投資記録~2017年07月実績

2015年9月分からレラティブ・ストレングス投資を撤退し、積立に変更した。

これが月初の状態。
評価日旧レラティブストレングス新積立
評価額投資累計損益率評価額投資累計損益率
17年07月31日1,532,0431,370,000111.8%2,820,7232,500,000112.8%
17年06月30日1,483,7481,330,000111.6%2,707,2202,400,000112.8%
17年05月31日1,415,5201,290,000109.7%2,545,6142,300,000110.7%
17年04月28日1,345,5071,250,000107.6%2,403,8362,200,000109.3%
17年03月31日1,292,2931,210,000106.8%2,285,0952,100,000108.8%
17年02月28日1,250,8791,170,000106.9%2,183,3042,000,000109.2%
17年01月31日1,193,2801,130,000105.6%2,053,3871,900,000108.1%
16年12月30日1,154,9711,090,000106.0%1,954,0641,800,000108.6%
16年11月30日1,061,9241,050,000101.1%1,755,8121,695,000103.6%
16年10月31日950,7861,010,00094.1%1,568,8451,600,00098.1%
16年09月30日877,261970,00090.4%1,432,4961,500,00095.5%
16年08月31日846,944930,00091.1%1,358,4681,400,00097.0%
16年07月29日805,863890,00090.5%1,256,0211,300,00096.6%
16年06月30日719,052850,00084.6%1,136,6421,200,00094.7%
16年05月31日754,620810,00093.2%1,072,2741,100,00097.5%
16年04月28日698,256770,00090.7%959,2861,000,00095.9%
16年03月31日660,814730,00090.5%862,737900,00095.9%
16年02月29日588,180690,00085.2%748,657840,00089.1%
16年01月29日592,240650,00091.1%647,859700,00092.6%
15年12月30日603,296610,00098.9%594,710600,00099.1%
15年11月30日577,277570,000101.3%511,446500,000102.3%
15年10月30日530,030530,000100.0%404,422400,000101.1%
15年09月30日439,920490,00089.8%272,107300,00090.7%
15年08月31日432,414450,00096.1%183,701200,00091.9%
15年07月31日428,294410,000104.5%99,933100,00099.9%
15年06月30日379,137370,000102.5%
15年05月29日351,652330,000106.6%
15年04月30日310,109290,000106.9%
15年03月31日274,603250,000109.8%
15年02月27日234,239210,000111.5%
15年01月30日196,016170,000115.3%
14年12月30日152,404130,000117.2%
14年11月28日126,257110,000114.8%
14年10月31日94,49490,000105.0%
14年09月30日70,87770,000101.3%
14年08月29日51,16050,000102.3%
14年07月31日30,34730,000101.2%

あれから半月も過ぎ、相場はとみると芳しくない。

やっぱ北だね。

こんな状態でもグアムに楽観的に旅行を楽しむ人がいる。
正直、空経由で行くところに敢えて行こうなんて僕は思わないけどなあ。

月末まで約2週間あるけれど緊張も少しは緩和してくれるだろうか。
それでトントンまで戻ってくれれば御の字かな。

国内もね、いろいろあるけれど細かい言いがかりは勘弁してもらいたい。

政権不安で景気が悪くなるなんてあっちゃいかんでしょう。

政策で議論するならいい、でも舌禍とかそういうことにいちゃもんつけてる
だけだもんなあ。

だったら黙ってなさいよというところ。

ともあれあと2週間、いい方向に転んでほしい。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

税金で食うのではなく自分で稼げばいい。

上西議員、笹原秘書のびっくり発言にも動揺せず「大丈夫。一人で出来るもん」

たまたま番組を視ていた。

「僕を雇ってください。」
まあ僕の周りでも冗談めかしたこういう言い回しをしたり、するのを聞いたり。
あくまで内輪での物言いである。

ただ公共の電波で国会議員の秘書が言っていいことなのか。

返す刀で国会議員が一人でできるもん、なんかもう子供の会話である。

言うなとは言わない、が国を背負う職業の方が僕らにみえる形でこういう
言動をいうのはどうにもねえ。

それを「笑い」という形で僕らに提供してくるテレビ局。

これじゃあタレント議員なんて生まれちゃうわけだね。

こうやってメディアに出没するんだから、それなりの出演料とかくれてやればいい。

その代わり彼らの費用の税金投入は引き下げる。

テレビでもなんでも自分で稼げばいい、そうすればこういう物言いをしても
バッシングは減るんじゃないかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

事故から学ぶ。

溺れた友人助けようと…中3、川に流され死亡

こういう助けようと・・・という事故も多いね。

今回のケース、溺れた友人は自力でたどり着いたというからなおいたたまれない。

息子を失った家族は複雑だろう。

自力で助かった息子の家族も手放しでは喜べないよね。

教訓は「助けるな」だけど、そんなこと大っぴらに指導できるはずもなく
いざその局面に立てば見捨てるなんてできないかもしれない。

助ける方だって人の命がかかってるからパニック状態に陥ってるだろうし。

だからベストは過去の事故から学べ、ということだろう。

でもこれは個人の問題、みんなが学べるぐらいならとっくに事故なんて激減している。

8月も半ばを過ぎた、余り天気も芳しくないけどそれでも海、川に行く人は
いるんだろう、これ以上事故は起こさないよう学んでほしいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

似てなきゃスルーするが勝ち

上西議員、松たか子と「似てる」発言で批判殺到

僕はよく知らないけど全く似てないと思うので批判も何もない。

変に中途半端に似ていてそれを鼻にかけられた方が逆に腹立たしい。

次から次へとニュースの見出しで騒がせてくれているようだが、良くも悪くも
注目されることがうれしいんじゃないかな。

むしろこういえば批判してくれると計算している感もある。

こういう場合、騒ぎ立てた方が負けな気がする。

むしろ「無関心」これが効くんじゃないかな。

おそらくは関心を持たれなければ次から次へとネタを繰り出してくるだろうけど
それでもじっと我慢我慢。

からかわれてるんだと思って大人の対応をする、この人に限らず他の芸能人に
対しても我々の対応は必要なんじゃないかな。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

万引きは悪なんだが・・・

コンビニで万引き、マラソン元日本代表を窃盗容疑で逮捕

まあね、万引きは当然悪いことなんだけど・・・

「元」でしょ?しかも現役だったのは10年以上前?

いうてそれほど輝かしいわけでもないけどこうやってさらされちゃうのかあ。

よくテレビで万引きGメンなんてやって捕まってるけどこういう人は
モザイクもかけられて近所にばれることもない。

ちゃんとその時に改心して家族の理解もあれば安泰な生活なんじゃないかな。

でもこうやって昔でさえ実績を作れば世間に晒される。

なんとまあ哀れなことか。

今はどんな生活してたんだろうね。

有名になんてならなきゃよかった、なんて思ってるんだろうか。

ネット社会になんてならなければ記事にもならなかっただろうに、犯罪だが
なんか気の毒に感じてしまった。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

セキュリティソフトを入れる。

購入したパソコンにプレインストールされていたセキュリティソフトの有効期限が
今日で終わりだったため、これまた購入同同時プレゼントでもらっていた
ノートンセキュリティをインストールしてこんな時間。

危うく今日の記事がかけずに終わるところだった。

消して、入れてって何気に時間がかかるものですね。

まあセキュリティソフトなんて備え付けのソフトでなんとかなりそうな気もする。

決まったサイトしか閲覧しないのでそんなにリスクはないと思うし。

とはいえ、もしもがあるからそれなりに実績があるソフトを入れておいた方が
無難だね。

みんなはどうなんだろう。

値段もそこそこするし、買わずにすませちゃってることが多いのかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

水難事故は後を絶たないね。

<海の事故>水深80センチに飛び込み男性死亡 首の骨折る

中学生の頃、プールに垂直に飛び込む同級生がいて、フォームは
独特だが危ないなあと思っていた。

80センチ・・・そりゃ危ないよね。

例年この季節は水の事故が後を絶たない。
釣り、海水浴、理由は様々だけど気の毒なことだ。

もはや引きこもり体質の僕は水場に行く気なんてさらさらないが、もし行ったら
自分が原因もあるけれど、なんかに巻き込まれるんじゃないかと考えてしまう。

あまりにも心配性ではあるけれど他の人は違うのかな?

新聞でも読めば毎日事故が記事になっている。
明日は海に行こう、こういう目に合わないように気をつけなきゃな、とは
考えないのだろうか。

まあ僕(私)には関係ない、大丈夫と一応思うのか、無関心なのか。

水はやっぱ危ない、こんなことで死ぬなんてつまらない。

行くときは「もし」を念頭に入れておきたいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ほんとに「芸人」と名乗れる人はどれぐらい?

よくテレビで自らを「芸人」と名乗る人がいる。

先週、不倫疑惑があった方も「芸人」ということで芸の肥やしみたいな
擁護を受け、また笑いに変えていた。

で、この「芸人」という肩書、僕のイメージだと一芸を極め、それを披露し
飯のタネにしているんだが。

落語家、噺家、ちょっと感じが違うが狂言とか歌舞伎なんかもそれに
当たるのかな。

ではこの名乗っている方々、僕が拝見できるのはテレビという媒体なのだが
どうだろう。

早速朝から見かける、スーツに身を固め時事問題、不倫はもちろん政治、
もしくは北の問題にも言及する、それはもはや「芸」ではない。

こうした番組出るのが常。

クイズ番組にも出演している、だが周りを見れば元アスリート、アナウンサー、
弁護士などの肩書だったものと同列で頭の良さを競っている。

そこに「芸」はない。

最近はやりの旅番組でもそうだね。

門外漢のドラマにも多数出演し、とあればもはや俳優ではないか?

確かにテレビ以外でも劇場で公演はしているのかもしれない、だが多くのテレビに
引っ張りだこの「芸人」は違うだろう、スケジュールをみてみたい。

ということで「芸人」だからとは言い訳にならない、
「マルチタレント」でしょう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

並ぶという行為に感心する。

今日、家電量販店に行くと行列が。

なんの行列かと思い、最後尾を見ると店員さんが立て看板と共に。

どうやらNintendoSwitchが発売されるらしい。
「らしい」というのはまだ確定していない、という意味。

つまり、確定もしていないのに、彼らは並んでいたのだ。

しかも確定したとしても感覚だと100台も入荷しないだろう、
にもかかわらず、行列は増えていく。

僕も結局は人待ちでフロアに1時間ちかくいたがその頃にようやく入荷は
されるという放送が流れ、でも数は確認できていないとのことだった。

その後、店を離れたのでどうなったかはわからない。

僕自身、ゲーム機に興味がなくなったのが、その並ぶという熱意には感心した。

10数年前の僕だったらどうしただろう、買えるかもわからんものに並んだだろうか。

価値観は人それぞれ、ゲームに興味のない者にとっては理解不能なんだろう。

くだらん、と切り捨てるのは簡単だ。

でもこういうことも今の僕には羨ましくさえ思える。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

お盆玉なんて言葉は不要だと思うが。

「お盆玉」じわり浸透=知名度3割、平均5900円―民間調査

そういえば去年もこんな言葉を聞いた気がするな。

僕が子どもの頃は別に行けばお小遣いはくれたけどね。
こうやってわざわざあげなきゃいけないような言葉を浸透させるのも
いかがなものかと。

でなくても、日々もらったりしてるんじゃないの?

しかも誕生日とかクリスマスなんて昔に比べれば高額なものをもらって
るんじゃないだろうか。

なんせゲームをもらったりしているようで、PS何某なんてもらった日には
普通の大人でさえ買うのがしんどいものを・・・

そうやって優遇されているのにまだもらおうというのか。

しかも現金だと何に使ってるんだろう?
ゲームの課金とか無駄なものに使ってるんだろうね。

今はその無駄さ加減にわからないのがつらいところなんだよねえ。

今のおじいちゃん、おばあちゃんは大変だ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示