FC2ブログ

店員にきれてもしょうがない、苦労してんだねと思おう。

46歳男、キレてコンビニレジのパネルを破壊 その呆れた動機に怒りと、同時に同情の声も

ふうん、僕とあまり変わらない年齢ですね。

僕の場合、年齢確認が必要な買い物がない。
煙草も吸わないし、酒なんて飲まないから購入もしない。

こういう年齢確認というわずらわしさとは無縁だ。

もしあったとして・・・

そりゃまぁ面倒ではあるけれど押しますよ。

仕事というめんどくさい行為を20年以上も続けていればやりたくも
ないことはいろいろあるし、手際が悪いこともたまにはある。

だから店員も内心はめんどくさいんだろうな、でも仕事だからな。
と自分に置き換えてみる。

そうなると意外に腹も立たなくなるもんだ。

良く遭遇するのが飲食店で注文したのに来ないこと来ないこと。

連れは遅いなぁとイライラする。

僕も最終的にはイライラするけどキャパは広い。

手際の悪いやつっているもんだ、それでストレスもたまっている。
この店もそんな問題を抱えているかもしれない、そりゃ気の毒な店。

そんな風に考えたりするよ。

この46歳の男性はどうだったんだろう、仕事でいやだけどやらなきゃいけない
こととか迷惑をかけたこととかなかったのかな。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示