さてこのドラマ、どう転ぶ?

キムタク、TBS新ドラマで主演!竹内結子と13年ぶり共演

噂でヒロインが決まらないとか伝えられ、数日前に竹内結子さんと決まったと
書いてあったがその通りの結果。

前作の「プライド」から13年も経ったことに驚き、これ視たからね。

今回視るかというとあらすじを見るとねえ・・・

・病院から追われ恋人を置いて海外に渡る。
 >何で置いてっちゃうの?
・腕を上げて元恋人の父に請われて帰ってくる。
 >なんで引き受けちゃうかね?
・癖のある病院に赴任する。
 >これはもう設定上しょうがないけどみんな癖があるね。
・元恋人は自分を追いやった同僚の妻だった。
 >なんかもうお腹いっぱいだ。

こんな設定なのに当人は
「どれだけの『想い』を伝える事ができるのか、決して逃げずに挑んでみたいと思います!」

こういう「想い」という言葉だと命の尊厳を扱うヒューマンドラマを想像させるのだが、
設定をみるかぎりそうは感じない。

おそらくはこの癖のある医師たちが打算的なんだろうな。
人の命よりは金や出世の方にご執心だ。

そこに颯爽と帰ってきたキムタクにより徐々に変えられていくという定番の展開だ。

設定上、「心臓血管と小児外科が専門の職人外科医。」とのことなので、
子供を使うんだろうな、わざわざ小児外科を仕込むのもあざといねえ。

いろんな要素を詰め込みすぎなんだよ、「復讐」に絞ってみるとか。
「命」に絞ってみるとか。

もう43歳なんだし、愛とか恋とかはなくてもいいんじゃないか?

しかし周りを固める面々が確かに豪華、これだけで視てみたいという気になる。
多くの方もそう感じているんじゃないだろうか?

だから視聴率はそれほど悪くはないんじゃないかという気がする。

だからといってここまでお膳立てをしたんだから視聴率がよくたってさすがキムタクって
ことにはならない。

むしろこれで悪かったらそれこそもう終わりってことだな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

医者ものは・・・

こんばんは。
医者ものは「ドクターX」でもう充分って感じ。キムタクだから視聴率が取れるだろうというTV側の安易な制作意図がミエミエですね。

Re: 医者ものは・・・

パルタ7さん、こんばんは。
医者物で新しい境地を開拓するのは難しそうですね。
視聴率言いたくはないけど、ここでいっそ落ちるとこまで落ちたほうが
いいんじゃないかな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示