そして転職から半年

3月も終わりということで早いもので転職して半年となった。

振り返る必要もないんだけど、なんとなく感想を。

物理面、通勤は楽になった。
特に帰りが早くなったのは楽よりはむしろ就寝までに使える時間が増えたということで
大きいメリット。

朝は起床時間を変えてないせいか余りありがたみを感じない。
むしろ変えてないせいで当初はゆっくりできてよかったが最近はぐだり気味。
なんとなく、出勤まではてきぱき仕度して出たほうがすっきりするような気がする。

このぐだりが今の鬱々感を助長しているのかもしれない。

給料、これはまだ未知数。
なにせ年棒制からボーナス制に変わったけど肝心のボーナスをもらってないので
年トータルを比較できない。

たぶん「よくなった」と思うけどそれがわかるのは年末頃になる。

精神面

前も確かにストレスになるようなことがあった。まあそれも転職の理由だったから。
で、転職したけど正直改善されたとはいえない。

むしろ自分に関係ないけど目に余るような光景をみることが増えた。
結果、それによる余計なストレスが増えたような気がする。

前はあまりため息なんぞつかなかった気もするしなあ。

ストレスがあっても代りの気分転換の要素があればいいが今の会社にはない。
まだ前の方があった気がする。

ということで帰宅時間が改善された以外は転職したことによる改善はみられないようで
ある意味失敗だったのかなあ。

まあ転職を決めたのは自分なので自己責任。
今はただ早く終わりにしたい、それだけだ。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示