運転はやっぱ危険だね

83歳女性の車、歩行者はねる=病院敷地、男女2人死亡―東京

なんかここ数日、似たような事故が多いような気がするな。

おそらくは加害者も故意にやったわけではなく、83歳にしてこのような事故を
起こしてしまったことは気の毒だ。

しかも入院した夫を見舞った帰り道でしょ、なんかいたたまれないな。

もちろん被害者の方も気の毒だよね。

前にも書いたけどほんと、このような危険に満ち溢れている。
普通に走っていた車が突如軌道を変えて突っ込んでくるとも限らないのだ。

これじゃあおちおちスマホなんていじったり、音楽を聴きながら歩くなんて危険以外の
なにものでもないね。

僕はここ数年、車に乗っていない。

当時と比べたら道路事情も変わってきているだろうし、まだそれほど年をとっていないけど
このブランク、今、車を運転したらかなり危ないと思うんだよね。

被害者にはなりたくないが、加害者にはもっとなりたくない。

便利なことはあるけど、今は車無しでも十分生活できるようになったからね。

おそらくこれからも車を運転することはないだろうな。

免許は一応、身分証明のためにあるけどこれもいっそないほうがいいかもね。

なければ運転を強いられることもないのだから。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕もペーパードライバー10年だからもう運転したくないですね。
必要ならするけど。
北海道とか沖縄に旅行いったらするかもしれないな。

車の運転

私も長いことしていないですなァ~
元々免許を取ったのだって大学時代なんですが、周囲の者たちが取っているからとか、女学生の「デートするならドライブがいいな~、やっぱり付き合うなら車の運転出来る人じゃないとね~」という声を聞いての下心であったりとかでしたからね。
今だったら、そんな事言う様な尻軽女なんて興味ないし引っ叩いてやりますよ。(`へ´*)ノ
当時は、私もまだまだ青二才でしたからね。
然し、最近の事故のニュースでますます車の運転しなくなりそうですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
絶対的に必要じゃなければ無理に運転する必要はないですね。
仮に事故っても責任はこっちになってしまうわけですし。

Re: 車の運転

武蔵犬さん、こんばんは。
今は車無しでも結構いいんじゃないんですかね。
郊外に行くなんてことがなければ電車のほうが確実ですからね。

どんなにこっちが運転うまくても突っ込まれたらどうしようもないですしね。
運転しなければそれに越したことはないですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示