虫も苦手です

どこにでもいる、こいつらも苦手です。

虫も子供の頃は苦手ではなく、いろいろな虫を捕まえたものです。
カブトムシやクワガタ、蝉など今の時期から秋にかけては楽しい日々だった
記憶があります。

それが今は苦手。

芋虫のような柔らかめの生き物や、コオロギのような羽が薄くてやはり
お腹が柔らかめの生き物は特に苦手とする虫になります。

これらはまだ家に侵入してくることはほぼないのでなんとかなるのですが、
やはり強敵はあのテカッたあの黒い虫です。

家で最後に寝るのはほとんど僕なのですが、寝る前に台所で水分をとろうと
したときに時たま遭遇することがあります。

電気をつけると視界に入ってくるのでかなり驚き、撃退するのに深夜だというのに
かなりの激闘になります。

そんな夜は自分の部屋にも侵入してくるのではないかと気が気ではありません。
実は押入れに潜んでいるのではないかと心配になってきます。

どうも最近はメンタル面でかなり弱くなってきている自分を感じています。

今日は出会いませんように。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

これまた同じですね。私も子供のころは虫なんてへっちゃらでしたけど大人になって触る機会が減ったらからなのかちょっと苦手になっちゃいましたね><

家のてかったやつですけど、一度部屋をきれいにして、塩素水(ブリーチなど塩素系漂白剤を薄めたもの)でみずぶきするとかなり出現を抑えることができますよ^^

Re: No title

クロスパールさん、こんにちは。

やはり触れる機会が減るとなんですかね、山とか行くのは無理ですね。

テカリのアドバイスありがとうございます。
清潔が一番ですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示