「いじめ」なんて明確化できるのか?

「いじめ」明確化へ=学校で対応しやすく―文科省

そもそも明確にできるのかも微妙なところだよなあ。

人間それぞれ考え方も違うし、我慢できる許容範囲も異なるだろう。
中には反撃できる人もいるかもしれないし、泣き寝入りする人も。

感じ方は人それぞれだと思うんだけどな。

仮に明確化できたとしよう、これまた抜け道みたいなことを考える輩がでてきそうだ。

ここまでやってないから「いじめ」ではない。
そんな言い訳をする輩がわんさかでてきそうだ。

たぶん今の「いじめ」は一昔前の暴力一辺倒のものと変わってきてると思うんだよね。
なんかこう狡猾というか。

こういう輩の抜け道を作るような「明確化」は危険な気がする。

被害にあっても「いじめ」とみなされない弱者が増えるような気がしてならない。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

どうにも朝ドラが。

有村架純、NHK来春朝ドラ『ひよっこ』ヒロインに決定 脚本は岡田惠和氏

う~ん、有村架純さんかあ。

いや有村架純さんはむしろ好きな女優さんの部類に入るんだけどね。

どうも最近の朝ドラのキャストは安易というか。
有名どころを押さえればいいと思ってるんじゃないかと勘ぐってしまう。

まあ視るよ、僕も堀北真希さんがヒロインだから「梅ちゃん先生」をみたのだから。
否定は出来ない、でもねえ。

今、放送中のヒロインが高畑充希さん、その前が波瑠さんで、普通にドラマ、映画で
活躍している人なんだよねえ。

その前が土屋太鳳さんで、この方はそれほどに有名ではない(失礼ですね)という
こともあるけどまあ最近は際立って有名どころが多い。

どうも昔のイメージだとオーディションでこの日と誰?というような方がヒロインとなって
飛躍していくというものだったんだけどなあ。

周りの脇役もなんか視たことある人ばかり。

ゴールデンのドラマに出るような方を朝から視たくないんだよねえ。

そのうちヒロインは一押しの桜井日奈子さんでどうでしょう。
みなさん、それほどまでにご存知ではないだろう。

あ~あのCMの娘ね、ぐらいなはず。

NHKさん、次?もう来年の4月?からのヒロインに検討してみていただけないだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

その言葉に酔いしれてなかったか。

<英EU離脱>公約「うそ」認める幹部 「投票後悔」の声も

日本でも似たようなことが数年前にありましたっけね。

「政権交代」

響き的にはいい、改革するんだ!変えるんだ!という前向きな感じ。
テレビでもこの「政権交代」という小気味いいフレーズをよく聞いた気がする。

で、結局、「政権交代」となって何かよくなったかというとそうでもないような。
理想は高くも、実践の方法など今まで舵を取ったこともない方たちでは
どうにもこうにもだったかと思う。

今の政権が「アベノミクス失敗」なんて言われてるけど、彼らじゃ「アベノミクス」さえ
成し得なかっただろうに。

今回も「離脱」、先のことなど余り考えずにこの言葉に酔いしれたような気がするなあ。
「残留」というと停滞感もイメージされるからねえ。

ちゃんと考えて投票した方が大多数と信じたいが、昔より情報が拡散しやすくなってるから
流れにのっちゃった人もいるのかなあ。

しかし決めちゃったんだ、是非ともよい世界を作ってくださいな。

あ~あ、月末の積み立てが恐いわ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

末等だが当たる。

楽天銀行からロトを買うようになって4ヶ月ぐらい。

全く当たらず、番号が知られてるから当たらないんだ、なんて思ったりもしたが
ようやく当たった。

といってもロト6の末等の1000円だけどね、でも嬉しい。

で、当選日に当たりました!メールなんてくるのかと思いきや、そんなものは来ず。

たまたま継続購入が終了し、再購入をしようとして気がついたわけだ。

まあね、いちいち当たりました!なんて丁寧にメールなんて期待してもね。

どうやら当選金額は2営業日後に振り込まれるようで、ロト6の木曜日抽選で
当選すると土曜日になるため、振り込まれるのは月曜日。

で、今日、振込通知のメールが来たんだけど
「宝くじ当選金の入金がありました」
という通知が来た。

どうやら数日遅れだけど、これで当たったことはわかるようだ。

これからも継続して買おうと思ってるけど1回ぐらいね、ウン十万単位の当選金が
振り込まれないかなあ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第57回 宝塚記念(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1816マリアライト
259ドゥラメンテ
323キタサンブラック

対決でマリアライトが怪しいと書いた。

ただ怪しいだけでね、有力馬は他にもいるわけでリアルでの3点買いでは悩んだけど
今回は自分を信じて乗ることにした。

ということで今日は2,5,8枠のBOX買い。

来たねえ、直線に入るころはダメかあ、と思ってみていたけどね。

枠連5-8 1,050円でした。

もうちょっとキタサンブラックが頑張ってくれればね、配当がよかったんだけどなあ。

ドゥラメンテは大丈夫かな。

これで年の収益は-3,240円
回収率は78.4%

昨日の阪神メインも勝ったので、ちょっと持ち直した。

これで半年の成果。

まあ8割ぐらいの回収ならいいんじゃないかなあ。

こんな調子で、1万円はマイナスにならないようにできるだけプラスに向けていこう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、宝塚記念、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/21フェブラリーS東京1,00060004002,0101,5105001,000
03/27高松宮記念中京1,00090005003,4502,0401,6001,000
04/10桜花賞阪神1,0001,500004,8702,9202,5001,000
04/17皐月賞中山1,0001,000005,5702,7003,0001,000
05/01天皇賞(春)京都1,0001,000003,27003,3001,000
05/08NHKマイルC東京1,0001,0002,8002,8005,2903,2202,2001,000
05/15ヴィクトリアマイル東京1,0001,90001,9009,5906,5003,2001,000
05/22オークス東京1,0001,50001,40013,5909,0006,0001,000
05/29日本ダービー東京1,0002,4000023,49016,4007,5001,000
06/05安田記念東京1,0001,0000025,89014,40013,0001,000
06/26宝塚記念阪神1,000900010034,39021,00013,5001,000
10/02スプリンターズS中山
10/12秋華賞京都 
10/23菊花賞京都  
10/30天皇賞(秋)東京  
11/13エリザベス女王杯京都
11/20マイルCS京都 
11/27ジャパンC東京  
12/04チャンピオンズC中京 
12/11阪神JF阪神
12/18朝日杯FS阪神
12/25有馬記念中山        

いやあ、やってくれましたマリアライト

こうやって怪しいとにらんだ馬が来ると嬉しいね。
さすがに絶対的な信頼を持って買うことはできないんだけど・・・

この馬、まだ来るでしょ、秋競馬も追いかけようと思う。

という訳で前半戦が終了。

天皇賞(春)以外は全て回収ができ、回収率もいいんじゃないの。

惜しむらくはこれは仮想の話なので、実入りがないということかなあ。

まあ、遊びだから1万円分なんて買うこともできるわけだし、いっか。

去年の後半戦は初回のスプリンターズでしくじって、結局通算ではマイナス。

今年は是非にプラスでね、終わりたい。

対決以外での目標である。

次回の後半戦は「スプリンターズS」です、もう10月だよ、年末の足音が聞こえてくる。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

視聴者を騙してる?

競馬対決の記事も書いて今日は終わりと思ったら・・・

TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場では脱落していなかった」と出演者2人が語る

こりゃあ、酷い。

思わず被害にあった方のブログまで読んでしまったよ。

この方ともう一人の証言があるから間違いはないんだろうな。

返す返すも酷いもんだねえ、CGなんて使えるようになったテレビの弊害って奴だね。

「ピラミッド・ダービー」なんて視たことなくてどんな番組かと思ってサイトを見たけど
レース予想みたいな番組なのね。

視聴者も内心出来レースだと思ってみていると思うけど、ほんとに捏造があったわけだ。
あるとわかってみてしまうと今後番組としてもう成立しないな。

そして「出演者達」

放送後、あきらかに番組構成が捻じ曲げれていることになんとも思わないのかねえ?

番組的に面白いから?
視聴者を騙して作る番組に面白いも何もないと思うが・

まあこの番組に限らず、多かれ少なかれ他の番組でもやってるんだろうな。

ますますテレビがつまらなくなってくるよ。
特にこういうジャンルの番組はもはや見る価値がないな。

どうせやらせ、捏造だろ?って視るしかないのだから。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、宝塚記念

招き猫の右手さんとの「2016年競馬対決」

前半第十一戦「宝塚記念」
これが前半戦の最後。

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,000HP
ゼロ:26,890HP


ということで今回は13,500HP使う。
なにげに天皇賞(春)以外、取れている。
前半戦最後、これも取って気持ちよく終わりたいものだ。

やっぱ「祭り」なのかなあ。

こいつとドゥラメンテ、どっちもこないということは流石にないだろう。
もしそうなったら運が悪かった、そう諦めるしかない。

ということで

枠連
1-2 1000HP
2-4 1000HP
2-5 4000HP
2-8 1000HP

1-5 2000HP
4-5 2500HP
5-8 2000HP


実はマリアライトが怪しい、蛯名でしょ?
なんかあっと言わせるような気がしてならない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

6月20日週のFX

4月18日週以来の決済、気づけば今年ももう半分が終わろうとしている。

先週仕込んだトルコリラ円、英のEU離脱懸念で下がっちゃってねえ。

失敗したぁと思ったけど残留派勝利の観測で戻ってきたのでちょっと迷って決済した。

結果、残留ならもっと上がってくれるかもしれないけど、ここは安全をとって。

下がってしまったらまたいい所で仕込めばいい、それぐらいに考えよう。

今週は5,452円の収入で手仕舞い。

塩漬けさえなければもうちょっと取引できるんだけどね。

で、累計が18,633円

半年で2万円も行かんのか・・・寂しいねえ。

年末までに5万円、頑張ろう・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

視るか?夏ドラマ。

夏のドラマは何がある?と思ったらこんなサイトがあったのね。

ドラマ特集 夏号「2016年7月期開始の夏の新ドラマ情報一覧」

知らなかった・・・

で、こりゃいいわと思い、何か視たそうなドラマはあるかなと見てみたのだが。
う~ん、とうならざるをえない。

単純に「好きな女優」、そんな理由だけで視るのなら、
好きな人がいること
せいせいするほど、愛してる

なんだけど、もはやそんな理由だけではドラマを視れなくなってきている。
桐谷美玲さん、武井咲さんが視たいならCMで毎日のように視ることができる。、

新垣結衣さんでさえ、場合によっては飛ばすぐらいなのだ。

ということで「無し」かな。

そんな中で視るかもしれないというのが

家売るオンナ

水曜22:00からのスーパーウーマンものというド定番ドラマ。
結構この時間帯は内容もよく高視聴率を出している印象がある。

今回もスーパー営業ウーマンという設定だそうだ。

ただねえ。

北川景子さんが不動産のスーパー営業ウーマンという役が荷が勝ちすぎているような。

あのルックスがばりばりの営業さんには見えないのだ。
申し訳ないが新人の若手生保レディならわかるのだが・・・

かつて「謎解きはディナーのあとで 」というドラマで世間知らずのお嬢様を演じていたが、
ああいう役がどはまりのような気がしてしまう。

配役が吉と出るか、凶と出るか・・・

ただ内容はハズレではない気がする、どれを視るかといえばこれ、視なければ夏ドラマも
視聴ゼロで終わりそうだ。

せめて予約でもしておこうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示