そりゃまぁ誹謗中傷も生まれますよ。

麻原死刑囚の三女、Twitterに誹謗中傷が相次ぐ

そもそもTwitterをやっていたことさえ知らなかったのだが・・・

そりゃね、本人でないにせよあのような事件を起こした者の娘と名乗れば
誹謗中傷も覚悟せにゃならんね。

ただでさえ今はそういう誹謗中傷をしやすい土壌ができあがってしまっている。

しかしそれがわかっていて実名なの?わざわざTwitterをやる必要があるのかと思う。

僕も一応Twitterアカウントは持っているけど実名ではやっていない。
別に実名を名乗っても問題ないような内容しかつぶやいてないけど、それでも
わざわざ名乗る必要もなかろう。

実名などさらさなければ誹謗中傷という行為もせずに済むのだ。

そういう負の感情が生み出されてもやらなきゃいけないものなのかね?

自分が利用されないために、というが結果的に何かには利用されている。

単なる日本人にはもはやなれないんだろうな。

昔ならもうちょっと生きやすかったのかもしれないね。
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示