一つのお役目の終わり。

ということで本日を持ち、現職でのお役目を終えた。

といっても最終日、もはや仕事なんてすることもなく、出勤している人たちへの
挨拶回りしかしなかったのだけど。

中には仕事で絡んだこともないのでほとんど会話をしたこともない人たちとも
最初で最後の会話を交わした。

話してみると中々に話せるじゃん、もっと色々話せたこともあったのかなと今さら
ながらに思った。

こうやって一人でも多く絡んで分かり合えていたら辞めることもなかったのかなと
ちょっと気弱なところもみせつつ。

こういった反省は次の会社で活かさないといけないな。

まあ、おおっぴらに不満をぶちまけて辞めるわけでもないので円満といえば円満。

これからも絡める人とはなんかしらの手段で絡めればいい。
仕事というしがらみがなくなったなら、もっと気楽に付き合っていけるだろう。

なにはともあれ、数年来お世話にはなったんだ、感謝という言葉しかないな。

「ありがとう」
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

爆死のみえる実写化

ジョジョ初の実写映画化 2年がかりで原作者口説く

主人公である空条承太郎もいいそうである。

「やれやれだぜ」

とても2年がかりで口説いた作品とは思えないキャスティングである。

また山崎賢人さんかい、最近映画というとこの方のイメージがある。
今も上映している?四月は君の嘘にも出ているよね。

ファンならまた主演ということで嬉しいかもしれないが、そうでもなければ
「またですか?」
と問いかけたくもなるだろう。

なにしろ原作を読んでいる方はわかると思うが全く合っていない。
そもそも合わせようとするのが難しいので、じゃあやるなよというとこなんだけどね。

こんな安直なキャスティング、原作を冒涜しているとは思わないかい?

他のキャストも同様、俳優としては実績ありかもしれない。
だが合っているとはまた別の話、合っているとは到底思えない。

今はアニメで放送されているしわざわざ実写でやる必要なんてないと思うんだけどな。

原作者もよく承諾したな、おそらくこのキャスティングをみて後悔でもしているか。

最後にもう一回いっておくか。

「やれやれだぜ」 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

辞める理由など話せるわけもない。

転職も大詰めを迎え、挨拶回りをしているとよく聞かれるのが、
「なんで辞めるの?」

話して聞かせたいが話せる内容でもなく、なんとももどかしい質問だ。

言わないでいると「ステップアップですか?」と聞いてくる。

今の会社のレベル感など知らないし、残念ながらステップアップなんていう殊勝な
ものじゃあない。
願わくばそういった前向きな理由で転職したいけどね。

まあ聞いてはくるものの、大方は察しているんじゃないかとは思う。

僕だったら少なくとも問題さえなければ転職する必要なんてないと思うからだ。

仕事のこと、人間関係、はたまた勤務条件、なにかしらに耐えられなくなっての
転職なんではなかろうか。

仕事がきつい
人間関係が最悪
給料がべらぼうに安い
いつつぶれてもおかしくない


おそらくはそんなブラックな話を聞いてみたいんだろうね。

僕もぜひとも話してあげたいのだが、そんな裏事情を語るのは仁義に悖るのでは
ないかと思い、笑ってごまかすけどね。

これからもこの顧客は今の会社と取引を続けるわけだから悪印象は持って欲しくない。

いつかこの顧客が今の会社とも付き合いがなくなって、それでも僕と付き合いが
あったのなら話してみたいが難しいだろうな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PC用眼鏡を買ってみた。

タイトルどおり試しに買ってみた。

自己責任なのだがスマホのゲームのやりすぎか目が疲れるようになり、
それが原因か肩も凝るようになってきた。

効果があるのかはなはだ疑問ではあるが、効果が出た、なんてコメントも
あるので試しにと。

格安眼鏡というと「JINS」「Zoff」があるが、ラインナップから選んだのがこれ。

JINS SCREEN ブルーライトカットメガネ商品一覧 JINS - メガネ

一番ブルーライトをカットする「NIGHT USE」にした。
60%というカット率は「Zoff」にはなく、もうこれしかないという選択。

60%というカット率のためかレンズに色がついているが、どうせ家でしかかけないので
全く問題はない。

3900円という値段も良心的だろう、もし効果がなくても諦めがつく値段。
最近買い物もろくにしていなかったし、たまにはいいだろう。

ということで即決、さっそく家に帰ってかけている訳だが。

確かに色がついているためサングラスをかけたような視界だが、生活に支障はない。
パソコンやタブレット、スマホの画面を視ても違和感はない。

当たり前だけど画面をみたところで効果が出たなんてすぐにはわからない。
1週間、1ヶ月ぐらいかけ続けないとだめかなあ。

また折にふれて記事にしようと思う。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

生きる道といいきる無神経

酒井法子、介護は「なかなか難しくて」……芸能活動は“生きる道”

いや、わかる。

所詮、芸能界でしか生きることはできないのだ。
顔も知れ渡っている以上、他の世界で生きていこうにもね。

これが一般人の犯行なら土地を変えれば心機一転やりなおせるかもしれないが。

だから「介護」なんて出たときにどうせやらないだろ?って思ってたし、
ネット上のコメントも大方がそれで占めていたはずだったように思う。

そんな誰にもわかっていたことを裁判の情状酌量の材料に使ったのがあざとく、
それで勝ち取れる判決にも不甲斐ないと思う。
もし介護って言葉をださなかったとしたら判決に影響はでただろうか。

こういう弁護士の入れ知恵は聞かないでもらいたい。

判決の材料になったのなら、それを全うしたかのジャッジは後日いれてほしいね。

それができないのなら、今後はどうせ介護なんてやらないって判例でもつけた上で
判決をくだしてほしい。

いや、別に芸能活動に復帰というのは反対しているわけではないよ。

嘘をついてまでしゃあしゃあと戻ってくる神経を疑っているだけだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第62回 産経賞オールカマー(GII)

大阪杯、来春GI昇格!有馬記念後12・28「木曜」開催も

有馬記念が終わったらその年は「終わり」みたいな感じがする。
わざわざ開催する必要なんてないんじゃないかなあ。

仮に開催されたとしても買いません。

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
156ゴールドアクター
211サトノノブレス
355ツクバアズマオー

今日はマリアライトのいる6枠からの1,2,5枠への流し。

こなかったなあ。

でも引き続き追うことにする。

人気が下がってうまくはまってくれればね、ということを考えているがさて。

枠連1-5 750円でした。

年の収益は-6,940円
回収率は69.6% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

休日に会える友人は大事

平日に社外の友人と会おうというと中々日程が合わない。

まあ大体が「忙しい」という理由。
年がら年中残業続きで、こちらもそんな状況を知っている手前、無理強いは
できない。

もうちょっと効率よくできないかね?と思うこともあるがそれはさておき。

せっかく日程を決めても時間通りにくることもなく大体遅刻。
遅刻なら運がいいほうで、都合によりリスケなんてこともある。

じゃあ休日?というとそうはうまくいかない。

家族持ちともなればそれこそ家族サービスが優先される、当たり前だ。
また休日ともなればやりたいこともあるだろう。

僕とて休日と聞けば、腰が重くなる場合もある。

そんな中で休日に会える人がいる。

暇だからかもしれないが、暇でもわざわざ休日に会いたくなければ会わんだろう。

でも会ってくれる、嬉しいことだ。

こういう友人は大事にしていきたいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

もうクリスマスの足音が

まだ9月というのに恒例のクリスマスケーキのカタログがやってきた。

これが来るとそろそろ年末かと思いをはせる。

例年、カタログで注文するがさすがに出店しているお店もワンパターンだし、
好みから選ぶケーキの種類が限定されていることもあいまってそろそろ
ネタがつきてきた。

とはいえ、当日に混雑している中、並ぶのもめんどくさいので注文するけどね。

今回は豪勢なことに15万もするケーキがあった。
おそらくパーティーなどで食べるんだろうが、15万、いったいどんなパーティー
なんだろうか、なんてことも考えたりする。

いつもそうだけど、こんなケーキ食べる?というようなケーキが真っ先に品切れになる。

デザインがかなり凝っているせいで売れないんじゃん?と僕は思うのだがどうやら
クリスマスというイベントには「特別なケーキ」をということで売れているんだろう。

例年、平日から予約を受け付けているけど今年は土曜日、すぐに売り切れになるから
予約ができないとクレームでもあったかな。

以前は店頭予約で売り切れ、ということがあった。
今は開始早々にネットで予約、これが一番確実だ。

早いな、年末。あと3ヶ月だけど平穏無事に過ごせますように。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

渡鬼に少し自分をダブらせる

今週の祝日は日曜、月曜に放送していた「渡る世間は鬼ばかり」を視た。

せっかくの祝日に渡鬼視聴とはなんとも残念だが、どうも9月の休みとなると雨模様。

元々出無精のところをこれじゃあ出かける気にもならない。
一応用事はあったのだが、急ぎでもないので後回し。

で、渡鬼だが、泉ピン子さん演じる五月のお店である幸楽が改装で1ヶ月休業となり
その間、暇をもてあました五月が方々にちゃちゃをいれに行く話し。

ラーメン屋一筋で働かされてきて、今さら新しい趣味をというがなんとも強引な話で
そんなに簡単にみつかりゃ苦労はしない。

訪ねていく先では邪険にされて結局、最後にはラーメン屋でバイトというなんとも
お気の毒な話だった。

どうもここに至るまでの暇さ加減を嘆く姿が状況は異なりつつも僕のここのところの
休日の過ごし方と少しダブって見えた。

雨のせいもあったのだが、いざ何かしようと思うと思いつかないのである。

せいぜい録画済の番組をだらだら消化するぐらいで他にやることがない。

友人もほぼ結婚で片付いてしまえば休日などは家族サービスに奔走してるだろうし
そんなことを考えると声をかけるのも気が引ける。

今はまだいい、休日だけだから。
リタイアしたらどうなるんだろう、いや、リタイアはまだ違うかな。

「せっかくの休日」という接頭語がなくなるのだから。

せっかくなんて思わずにダラダラしてみたいとあらためて思うのだった。

そうなってやはりやることがなくて仕事に走るという渡鬼のようなオチにはなりたくないが。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

退職するその日まで

いよいよ会社を去る日が近づいてきた。

自ら選んだこの会社、入った当時はここに骨をうずめると思ったはずなのだ。
といっても定年前にはリタイアしたいという願望もあったけど。
これはまあ転職しても変わらない願望だが。

ほんの数ヶ月前まではあと何年この会社にいるだろうとぼんやり思っていた。

それが急展開でリタイアではなく転職という形で去ることになろうとは予想外だった。

なんでこうなっちゃったかなあなんて思ったりもする。

こんなこと考えるぐらいなら転職なんてしなきゃいいのに?と思う方もいるだろう。
確かにその通りだけどどうもその日が近づいて現実になろうとするとやっぱりね。

実はこの会社、まんざら嫌いでもなかったのかもしれない。

なんていう思いは退職するその日まで、翌日からはスパッと切り替えていかないと。

後は残していくお客さんに迷惑をかけないようにしなきゃな。
後腐れのないように残務処理だけはしっかりしないとね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示