高いところは苦手です

いわゆる高所恐怖症です。

でも昔からではなく、かつては東京タワーの階段を降りた事があります。

今考えるとよくそんなことができたなと自分ながら感心します。

ではいつから高所恐怖症になったのか、心当たりがまったくありません。
高いところに登ってトラウマになるような酷い目にあった記憶もありません。
いつしか苦手になっていました。

そんな自分も勇気を振り絞って、とあるタワーに登ったことがあるのですが、
タワーに必ずある床のガラス張りの板。
あれの上に立つことはやはりできませんでした。

自分が立つことはおろか、他人がそこに立っているのを見ただけで気分が悪くなりました。

絶対ありえないのですが、もし割れたらどうする?!という想像をしてしまいます。
割れたらそれこそ大惨事ですね。

こんな話をすると、そんなことある訳ないじゃんと笑われますが、こちらはいたって真剣。

克服しないと生活に支障をきたすわけではないので放置していますが、過去に酷い体験を
したわけではないのに人の心とは不思議ですね。

いや、一つだけ支障がありました、デートでタワーに登ったことがあります。
案の定、気分が悪くなり彼女にけちょんけちょんにこき下ろされました。

強がらずデートコースは選ばないといけませんね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私も高いところは苦手ですよ><
特に理由は見当たらないのですが○○なったらどうしようと先読みしてしまうからなのかもしれません。記事内の床のガラスが割れたらどうしよう、に始まり観覧車が落下してしまったらどうしよう、とかなんでも最悪の事態を考えてしまいます。

でもこれといって差しさわりもないのでいいかなとも思ってます^^

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。

同感ですね。
実際ほぼありえないんですけどね。

テレビのつり橋シーンもしびれます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示