宝くじが売れるには。

全ての宝くじ、ネット販売へ…売り上げ増に期待

ってことはジャンボ宝くじもネットで買えると?買わないけどね。

以前からロトはネットで買うようにしている。
地元の駅に宝くじ売り場がないのと定期的に足を運ぶのがめんどくさいから
というのが理由。

ジャンボを買わないのはそれなりにまとまった単位で買わなければならず、
そうすると金額もかかるから。

仮に買ったとしてもネットでは買わないな。
それに当選番号を確認するのが楽しみっていうのがあるから。

でいわゆるよく当たる、とされる売り場で並んでいる光景をみかけたりするが
年配の方が多いような気がするんだよね。

そういう人がネット操作(ATM操作)なんてするのか?

しかも現物主義な気もするから宝くじ券にありがたみを持ちそう。
そういう人が買うのか疑問。

そんなわけでネットにしたとて売り上げはそれほど増えないんじゃないかなと思う。

もし増やしたいならさ、あんな10億円なんていわずに500万とかにして当選数
を増やせばいい。

それでも確率的には低いけどもしかしたら、という気にはさせるだろう。

より現実的な数字の方がひきつけやすい気がするんだがどうだろう。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示