店側と個人の思惑。

招き猫の右手さんの記事で先日、散髪について触れられていた。

散髪にそこそこの金額をかけている僕にとっては耳の痛い記事ではあったが
反論するつもりはない。

客観的に自分を見ればなんとまあそんなことにお金をかけて、と思うから。
リタイアなんて言葉をかかげているならなおさらだ。

なのに何故、お金をかけているかというと人間関係だね。

正直、技能という点については街の格安店と比べても爆発的な違いはない。
いや、あるかもしれないがそれはセット込みの話であってそれを年がら年中維持
するのは芸能人でもなければ無理であり、家に帰って洗髪すればリセット。

ただ店の人とのトーク、これは人間関係が希薄な僕にとっては大事なもの。

好みとかわかってもらえてるし、そこまで行くのには結構時間を費やしてるんだよね。
こういう人と語らうのは貴重な時間なんだよね。

ところがこちらの思いも店の方針でコロッと変わる。

いわゆる配置換えなどだ。

お店にとっては僕など数多の客のうちの一人であり、組織方針があってはね。
まあごねる人もいるんだろうけどそこまで僕は熱くはない。

残念なことではあるが、今はポジティブに考えたい。

これでしがらみからは解放されるのだ。

人間関係はリセットされ、店に変える、コースの選択肢を変えるなどのきっかけを
与えてくれたと考える。

そのことにより経費が節約できればこの上なくありがたいことだ。

今回、そういう出来事が僕の身にふりかかり早速行動に移すことにした。

これで年間3万近くは節約できるはず。

企業方針で人を引き剥がす、それにより僕みたいな人間達が去り、売上が下がるなら
なんとも皮肉なものだ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示