第13回 福島牝馬ステークス(GIII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
122マコトブリジャール
2711シャルール
311ダンツキャンサー

土曜をなんとか勝てたので、7月全敗という最悪の結果は免れることができた。

今日は3,5,8枠のBOX買い。

かすりもしなかった。

仮に1番人気のシャルールを買えても、マコトブリジャールには手が届かなかっただろう。
前走はGⅢは勝ってるけど、2ケタ台人気が続いている馬はやっぱり買えない。

枠連2-7 3,600円でした。

年の収益は-5,610円
回収率は68.8%

8月は気持ちを切り替えて、勝てればいいけどね。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

美談にする必要はない。

極楽・山本10年ぶり地上波復帰 異例テロップで経緯説明「十分な社会的制裁」

僕はこの番組を視なかった。

新聞のあおり文句がいかにもな釣りの文章だったし、CMの合間に流れる番組予告を
視ても視てみようと言う気にならなかった。

そもそも僕は山本さんが復帰することには否定的ではない。

もう10年も前のことだし、それ以降で薬物逮捕されたくせにシレっと復帰を果たしている
元女性アイドルなんてみると10年なんてほんとに長いぐらいだ。

ただこういう番組はどうかね。

あおり文句を見ているとまるで美談のような扱いなのだ。

病気で10年間やむなく休業してて復帰という訳ではない。
禊の日々は辛かったかもしれないが自業自得で美談にする必要はない。

僕みたいに否定しない人もいれば、やっぱりテレビ復帰はNGという人はいるだろう。
そんな人に美談として扱うようにみせたら反発を生むだけなんじゃないかな。

今や芸能人はあふれている、無理にテレビに出ていただく必要はない。

普通に謝罪だけでいいんじゃないかと思うんだがな。

どうもこの番組、感動をねじ込んでくる傾向がある。

そんなものはそういう形式の番組に任せておけばいい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

猛暑に突入か

梅雨も明けたということで今日は久々の天気。

これぞ夏というような日差しだった。

こんな日差しの中、転職活動でスーツなんて着た日にはそれこそ熱中症で
倒れてしまいそうだ。

ネクタイなんてほんと拷問もいいところだ。
まあ面接企業の前までは当然だけとノーネクタイで訪問するけど。

ネクタイはね、ネクタイ入れというものがあって、鞄にしまえるけどスーツが
邪魔なんだよね、脱いで片手に持つけどこれがまたうっとおしい。

たまに転職活動じゃないよなあと思える人がスーツ、ネクタイで歩いている。
暑いのにほんとご苦労様だ。

ただ考えてみればもう7月も終わりなんだよね、そう考えてみると暑くなるのは
例年より遅い気がしてまだ助かっているのかもしれない。

それでも8月中は暑いんだろうな。

夏休みをなるべく8月にでもとって家でだらだら、そんな風に過ごしてしのぐかな。

せっかくの夏休みなのにもったいない!という声もあるかもしれないけど、
エアコンの効いた涼しい部屋でアイスでも食べる、そんな休みもいいんじゃない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

将来の夢は「サラリーマン」

小学校の時、文集で「将来何になりたい?」みたいなコーナーがあった。

僕が書いたのは「サラリーマン」

周りにはプロ野球選手とか刑事とか、中には当時流行っていたのか「トラック野郎」
なんて子もいたっけ。
今、そんな中で思い起こすとなんとまあ夢のない子供だったんだなあと思う。

ただ先日、甥の文集を見たところ、「サラリーマン」と書いている子もいて僕だけじゃ
ないのね、とちょっと安心。

でもこの情報に溢れた世の中で「サラリーマン」と書くのはどうなのかと思うが。

僕が小学生の頃はあまり情報に触れる機会がなかった気がする。
テレビもアニメばっかり視ていた気がする。

とはいえ、たまにいるウルトラマンになりたいとかいう非現実的な発想には
いたらなかった。

冷めてたんだな、やっぱり。
なれるかなんて考えずに書いてみる、そんな気持ちがあったら今頃大物になってたかも
してない。

確か文集を見た母親は呆れていた記憶がある。
まあな、僕も子供が「サラリーマン」って書いてたら呆れるかもな。

さて思い出せないのは「サラリーマン」という言葉を何故しっていたのか、ということ。

子供が視る番組では余り聞きなれない言葉なのにね。

そんな僕も夢がかなったとでも言えばいいのか「サラリーマン」

今、僕が小学生だったらなんて書こうか・・・「自由人」かな。

職業じゃないって。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ちゃんとゲーム可能エリアを選定してくれ

ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 爆問・太田「バカじゃねえか」

やってる方をよくみかける。

それも子供だけでもなく、僕よりおそらく年上だろうなと思える方もやっている。

ただやってる方をバカだとは思わないな。

ポケモンなんて昔からのコンテンツ。
あの頃小さかった子も今は社会人でスマホも持てば興味を持つだろうし、これだけ
ニュースになればちょっとやってみようか、なんて思うのはごくごく自然。

どちらかというと作る側の認識不足かな。

歩きスマホをやめろというのにやめない人々、やめれるはずもない。

にもかかわらず、こんなゲームを作ったら間違いなく増える。
事前にわからなかったとは言わせない。

どうやらいろんな場所にスポットらしきものができるらしいが、そりゃ立ち入り禁止な
ところもそこにあれば行くよね。

これこれこういうゲームができるから、立ち入って欲しくない場合は申請をという期間を
事前に設けることはできなかったのだろうか?

このゲームのせいで楽しんでる人もいるが対応に追われて四苦八苦な方もいるはずで
余計な仕事を増やしやがってと思っていることだろう。

まあ当分、混乱は続くだろうね。

とりあえずさ、駅の周辺や、線路、高速道路は禁止エリアにしてほしい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ドラマなんだから多少演出があってもねえ

月9『好きな人がいること』8.7%! 水族館への不法侵入デートに「ドン引き」「胸キュンない」

裏口からコッソリとなんて昔のドラマならド定番で2人でいけないことを共有と
いうことで胸キュンってやつですか?したんじゃないかと思うが・・・

今の時代、これを不法侵入、まあ確かにそうなんだが昔基準で言えば冷めたもんだ。

昔は夜の学校に忍び込んだりそりゃもう犯罪行為だらけだった記憶があるな。
あくまでフィクションの世界なんだからと割り切って楽しめばいいのに。

ドラマの作り手と視聴者の感じ方が離れちゃってるよね。

すべて予定調和で作ったらそれはそれでつまらないような気もするが、今はそれで
満足なのかな。

いわゆるイケメンと自分もできるようなデートを妄想して楽しむ、そういうことか?

そりゃ確かにモラルに反することされりゃ引くわな。

もうドラマなんてやらずにガチに三浦翔平クンと1時間デートできたらという設定で
女子の顔はださずに女子目線で三浦クンを映し続ける、これでいいんじゃなかろうか? よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

そろそろ27時間なんてやめてもいいのでは?

フジ「27時間テレビ」視聴率7・7% 13年下回りワーストに

まあね、テレビを視るという習慣が薄れてきているのにぶっ続けで27時間って
いっても視聴率など望むべくもない。

僕は当然見なかったけど他の番組で日常的に出演しているようなタレントが
馬鹿騒ぎでもしてたんじゃないかと想像がつく。

結局真新しさなどなくダラダラ視てるよりは他の番組にというパターンが多いんじゃ
ないだろうか。

そもそもこの番組って24時間テレビに対抗して始めたんだっけ?

もう30年もやってるみたいだけどそれこそ最初に書いたけど30年前なんて
娯楽はテレビかファミコンか、ぐらいなもんでね。

そりゃテレビ業界には景気のいい時代だったかもしれないな。

意地で放送し続けてるのかもしれないけど、ここは勇気を持って企画終了って
英断をくだしてもいいんじゃないかな。

徹夜でぐったりな司会者達が気の毒だ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第64回 トヨタ賞中京記念(GIII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1713ガリバルディ
247ピークトラム
3612ケントオー

う~ん、ほんと勝てない。

今日は3,4,8枠のBOX買い。

こうも負けが続くとテンションが下がるなあ、ほんと。

このまま7月が終わっちゃうよ。

1着はディープ産駒かあ、最近は勝ち鞍に恵まれてなかったということか。

まあ今日は4枠が2着に来てるけど、人気薄の方だし完敗ですね。

枠連4-7 1,780円でした。

年の収益は-5,640円
回収率は67.6%

来週は土日どちらかで取りたい。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

マクドナルドは避けて通る。

今日、外出中にたまたまマクドナルドの傍を通った。

まあ店の傍にスマホを手に若者が結構いた。

どうやら

マック、ポケモンで業績回復狙う「立ち寄るきっかけに」 席の占拠など懸念も

これの影響か?

そうだとしたら席の占拠の懸念は必要なさそうだ。

なぜなら店には入らない、店に入らずとも目的が達成できてしまうのだから。
店に入ってぐだるよりは、別のポケモンを求めて移動、そんなところだろう。

むしろ店に入らずにたむろしてるから通行人にとっては邪魔なことこの上ない。

以前のコラボなら商品のおまけだったので売り上げはあったが、店に入って
くれなければなんにもならない。

通行の邪魔だし、これからはマクドナルドに面した道はなるべく通らないことにしよう。

というような人が増えたら売り上げ増には貢献しなさそうだね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

晒したいのか?晒されたくないのか?

海老蔵、勧玄くん抱きしめ「ママに会えないけど、プレゼント届けた」…麻央の誕生日

不思議に思う。

方やマスコミには自粛を呼びかけ、方や自分では情報を公開する。

別にいちいち情報を公開する必要などないのではないだろうか。

ファンのため?

そっとしておいて欲しいなら黙っていても本当のファンならわかってくれるだろう。
心配して知りたいとは思うだろうが。

小出しにするからファンだって情報を求めるようになり、マスコミだってかぎまわる。

黙っていても最初はかぎまわるだろう。
でも自分から情報は晒さない、と信念を持って行動すれば鎮火していくのではないか?

本人が晒さないのになんでかぎまわるんだ!とファンだって後押ししてくれるかも
しれない。

ちょっと都合よく考えすぎかな?

ただニュースの見出しに小刻みにブログの記事がのるので気になった。

ブログにさえ書かなければ少なくともこんなニュースは載らないはずだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示