今年の紅白はいろいろケチがつきますな。

坂上忍、紅白への中継出演に苦言「お前だけって…」

はいっ、今日はネタがありません(笑

世代交代かあ、世代交代ではないと思うんだけどなあ。
おそらく見えない力が働いていての人選で、そういう力に乗れないのが
昔ながらの人たちということなので・・・

そういう力に気づいていさぎよく自ら去る方もいれば、しがみつく方もいる。

大御所と言われるぐらいならいさぎよさをみせてほしいけどね。

で、中継ですか。
確かに中継してまで出演させる価値があるとは思えないけどね。

知名度は高い、でもねえ。

ギャラはどうなってるんだろう、中継でもいいから出てくださいって懇願するなら
高いんだろうなあ、民放ならいいよ、民放なら・・・

まあ、本人の事情なんて置いてけぼりなんで目上に失礼なんてのは違うとは思うけどね。
本人だって海外まで追っかけられて迷惑かもしれない。

そういえば他のニュースでSMAPが出場しないなら過去映像とか、出演者がSMAP
の曲を歌う?

やめなさいって、円満ならともかく、解散する経緯を知っちゃってるんだ。

嫌なことを想起しながら新年を迎えたくはないだろうにねえ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日はFFXVの発売日のようですが

今日はFINAL FANTASY XVの発売日。

ゲームの発売日というと木曜日のイメージなのに珍しい。

先週ぐらいかな、CMでちらちら視ていて、ちょっと物欲が。
まあ以前なら物欲以前に購入決定だったのだが。

で、対応機種見たらPS4なのね。

残念

てっきりPS3も対応するかと思っていたよ。

PS4は持っていないので、あえなく撃沈だ。

これも以前ならFFのためにPS4購入なんてしでかしたかもしれないが、今は
そこまで据え置き型ゲーム機に魅力を感じない。

前向きに考えれば、このソフト8800円もするのだ、高い・・・
これが買わずに済み、お金が浮くことになる。

おそらくはPS4のハードを活かしたムービーてんこ盛りの内容と、作業に近い
ゲーム展開であることは間違いないだろう。

であれば買えなくて正解だったのかもしれない。

そう思うことにしよう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

苦情に縛られる世の中

ファブリーズ「くさや」CM、批判で放送差し替え 対決映像に産地から苦情

まあ次から次へと苦情がくるね。

そんなこと言ったら、くさやなんて普通に罰ゲームに使われているよね。

罰に使われるんだから味なんてもはや伝わるはずもなく、ただ臭いだけ。

一方、ファブリーズの方は製品としての価値を高めてくれはするよね。
ほんとに臭わないのかは実験のしようもないからなんともいえないけど。

フェイスブックなどでも「批判」が目に留まるようになって、どうにも「批判」に
ナーバスになってしまう時代になってしまったね。

昔も苦情はあったのかもしれないけど、そんな苦情があるなんて知る由もなく、
徒党をくんでの苦情なんてなかったのが良かったのかもしれない。

なんでも水泳の授業で飛び込みを禁止、なんてこともあるらしい。

そのうち何にもできない時代がやってくるんだろうな、嫌な時代になったもんだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第36回 ジャパンカップ(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
111キタサンブラック
2612サウンズオブアース
3817シュヴァルグラン

今日は5,6,7枠のBOX買い。

1枠のキタサンブラックを切るなんて無謀以外の何者でもないと思っていたが
案の定、そういう結果に終わった。

デムーロは来たんだけどなあ・・・

枠連1-6 2340円でした。

年の収益は-9,230円
回収率は67.3%

ということで12月に入る、あと何戦購入するんだ、マイナス1万円は避けたいが。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、ジャパンカップ、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/21フェブラリーS東京1,00060004002,0101,5105001,000
03/27高松宮記念中京1,00090005003,4502,0401,6001,000
04/10桜花賞阪神1,0001,500004,8702,9202,5001,000
04/17皐月賞中山1,0001,000005,5702,7003,0001,000
05/01天皇賞(春)京都1,0001,000003,27003,3001,000
05/08NHKマイルC東京1,0001,0002,8002,8005,2903,2202,2001,000
05/15ヴィクトリアマイル東京1,0001,90001,9009,5906,5003,2001,000
05/22オークス東京1,0001,50001,40013,5909,0006,0001,000
05/29日本ダービー東京1,0002,4000023,49016,4007,5001,000
06/05安田記念東京1,0001,0000025,89014,40013,0001,000
06/26宝塚記念阪神1,000900010034,39021,00013,5001,000
10/02スプリンターズS中山1,000900020037,39020,00018,0001,000
10/12秋華賞京都1,000900030018,390020,0001,000 
10/23菊花賞京都1,000 900040024,19014,80010,0001,000 
10/30天皇賞(秋)東京1,0009000 500 27,29015,10013,0001,000
11/13エリザベス女王杯京都1,000900060031,29018,00015,0001,000
11/20マイルCS京都1,000900070031,89016,600 17,0001,000
11/27ジャパンC東京1,0009000 80034,61018,72017,0001,000 
12/04チャンピオンズC中京 
12/11阪神JF阪神
12/18朝日杯FS阪神
12/25有馬記念中山        

1着は順当でしたね。
こんなことならもう少し信じてみるべきだったかな、広げすぎた。

とりあえず些少ながらプラス。

こうやってコツコツためていくけど、負けたときのダメージは結構でかい。

さてここまでで去年が回収ゼロのレースが7レースだったから仮にこれから全敗しても
去年の記録を更新することになる。

なにしろ勝つことが大事、面白さとは裏返しだけどあと4戦、一つでも多く勝ちを増やしていきたいね。

次回は「チャンピオンズC」です。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、ジャパンカップ

招き猫の右手さんとの「2016年競馬対決」

後半第七戦「ジャパンカップ」

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,700HP
ゼロ:32,890HP


今回は17,000HP使う。

枠連
1-2 2500HP
1-5 1500HP
1-6 800HP
1-7 500HP
1-8 3000HP

2-5 1500HP
2-6 800HP
2-7 700HP
2-8 3000HP

5-6 500HP
5-7 500HP
5-8 1500HP


ワイド
1-4 100HP
12-14 100HP


今回はわからんなあ、刻む刻む。
1枠流しでいいんじゃない?って感じもするけど・・・

とりあえず前回からのデムーロ、ルメール馬券を今回はワイドで。
さすがに馬連じゃあこないだろう。

そしてキタサンブラックルージュバックのワイドも。
まあおまけみたいなもんだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リフォームしてつまらなくなった番組

「劇的ビフォーアフター」14年の歴史にいったん幕…今後は特番

これ、たまに視ていた。

さすが匠というだけあって様々な工夫がこらしてあって、この予算でほんとに
大丈夫なの?とは思っていたけど。

でも最近はとんと視なくなった。

原因は視聴者参加型だったのが、ここにもいわゆる「芸人勢」が押し寄せてきたこと。

やれ親孝行だの貧乏だので出演してきて、おまけにリフォームを手伝う有様。

まあ、素人より面白要素をのぞめるということなんだろうけど、ここにもでるのかよ・・・
と僕は興ざめしてしまった。

もしこの番組でリフォームしたい、という方がいてもこうした輩のおかげで待ちぼうけを
喰らってこちらも興ざめだったはずだ。

だからいいんじゃないの?終わっても。
番組をリフォームしすぎちゃったね。

といっても特番でやるのか、おそらく芸人の家しかやらないんだろうな、もう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

というわけで紅白ですね。

【紅白】出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組<出場者一覧>

ということで、これが発表されると年末も近い。

今回は初出場が10組で世代交代なんて言葉もちらほらあるが結局は
交代せざる得ない人たちはヒット曲もないから交代も何もないわけで。

ヒットしてれば交代する必要はないでしょう?
この1年の集大成という触れ込みなんだから。

というか、毎年コンスタントにヒットを続けるなんて難しそうだし、そういう意味じゃ
毎年ころころメンバーが変わってくれたほうが主旨に即していると判断できるんだがな。

で、じゃあこの10組はというと、

市川由紀乃 > すみません、誰ですか?あぁ演歌歌手なんですね。
宇多田ヒカル > えっ?初なんですか?
大竹しのぶ > どういった枠なんでしょう?
欅坂46 > 最近まで漢字が読めませんでした・・・
PUFFY > えっ?初なんですか?何で今頃?
桐谷健太 > 今年限りでしょうね・・・
KinKi Kids > えっ?初なんですか?
THE YELLOW MONKEY > すみません、よく知りません・・・
RADWIMPS > 映画の曲ですね。
RADIO FISH > 今年限りでしょうね・・・

と意外な初出場、今年の世相を反映、なぜでたの?ときれいにわかれているね。

まあ全体的なメンバーを見るとなんかこじんまりとした印象だな。
視てみたい、というアーティストが残念ながらほとんどいない、というか民放で
やってる番組と大差なく、わざわざ大晦日にみるまでもない。

ところでまだSMAPに出演交渉しているみたいだね。

やめようよ、なんかさらし者だよね。

パワハラ以外のなにものでもない、そんなもの年の締めくくりに視たくはない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

プリンターがやばい。

頼まれた写真を印刷しようとしたら紙が詰まる詰まる。

詰まった紙を取り出してOKボタンを押すと異音もする。

なんとか印刷までできたが、こんなことは初めてだった。

う~ん、そろそろこのプリンターも終わりの日が近いのか?

確かにこのプリンター、買ってからかなり経ち、一度は修理にも出している。

その時の店員さんいわく、名機らしい。
あっ、CANONのMP810って機種ね。

まあ印刷なんて頼まれものと年賀状以外にはほとんど使わないんだけど、
それでも必要は必要なんだよねえ。

かといって買い換えるのもなんかためらわれる。
新機種も発売されたばかりでまだその価格には触手が伸びないし。

もうすぐ年賀状の印刷を行う。

こいつさえ終わればあとは壊れても新機種が安くなるまで待てる。

どうか無事に印刷できますように。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

一度有名になったらどこまでも。

元プロ野球選手の種田仁容疑者を逮捕…無免許でスピード違反

なんとまあ気の毒な。

選手として知っている、独特な打法だったからね。
中日からベイスターズ、楽天に移籍したまでは知っていたが・・・

で、今は内装業の営業だったんだ、全然知らなかったよ。

こんなになっても逮捕されるとこういう風にニュースになるのか。

もういいんじゃない?
もちろん罪は罪なんだけど、無免許のスピード違反なんてこのブログを書いている
瞬間にもどこかで逮捕されているかもしれないのだ。

そういう人はニュースにならないだろう?

そりゃそうだ、全ての人をニュースにしていたらきりがない。

そりゃね、今も現役だったらニュースになるのは仕方がないことなのかもしれないけど
今はもう・・・ね。

ニュースになればみんなに知れ渡ってしまう。

普通の人なら無免許でスピード違反なら黙っていれば気づかれずに済むかもしれない。

家族とかいたらなんかかわいそうだよね。

これも一度有名になってしまった者の運命なのか、何か気の毒だね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示