これじゃ最低視聴率も当たり前?

山田涼介主演「カインとアベル」8・8% 月9初回最低更新

最低更新とはなんとも気の毒な。

まあ僕も視なかったけどね。

まずタイトルで無し、「カインとアベル」、なんか昔聞いたことのあるような言葉。
海外ドラマだったかであったような気もするが。

今の若い人に「カインとアベル」って言ってもピンとこないだろうに。

じゃあ実際のお話はどうかというと実は知らなかったんで番組サイトをのぞいてみた。

カインとアベル オフィシャルページ - フジテレビ

優秀な兄とダメな弟のドロドロしたお話ですかね。

ん~この手の話はよくある話だなあ、15、6年前ならまだ新鮮だったかもしれないけど。

で、やっぱり社会人としては山田涼介さんに目がいってしまうな。

24歳という役どころのようだが、かなり立派な茶髪。

しかも営業部に所属のようだ。

僕自身、茶髪だったもので茶髪が悪いとは言わない。

が、おそらくは入社2年目、しかも営業でしょ?茶髪はさすがにありえないような。
社長の息子だから許されるということか。

茶髪はおかしいとコメントも見られる。

まあ他の番組でも校閲の仕事を舐めるなとか、こんな医者はいないとかコメントがある。
番組として過度な設定は番組を面白く?するためにも必要なのはわかる。

ただ茶髪とかそんなことつまらんことでコメントくらうのはどうかねえ。

役作りのために黒髪にするぐらい「役者」なんだからしてもいいんではないの?
よく体重○Kg減らしたなんてニュースも聞くがそれよりは簡単だろう。

撮影期間中だけ我慢すればいいのだ。

あっ、あらすじに気になるところがあるね。

「会社の重要な案件に優が意見を求められることは一切ない。」

この優というのが山田さんの役なんだけど若干24歳の人間に会社の重要な案件
の意見なんて求めるわけないし、求められても困るよねえ。

これでふてくされるなんて筋違いな話だ。

どうにもめちゃくちゃなこのドラマ、年末はさてどうなっていることか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示