫁さん含めもてはやされてたからねえ。
それがなかったらまだしも、あの有様でこの成績じゃ「それみたことか」とコメントの嵐。

本人の気持ちはわからんけど、周りが持ち上げすぎなのよ。
確かに10年ぶりの日本人力士の優勝ってのはわかるけど、じゃあなんで10年もって
ことも考えないと。

いかに日本人力士が優勝するのが困難なのか。

だとしたら次の場所に繋げていくためのフォローも大事だったんじゃないかなあ。

しかし今の段階で4敗ってのはきついね。

千秋楽に向けて横綱との取り組みがまだ残ってるんでしょう?

さすがに負け越しはないとは思うけど10勝、いけるか?
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示