久しぶりに招き猫の右手さんと会った。

招き猫の右手さんと久しぶりに会った。

前回が2014年の天皇賞(秋)だから実に1年と半年ぶり。

この間、招き猫の右手さんはリタイアを果たした。
なんか晴れ晴れとしているように見えたのは気のせいか(笑

3時間以上、延々と話したなあ、近況、お金のこと等々。

正直最近こうやって長時間話し込むことがなかったせいか体力的に息切れ。
年齢のせいもあるか?やっぱり日頃の会話というのは必要なんだと痛感。

しかし招き猫の右手さんと話しているとなんというか気楽だね。

日常の仕事では上司、部下といった人間、もしくは顧客との会話。
プライベートでも買い物等では店員と会話するけど、こっちがくだけて話したとしても
向こうにとって僕はお客様なんだよねえ、おそらく。

過去の仕事仲間も先輩とか後輩、お互いどっちかがなんとなく気を使う。

だからそういったしがらみがない招き猫の右手さんはある意味対等な感じで
話せるからとても貴重だなあ。

こういう風に話せる人は僕はほとんどいないのでこれからも大事にしたいね。

次はいつ会えるだろうか。

願わくはその時も招き猫の右手さんがリタイア生活を満喫できていることを祈りたい。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、天皇賞(春)

招き猫の右手さんとの「2016年競馬対決」

前半第五戦「天皇賞(春)」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,000HP
ゼロ:6,570HP

ということで今回は3,300HP

3枠と8枠に注目してみることにした。

3枠の2頭は前走長距離組。

アドマイヤデウスは阪神大賞典を3着。
1着、2着馬も出走はしているんだけど、斤量が3kgなどそこそこ増えている。

斤量なんて関係ない!というオチになるかもしれないけど本線からは外してみた。

8枠はまあゴールドアクター、外せないな。

ということで、

1-3 300HP
3-4 200HP
3-7 200HP
3-8 300HP

1-8 1000HP
4-8 600HP
7-8 700HP


5枠のルメールを外しちゃってるんだよね、最近ありがちなやっぱりルメール、
これは無しにしてほしいな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日からGWですが

今日からGW

10連休という方もいれば、暦どおり5月2日と6日だけは出勤という方、
そもそもGWなんてないよ、という方などおられるだろう。

もう1日目は終了だけどね。

これをあと9日しかない、ととるかまだ9日もあると取るかもそれぞれ。

僕の場合はあと9日しかないんだなあって方かな。

ふと思う、リタイアするとどう思うんだろう。

GWは認識するだろうけど、GWは休みという認識をどこまで重要視するか。

僕の場合だと9日=休みと考えてしまうけどリタイアすると休みという考えは
薄れそうな気がする。

できればあと9日なんて考えたくもないよね、ずっと続けばどんなにいいか。

GWなんてあってないようなもの、そういう境地に立てるのはいつの日になるか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

たまには癒しを。

鶏舎に産み落とされた子猫3匹をニワトリが暖めて育てる珍事 後日親猫が引き取りに

う~ん、いい話だね。

たまにはこういう癒し要素が必要だね。

何かというと言及だの、苦言だの、明かすだの物言う人々の記事に比べなんと平和なことか。

子猫はかわいいね~テレビでもよくみかけるけど癒される。

昔は近所にもよくいて、僕も拾ってきたことがあったかなあ。
当たり前のように親にNGを出されて泣く泣く諦めるんだけど、猫はしばらく居ついちゃうんだよね。

子供心に悪いことしたなと思ったもんだ。

対して最近は子猫も親猫も余り見かけなくなった。

駆除に動いているのか、最近は烏も多いからね。
子猫なんかは襲われそうだから隠れてでもいるんだろうか。

猫カフェなんてのもはやってるみたいなんだけどまだ訪問したことがないんだよね。

一回ぐらいは行ってみたいものだが。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

人生先が長いとか言えないな。

急死の前田健さん 来月に不整脈の手術受ける予定だった

この方はロンドンハーツのコーナーでたびたび視かけることがあったが、
44歳だったのか・・・一応年下だったんだね・・・

亡くなる日に運動会の企画に出演されていたそうだけど果たして放送するか。
遺作だし放送して欲しい、不謹慎だとかいろいろ意見がでそうですが。

特に収録中に具合が悪くなったそうだから因果関係とか問われそうだね。

しかし44歳で亡くなるなんてなあ。

近い歳の僕としては複雑、若くてもいつこのように倒れてそのままということは
ないということ。

まだまだやりたいことはあっただろうし、無念だったろうな。

僕も明日突然このようなことになったらやりきれないだろうな。
毎月、貯金が出来た、出来たと記事にしている割になにも使えずに終わるわけだ。

どうせいつ死ぬかわからない、散財という道を選ぶか、有意義な人生をということで
リタイアしてのんびり過ごすか考えてしまうね。

僕の場合は後者だけどね。

散財なんて一瞬だ、それよりは贅沢しなくてもいい、今のペースでのんびり平和に
過ごせる方が僕はいいかな。

あとどのくらい生きるんだろうか・・・

しかし、ネットの記事の中には「意味深ツイート」とか自殺をほのめかすような
見出しもあったりして困ったもんだね。

そこまで見出しで興味を得たいのかと神経を疑ってしまうよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

クイズに大喜利要素はいらない

<素人と玄人の「笑い」の違い>なぜ最近のクイズ番組には「素人」が出なくなったのか?

クイズ番組に限らず、視聴者参加型の番組は昔に比べれば減った気がするが。

まあ出ていたとしてもどうも素人っぽくない。
昨今の動画配信で自らが出演したりもしている世の中でエンターティナー性が増して
いるように思えるのだが。

で、クイズ番組ね。

そもそも僕の場合はクイズ番組にお笑いの要素は求めていない。

問題に対して自分が答えられればよし、答えられない問題をさらっと答える解答者に
感心するのが主旨だと思っている。

仮に誤解答だったとしても「おしい!」「そっちじゃないよ~」的に思いたい。

ひねったお馬鹿解答なぞいらんのだよ。

記事中にも書いている、頭の中の笑える答えを検索する?

道理で合点がいく。

どうも解答がわかっている前提ですれすれのボケをかますのだ。
前から答えがわかっていないとこういう間違いはしないと思う解答がいくつかあった。

だからお馬鹿解答をしても、正解からこういう解答を導き出す彼らは馬鹿を演じてる
だけなんじゃないかという目で視ている。

で、じゃあ面白い、笑えるか?というと僕は笑えないけどね。
逆に真面目に答えろと思う、クイズ番組なんだから。

ひねった答えを出したいなら大喜利ででもやっていただきたい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

僕の感覚がおかしいのか?

帰宅すると家族がTBSの「7時にあいましょう」という新番組を視ていた。

流れで僕も視ることになり、ちょうど具志堅さんのコーナーに。

どうやら30年来、疎遠になった方がいて是非会いたいという主旨だったのだが、
視ていて首を傾げてしまった。

この方は具志堅さんの先輩で、具志堅さんが世界チャンピオンになった時期に
自分は日本王者から脱落したこと、そして具志堅さんがインタビューで自分に
対する感謝を述べなかった、ということで距離を置いたということで。

まあ勝負の世界なんて残酷だ、才能がものを言い、そういう意味じゃ才能が
なかったと諦めるしかないし、感謝されなかったからとすねてるだけじゃないかと
思ったわけだ。

でまあ理由はなんにせよ、距離を置き、具志堅さんが出演する番組はチャンネルを
変えているらしく、最初の待ち合わせはすっぽかすぐらい嫌悪していたんだろう。

で、すっぽかしを受け、スタッフが自宅にまで押しかけ段取りをつけることになったのだが・・・

僕の感覚だとおかしい、新番組で・・・なんて言われたら自分は魚にされるわけだ。
テレビなんて利用しやがってと僕ならまずそこで会う気が失せる。

どうしても会いたいならテレビなど使わず自分だけで会いに来いと。

それなのになぜか会う気になり、会った途端に自分から抱き合うわけだ。
おいおい、なんて茶番をみせてくれるんだ、ぐらいな感じだった。

30年の恨み辛みなんてそんなに簡単に氷解するものだろうか?

あえて都合良く取るなら、疎遠になる原因を作った自分の狭量を内心恥じてはいて
このきっかけをこれ幸いにと飛びついたとしか思えない。

僕もテレビを視て感動させられることがないわけではない、がこれは余りにも茶番だ。

そしてこれを視て涙ぐんでいたゲストに更に興ざめだ。

と、まあ書いてきたわけだが実はこれに感動しない僕が冷め切っているのか?
どちらが正しいのかなと思ってしまう番組であった。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第51回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1818チェッキーノ
2611パールコード
336アウェイク

デムーロが騎乗停止ならルメール、そういうことね。

しっかりルメールを外して、2,5,6枠のBOX買い。

前走の距離が短かったんで切っちゃったんだよねえ。

でも産駒が・・・

2番、3番人気の決着だから買えても不思議じゃないんだけどねえ。

来週は1,2,3番人気でBOX買いでもしてみるか?
昨日も1番、3番人気決着の馬券外したしなあ、考えるのやめる?

枠連6-8 1,270円でした。

とらなきゃだめでしょ・・・

年の収益は-2,350円
回収率は75.5% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

歩きスマホ

歩きスマホというやつがある。

とても迷惑だと思いつつ、自分も時としてやってしまっていることがある。
この場合、かなり前後左右、周りに気をつけながら使っているけどね。

人、車、ぶつかったらしゃれにならない。

それでも使わざるをえない局面はあるので全面的に否定という立場ではない。

ただやっぱり迷惑だね。

対面からの歩きスマホはまだいい、こっちが避ければすむこと。

わざとぶつかってやろうという方もいるみたいだがこんなリスクを冒す気はない。
相手が気が弱かったらいいが、逆切れでもされたりしたら大怪我の元だ。

せいぜい自爆を願うぐらいだね。

迷惑なのは同じ方向に向かって前を歩いているやつ。
しかもホームとか狭い場所だと最悪で追い越すことができずにいらいらする。

歩きスマホをしている方はだいたいが歩みが遅い。
そりゃそうだ、気がスマホにいってるから早く歩けるはずもない。

追い越すこともできない、歩くスピードを合わせなければならない、ストレスだ。

前述したように対面からの人はだいたい避けちゃうからこいつの歩みはとまらない。

う~ん、時折まわりを気にかける、それぐらいはできないものかねえ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

4月18日週のFX

やっと、やっとだよ。

もう来週で4月もほぼ終わりというところでやっと初日が出た。

そろそろいいだろと先週にトルコリラ円を仕込んだんだよね。

その後、上下動はあったものの今日決済することができた。

今週は13,181円の収入で手仕舞い。

去年から持っているトルコリラ円は塩漬けだけどスワップがジワジワ増えている。
思い切って受け取っちゃえば10万超えだけどじっくり待つことにする。

しかしいわゆる四半期が終わろうとしているのに少ないもんだな。
これじゃ年間10万の収益なんて夢のまた夢、5万さえ怪しく見えてくる。

まあまたチャンスはすぐ来るかな、いや来て欲しい。

また38円を切ったら仕込もうと思っている。

さて次はいつ記事が書けるか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示