やっぱり車、怖いなあ。

75歳運転の車が店舗に突っ込む…女性死亡

なんとも残念な事故ですね。

ただ最近では決して珍しい事故ではないが。

こういう事故が報道されるたび、年配者はどう思うんだろう。
自分に限って大丈夫、まあそう思うんだろうな。

事故なんてほんと紙一重、ほんのタイミングで事故に遭うか決まる。

僕も同乗していてたまに思う。
スタートがもう少し遅かったら、とかこの信号で停まってなかったら、とか。

そう考えると生かしてもらってるのではないかと感謝を覚えるぐらいだ。

もし自覚症状みたいなものを少しでも感じたのならためらわずに免許を
返上した方がいい。

車に乗れなくなって困ることも多いだろう。
が、事故を起こした後の悲劇はそんなものの比ではない。

僕らも無関係ではない、巻き込まれる危険があるからだ。
常日頃車には気をつけなきゃいけないね。

歩きスマホは論外です。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

セミの脱皮に遭遇する。

朝、歩いているとセミの脱皮に生まれて初めて遭遇したものだから思わずパチリ。

セミの脱皮

幼虫や抜け殻はみたことあったけどね。
ちょっと時間は経っているみたいだが、生で見ると透明がかってきれいなものだ。

色合いから見てミンミンゼミかヒグラシの類だろうか。

さて、ちゃんと飛び立てるだろうか?そんなことが気になった。
おそらく通常だと朝早く脱皮するのだろう、それがこれは9時過ぎのこと。

この後も体が固まるまでは飛び立てずじっとしているのだろう。

僕は触るなんてことはもちろんしない。
しかし、子どもなんかが見たら捕まえようなんて安直に思うだろうし、
こんな時間にもなればカラスとか猫なんかにも狙われやすいだろう。

確か7年だっけ?せっかくそんな長い時間を土で過ごしてきたんだ。
しかも出てくればわずか数日で息絶える。
だったらせめて飛び立つぐらいはしてもらいたい。

でもどこかに退避してあげるとかそんなことができるはずもない。
そのまま立ち去ることしかできなかった。

朝から貴重なものをみせてもらった、それとともに大丈夫か?というなんか
モヤッとした思いもプレゼントしてもらった、そんな朝の出来事であった。

ちゃんと飛び立っていますように。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

時代の移り変わりで淘汰はされる。

iPodは「音楽」に何をもたらしたか。その功績を、販売終了を機に振り返る

販売終了なんですね、そりゃそうですね。

初見でみたのはもう10年以上前だったかな、クラシックってやつ?
どうやって使うんだこれ?って思うようなデザインだったな。

購入してみれば全然違和感なく使うことができた。
結構なすぐれものだったんだよねえ。

ひところ毎週のようにCDをレンタルしまくって聴いていたのが懐かしい。
徐々にリリースが減ってきたのと、remixみたいなのがお茶濁しで
リリースされるようになってきたので音楽からは遠ざかってしまったけど。

今やスマホで音楽なんて聴くことができるんだよね、たまにみかける。

電池無くならない?と僕には関係ないけど心配になっちゃうけどね。

こうなると単体の音楽プレイヤーはもう用済みにはなるわな、
根強いファンはいるかもしれないけど売れなきゃしょうがない。

こうやって今旬のスマホでさえいつかは淘汰されるんだろうか。

そういえば家にはiPod touchがどこかにあったな。
充電さえしないでもう何年もしまい込んでいるがもう使えないだろうな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いまさら「お・も・て・な・し」ってもね。

滝川クリステル「情報番組レギュラーMC」4年半ぶり復活の背景

“お・も・て・な・し”

なんか懐かしい、当時は馬鹿の一つ覚えのようにいろんなところで使われた。

その五輪、あれからどうだろう。
盗作問題、費用負担問題といい話もなく、もともと興味のない僕はしらけ気味。

だいたいもてなすってことでこんなに金を使ってるんだなんて報道されたらね。

それなのにまたこういう過去の遺物を担ぎ出すのか・・・

実際、始まったらどうなるんだろう。

過去の汚点、問題なんて忘れたかのようにテレビで放映され、芸能人が騒ぎ立てる
イベントと化すのだろうなあ。

まあいい、今回は決まってしまったのだから。

結局は泥臭い話になるのだ、どうせそうなるなら日本でやらなくてもいいではないか。

他の誘致を行うイベントもそう、そんなのに金を使うぐらいならもっと使うべきものが
あるはずだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

平均寿命が延びてもうれしいんだろうか?

平均寿命、過去最高=男性80.98歳、女性87.14歳―世界2位・16年厚労省

もっとも記事にある通り、その年に生まれた0歳児の平均余命だそうで
僕には当てはまらないんだろう。

まあ「死」というのは恐い、が一方でそんなに長生きしてもしょうが
ないんじゃないかとも思う。

健康で長生きできればいいが、そうでなければかえって苦痛。
自分で動き回れるのが必須。

仮にそうであっても自分だけ長生きしてもどうなんだろう。
そんなにコミュニケーションが好きではないが、仲の良い友人は
少しはいる。

そういう人が生きていてくれればいいけどいなくなったとしたら生きて
いても楽しみもなくなりむなしいだけではないだろうか。

そして今、どんどん世知辛い世の中になっている気がする。

毎日のように眉をひそめるような事件ばかり、ネット社会になったために
垂れ流されるゴシップ。

仕事もこれもネット社会の弊害か細かいことばかり求められるようになった。
20年以上前のまだITが未発達でアナログだった頃が何やら懐かしい。

60年後、おそらく僕はいなくなっていると思うがどんな世の中になっているんだろうね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

学習能力のかけらもない。

「今井絵理子」の略奪不倫 妻子ある地方議員と“お泊り”3日間

前から書いてるがこの人たちには学習能力ってものがないのかな?

不倫をやるなとは言わない、男と女、好きになってしまったらそうなって
しまうものなのかもしれない、僕には理解できないけど。

でもやるならうまくやれ、絶対隙を見せるなということ。

今や三流芸能人でさえニュースの餌食になる、そんな時代なのだ。

いわんや自分の立場を振り返ってもらいたい。
かつてはSPEEDで一世を風靡した人間なのだ、解散して結構立つが
その知名度はある、だから議員にもなれたんだろう?

いや、不倫じゃないのかもしれない、だとしても何をすれば疑われるかって
わかるはずだろう?

真実は追って明らかになっていくだろうけどとりあえず議員にするべきでは
なかったね。

安易な人選、投票。

そんなぐらいだったら議員数を減らした方がよっぽどましだ。

あれ?この話どこ行った?

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

毎年この暑さ、いつまで耐えられるんだろうか。

いやはや今年も連日のように暑いですね。

カンカン照りの時もあれば今日のように曇ってるんだけど蒸し蒸しして
なんとも過ごしづらい。

ここ数年はエアコンを日常的に使うようになって室内は楽だけどその分
耐久力がなくなってきている気もする。

そのなくなりぐあいが年々増してきている気がするんだよね。

まあこれは年齢によるものも大きいと思う。

こんな調子だとあと何年持つんだろう?と思ったりもする。
今後は今以上に暑くなるんだろうからね。

耐久力ダウンと暑さアップ、これじゃあ時間の問題だ。

ほんとはね、今日は土用の丑の日だったんでしょ?
鰻でも食べて、ってことなんだろうけど栄養過多はあまりよくないだろうし。

そんでもって栄養不足で体力ダウン、ほんとに悪循環。

みんなこんな感じなんだろうか???

まだ8月にもなっていない、ほんとに大丈夫だろうか。

皆様も夏バテ、熱中症にはお気を付けください。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

使い道があるならお金は使った方がいい。

有給、年間3日増で…旅行消費額9213億円アップ

根拠がよくわからないが・・・

基本的に僕みたいな旅行に興味のない人間が3日増えたとて消費には
貢献できないな。

せいぜい地元をぷらっとして、1000円未満の外食、そんなもの。
まあそれでも塵もつもれば、ということでそれだけになるのか?

いざ旅行に行くとなればそこまで行く交通費、行った先での娯楽、グルメ
帰りにはお土産と結構お金は使うね。

仮に行ったとしてもお土産には興味がなくなった。
記念品みたいな残るものはもういらないし、食べ物も形が違うだけで
味は同じだし。

全く冷めたものだ(笑

願わくば僕のような人間ではない、旅行に興味のある方々に消費貢献
してもらいたいな。

消費は決して悪いことではない、使いたいものがあれば使うべきなのだ。
使い道がないって何気に悲しいものですよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

投資記録~2017年06月実績

2015年9月分からレラティブ・ストレングス投資を撤退し、積立に変更した。

来週で7月も終わりにあたり、どんな感じだった?という振り返りに
なりつつある記事感覚。
評価日旧レラティブストレングス新積立
評価額投資累計損益率評価額投資累計損益率
17年06月30日1,483,7481,330,000111.6%2,707,2202,400,000112.8%
17年05月31日1,415,5201,290,000109.7%2,545,6142,300,000110.7%
17年04月28日1,345,5071,250,000107.6%2,403,8362,200,000109.3%
17年03月31日1,292,2931,210,000106.8%2,285,0952,100,000108.8%
17年02月28日1,250,8791,170,000106.9%2,183,3042,000,000109.2%
17年01月31日1,193,2801,130,000105.6%2,053,3871,900,000108.1%
16年12月30日1,154,9711,090,000106.0%1,954,0641,800,000108.6%
16年11月30日1,061,9241,050,000101.1%1,755,8121,695,000103.6%
16年10月31日950,7861,010,00094.1%1,568,8451,600,00098.1%
16年09月30日877,261970,00090.4%1,432,4961,500,00095.5%
16年08月31日846,944930,00091.1%1,358,4681,400,00097.0%
16年07月29日805,863890,00090.5%1,256,0211,300,00096.6%
16年06月30日719,052850,00084.6%1,136,6421,200,00094.7%
16年05月31日754,620810,00093.2%1,072,2741,100,00097.5%
16年04月28日698,256770,00090.7%959,2861,000,00095.9%
16年03月31日660,814730,00090.5%862,737900,00095.9%
16年02月29日588,180690,00085.2%748,657840,00089.1%
16年01月29日592,240650,00091.1%647,859700,00092.6%
15年12月30日603,296610,00098.9%594,710600,00099.1%
15年11月30日577,277570,000101.3%511,446500,000102.3%
15年10月30日530,030530,000100.0%404,422400,000101.1%
15年09月30日439,920490,00089.8%272,107300,00090.7%
15年08月31日432,414450,00096.1%183,701200,00091.9%
15年07月31日428,294410,000104.5%99,933100,00099.9%
15年06月30日379,137370,000102.5%
15年05月29日351,652330,000106.6%
15年04月30日310,109290,000106.9%
15年03月31日274,603250,000109.8%
15年02月27日234,239210,000111.5%
15年01月30日196,016170,000115.3%
14年12月30日152,404130,000117.2%
14年11月28日126,257110,000114.8%
14年10月31日94,49490,000105.0%
14年09月30日70,87770,000101.3%
14年08月29日51,16050,000102.3%
14年07月31日30,34730,000101.2%

ちょうど旧レラティブストレングス投資を始めて3年たったんだ。
ほんとあっという間だね。

低迷期はあったけどなんとか持ち直している。

ただねえ、最近相場も伸び悩んでるよね。
そろそろ限界なのかなと思っている。

しかも政権も支持率急落とか雲行きが怪しい。

まあ不祥事はあれ、政治ということでは自民なのかなとも思う。
そこ以外にどこに任せりゃいいの?といういわば諦めにも近い。

これがまた政権交代なんてやったらまた混乱するだろうな。

それがチャンスでもあるんだろうけど。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

かつての大関の没落ぶり

琴奨菊が負け越し…元大関の平幕落ちが決定的

とうとうここまで落ちてきましたね。

過去にこんな記事を書いていた。
予想通りの結果かな?
かれこれ1年半ぐらい前の記事である。

あの浮かれっぷりから絵にかいたような下り坂。

本人にも問題があったのだろうが、たまたま成績がよかっただけで
大関にしてしまった協会の責任もあるだろう。

またそれをあおって浮かれさせたマスコミにも責任があるんじゃないかな。

わからないでもない、日本人横綱にしたくてたまらなかったのだろう。
で、その被害者が稀勢の里というわけだ。

横綱になった以上、成績が悪ければ引退という道しかない。

そういう意味では没落したとてまだ現役でいられる琴奨菊はあそこで
変に良い成績を収めて横綱にならなくてよかったかもしれない。

とはいえ、かつての大関というメンツからそろそろ引退という結論には
なりそうだけどね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示