歴史的な豪雨は困るなぁ。

週末にかけて災害級の大雨に 歴史的な豪雨となるおそれ

歴史的ってオーバーな表現だけど今も風が強い。

ほんとここ最近、こういった強風が多く、ブログでもたまに書いてるけど
十数年前はこんなことなかったよ。

暑いわ、大雨だわ、冬になれば大雪だわで異常気象がてんこもり。

毎年のように「記録的」と更新されてばかりいる気がする。

因果関係は不明だけどこうも都市等でどでかい建物を建てたり緑をなくして
マンション建てたりと環境をかえてくれば影響もすくなからずあるだろう。

おそらくこういった開発は世界規模だろうからね。

たまにそういう指摘を有識者がしてるみたいだけど、そんなのどこふく風。

利益のために今のようなことしてればいつかはね。

もしかしたらこういうことはずっと繰り返されててなんかのタイミングでリセット
なんてことが起こっているのかもしれないなぁ。

それでもいいけど僕が生きている間は穏便に。

風がうるさいなぁ、眠れるだろうか。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示