こんな飲み会なら大歓迎

先日とある飲み会に参加した。

飲み会が基本的には嫌いなのだがこの飲み会はよかった。

まず内輪話がなかった。

だいたい集まれば内輪話が始まる。
それこそこちらが知らない名前を平気で出してきて孤立感を目一杯味あわせてくれる。

それが全くなく、終始俗っぽい話ではあったが誰もついていけない話がなく楽しめた。

いわゆる昔ながらの人もいなくて、今の若い者は的な説教話もないのもよかったね。

もう一つ、ラストオーダー後のふるまいだ。

だいたいラストオーダー後のグラスが空いても延々とぐだり続けるのが通常の飲み会。

最後は店員に時間とせきたてられ店を後にする。
結局1時間ぐらいはぐだり続けるだろうか。

正直こちらとしては帰りたいオーラを何度もみせることとなる。

ところが今回はそれもなく急き立てられる前に帰りましょうか、となったのだ。
素晴らしいタイミングだ。

むしろ今回の飲み会は話も楽しく、逆にもう少しぐだりたいと思っていたぐらいなのに
いい余韻を残しての終了となった。

そのためか、また開催したいなという気持ちにもなった。

いやあ久々によい飲み会に参加させていただいた気がするな。

こういう飲み会なら大歓迎だ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

あっさりした飲み会はいいですね。
僕もさっさと帰るほうがいいです。
長々いても同じ話が繰り返されるだけで全然面白くないことが多いですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
今回はいい感じでした。
こういう風にしてくれれば気持ちよく参加できるんですけどね。

No title

時間がある限りいくらでも飲みたいという人が多いせいかそんなにあっさりした飲み会は殆ど無いですねぇ。
1次会でさっさと終わればいいんですけどねぇ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕もめったにこういう後味のいい飲み会には出会えないですね。
こうしてくれればまた行こうという気にもなるんですがね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示