ぐだったCMはうんざり

以前からそうなのだが、CMにおいてストーリー性を持たせた内容が目立つ。

特に携帯電話会社が顕著かな。

悪くはないと思う。
継続的に新作を出し続けられるのなら。

上の携帯電話会社はわりと早い感覚で新作を出してくる。
お世話様にもストーリ性を組み込む以上、製品の内容もそうだが続きに関心が
行くのは当たり前。

ところがこの間隔が空くとどうだろう。

わからないでもない、制作費の都合で頻繁につくるわけにもいかないのだろう。

だが、わざわざストーリー性を持たせた以上、そんなのは理由にはならない。

続きを視られないストレスからまた「またこのCMかよ」とむしろ逆効果。

僕が一番感じるのは宝くじのCM。

妻夫木聡さんと柳葉敏郎さんのCMは中々新作に至らず、視るたびにげんなり。
はいはい、もうわかったからと思う以外ない。

最近は役所広司さんのシリーズも始まったがこれもぐだっていくんだろうな。

続きがコンスタントに作れないのであればシンプルなCMにすべきだ。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示