2017年3月の残高

今月月初のメイン口座の残高増減。

今月から少し内容を変えてみることにした。
 科目2017/3     
メイン口座107,633     
欲しい物貯金10,000     
楽天銀行-141,600     
投信187,516     
定期預金0     
FX51,936     
個人年金(10年)0     
一時払終身保険0     
個人年金積立36,075     
合計251,560     
個人年金前月残-7,358,614     
リタイア目標まで-7,107,054     

今まではメイン口座だけの増減だったけど、他の口座に資金移動する場合もあり
トータルがわかりづらかったので見直した。

メイン口座の残高は107,633円増

月の給与が減ったにもかかわらず増分が平年並みなのは定期代が減少したため。
偶然にも前の職場の時の定期代の支払月が重なり、通勤経路が短くなった分、
定期代が安くなった。

やっぱり定期は高いね。

欲しい物貯金累計は1万円増えて120,000円
ないね、欲しい物が。
些少でも半年の定期預金にでも放り込んでしまおうかとさえ思う。
この先の半年で欲しい物が見つかる気もしない。

楽天銀行から投信の資金を捻出しているので残高が減った分、投信が増えている。
減った以上に増えていればまあ安泰。

投信やFXがマイナスにならないことを祈るばかり。

特にFXはトルコリラ円がこの夏で塩漬けが2年を迎える。

先月末から盛り返したせいで5万円ほどプラスになっているが資産としてはマイナス。

損切りしたいんだけどね、ほんとは。
まあ維持率1000%前後なので楽観的。
割りと底値みたいなものなので大幅な崩れはないと思いたいけど・・・

こうしてみるとトータルでは25万円ほどのプラスで意外に増えてるんだよね。

といっても預金以外は税引前なので多少は割り引かないと。

ということでリタイア目標まで7,107,504円

このペースなら3年以内だけどそうはうまくいかないだろうな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示