22時に進出してつまらなくなる番組

僕が23時以降のバラエティで唯一視ていたのが有吉弘行のダレトク!?

10月から22時に移動したのだが、その内容にう~んと唸ってしまう。

●ゲストが増えた。

 いらないから。

 別にロケなどを面白く視る番組のため、余計なゲストは不要。
 時間が移動して事務所の押しもあるんだろうが、視聴者からしたら不要。
 他局でも同じようなこと書いたな。

●CM明けが長い。

 放送時間が長くなったから?CM明けからのくだりが長い。
 これじゃ正味でいうとそれほど変わらないんじゃない?
 録画してるから当然だけど早送り。

●企画が微妙

 先週の放送では元知事がロケに参加していた。

 いらないから。

 これも時間移動の弊害かな、多くの人に視てもらおうと豪華ゲストを気取ったん
 だろうけど視て面白いか?僕はスキップしたけどね。
 毎週こんなつまらないゲストがでるんじゃ先が思いやられる。

結局60分に拡大したものの、スキップすると今までどおりの30分ぐらいの正味。
半分どこ行った?

面白いから早い時間に移動する、そしてつまらなくなるとは本末転倒。

僕は23時以降のバラエティを視ないせいか、こういった変化を視ることが余りないが
他局の進出番組も同じようなもんなんだろうな。

どうも放送する側と視る側で利害は一致しないもんだね。

来年の今頃、放送しているだろうか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第154回 天皇賞(秋)(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
158モーリス
2712リアルスティール
3814ステファノス

今日は迷った。

5枠は外さないにしても、あと2枠。

候補の1,2,7,8枠から選んだのは2,7枠。

エイシンヒカリはなんかダメそうな気がしたし、外枠の8枠も切った。

7枠はいまいちだったけどそこはデムーロ、なんとかしてくれるのではないかと。

最後の直線、リアルスティールがきてくれた。

スティファノスに差されるんじゃないかと冷や冷やしながらみていたけどね。

枠連5-7 1,510円でした。

なんか1000円以上の勝ちは久しぶりな気がするな。

年の収益は-7,950円
回収率は69.2% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、天皇賞(秋)、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/21フェブラリーS東京1,00060004002,0101,5105001,000
03/27高松宮記念中京1,00090005003,4502,0401,6001,000
04/10桜花賞阪神1,0001,500004,8702,9202,5001,000
04/17皐月賞中山1,0001,000005,5702,7003,0001,000
05/01天皇賞(春)京都1,0001,000003,27003,3001,000
05/08NHKマイルC東京1,0001,0002,8002,8005,2903,2202,2001,000
05/15ヴィクトリアマイル東京1,0001,90001,9009,5906,5003,2001,000
05/22オークス東京1,0001,50001,40013,5909,0006,0001,000
05/29日本ダービー東京1,0002,4000023,49016,4007,5001,000
06/05安田記念東京1,0001,0000025,89014,40013,0001,000
06/26宝塚記念阪神1,000900010034,39021,00013,5001,000
10/02スプリンターズS中山1,000900020037,39020,00018,0001,000
10/12秋華賞京都1,000900030018,390020,0001,000 
10/23菊花賞京都1,000 900040024,19014,80010,0001,000 
10/30天皇賞(秋)東京1,0009000 500 27,29015,10013,0001,000
11/13エリザベス女王杯京都
11/20マイルCS京都 
11/27ジャパンC東京  
12/04チャンピオンズC中京 
12/11阪神JF阪神
12/18朝日杯FS阪神
12/25有馬記念中山        

7枠、来たねえ。

リアルでも7枠は買ってたから、スティファノスが迫ってきたときは祈ったよ。

予想でもあげた2,3着が7,8枠、そしてディープ産駒。
デムーロ、ルメールではなかったけどね。

でもさすがに3連複は買えなかったなあ。

なんにせよ些少でも勝てればいい、また地味に増やしていく。

次回は「エリザベス女王杯」です。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、天皇賞(秋)

招き猫の右手さんとの「2016年競馬対決」

後半第四戦「天皇賞(秋)」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,400HP
ゼロ:25,190HP


今回は13,000HP使う。

枠連
1-5 3000HP
2-5 2000HP
4-5 1000HP
5-5 2000HP
5-7 1000HP
5-8 3000HP
7-8 1000HP


絶対的な信頼はないんだけど、5枠の2頭がどっちもつぶれるってことはないんじゃ
ないかなあ。

ということで5枠流しで。

後は終わってみればデムーロ、ルメール馬券だったね、なんてことにならないように
7-8を押さえてみたよ。
きっちり両枠ともディープ産駒がいるしね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

やっと冬の手前?寒くなってきた。

今日のこの時間、部屋は結構肌寒い。

雨が降ったせいもあるだろうか。

とはいえ、まだ寒いからといって暖房をを入れる季節でもない。

でもやっと「寒い」と思える時期になってきたのかな。
来週からもう11月だもんね、年末なんてあっという間だ。

秋冬物のスーツもそろそろ解禁してもよさそうだ。

でもいきなりこんな風に寒くなられると、秋物の私服をほとんど着るタイミングも
ないのが残念。

せっかく新作を購入しても宝の持ち腐れだ、購入アイテムも考えていかないと
ならないなあ。

それにしても寒い。

こんな日は早々に布団に入って暖かくして寝よう。

皆様も風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしください。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今さら東京ラブストーリーの続編ですか・・・

<東京ラブストーリー>「女性セブン」で続編、27年ぶり連載へ 前作の25年後“アラフィフ”のカンチとリカ描く

もういいよ、やらなくて・・・

ドラマで放送していたのは25年ぐらい前だっただろうか。
小田和正さんの曲も大ヒットしたドラマ、僕もみたなあ。

再放送も数回視た。

シーンを思い出し、今のご時世と比較するとやっぱり古いというかなんというか。

いや、視てない人にとってはむしろ新鮮かもしれないな。

まあその原作にあたるわけだ。

こちらもドラマ化された後に原作は買って読んだ。

あのころの思い出はそのままにして何故にアラフィフを描く必要なんてあるのかね。

一回作品が売れちゃった漫画家はそれ以降もヒットに恵まれず続編が最近多い。
これもそうした感じかな。

ただ他の漫画の続編は世界観が余り変わらないからまだ楽しめるんだけどこれはねえ。
記事にイラストがのってたけど悲壮感しかない。

ここまで老けさせなくてもよかろうに、もうちょっと夢を与えてくれないものかね。

なにをねらってるんだろう、ドラマ化?

どうせやるなら当時のキャストが出演するという前提でならいいかもな。
あのメンバーが勢ぞろいするなんて万に一つもありえないだろうけど。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PC用眼鏡、使って一ヶ月の所感。

PC用眼鏡を買ってみた。から一ヶ月、どうだったか。

一週間後の所感と変わらない。

寝つきがよくなり、寝覚めがよくなった。

ただ寝覚めのほうはエスカレート気味かな、今日は朝4時に目が覚めた。
正直まだ寝ていたいんだが。

これが夏だと暑さのせいで起きたんだが、例年、夏以降はこんな時間に目が
覚めることなんてなかったんだけどな。

一方で眠れない、ということはなくなった。
一週間後のときは食生活とか、ちょっとした生活でたまたま眠れてるのかと
思ったりもしたが、ここ一ヶ月眠れない、という日はなかった。

ということはPC用眼鏡の効果ありということか。

後は気のせいかな、肩こりが少しだけ改善した気がする。
以前はいたたたって日もあったけどここ最近はそれがない気がする。

肩揉み機も併用すればさらに良いかもしれない。

ということで寝覚めはマイナスだけど総じてPC用眼鏡はいい効果があったようだ。

そんな高い買い物じゃないし、目が疲れるとか症状のある方は買ってみるのも
いいかもしれない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

相棒の再放送がみれなくなる?

高樹容疑者逮捕 「相棒」再放送差し替え テロップ表示「当初の予定を…」

ありゃりゃ、逮捕されちゃったのね。

番組でも重要な役どころだったので差し替えはやむなしなのかなあ。

今でこそみなくなったが一時期、相棒は再放送でも何度も視ていたからなあ。
しかも高樹さんが出演した頃が面白さのピークだったような気もするし残念。

今後、大部分はお蔵入りになるかもね、まさかモザイクをかけるわけにも
いかんだろうし。

まあ、一時期は相棒祭りなんて感じで毎日のように再放送していたけど、
さすがに最近はそこまで放送していなかったような気もするし、テレ朝としては
まだ傷が浅いか。

芸能人は自らを晒してなんぼの商売、後にこんな風に逮捕なんてされると
昔の作品にまで影響を与える。

やれ逮捕だ、不倫だの他人様に迷惑をかけるようなことは殊更気をつける
べきなんじゃないかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

スポーツ観戦するのなら

週末からプロ野球が盛り上がっている。

といっても僕は日ハムでも広島のファンでもない。

でもファンじゃないほうがむしろ野球を視るのが楽しいような。

どっちが勝とうがどうでもいいところがあるから純粋にプレーを楽しめるんだよね。

そりゃ応援しているチームが勝てば喜びもあるんだけど、絶対ではないし、
プレーの一投一打に一喜一憂することにもなりストレスになることもある。

例えば昨日のクロスプレーもそう。

一回、審判がアウトにしたものをビデオ判定に持ち込んでセーフに覆った。

広島ファンなら嬉しいけど、日ハムファンなら何ビデオ判定なんてしてくれんだと
明らかにセーフでぐうの音もでないんだけどやり場のない怒りにさらされる。

これがファンじゃない目で見るとあのクロスプレーのギリギリの妙だけを楽しむ
ことができる、走者のナイスプレーだし、なかなかお目にかかることもできない。

日ハムは気の毒としか言いようがないな。

とまあ、スポーツはどちらかに肩入れしないで見ていたほうが楽しいなと思うわけ。

それでもやはりファンとしてみたほうが楽しいだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第77回 菊花賞(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
123サトノダイヤモンド
2611レインボーライン
3713エアスピネル

今日は枠連2-3の一点買い。

はい、ダメ~

今日こそ流しでしょう、対決で怪しいと見た6枠も絡めてね。

やっぱ手広く買えると当たるなあ。
かといってリアルであんな買い方はできないけどね。

枠連2-6 2,960円でした。

年の収益は-8,860円
回収率は64.8% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示