スポーツ観戦するのなら

週末からプロ野球が盛り上がっている。

といっても僕は日ハムでも広島のファンでもない。

でもファンじゃないほうがむしろ野球を視るのが楽しいような。

どっちが勝とうがどうでもいいところがあるから純粋にプレーを楽しめるんだよね。

そりゃ応援しているチームが勝てば喜びもあるんだけど、絶対ではないし、
プレーの一投一打に一喜一憂することにもなりストレスになることもある。

例えば昨日のクロスプレーもそう。

一回、審判がアウトにしたものをビデオ判定に持ち込んでセーフに覆った。

広島ファンなら嬉しいけど、日ハムファンなら何ビデオ判定なんてしてくれんだと
明らかにセーフでぐうの音もでないんだけどやり場のない怒りにさらされる。

これがファンじゃない目で見るとあのクロスプレーのギリギリの妙だけを楽しむ
ことができる、走者のナイスプレーだし、なかなかお目にかかることもできない。

日ハムは気の毒としか言いようがないな。

とまあ、スポーツはどちらかに肩入れしないで見ていたほうが楽しいなと思うわけ。

それでもやはりファンとしてみたほうが楽しいだろうか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

スポーツはルールがわかれば面白さ倍増な気がします。
ファン目線もいいけど、感情が揺れすぎるかな。

No title

中立で見たほうが面白いことも多いですよ。
NFLはそういう見方をしてます。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
応援しているチームが逆転すると一気にテンションがあがって
逆に疲れますね。
ちょっと最近冷め気味です、よくないなあ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
そこまで思い入れがなくなったのも寂しいですけどね。
確かに中立のほうが面白く見れます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示