ニュースで拡散するのもどうなんだろうか。

メロン農家、畑に除草剤まかれる被害「悪魔レベルの所業」 農園代表は自衛を呼びかけ

なんでこういうことするかなあ、全く理解できん。

まだ分別のつかない子供ならまだしも、内容をみるとおそらくはいい大人の所業。

被害がどれくらいとか、メロンが市場に出回らなくなるとか考えればこんなこと
しちゃいかん、とおのずとわかると思うんだが。

一方で被害は被害なんだが、こうやって大々的にニュースにするのもどうなんだろうか。
いや、この事件以外も含めてね。

僕は畑にこういうことをするって発想は全くなかったが、このニュースをみて
こういうことができてしまうんだ、ということを知ってしまった。

もちろんやろうなんて思うことはない。

が、いわゆる愉快犯の類はそうは思わないだろう。
知らなければやらずにすんでいたのに、
むしろ、しめしめいいことを知ったと犯行に及ぶかもしれない。

新しい火種をつけてしまったかもしれないのだ。

情報の拡散もケースバイケース、内容によっては狭い範囲にとどめておくことも
必要なんではと思った。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示