まあ酷いドラマ。

IQ246〜華麗なる事件簿〜というドラマを視た。

視る予定はなかったが、国仲涼子さんがゲストというだけの理由。

オープニングからどっかの推理物で視たなあという既視感に少し不安になったが・・・

まあ酷い。

主人公は現場に立ち入るとジャズのCDばかりの中で1枚だけあった国仲さんのCD
で国仲さんを怪しいと思ったように視えたがその理由が雑。

どうやら被害者が使っていた暗証番号が逆に読むと国仲さんの母親の生年月日
だったようだが、この時点ではまだ生年月日など知らないはずで雑。

グレープフルーツにも疑念をいだいたようだが、これも後付の理由で片付けられた。

今回、国仲さんはアリバイ工作をしたのだが、これをいかに突き崩すが妙味のはず
なのに、お世話様にも被害者がまだ生きていて死亡時刻をずらしてしまった。

ということでアリバイ工作はその時間には姿を視られてないから犯行可能という
だけのなんともお粗末な結果に終わる。

そういえば謎解きにあたってフラッシュバックのシーンがあった。
同じ手法を某天才科学者さんもやっていたっけ。

あとさあ、よくある手法。
犯人しか知りえない情報をしゃべらせちゃうって奴ね。
「私はそんなこと一言もいってないのに何故知っている?」

特○命係の警部殿がよく使う手。

推理物は視てきたけど、これほどに雑なドラマは始めて視た気がする。

ゲストが国仲さんじゃなきゃ途中でやめてた。

といいつつ来週は成宮寛貴さんなんだよなあ、ゲスト。

おそらく、「相棒」ネタをどこかに突っ込んでくるに違いない。

最後に、情報としてあったけどあの主人公のしゃべり方、なんとかならないのか?
あんな演出いらないなあ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

え? 何気におもしろいと思って毎回みてます。
推理ドラマとしては雑だけど、ちょっと違った路線でいいなと思います。

所詮ドラマなのでこういうのもありかな。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。

推理物は他局でもやってるので雑に見えるとつまらなく見えるんですよね。
それでも昔だったらよかったかも、同じようなドラマが乱立して
多少は目が肥えているのかもしれません。

No title

登場人物が変すぎるのがちょっと気になる。
最近は普通のでは駄目なんだろうなぁ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ディーンさんも出演している割に影が薄いような。
うまく活かしきれてませんね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示