予想対決2017 第58回 宝塚記念(GI)

招き猫の右手さんとの「2017年競馬対決」

前半第十二戦「宝塚記念」
前半もこれが最後、なんか早いものですね。

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:3,180HP
ゼロ:2,070HP

ちなみに前回はノーカウント扱いです。

おそらくキタサンは着ちゃうんだろうね・・・

今回は阪神大賞典でも2着に食い込んでいるシュヴァルグラン
の複勝にでもしておきますか。

複勝
5 2000HP

ワイドでもいいんだけどあんまり配当が変わらないような・・・

リアルでも同じように買おうか。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

朝の電車は空いてる方がいい。

最近、通勤電車の乗る車両を変えていた。

これがまあ朝にしてはすいていて気分的に楽。
おまけに時折途中で降りる人もいて座ることもできる。

座ったとて10分にも満たない時間なのだが、朝の憂鬱な状態での
ひと時はほんとに助かる。

で、今日は事情により今までの車両に乗った、もちろん発車時刻は同じ。

まあ混んでること。

ぎゅうぎゅうまでとはいかないが周りの人に気を使う距離感。

座ろうにもそもそも混んでいて座席のところまで行けないので無理。

やはり最近の車両が正解だな。

よく構内放送で先頭は混むから分散するように、といった類が流れるが
あれはほんと。

降りればすぐに階段とかの方が混むのは当たり前なのだ。

空いてる車両まで行く、それはすなわち効率が悪いといえば悪いが
朝の憂鬱さに比べればましじゃないかと思う。

もうちょっとゆとりを持とう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

競馬の買い方を変えてみた。

最近、競馬の記事が滞りがち。

結局は負けの結果を記事にしていても気が滅入るからだ。

しかし、対決といい今年は全く振るわない。

ちょっとリアルでは先週ぐらいから買い方を変えている。

枠連から複勝1点へ。

どちらかというとたくさん儲けてやろうとかそういう気持ちはない。
あるならもっと賭けないといかんだろうし、そんな無駄をしない。

ただ視ていてもつまらないから買っている、それぐらいの気分なのだ。

最近は騎手依存みたいな気もしていて、ルメールやデムーロがメインで
買っている印象だ。

そりゃまあ馬主だって勝てる騎手に乗ってほしいだろう。
いい馬ならなおさらだ。

だとしたらある程度勝てる騎手を見て複勝狙いの方がいいのではないか
というのが最近の考え。

もちろん複勝なんて払い戻しはほとんどつかない。
110円なんて時もあり、当たったからなんだ?という具合だ。

ただ110円でも勝ちは勝ち、マイナスにはならない。
一応お金を賭けてちょっとはらはらして元金は戻ってくる、それでいいじゃないか。

まあ1点買いなので100%勝てるわけじゃないけどね。
ただこの所の枠連での負けっぷりよりはましな気がする。

とりあえず今年は複勝でいこうと思う。

で、来年はそれこそ100円かな(笑 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

芸能人とはリスクある職業

木村拓哉「考え事していた」ハマーでバイクに追突

まあ人間ですから。

幸い停車中のブレーキの緩みとやらで大事に至らずよかったですね。

これがよくあるアクセルとブレーキを間違えた、なんてのならもっと大きな
事故になっていただろう。

車を運転する以上、絶対に大丈夫、なんてことはない。

どんなに運転がうまくて自分が事故らなくても玉突きで被害を受けることも
十分にあることなんだよね。

事故らないのはたまたま運がよかっただけ、それぐらいに思ったほうが
いいだろう。

特に芸能人なんてちょっとした事故でもニュースになってしまう。
そこは我々とは違うところだね。

僕らなら車じゃなくて電車、とかいう代替手段がとれるけど芸能人は
電車というわけにもいかないしなあ。

運転手をやとうといっても仕事中ならともかくプライベートまでは難しそう。

芸能人って華やかばかりではない、リスクを結構背負ってる人たちなんだなと
改めて思った。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

iTunesの移行にはまる。

パソコンのデータ移行を進めていておとといはiTunesのデータ移行。

音楽データも積もり積もれば結構なデータ量でコピーだけで午前が終了。

で、コピー後に試聴すると一部の曲が見つからない、なんて出てくるじゃないか。

やれやれ・・・

どうやら前に使っていた段階で音楽を管理するフォルダが2つになっていたようで
この状態で移行してiTunesで開いてもライブラリを補正するのは一つだけみたい。

それが「iTunes Media」 フォルダ のようだ。

補正してくれてもいいじゃない・・・

まあどうしたものかとネットをいろいろ調べたよ。

悩んだ挙句に事前にライブラリの統合をやるのがベストらしい。

そうするとiTunes Mediaフォルダに音楽データが集約される。

注意点は集約は移動でなくコピーなので元のファイルは残り続ける。
ちゃんと事前のメッセージに書いてある。

こいつまで移行時にコピーすると無駄な容量を食うことになるのだ。

なのでこれを除いてコピーしたところで無事に作業が終了。

ちゃんと音楽が聴けました、めでたしめでたし。

こういう作業はほんと数年に一度しか行わない。

次にやるのは何年後かな、もう頭を悩ませるのはこりごりだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

投資記録~2017年05月実績

2015年9月分からレラティブ・ストレングス投資を撤退し、積立に変更した。

月末基準の結果は以下の通りとなった。
最近の傾向で月初に書かないのは相変わらず。
集計は月初にやってるんだけどね、なんかずるずると。
ただやめるのもどうかということで。
評価日旧レラティブストレングス新積立
評価額投資累計損益率評価額投資累計損益率
17年05月31日1,415,5201,290,000109.7%2,545,6142,300,000110.7%
17年04月28日1,345,5071,250,000107.6%2,403,8362,200,000109.3%
17年03月31日1,292,2931,210,000106.8%2,285,0952,100,000108.8%
17年02月28日1,250,8791,170,000106.9%2,183,3042,000,000109.2%
17年01月31日1,193,2801,130,000105.6%2,053,3871,900,000108.1%
16年12月30日1,154,9711,090,000106.0%1,954,0641,800,000108.6%
16年11月30日1,061,9241,050,000101.1%1,755,8121,695,000103.6%
16年10月31日950,7861,010,00094.1%1,568,8451,600,00098.1%
16年09月30日877,261970,00090.4%1,432,4961,500,00095.5%
16年08月31日846,944930,00091.1%1,358,4681,400,00097.0%
16年07月29日805,863890,00090.5%1,256,0211,300,00096.6%
16年06月30日719,052850,00084.6%1,136,6421,200,00094.7%
16年05月31日754,620810,00093.2%1,072,2741,100,00097.5%
16年04月28日698,256770,00090.7%959,2861,000,00095.9%
16年03月31日660,814730,00090.5%862,737900,00095.9%
16年02月29日588,180690,00085.2%748,657840,00089.1%
16年01月29日592,240650,00091.1%647,859700,00092.6%
15年12月30日603,296610,00098.9%594,710600,00099.1%
15年11月30日577,277570,000101.3%511,446500,000102.3%
15年10月30日530,030530,000100.0%404,422400,000101.1%
15年09月30日439,920490,00089.8%272,107300,00090.7%
15年08月31日432,414450,00096.1%183,701200,00091.9%
15年07月31日428,294410,000104.5%99,933100,00099.9%
15年06月30日379,137370,000102.5%
15年05月29日351,652330,000106.6%
15年04月30日310,109290,000106.9%
15年03月31日274,603250,000109.8%
15年02月27日234,239210,000111.5%
15年01月30日196,016170,000115.3%
14年12月30日152,404130,000117.2%
14年11月28日126,257110,000114.8%
14年10月31日94,49490,000105.0%
14年09月30日70,87770,000101.3%
14年08月29日51,16050,000102.3%
14年07月31日30,34730,000101.2%

5月も順調に伸びてますね。
リートも一部含まれていて若干足を引っ張っているところがある。

処分すればいいとは思うけど、マイナスの時期に逆にリートには踏ん張ってもらった
過去があるからなんとなく。

明日で20日だけど今月も引き続き順調のようですね。

ただ何がきっかけで落ち込むのかわからないので楽観はできない。

あと一週間、何事もないことを祈るばかり。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

「恋愛禁止」を信じないほうがいい。

AKB総選挙で「結婚宣言」 「恋愛禁止」破りに「身内」からも苦言続出

昨日は放送を視ようとも思わなかった。

去年、一昨年は一応テレビはつけていたけどようやく普通に戻れたわけだ。

で、こんなことがあったんですね。

「恋愛禁止」破りというが、先人が普通に壊してきたことなので何をいまさら
という気がしないでもない。

さらにスクープされてもシレっとした方を思えばむしろ潔いではないか?

金を掛けている者を裏切ったというが、総選挙で同一人が複数投票できる
システムが偏った結果を招くわけで本来は望ましいものでもない。

そして今の世の中、アイドルだろうが普通に恋愛しているんだろうし妙な期待を
抱くほうもどうかと思う。

まあ恋愛はしてるんだろうな然でそれでも応援するぐらいじゃないとやってられない
と思う、冷めた考え方かもしれないがそれが現実だ。

そろそろファンも目を覚ました方がいいんじゃないかな。

あ~そういえば三連覇を成し遂げたんですってね。

テレビを視るにつけ、その立ち振る舞いに才能を持っている方なんだなあと思う。
今後も彼女はこの芸能界をちゃんと生き抜いていけるんだろうを思う。

でも彼女はアイドルではない、タレントだね。

勝手なイメージだがアイドルにあんな仕切りの才能はいらない。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

パソコンの設定を始める。

重い腰を上げて今日からパソコンの設定。

どうも仕事を連想させてしまうので「作業」になっちゃうんだよね。

開封して思ったのはやはり軽くなったもんだね。
これで通算で5台目になるが着実に箱が小さくなっている。
ノートだから当たり前なところもあるけどね(笑

とりあえずまずは動くようにする、これで午前中が終わってしまった。
なんやかんやUPDATEなどで時間が費やされる。

やっと動いたと思ったら今度はデータの移行だ。

何年も使ってればそれなりの蓄積はあるものでこれも何気に時間がかかる。

それでも今日は全部終わらなかった。
さすがにiTunesのデータはまた明日の朝からじゃないと時間がかかりそう。

まあそんな感じだったが何とか今、新しいパソコンにてブログを書いている。
やはり新しいパソコンだと気分的には新鮮だ。
デスクトップとノートの違いに若干とまどいはあるがしばらくすれば慣れるだろう。

おっとネットバンクとかちゃんとログインできるか確認も必要だったな。
これができないと大変なことになる。

プリンターの設定もしないといけないし落ち着くにはまだ時間がかかりそうだ。

明日はどこまで進むやら。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

教師になれるのに何故学習しない?

<福島・小学校>教員が給食食べ残しの児童にカビのパン

なんかもう呆れるしかありませんね。

教員なんておいそれとなれるものではなく、それなりの学を修めたものが
なれるものだと勝手に思っている。

そういう人がこの日常で教師の行き過ぎた、わけのわからない行為によって
退職を余儀なくされる記事を見ていないのかなあ。

見ていればこういったリスキーな行為は控えようと思うはずだが。

いや、自らに正当な主張があって正義を胸を張って語り、周りが納得する
ような行為ならわかるけど、この記事のようなのはNGだなあ。

場合によっちゃ入院ものだし、下手をすると命にかかわるかもしれない。

食べ残しは良くない、それはわかるけど分別ある大人がそれを教えるなら
もう少しクレバーな教え方をすればいいのに。

この臨時雇用の教員は退職後、どうなるんだろう。
名前はでてないからまたどこかで教員を続けるんだろうか。

こういうのもこうした教師が後を絶たない要員なのかなあ。

まあ難しいよね、下手に名前をさらされて自暴自棄になられたらこの手の輩は
何をするかわからない、それもリスクだね。

こうした病んだ世界、果てに待つのはなんだろう・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コード・ブルー期待に応えられるか。

山P、新垣結衣、ミスチル…「コード・ブルー」総力戦で“月9復権”なるか?

1作目、2作目と当然視た。
まあ女優さん目当てで視たようなものですが(笑

比嘉愛未さんはこのドラマで始めて視たような記憶がある。

当然、今回の見所も当時のメインキャストの成長とその活躍を軸にしてくれれば
そこまでこけることもないだろう。

ただ心配なのは記事でも触れているようにそれ以外のキャストの出番。

前作に比べて芸能人はわんさか増えた。
若手イケメン芸能人、グラビアアイドルもわんさか増えた。

医療物なんて何かとキャスティングしやすい。
研修医、看護師、患者、その家族。

今回話題である程度視聴率が望めるドラマ故に興ざめなキャスティングが行われる
のが心配だ。

最後に。

「復権」とあるが視たいドラマが月曜日の9時に放送されるから視る、それだけ。
次のクールのドラマを視るなんて保障はどこにもない。

しかもシリーズ物で復権をもくろむとはなんとも情けない話だ。

こうした過去を引きずった番組制作をしている限り光は見えなそうだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示