予想対決2017 第51回 スプリンターズステークス(GⅠ)

招き猫の右手さんとの「2017年競馬対決」

後半第一戦「スプリンターズS」
もう後半戦、これがあっという間に終わって年末なんだなあ。

今回使えるHP(ホースポイント)は
招き猫の右手:2,380HP
ゼロ:1,070HP

僕は初戦のフェブラリーSだけしか当たっていないという体たらく。
僕の場合、流れが作れないとオッズに合った買い方を手広くできないので
こういう結果になるなあ。

ラインミーティアも人気になるだろうけどここはレッドファルクスで。

枠連
2-4 500HP
4-5 500HP


買い目が少ない、寂しいなあ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テレビで面白を追求する時代は終わったかもしれない。

30年ぶり復活「保毛尾田保毛男」に批判噴出 フジ広報室「差別の意図なかった」と釈明

いたねえ、過去にこういうキャラクター。

あの時は普通に毎週のように出現していた記憶があるが今出現させると
こういうことになるんだ。

もちろん当時の感覚そのままに差別の意図なんてなかったんだろうな、本当に。

こうやって問題になる、そんな時代になってしまったんだねえ。

過去の時代劇を視ることがあるけど、冒頭で当時の意図を尊重し・・・なんて
わざわざ断ってから放送しているもんね。

テレビの面白さというか、人の関心を得るのってどうしてもこういう内容になって
しまうような気がするんだけど、それって批判と紙一重な内容。

今や批判がネットなどで拡散するようになり、本当にやりづらくなったね。

テレビがつまらない、ってことでテレビ局を批判したりするけど今の時代、
難しいだろうね。

そんな内容でしか面白い番組が作れないのか?というお叱りがあるかも
しれないけどそんなもんだと思う。

それなら面白なんてすててただニュースだけを垂れ流す、そんな役割だけで
テレビはいいんじゃないかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

アニメの実写化より、実写のアニメ化の方がよいのでは?

「君の名は。」ハリウッドで実写映画化!J・J・エイブラムスらがプロデュース

もう去年の作品なんですね、ちなみに僕は観ていません。

予告などは視たけどおそらくはアニメならではのよさというものがあっての
ヒットなんじゃないかなと思う。

おそらく実写だと、いつも通りの主演になり既視感満載、固定ファンしか
観に行かないという現象になりヒットは望めなかったでしょう。

で、日本ではなくてアメリカですか・・・
もしかしてほぼ無名なら変な先入観もなく観られる代物になるかもしれませんね。

ただアニメとしての作品を守ってほしかったなあ。

こういうときって拒めないものなのだろうか?それとも利益優先?

今まで実写化するとほぼほぼにこけるという判例を見ていれば拒否もしたく
なるのではないかなあ。

そういえば実写でヒットした映画のアニメ化ってあまり見かけないですね。

こちらの方が中途半端な演出もアニメでしっかり表現できて見ごたえのあるものに
なるような気がするがいかがなものだろうか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リセット、なんてよき響きだろう、が踊らされるな。

「日本をリセット」

文字面だけみれば心地いい。

テレビ、ネットニュースなどにも映える言葉でそれこそ流行語大賞にも
選ばれそうな気もする、ちょっとタイミングが遅い?

もう数年前、「政権交代」という言葉がはやり、その言葉に乗っかってか
実際に政権が交代した。

あの当時はそれほどネットも盛んではなかったように思われるがテレビでは
盛んにこの言葉が連呼されていたような気がする。

実際どうだったか。

政治運営などままならない者たちがいきなり政権をまかせれて暗中模索。
理想だけは高く、現実に直面したら何もできずに終わった気がする。

あれだけ盛り上がったテレビも手のひら返しだった気がする。

「日本をリセット」
いい響きだ、またこの言葉で盛り上がり踊らされて投票するものが続出するのか?

今の政権がいいとは言わないが、言葉だけで踊らされた場合のツケは大きい。

そんなのなら投票しない方がましな気がするのは気のせいだろうか。

まずは東京をちゃんとリセットできてからにしていただきたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

会議で席を同じくしたくない者

僕は基本的に会議というやつが嫌い。

まあ会議が好き、という方も少ないんだろうけど。

そんな中、こういう輩がいるとただでさえ嫌いな会議にさらにげんなりする。

あるテーマで話し合っているとしよう、熱い?議論が交わされている中、
その方は全く関係ないことをしている。

まあいいのだ、ぐだぐだな部分もあるし聞きたくもないのだろう、そんな
気持ちは若干わからないでもない。

しかし、そのテーマの議論がようやく収束を迎えようとするころにその方は
議論を蒸し返すような質問をするのだ、シレっと。

そしてまた議論が繰り返される、不毛な時間この上ない。

最初から聞いてくれればいいし、興味がないならそのまま黙っていれば
いいのに、なんなんだ?こいつは?と憤りたくなる。

あと少しで終わるはずだったのに台無しである。

しかもこういうのって性格なので常習犯なのだ。

みなさんの周りにも一人はいるはずだ、こういう輩は。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

投資記録~2017年08月実績

2015年9月分からレラティブ・ストレングス投資を撤退し、積立に変更した。

これが月初の状態。
評価日旧レラティブストレングス新積立
評価額投資累計損益率評価額投資累計損益率
17年08月31日1,568,1641,410,000111.2%2,895,5702,600,000111.4%
17年07月31日1,532,0431,370,000111.8%2,820,7232,500,000112.8%
17年06月30日1,483,7481,330,000111.6%2,707,2202,400,000112.8%
17年05月31日1,415,5201,290,000109.7%2,545,6142,300,000110.7%
17年04月28日1,345,5071,250,000107.6%2,403,8362,200,000109.3%
17年03月31日1,292,2931,210,000106.8%2,285,0952,100,000108.8%
17年02月28日1,250,8791,170,000106.9%2,183,3042,000,000109.2%
17年01月31日1,193,2801,130,000105.6%2,053,3871,900,000108.1%
16年12月30日1,154,9711,090,000106.0%1,954,0641,800,000108.6%
16年11月30日1,061,9241,050,000101.1%1,755,8121,695,000103.6%
16年10月31日950,7861,010,00094.1%1,568,8451,600,00098.1%
16年09月30日877,261970,00090.4%1,432,4961,500,00095.5%
16年08月31日846,944930,00091.1%1,358,4681,400,00097.0%
16年07月29日805,863890,00090.5%1,256,0211,300,00096.6%
16年06月30日719,052850,00084.6%1,136,6421,200,00094.7%
16年05月31日754,620810,00093.2%1,072,2741,100,00097.5%
16年04月28日698,256770,00090.7%959,2861,000,00095.9%
16年03月31日660,814730,00090.5%862,737900,00095.9%
16年02月29日588,180690,00085.2%748,657840,00089.1%
16年01月29日592,240650,00091.1%647,859700,00092.6%
15年12月30日603,296610,00098.9%594,710600,00099.1%
15年11月30日577,277570,000101.3%511,446500,000102.3%
15年10月30日530,030530,000100.0%404,422400,000101.1%
15年09月30日439,920490,00089.8%272,107300,00090.7%
15年08月31日432,414450,00096.1%183,701200,00091.9%
15年07月31日428,294410,000104.5%99,933100,00099.9%
15年06月30日379,137370,000102.5%
15年05月29日351,652330,000106.6%
15年04月30日310,109290,000106.9%
15年03月31日274,603250,000109.8%
15年02月27日234,239210,000111.5%
15年01月30日196,016170,000115.3%
14年12月30日152,404130,000117.2%
14年11月28日126,257110,000114.8%
14年10月31日94,49490,000105.0%
14年09月30日70,87770,000101.3%
14年08月29日51,16050,000102.3%
14年07月31日30,34730,000101.2%

8月は北の影響もあってか上がったり下がったりで挽回とまではいかなかった。

もしかしたらこれぐらいでもよかった方なのかもしれない。

で、さすがに慣れてきたのかな、9月は戻ってきたね。

この慣れっていうのが恐ろしいような気もする。

結局慣れたレベル以上のことをやらかされたらその反動が大きいような
気がしていてありえない話ではないから。

こんな不毛な争いなどせずに相互繁栄に向かってほしいけどね。

月末まであと数日、このままいってくれればとりあえず8月からは結構挽回できる
はずだ。
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コードブルーをやっと視た。

コードブルーの最終回を本日視聴。

8話ぐらいまでずっとみてなくて、先々週?視始めたら一気に視てしまい、
あとは一週間遅れでの視聴となった。

シーズン1、シーズン2も視たけど正直詳しい話は覚えていない。

復習で再放送がやっていたけど録らなかったなあ。
最終回まで視るとちょっと後悔。

シーズン3、結論から言えばよかったね。

懸念事項のバーター?扱いの新人フェローも悪くはなかった。
特に馬場ふみかさん?グラビアアイドルだっけ。

視るまではグラビアアイドルかよと偏見があったのだが、実際に視てみると
いい演技をしていたと思う。
新しい要素ではこれが収穫だったと思う。

総じて以前の記事でも書いたけど基本的に変えない、というのがよかった。
こういう変えない決断っていうのは今後に向けて必要だね。

テレビ朝日でもヒット物はあまり変えない、ということで人気を保ってる。

できればこの路線でシーズン4と続けてほしいがこのキャストを集めるのは
きついだろうなあ、スケジュール抑えられないでしょ。

ただ来年映画をやるそうじゃない、それが精いっぱいだろうなあ。

10月は恒例の相棒、ドクターXで終わり。
あっいまだに逃げ恥を視てないんだよ、一年経っちゃったね・・・ よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

これ以上あおる必要もないだろう。

東国原、上西議員の不出馬に「やっぱり単なる『クズ』だった」

へぇ~不出馬なんだ、それでいいではないか。

ニュースを賑わす言動とそれに対する反応を考えれば出馬すること自体無謀。

そう考えたのかはわからないがもしそうだとして出馬を辞めたのならいい判断では
ないか、そう思う。

まあ一回顔が売れてしまったから「元」という肩書でこれからもニュースを
賑わしていくのだろうから。

これに対して「クズ」とかいう必要は全然ない。

むしろあおって無駄な舌戦を引き起こすだけだ。

こういうパフォーマンスはバラエティだけにして政治には持ち込まないでほしい。

だからタレント議員なんて当選させるべきではないのだ、テレビ気分そのままに
政治を楽しんでいる。

不出馬だった、それで十分だ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

久しぶりに以前のパソコンの電源を入れてみたら。

ノートパソコンを購入し、3か月ぐらいたった。

利用も安定していて、以前のパソコンはほぼ使わなくなった。

が、まだプリンターの設定をしていなかった。

そもそも日常生活において印刷、なんてほとんどしない。
定例的なものは年賀状ぐらいで、後は旅行に行ったときに撮った写真の印刷。

僕は印刷なんてしないから両親の依頼なんだけどね。

で、その依頼を受けて久しぶりに前のパソコンの電源を入れたところ・・・

マウスが動かない!

正直焦ったね、キーボードでもある程度は使えるけど限界がある。
まだ処分に向けてやらなければいけないことがあるのに。

いろいろ試行錯誤した挙句、なんとか回復できたが運がよかった。

あまり経験がないが、電源を入れないとだめになっていくのか???

だとしたらいい加減、処分を考えた方がいいかもしれない。

しばらくは使わなくても週に一回ぐらいは電源を入れる、これでしのごうと思う。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

出勤時にスルーするのに社内ではコミュニケーション必要?

出勤途中、職場の者が僕に気づいているのかいないのかすぅ~っと横を
通り過ぎていくことがある。

かくいう僕も確信犯的に声をかけないことがある。

所詮は会社だけの間柄、出勤途中とはいえ外、しかも朝から話しかけたく
ないというのが僕の理由である。

相手がどういう心境なのかはわからない。
ほんとに気づいていないのだとしたら注意力散漫というほかはない。

まあ僕自体話しかけないぐらいだから話しかけられなくてもいいのだ。

だが。

所詮そんな間柄でもあるにも関わらず、なぜに会社行事として飲み会、
はたまた社員旅行なんていう企画をたてようとするのか。

コミュニケーションを深める?外に出ればそれこそ見知らぬ他人のような
ふるまいしかしないのに。

会社という組織の中ではとりあえず和は保ったにこしたことはない。
だが過度なコミュニケーションは不要。

ほんと、会社とは不思議なものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示