2016年最後の記事

2016年も終わろうとしている。

今年はもう「転職」これが一大イベントだった。

昨年の今頃は想像もつかなかったな。

マイナビからスカウトメールが来たのをきっかけに転職活動を再開して採用。
運命っていうのはわからないもんだよね。

新卒入社の頃、この会社でずっと働き続けることを当たり前のように思っていた
僕がこういう道を辿るなんて。

正直、こんなはずじゃあなかったとも思う。

そもそも所属したところを抜ける、ということが中々できなかった口だから。

もしもっと以前にこういう思い切りができていたらもっと人生も変わっていたはず
今さらどうしようもないことだけど。

さて、来年はどうだろうか。

さすがに転職はしないだろう、嫌なことがあっても働き続けるんだろうな。
リタイアにはまだ早い。

働く以外のことはなにせ去年も書いたとおり、平穏な日々でありたい。
競馬も同じようなスタンスで負けてもいいやぐらいなレベルで続けていこう。

来年も今年一年親交を深めた人と会えればいいと思っている、会えますように。
余り人とかかわることのない僕にとってはそういった人との語らいが和める癒しの
時間なのだ。

最後にこの1年、訪問、コメントいただいた方々、ありがとうございます。
なんとか1年、完走しました。

来年も1年続けていければと思います。

皆様の2017年が平和な1年でありますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

窓口の手続きは疲れるわ。

結局、「逃げ恥」は視れずじまいでどうやら来年に持ち越しそうだ。

今日はドコモショップで諸手続きを行ったが、担当が研修生でどうにもおぼつかない。

できると言ったことがひっくり返ったり、確認で席を外したり。

手続きができないといわれた日には、まじか?と思い。
それじゃわざわざショップに足を運んだ意味がないじゃんか。

結局、手続きはできたのだが、かれこれ1時間ぐらい費やした。

今回は申し訳ないがハズレだ。

まあ、こっちも社会人をやってる身なので研修生のパフォーマンスはわかる。

だから仕方がないと大目に見たけどさすがに研修生にマンツーマンで対応させるのは
どうなのかな。

この研修生がどのくらいの期間、研修を続けてきたのかわからない。

ただ後ろにいて監督するぐらいしてもいいんじゃないかな。

研修生の対応は過去にもあるが、そういった教育を見たことがない。
人手不足で無理ならいっそ待たされたほうがましだ。

こちらも穏やかに接したけど内心イライラはしていたからね、精神的によくない。

手続き系の作業は疲れるね、平穏に過ごしたいものだね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ドラマの片付け

今日から年末年始休暇に突入。

さて、何をしようかというところで録りだめたドラマなどの片付け。

ということで『砂の塔〜知りすぎた隣人』を一気に視聴完了。

う~ん、犯人候補は2人いたけど本命は巧みに犯人像から遠ざかるように
操作されていたような気がするな。

終わってみればやっぱり君ね、という。

まあドラマの進行上、仕方がないところもあるんだけど気になったことが。

そもそも菅野美穂さんがママ友から阻害される原因になったのは岩田剛典さんとの
関係に端を発していたと思うんだけど以降も事あるごとに会っていた。

もちろんやましい事などないんだけど原因を考えたら会えないよね?
この辺の心情が僕にはいまいち共感できなかったな。

ただ会わなくなったらドラマとして成立しないのはわかるのだが。

後は娘がちょくちょく姿を消したことかな、いなくなって慌てふためく菅野美穂さんを
数回視たな。

学習能力がないというか、しまいには娘の行動がうっとおしく見えてならなかった。

これも「いなくなる」というのが進行上必要なことはわかってるんだけどね。

子役、3~4歳の子はこういう聞き分けのない設定で使われるとイラっとするんだよね。

まあ強引な感じだったけど、うまく操作されたおかげで犯人が最後までもやっと
した状態でわからずに、それはよかったかもな。

さて、最後は『逃げるは恥だが役に立つ』

放送中は恋ダンスなどで話題になったので今さら感があるけど、じゃあどうだったの?
と後から視てみるのも悪くはないだろう。

今年も後2日、視終わるかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

そんなに掃除がしたいか?

今日で仕事納め。

今日が仕事納めの方はどのように会社で過ごされただろうか?

僕の場合、今までの経験では「掃除」

掃除をした後に納会みたいなことして解散みたいな感じ。
きれいにした後に納会したら汚れるじゃん・・・って思ったりもしたが。

周りの社員の掃除への取り組みも様々で、嫌々感を醸し出す会社もあれば率先して
活き活きと掃除をする会社もあった。

よくそんなに頑張るなあと感心してしまう。

本音でいけば掃除なんてしたいか?と僕は思う。

まあきれいな職場の方が気持ちがいいとは思うけど、自分の部屋じゃあるまいし
そんなに積極的にやりたいとは思わない。

ところが本音はわからないけど使命を帯びたかのように動く社員がいるんだよね。

それはもう、飼いならされた「社畜」そのものだ。

経営者にとっては飼いならしているか確認するためのうってつけの機会だよな。

ただほんとに掃除が好きな人もいるんだと思う。

それでも会社で活き活きと掃除をする社員をみると偏見の目で見てしまう。

こんなことを考えている僕は社員としては失格なんだろうな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

不倫はなくならないねえ。

「妊娠5カ月」安田美沙子の夫が「ゲス不倫」

結局、最後の最後までこれか。

しかしなんとも気の毒だよね。
不倫したのが確かに悪いんだが、知らないほうが幸せなものが芸能人になると
白日の下に晒される。

心も不安定な時期に追い討ちだからね、大丈夫かな。

この方はアッコにおまかせにレギュラーで出演してきて、今年のゲス不倫の
ニュースを見てきたはずで、まさか自分に降りかかるとは夢にも思わなかっただろうな。

この不倫した方はまあ何度も書くけど、これだけすっぱ抜かれてるのに自分は大丈夫と
本気で思ってるんだろうか。

一般人ならともかく、ある程度認知のある芸能人の妻、夫なら気をつけるべきなんだと
思うんだけどねえ。

それとも見つかるかも!というスリル感がたまらないんだろうか、愚かだな。

見つかった後の代償は大きい。

どうしてわからんのだろね、ほんと不思議だ。

安田美沙子さんも贅沢な暮らしをバラエティで報じられたこともあったけど、これも
失ってしまうのかな。

だとしたら知らなかったほうがましだったかもね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

さらばSMAP

今日でスマスマも最終回。

って視てないけどね。

だって新録は「世界~」を歌うところだけなんでしょ?
4時間ぐらいの放送で正味それだけじゃ、この月曜日に疲れてしまう。

ファンはちゃんと視るんだろうけど大変だな。

それにしてもこの放送まで結構あおってたなあ。

朝もめざましテレビで予告みたいなことをやっていた。

正直、昨年末からのいざこざ、年初の謝罪の延長からこういう結末を迎えた
わけだし円満じゃあないんだよね。

もうちょっと前向きな終わり方ならあおってもいいけどこういう結末であることを
隠しつつ感動を呼び起こそうとする感じが違和感ありあり。

でもこれでやっと一息つけるのかな。

ただマスコミは逃がしちゃくれないだろうね。

次は契約更新の来年9月だっけ?それまでの4人の動きを注目し続けるんだろうな。

まあ紅白じゃなくてスマスマで終わりを迎える。

正解だったと思うよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第61回 有馬記念(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
1611サトノダイヤモンド
211キタサンブラック
312ゴールドアクター

今日は1枠流しで3,6,8枠。

仮にキタサンが来なくてもゴールドアクターもいるしなって考え。
ゾロ目が多少不安だったけどね。

で、まあ最終戦はなんとかとることができた。

枠連1-6 330円でした。

人気とはいえ、ほんと安いねえ、ここは3連単勝負だったかもね。

これにて今年は終了。

年の収益は-10,540円
回収率は65.2%

昨日の阪神カップ取りたかったなあ。

一年の振り返りはまた別の記事で。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、有馬記念、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/21フェブラリーS東京1,00060004002,0101,5105001,000
03/27高松宮記念中京1,00090005003,4502,0401,6001,000
04/10桜花賞阪神1,0001,500004,8702,9202,5001,000
04/17皐月賞中山1,0001,000005,5702,7003,0001,000
05/01天皇賞(春)京都1,0001,000003,27003,3001,000
05/08NHKマイルC東京1,0001,0002,8002,8005,2903,2202,2001,000
05/15ヴィクトリアマイル東京1,0001,90001,9009,5906,5003,2001,000
05/22オークス東京1,0001,50001,40013,5909,0006,0001,000
05/29日本ダービー東京1,0002,4000023,49016,4007,5001,000
06/05安田記念東京1,0001,0000025,89014,40013,0001,000
06/26宝塚記念阪神1,000900010034,39021,00013,5001,000
10/02スプリンターズS中山1,000900020037,39020,00018,0001,000
10/12秋華賞京都1,000900030018,390020,0001,000 
10/23菊花賞京都1,000 900040024,19014,80010,0001,000 
10/30天皇賞(秋)東京1,0009000 500 27,29015,10013,0001,000
11/13エリザベス女王杯京都1,000900060031,29018,00015,0001,000
11/20マイルCS京都1,000900070031,89016,600 17,0001,000
11/27ジャパンC東京1,0009000 80034,61018,72017,0001,000 
12/04チャンピオンズC中京1,0009000900 33,21015,60018,0001,000
12/11阪神JF阪神1,0001,000090034,21018,00018,0001,000
12/18朝日杯FS阪神1,0001,200070045,47028,26018,0001,000
12/25有馬記念中山1,000 1,7000048,87026,40024,0001,000 

結局、堅かったね。

キタサンは惜しかったね、あれで負けたのなら諦めもつくかな。

ということで今年の対決もこれで終了。
始める時は長いなあと思うんだけど、記事を書いているとあっというまに終わるもんだね。

寸評

去年はマイナスで終了の中、上出来じゃないかな。
回収率が200%を超えてる、ほんとこれがリアルだったらなと思う。

リアルのほうは散々で今日の有馬をいれて11戦しか勝てなかった。

対決ではわずか2敗だからねぇ。

こうなるとある程度の資金をもって、点数を買っていかないと勝ちが見えないな。
点数プラス、取れれば収益があがるように計算も必要。

今年は2頭を軸にして流したことが多かった気がするけど、運が良かったのか
人気馬が大崩れするような競馬が少なかったのかなあ。

こういう買い方ができるように序盤で軌道に乗せたのも大きかったかな。

負けた天皇賞(春)はキタサンブラックを外しつつ、カレンミロティックという伏兵が
着たのが敗因。

唯一、秋華賞がほんと難しかった。

まあこんな年もあるということで。

ではまた来年?もお会いしましょう。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

対決、有馬記念

招き猫の右手さんとの「2016年競馬対決」

最終戦「有馬記念」

最後に使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:1,700HP
ゼロ:46,470HP


今回は24,000HP使う。

もしとれなかったとしても毎回支給される1,000HP×22戦分を残すことができ、
回収率100%を確保したことになる。

ほんとに賭けてるわけじゃないけどシュミレーション的な要素でキープはしておきたい。

で、キタサンブラックからいくしかないのかなあ、今年のレースをみる限り。
同枠にゴールドアクターも居座っているし、1枠は結構堅いのかなと。

枠連
1-1 2000HP
1-3 4000HP
1-4 2000HP
1-6 8000HP
1-7 2000HP
1-8 2000HP

3-6 1000HP
4-6 1000HP
6-8 1000HP

3-8 500HP
4-8 500HP


ちょっと牝馬が気になったりはするんだよね・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

週末は年賀状仕上げだな。

そろそろ年賀状を書かなければ。

最近知り合った方はメールやらLINEやらの付き合いになるので年賀状交換は
していない。
あえて住所なんてわざわざ聞かないしね、しかも今のご時世では聞きづらい。

会社でも今は年賀状交換なんてするところは少ないんじゃないの?
個人情報とかうるさくなってきたからね、なんか世知辛さを感じる。

まあ無理に出すものでもないし、今は学生時代、新卒入社ぐらいの知り合いぐらいかな。

悔やまれるのは新卒時に一部の学生時代からの付き合いの人との年賀状交換を
止めてしまった事かな。

昔からの知り合いなんて年賀状でしか消息がわからないんだよね。
年賀状がくればとりあえずは生きてるんだなってことがわかるし、どうしてるんだろうな
と思いをはせることもできる。

なんでやめちゃったんだろうなあ、残念。

年賀状なんて、と思う方もいると思うが僕はこれからも交わしていきたいと思う。

そういえばさすがに家族写真入の年賀状がなくなってきたな。

子供もいい年になって知らない人の年賀状に自分の写真が送られるのは嫌だろう。

もらうほうもね、特に僕のような独り身にとって眩しい物をみせられる感じだったのだが
やっと落ち着いた年賀状が増えてきたのはいいことだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示