残業も質を見ていただきたいな

「残業しないと気持ち悪い人」の心のメカニズムとは?

いまだに早帰りは悪だ、ばりに言う方がいますね。

残業しないように納期をスケジューリングがうまくできればトラブルでもない限り
残業することはないだろう。

このスケジューリングを無視して困った契約を持ってきたり、見積が甘かったり
するとそりゃ残業という事態になってしまうね。

こうなってしまった方はほんと気の毒でしょうがない。
だからと言って早帰りする人を悪というのはちょっと違う気がする。

こういう方は置いておいてそんなに仕事がある訳でもないのに居残る者もいる。

居るだけで賞賛されるのだが、ではその方の日中はどんなだろう?

・仕事に関係ないネット閲覧
・トイレと称して30分近く帰ってこない。
・喫煙者ということで定期的に席を外す。
・井戸端会議に時間を費やす。

結果、仕事にある程度集中すれば定時に終わる仕事もこれじゃあ終わらない。

もっとも本人に定時内で終わらせようという気持ちがないんだろうな。
ゆっくり、時間をかけて終わらせようと。

そこには家に早く帰りたくない、残業代を少しでも稼ごう、という気もあるのだろう。

なぜか早帰りは悪という人はこういうところは見ない。

いれば評価するとか、いい加減やめてほしいんだがな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

お金を使わないのもどうかと。

かつて欲しいゲームがあると書いた。

ゲームの発売日を知ったが・・・

で、お店に行くたびに値段を見ていたが、ようやく買ってもいいかなという値段に。

税抜きで2,000円
どうやら大処分価格ということで、前日見たヨドバシカメラでの6,000円overを思えば
破格の値段。

しかも新品だしね。

ところがだ。

このお店は電子マネーの支払いに対応していなかった。
日頃から電子マネー派の僕は余り現金を持ち合わせてなく、税込みでは手持ちの
現金がなかった。

当然ATMで下ろしてもよかったんだけど断念した。

実は2,000円でもちょっと迷っちゃったんだよね。
そんな迷いが、ATMまで行くのを躊躇わせた。

以前なら6,000円overでも即買いだったのが、2,000円でも躊躇うとは・・・
お金もそうだけど、以前ほど据え置きゲームをやる時間が捻出できるかなというのも
気になっちゃったんだよね。

2,000円でも見合うものなのかと。

でも余りお金を使うのを渋るのも健全ではないなあ。

なんかどんどん心の豊かさを失っていくようで不安である。

帰宅しても特に後悔はしてないけど、めったに行かないお店だから次に行ったときは
売ってないな、たぶん・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第91回 中山記念(GII)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
111ネオリアリズム
255サクラアンプルール
379ロゴタイプ

今日は6枠からの1,3,4枠の流し。

おいおいデムーロ様、昨日に引き続き勝ちすぎでしょうが。
昨日はいただきましたが。

とてもじゃないが今日は頭に持ってくることはできず。

あらためてデムーロはなるべく買っておかないとなと思い知らされた。

でも仮に持ってきたとしても5枠は買えなかったなあ。

枠連1-5 14,010円でした。

枠連で万馬券、めったにお目にかかることがない。
とりたかったなあ・・・
とってれば今年はもう左団扇だったのに。

年の収益は-1,020円
回収率は78.8% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

不快な応対

仕事上、質問をすると「えぇっ?」と迷惑そうな態度から始まることがある。

いや、本人は迷惑とは感じていない、自然な行動なのだろう。

だが、これをやられるとかなりげんなりする。

そもそも質問なんぞしたくはないのだ、基本は自分で考える。
ただ、どうしてもわからなかったり、本人しか知りえない情報については
聞くしかない局面がある。

こちらとしてはひたすら低頭な気分なのだ。

そういうところへこの対応、やれやれである。

そのくせ自分は普通に話しかけたり、質問したりしてくるのだからたまらない。
普段自分がどんな風に対応しているか思い知らせてやりたいがそんな不毛な
ことはしない。

仕事というのはそれこそいろんな人と行う。

だから自分にとって気持ちがいい人とだけ仕事ができるとは限らない。
こういう不快な気分にさせられることもざらにある。

どうしても耐えられない場合は配置換えとか直訴するだろうけど、ほとんどの場合は
ぐっとこらえる。

そりゃそうだ、全部が全部不満をぶちまけたらたまらないからね。

やっぱり仕事というのは面倒だね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日はプレミアムフライデーだったらしい

だったらしい、という言い回しをしている時点で僕の会社では施行されず。

というよりプレミアムフライデーの「プ」の字さえ社内では聞かれなかったのだから
今日になっていきなり帰っていいよ、なんて言われる訳もない。

いいんだけどね、たかが2時間早く帰ったところでどうにかなるわけでもないし、
僕の場合はまっすぐ家に帰ってしまうだろうから本来の趣旨とは程遠い行動。

ただ新聞やテレビ、歩いているときに目に留まる広告では存在を感じはして、
それも遠いものの存在のようだった。

いったいどれぐらいの人が恩恵?に預かったんだろうね。

なんか来年の今頃にはそんな試みもあったなあぐらいなものになってるんじゃ
ないだろうかね。

話を戻すが、プレミアムフライデー、特に施行されなくてもいいのだ。

でも、「我が社ではやりません」ぐらいな周知はないもんかねえ。
やらないとなっても先に書いたとおりたかが2時間、ごねるつもりもない。

何事もないようにスルーされるのがなんとも気に入らないんだよね。

日頃から日経新聞など読み漁っているくせにこういう時事には目を背ける。
ほんと、経営者としてどうかと思う。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

確定申告に行ってきたよ。

先日無事に確定申告を終えてきた。

基本的に並ぶということが嫌いなので開場10分前には行ったんだけど上手は
いるものでそこそこの人数が並んでいた。

こりゃ待たされるなあと戦々恐々としたのだが、いざ始まってみるとほとんどの方は
提出ではなく記入コーナーとやらに。

僕は事前に印刷済みを持っていたから直提出で終わったけど、こういう人たちは
これから書くのだろうか?

だとしたらそれはそれで面倒だなあとは思った。

結局、直提出で並んでいたのは僕の前はだいたい5人くらい。
5~60人位並んでいたことを考えるとすごいジャンプアップだ。

さて今年からマイナンバーを提示する必要がある。

マイナンバーカードなんて作ってないから通知カード+免許証にて個人確認。
ところがせっかく持っていったってほとんどスルーなんだよね。

確認しました?ってこちらから思わずいっちゃったよ。

そんな調子だからトントンと判子ついてすぐに終了。
正味5分ぐらいだったかな、ならんだ時間の方が長かった。

今回は些少だけど還付もされるみたいだしよかったな。

まあたまにはね、こういう手続きめいたものの頭を使っていいもんだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

○○は科学してないですね。

KANA-BOON飯田祐馬、清水富美加との不倫認め謝罪文「私の軽率な行動」

ん~これどうなんだろう。

確かに不倫は悪い、が、もう1年も前に清算しているんでしょ?

せっかく当時は文春砲の餌食にもならずに秘密裏に行って清算までしたのに
蒸し返してどうするんだというところ。

進行形ならファンでも怒るがどちらかというと何で今さらと思うんじゃないだろうか。
重ねて言うが不倫は悪い、けどね。

この件で幸せな人はいないだろう。

こう考えると宗教ってどうもね。

僕もかつて20年以上前かな、勧誘されたことがある。

入信しないと不幸になりますよと脅されたもんだ。

なんて断ったかな、今となっては覚えてないけど最期の捨て台詞、
「幸せになれませんよ」

だけは覚えている。

あれからどうだろう、さして幸せになったとは思えないがさりとてこれでもかっていう
不幸な目は味わっていない。

入信していたら逆に半端ない拘束感で不幸を感じていたかもしれない。

今回の件、果たして幸せな行為、未来への幸せに繫がるのかな? よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

5年もパズドラで稼げたならいいではないか。

パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ

パズドラはやってないけど、そりゃまあ人気も陰るよね。

僕はもう5~6年前からやってるゲームがあるけど実につまらなくなった。

長く続けば続くほどパワーインフレが酷くなる。

始めた当時は面白かった。

無課金でもそれほどにパワーインフレの波に流されずになんとかできた。

ところがアイテムのグレードに新しい種類が出始めるぐらいから怪しくなる。
いわゆるレジェンドとかの類だ。

これが出始めると
レジェンド、スーパーレジェンド、アルティメット、スーパーアルティメット
とどんどんインフレが加速していく。

しかも上位ほど課金者にしか手に入らないから無課金者との差は広がるばかり。

最近はバトルに勝つのがほんとに大変。

こうなると無課金者はどんどん離れていく。

課金者だってそう、なけなしの金をつぎ込んで得た歴代最大攻撃力をうたう
スーパーアルティメットも数ヵ月後には同じ文句で新しいスーパーアルティメット
の登場だ。

○万円もかけたのに・・・それかよ・・・
さすがにむなしくなり、他のゲームへと移っていくだろう。

全てのゲームが似たような感じだからそんな中で5年も時代を謳歌したパズドラは
稼げただけでもよかったんじゃないの?

稼げずにわずか数ヶ月でサービス終了ってゲームの方が多いはずだ。

こんなゲーム事情なので僕は新しいゲームにはもう手をださないことにしている。
過去のゲームは早く終わって欲しいとさえ思っている、その方がすっきりする。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ばれたなら開き直りで。

声優・小野賢章 花澤香菜との熱愛報道で謝罪「後日、改めて報告」

謝罪する必要があるんだろうか。

この二人、独身なんでしょ?
しかも二股でもないし、未成年でもない。

もう30歳にもなろうかとする年齢だし普通に恋愛ぐらいしてるでしょう。

まあこう言うのはこの二人のファンでもなんでもない僕のコメントであって、ファンだと
夢を壊されたとか言うんだろうか。

でもねえ、いちいち報告してこの先うまくいくかわからないし別れたら傷つくよね。

この二人が声優界でどれぐらい人気があるか知らないけど、こんなところにまで
週刊誌の記者の手が伸びてるんだね、おちおち恋愛もしてられないね。

これで仲がばれちゃってさ、仲がぎくしゃくしてしまったらどうするんだろう。

なんか気まずくなって会わなくなって別れても週刊誌は知らん顔。

それこそ謝罪の一つもしないだろう。

仕事とはいえ、罪な人たちだなあ。

こんな週刊誌の報道に負けないでもらいたいね。
ばれちゃったわけだし、ここは一つ開き直ってしまったほうがいいかもね。

是非に幸せな道を。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第34回 フェブラリーステークス(GI)

それでは今日の結果です。

着順枠番馬番馬名
123ゴールドドリーム
259ベストウォーリア
3510カフジテイク

今日は2,5,6枠のBOX買い。

6枠はノンコノユメで買ったんだけどね、直線でニシケンモノノフがきていたので
もうちょっと頑張ってくれればなあ。

終わってみれば全然だったけど。

枠連2-5 470円でした。

安いね、1番人気。

でも昨日のダイヤモンドSをとれたが大きい。
1000円以上の配当はかなり盛り返す。

年の収益は-850円
回収率は79.8% よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示