子を利用したツケ

かどや製油 高畑淳子出演のCM自粛…花王に続き長男逮捕影響

まあこうなるよね。

普通なら成人した子がしでかしたこと、親は関係ないでしょというところだけど。

普通ならね。

ただねぇ、ここはセットみたいなもんだからねぇ。

親は子をネタにし、子は親をネタにしてメディアに出ることで飯を食ってきた。

大河ドラマの共演なんて正に極まれりで、何事もなければ「大河で共演」なんて
直前になれば撮影時のエピソードとか他局でもネタにしまくったんだろうな。

そんなだからどうしても親だけでも子を想起させてしまう、一蓮托生みたいなもんだ。

そうなると難しいよね。

ドラマも何をやらせたらいいんだか、犯罪がらみのサスペンスはダメ、母親役もダメ。

前から書いてるけど数多いる芸能人、そしたら代わりなどいくらでもいるからねぇ。

子を利用してきたツケが回ってきたということで諦めるしかないのかな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

毎年飽きもせずによくやりますなあ

「24時間テレビ」瞬間最高視聴率35.5% たい平完走、笑点メンバーと「サライ」熱唱

まあ最後はどんな感じでゴールするんだ?というのが気になるところなんだろう。

僕は視なかった。

どうせ直前でZARDの曲が流れて、同じ時間ぐらいにゴールしたんだろう?
多少、自分が思い入れのある芸能人ならともかく、一落語家のゴールには
興味がない。

そもそも1週間ぐらい前から番組告知であおりすぎ。
番組の当初の主旨なんて今や置いてきぼりなんだろうね。

芸能人をいろんな地域に飛ばすのもそう。
ずいぶんお金をかけてるよなあ、そのくせ一般視聴者から金を募るという矛盾。

以下に金をかけずに番組を作って、その分を寄付するとか考えて欲しい。

障害者の方をフューチャーするのもね、なんか痛々しい。

どうやって番組に出演する障害者の方を選び出しているんだろう。

障害者でもこんなことできると荒行に誘うのもどうなのかなあ、健常者でも辛そうだ。

「魅せ方」という点でこれからもエスカレートしてくんだろうな、それでも視ないけどね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

どのレジが早いのか勝負

珍しくレジに並んだ。

こんな時はギャンブルのようなものでどの列が早いかを見極める目になる。

レジ担当

若ければいいかというと新人じゃあどうしようもない、年配者は手際が悪くない?
なんて甘く見ると実はかなりてきぱきとする人もいる。

男女でも違うね、おおざっぱにやる男性に対して細やかな女性。
どっちが早いんだ?

ならんでるお客

当然、たくさん買い物をしていれば時間はかかるだろう。
少なければ少ないほど早いはずだ。

かといって同じ商品をまとめて買えば意外に早かったりするのだ。

これらに目に見えない人間の性格的な要素も絡む。
お金をつり銭のでないように財布とにらめっこしながら1円、2円と出されたらロス。
つり銭ありきでレジ担当がもたもたしてたらそれもロス。

こんなことを一瞬のうちに計算してならばなければいけないのだ。

で、今日はというと完全に負け。

両隣のレジはどんどん進む。
僕より後からならんだお客でさえもどんどん清算をすませる。

敗因はレジ担当のおばさまだなあ、実に手際が悪かった。

並んでるといらいらするけど、選択した自分のミスでありレジ担当を責める気はない。

次こそは会心の勝利を。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第36回 新潟2歳ステークス(GIII)

この週末は例の番組が放送していましたね。

まあ1週間前から番宣ばかり。

なんか当初の主旨とは完全にかけ離れているような気もしますが・・・

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1610ヴゼットジョリー
2712オーバースペック
323イブキ

今日は2,5,6枠のBOX買い。

う~ん、オーバースペックが突っ込んできちゃったね。

負けてもこういう手に汗握るレースは視ていて楽しい、そういうことにしておこう。

枠連6-7 2,250円でした。

年の収益は-6,040円
回収率は70.4%

とうとう6,000円まで落ちてきてしまった。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

もうテレビはだめかな。

高畑裕太容疑者の性癖質問で批判の大村アナ 謝罪&釈明「ご迷惑を…」

遠い昔なら許されたんだろうな。

いや不快に思う人はいただろうけど、自らの心にしまいこんで発信できる場が
なかっただけだろう。

いまや、同じ思いの人が発信できるようになり、こうした謝罪にまで追い込めるように
なった。

こうなると大胆なテレビ放映はますますできないよね。

これをいったらクレーム言われるからやめとこうなんて日常茶飯事。
当たり障りのないことしか聞かないから視ていてもインパクトに欠ける。

結局、クレームがあるようなことこそインパクトが強いんだろうな。
そしてかつてはクレームが表面化しないからこそ大胆な構成の番組も多かった。

そういう番組は今やほぼ消滅し、これからも視聴者の顔色を伺った番組が
増えていくんだろう。

「テレビ」というメディアはもうだめなのかもしれないね。

で、謝罪がフェイスブックなのか、まあこれも時代なのかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

減額してもらう。

この記事でカードの増額にふれたが減額のため電話してみたよ。

どうやら優良な方はカード会社の判断で上げるそうだ。

優良というかそもそも利用額が少ないし、滞るはずもないんだけどね。
月に1万円だよ?

優良というならそれこそ限度額ギリまで使ってるくせに支払いに滞りがない、
そういう人だと思うんだけど。

それに限度額が上がったからって嬉しいな、さあたくさん使おうぜ!
そういう人間にはなりたくない、なるつもりもない。

電話で手続きできたのでさっそく減額してもらった。

実は気がつかなかったんだけど、少し前に1段上げられていたらしい。
メールで通知来たのかな?気がつかなかった。

ついでにまた余計な判断であげられないようにもしてもらった。

もう一つついでにキャッシング利用額をゼロにできるみたいなのでしてもらった。
キャッシングなんて絶対しないので余計だったのだ。

自分が使わなくても悪用されないとも限らないからね。

他のカード会社でもそうなんかいな。

新しいカードが送られてきたときは気をつけて見た方がいいよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

18年、よく続いたね。

テレ朝「黄金伝説」9月で終了 18年間の歴史に幕 無人島生活など

やっと終わるんだな。

この番組、深夜帯の放送のときはよく視ていた。

卵だけで一週間暮らすとか、体壊すんじゃない?という無茶をやっていたのが
くだらなく、面白かったものだ。

1万円生活も結構ギリギリ、無理なんじゃないの?ぐらいがちょうどよかったなあ。
悪戦苦闘しているほうが視ていて面白いからね。

それがゴールデンに移動して変わったな。

無茶はやらなくなった。

下手するとクレーム来るからね、できるはずもなく無難な線となった。

1万円もクリアして当たり前、企画開始当初では考えられなかったコストパフォーマンス
の連続で裏技やお得レシピのオンパレード。

ほんとに裏技知ってるの?というゲストも披露していてヤラセ的な展開も目立ったな。

これじゃあ笑えない。

座ってるだけで何もしない、なんでいるの?というMCも気になったしね。

今日もギャル曽根さんが大食いやってたけど、他局でもよく見る光景、飽きたねえ。
最近月曜の日テレでよく視ます。

深夜からゴールデンに移動してつまらなくなった典型だね。

それにしても18年、よく続いたなあ。

とりあえずお疲れ様です。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2世タレントに溢れる何年後かの芸能界、大丈夫か?

高畑裕太容疑者は実刑の可能性大「4、5年の実刑が妥当」

今日のお昼はこの話題でテレビは持ちきりだったんでしょうかね。

僕はこの方を余り知らない、なんかの番組で清水富美加さんがかなり拒否してた
記憶があるぐらい。

まあこの方に限らず、偏見かもしれないけど2世タレントがね・・・

親は下積みから苦労されていたのかもしれない。
ただ2世タレントは子供の頃から特別な存在。

親の庇護を受けながら苦労もなしに、ドラマでちょっとした役がもらえたり、
テレビにも出演できる。

バラエティなんかでは役割なのか幼少時は生意気なキャラクターが多いよね。
大人にタメ口を使って、またそれが笑いになる。

本人も浮かれて勘違いして育っていくのかねえ。

そういう意味じゃ予備軍みたいな輩はたくさんいる。
最近ママタレなんて呼ばれているタレントの子供なんて正にそう。

彼らがそろって成人する約20年後、芸能界はもうダメかもしれないな。

この彼、代りはたくさんいますから、もう陽の当たる場には戻ってきて欲しくないね。
こんなのとドラマで好きな女優さんが共演したら餌食になるんじゃないかと不安だよ。

そして24時間テレビの放送前に発覚してよかったね。

こんなのに救われる地球は愛に溢れているんだろうか・・・
発覚しなかったらシレっと出演していたんだろうからね、恐ろしいもんだよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

安倍マリオ、僕は良かったと思う。

マツコ、安倍マリオをチクリ「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ」

この安倍マリオって何?と思っていたのだが、やっと今日視た。

で、僕としては恥ずかしいくらいで丁度いいんじゃない?って言うのが感想。
むしろ玄人然としていたら引いてしまっただろう。

だって安倍さんは首相だもん、タレントでもなんでもない。
オリンピックのパフォーマンスに担ぎ出されただけで、ほんとは出たくなかったんでは
ないだろうか。

そこはわからないけどド素人があそこまでやった。
あれぐらいな感じでバランス的にはいい、むしろ褒め称えたいぐらいだ。

そこで思った、これなんだよ。
前から書いてるけど、タレントでもないのに素人っぽさがない人たち。
アスリート、医者や弁護士など受け答えや行動になにか爪痕を残そうとする。

こういうのが当たり前になってるんじゃないの?

その割りにすべりまくりだけどね、みていて面白くもなんともないけど。
なんとか笑わそうと考えてるんだろうな、無理やりすぎて冷めちゃうんだよ。

少しは一歩引いた笑いとかやったほうがいいんじゃないかねえ。

そしてマツコさん、テレビでたまに拝見するが全然面白くもない話に大うけしている
あの笑い、ほんとに面白いと思ってますか? よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

増額なんて余計なお世話

数日前、カード会社より大切なお客様により一層便利にお使いいただけますように
カード利用枠増額のお知らせメールが。

いらないから。

そもそもこのカード、パスモのオートチャージ用。

使うのも定期の乗り越し分などだけに使っていて月に3000円のオートチャージ
がせいぜい2回されるぐらい。

カード単体で使うこともなく、買い物にも使わない。

だから利用枠が増額されても全然嬉しくない。

だいたい大切なお客様に断り無しに増額なんてもってのほかだ。

月々の利用額が利用枠に近ければ増額してもいいかもしれないけど、それでも
その前に案内を出すべきだよね。

月に6000円がMAXなのはわかるはずだし、使ってもらって喜ぶのはカード会社じゃん。

まあオートチャージができないのは困るので解約はしないけど利用枠を戻してもらうよう
電話してみようと思う。

全く余計なお世話だ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示