一つのゲームのサービス終了。

本日、一つのゲームのサービスが終了した。

「Town Maker」というゲームだ。

いわゆる街づくりのゲームで家のタブレットでそれほど根を詰めずにやってきた。
一時期はイベントなど頑張った時もあったけどね。

それでもそろそろサービス終了かなとは思っていた。
街づくりといいながら、新しい建物が全くリリースされずイベントも同じ内容が
毎月行われるだけ。

いつかいつかと思っていたら数ヶ月前に告知された。
驚きもなく、あ~やっぱりね、ぐらいな感じ。

それでも昨日まで惰性で続けてきたよ。

今日が終了だったけど時間が告知されてないから朝できるかと起動してみたら
サービス終了のメッセージがあっさり表示された。

おそらく0:00に終了したんだろう、まあ間違っちゃいない。

ただなんというか寂しいね、所詮こんなもんなんだろうな。

僕は課金は全くしなかったが、イベントを見るに課金していた人もいた。
こういう人は少なからずショックだろう。

まあ不特定多数に支えられるこういったゲームなんていつか終わるときが来る。
あまり入れ込まないほうが得策だ。

そういう意味じゃ据置型ゲームの方がいいのかもしれない。

やはり課金はすべきじゃない、あらためてそう思った。

さあ、これで一つゲームから解放された。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示